2011年5月アーカイブ

写真はフロントガラスに拳を叩き付けた西瓜売りのおじさん/BackChinaより、シャツが血だらけなのは、10人の城管に袋叩きにされたため、後ろの交通警官?の賞賛の声が聞こえるようだ

http://news.backchina.com/viewnews-142454-gb2312.html

 

 

まさに西瓜売りの天敵は城管だが、救急車(120)の救命士より点滴を受けている西瓜売り、隣は西瓜売りの奥さん、奥さんがシャツを掴んでいるのは城管の一人、「死死抓着=しっかりと掴む」と書かれている。死んでも離さないと言う意味なのかな。城管の大隊長に合わせなければ、自分は救急車に乗らないと執法車の前に座り込んでいる。

 

 

なんだかおすましの奥さん、城管の後ろは警察、どうやらやり過ぎの城管には警察も腹を立てているのか???この弱そうな城管、痩せているのに腹は出ている。左下の赤いポリ袋の子供は一体なんだ?

 

 

すっかり悪者の城管、奥さんの怒りは増すばかりで、城管のシャツがだんだん上がってくる。ドマラはクライマックスへと・・・。何せ、皆から嫌われ者の城管は町のチンピラと変わりがない。こうして、一人でつかまってしまうと何も出来ない。城管は支那には不要のシステム、百害あって一利なしだ。

 

 

支那名物の野次馬、これも本来は不要なのだが、庶民のささやかな楽しみゆえにこの馬は放置されている。

 

5月21日午後4時頃、深セン市羅湖区桃園路での出来事、10名もの城管が西瓜売りの一人男を殴る蹴るの暴行を働き、それに西瓜売りが切れた。これじゃ、まるで愚連隊と同じ、共産主義国家の恥部でもある。しかし、考え方によっては恥部(チブ)ではなく、一部(イチブ)とも言えるが。

 

爆発するのは西瓜だけではない、西瓜売りだって爆発する!

 

 

 

・「タリバン指導者オマル師をISIが殺害」を否定、プロパガンダだとタリパン側が発表

http://www.google.com/hostednews/afp/slideshow/ALeqM5ggQZKVlNuAhEnez_bdbLYIptySNA?docId=CNG.3d900581fffa7766f0c0b69709f235d0.801&index=0

11日間行方不明であったようですが・・・。ところでISI=パキスタン軍統合情報局がCIAのイスラマバード支部長の個人情報をリークしたって話ありましたね。

 

・三峡ダムのおかげで乾いてしまった下流域

http://news.backchina.com/viewnews-142429-gb2312.html

うまくいったら自分の手柄、失敗したら他人の所為、中共内でも同じ理論、そんなことがダラダラ書かれている。

 

・中国で最大の(バカでかい)共産党党旗

http://news.backchina.com/viewnews-142456-gb2312.html

<没有共党、就没有新中国=共産党がなければ、新しい中国もなかった>

<没有共党、就没有特大党旗>翻訳はなくてもいいかな。

 

 

 

写真はディジーポイントのサイト

http://www.dizzypoint.co.jp/

 

このディジーポイントは中野だけでなく、愛好家からも珍しい爬虫類やサルなどが手に入る店として人気がありました。でも店員さんは、冬でも半袖で腕いっぱいのタトゥーあり、ちょっと独特の雰囲気・・・。種の保存法違反???

 

以下はテレ朝ニュースより

http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210523017.html

 

 

IZA5/23-2匹で700万円!希少なカメを密売容疑】

 ワシントン条約で絶滅危惧種に指定されているヘサキリクガメ(イニホーラリクガメ)などを密売したとして、警視庁生活環境課は種の保存法違反(譲渡)の疑いで、東京都中野区のペットショップ「DIZZY POINT」(ディジーポイント)経営者、須藤俊之容疑者(44)=埼玉県桶川市若宮=を逮捕した。

 

 逮捕容疑は、平成20年6月23日~昨年1月ごろ、千葉県船橋市の会社員の男(50)に、絶滅危惧種に指定されているヘサキリクガメ2匹を計700万円で、マダガスカルホシガメ1匹を100万円で売ったほか、同県市川市の内装業の男(32)にヨツユビガメ2匹を計8万円で売ったなどとしている。

 

 同課によると、須藤容疑者は容疑の一部を否認しているという。ヘサキリクガメとヨツユビガメはこれまで正規ルートでの輸入実績はなく、同課は須藤容疑者は15年ごろから密輸入にかかわったとみて調べている。年商は約3000万円だった。顧客の男らについても同法違反容疑で書類送検する方針。

 

 同課によると、ヘサキリクガメとヨツユビガメは「世界で最も絶滅が危惧されているカメ」とされ、「幻のカメ」と言われている。ヘサキリクガメは世界で400匹以下とされ、ヨツユビカメは国内で初めて押収された。

 

 

 

・温家宝首相、日本の被災地に中国産の運動靴持参!

http://news.backchina.com/viewnews-142358-gb2312.html

こんなものでもニュースになる。温家宝首相の足元にご注目。我が国の首相は言わなくてもいいことを言い、言わねばならぬことを言わない。

 

・自然界の奇妙な昆虫10

http://www.kanzhongguo.com/node/405109

なかなか興味深い。ジャイアント・キャメル・スパイダーはヒヨケムシで毒はないけど不気味、大型のヒヨケムシはハツカネズミや小鳥も食べると言う。

 

・アイスランドで火山爆発映像

http://www.telegraph.co.uk/news/worldnews/europe/iceland/8529059/Ash-cloud-from-Icelandic-volcano-could-hit-Scotland-by-midday-Tuesday.html

また、火山灰で空路が混乱する

 

 

 

写真は国際宇宙ステーションの12名の宇宙飛行士と18分間に渡り会話をしたローマ法王ベネディクト16世/YouTube(ユーロニュース)より

http://www.youtube.com/watch?v=s7xD4SYZGWY&feature=player_embedded

以下はその映像

 

Pope Benedict XVI had a direct line to the heavens Saturday, with NASA's help.=ローマ法王ベネディクト16世は、土曜日(5/21)NASAの協力で「天」との直接通信を行った。

 

「地球はやっぱり丸いのですか?」なんて質問をした訳ではないけど"You are our representatives spearheading humanity's exploration of new spaces and possibilities for our future going beyond the limitations of our everyday existence."=あなた方は、人類の新しい空間の探査と我々の日常生活の限界を越えた未来の可能性の先頭に立つ我々の代表です。なんて、メッセージを読みあげている。

 

バチカンも未来の可能性を科学に託しているのか・・・?

 

IZA5/22-ローマ法王、宇宙飛行士と初の交信】

 ローマ法王ベネディクト16世は21日、国際宇宙ステーションに滞在する宇宙飛行士12人と衛星回線を通じて音声と映像で会話した。イタリアのメディアによると、宇宙と交信するのは歴代法王で初めてという。

 

 法王は、銃乱射事件で頭部を撃たれ重傷を負ったギフォーズ米下院議員の夫で船長のマーク・ケリー氏に「(ギフォーズ氏が)順調に回復しますように」と呼び掛けた。

 

 イタリア人のビットーリ飛行士は、出発前に法王から贈られた銀のメダルが無重力で浮遊する様子を披露。ステーション滞在中に母親を亡くした別のイタリア人のネスポリ飛行士に法王は慰めの言葉を掛け、同飛行士は「皆さんの祈りがここまで届きました」と応じた。(共同)

 

78歳の母親を宇宙ステーション滞在中に亡くしたイタリア人のネスポリ飛行士は法王の慰め言葉に対して、イタリア語で「ローマ教皇、私はあなたの祈りと皆の祈りが世界の外縁であるここに届いていることを感じています。私たちが地球を見る最高のポイントにいて、私たちの周りのすべてを感じています」と答えている。

 

 

写真は涙を流す?長江イルカ/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-142215-gb2312.html

 

【湖北省石首市】5月20日、深刻な干ばつの長江でイルカも泣いています。川の水位は深いところで3m、浅いところで2mと水位が下がっている。

 

ある会話

市長「我が市の環境対策は国内の最高水準にある。もはや廃液を垂れ流しする工場は1軒たりともない。子ども達に川で泳いでもらえるよう我々は努力してきた。さぁ、諸君泳ごうではないか」

イルカ「・・・」

市長「どうした、イルカ君、涙なんか流して、うれしいのかい」

イルカ「いえ、市長、そんな川があるなら私も泳ぎたいのです」

 

 

写真は爆発直後の現場の様子、鼻を刺す煙に覆われており、粉じんには有毒性物質も混じっているとも/BackCjinaより

http://news.backchina.com/viewnews-142144-gb2312.html

 

【四川省成都市】5月20日午後7時20分頃、高新西区のiPad工場で起きた爆発により、2名死亡16名負傷(内3名重傷)した。爆発があった工場内には数百名の従業員が働いており、この工場は研磨チームと材料チームが入っていたと言う。

 

こうした情報はすべて微博(ミニブログ)によるもので、同じく、爆発当時は落雷があったと言う。

 

西瓜と同じようにあちこちで原因不明の爆発が起きてはたまらない。

 

IZA5/21-中国のiPad工場で爆発 2人死亡、16人負傷】

 米電子機器大手アップルの多機能端末「iPad(アイパッド)」を生産する中国四川省成都市の工場で20日午後7時(日本時間同8時)ごろ、爆発があり、2人が死亡、16人が負傷した。中国中央テレビなどが伝えた。原因は不明で、警察当局が周辺を封鎖して調べている。

 

 現場は昨年秋に稼働を始めたばかりの台湾系大手電子機器メーカー富士康集団(フォックスコン)の工場。約2万人の工員が働いており、爆発は工員の勤務交代時間に発生したという。

 

 中国メディアによると、同社幹部は昨年12月、成都工場での2011年のipad生産量を当初計画の2千万台から4千万台に引き上げ、13年には1億台に拡大すると表明していた。(共同)

 

 

 

写真は自宅の周りに堤防を築き、洪水から免れた家々/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-142108-gb2312.html

 

まさに備えあれば、憂いなし!

 

 

こちらは堤防が低すぎて、浸水してしまった。これからの米国南西部の住宅は堤防付き住宅が必須となる!?洪水の被害も自己責任なのか?東電の補助電源設備に関しても同様かな?

 

ただ、洪水と津波では、パワーが違うので、津波対策に個人宅堤防は難しい。じゃ、日本列島に堤防を作るか?列島刑務所???

 

 

上記はインフォブリッジ社による報道資料より抜粋、詳細は以下で↓

http://www.infobridgeasia.com/upimages/file/cn20110510.pdf

トップの周恩来は6位の毛沢東に比べて約4倍の人気、日本では酒井法子がダントツ!覚醒剤でも死刑になるお国柄、でもそんなこと関係ないとばかりの人気です。ジャッキー・チェンが周恩来を抜く可能性はあるでしょうか?360人の中国の若者なので、なんとも言えませんが、ちょっと安心しました。ジャッキー・チェンに憧れているうちは、核ミサイルも空母も張子のトラでしょうから。

 

有名人のイメージとしては、日本の有名人に対しては、「普通」と「悪くない」で18%も占めています。さりげなさがいいのでしょうか?それに比べて、韓国は、「美形」「ファッショナブル」「整形」「外見だけ」が48.6%も占めています。見た目重視で見栄っぱりの韓国そのものが現れています。

 

IZA5/20-《特派員報告》from 上海 それでも「のりピー!」】

 民間調査会社がインターネットのアンケートで、上海、広州、北京に在住する20~30代の360人に「憧れる有名人」を聞いたところ、日本人では元女優の酒井法子さん(40)が首位という結果がでた。それも支持率は17.8%と、2位の人気グループSMAPの木村拓哉さんを7ポイントも上回った。

 

 酒井さんは覚せい剤取締法違反で執行猶予付き有罪判決が確定している。だが、中国でも放送されて大ヒットしたテレビドラマ「ひとつ屋根の下」「星の金貨」などで酒井さんを脳裏に焼き付けた若者は多い。26歳の上海在住の男性は「青春の思い出は酒井法子とともにある」と話す。

 

 調査を担当したインフォブリッジ中国の深水エリナさんは「中国人はインパクトの強い人に憧れる傾向があり酒井法子さんに対しては覚醒剤事件で逆に印象を深めたのでは」と話している。酒井さんは先月(4月)、中国政府の招きで薬物禁止に関する宣伝活動のため北京入りしたが「のりピー」人気はここでも絶大だった。

 

 3位には浜崎あゆみさんとタレントが並ぶ中、意外だったのは小泉純一郎元首相が7位だったこと。靖国神社参拝で中国から激しい非難を浴びたが、それがインパクトとなって憧れの対象に変わったのだろうか。

 

 なんとも不思議な国民性ではある。(河崎真澄/SANKEI EXPRESS)

 

 

 

実はこの唐僧肉は北京市の不合格食品60点の一つ

写真は淘宝網で売られている「唐僧肉」一袋で0.5元≒6円

http://item.taobao.com/item.htm?id=8503364460

 

この唐僧肉には日本では禁止されている甜蜜素=チクロが使われています。チクロ自体は中国では禁止されていないのですが、老人・子どもには害があるとされています。

 

西遊記で「唐僧肉」が出てきます。三蔵法師の肉を食べれば、不老不死になると妖怪達が次々と襲ってくる、こんな話が「唐僧肉」を生み出しました。当然ながら、お坊さんの肉ではありません。これは肉ではなく、素食で肉を使わない肉です。この製品は澱粉で作られています。

 

イラストでは三蔵法師がペロリとしていますが、「唐僧肉」は自分の肉なのに、これは美味いと言う顔をしています。香辣味です。少し甘くて少し辛い、まぁ色々な香辛料や化学調味料などが入っているので、これを食べ過ぎれば、不老長寿とは反対の方向にいくことでしょう。

 

唐僧肉のユッケだったら、あの事件は起こらなかったかな。

 

「唐僧ユッケ」これを食べたら、不老不死とばかり人気が出る?訳ないか・・・。

 

 

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このアーカイブについて

このページには、2011年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年4月です。

次のアーカイブは2011年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ