2011年5月アーカイブ

以下の写真は「ゴジラ号」改め「ブリジット・バルドー号」となった捕鯨妨害高速船

http://www.seashepherd.org/images/stories/news/2011a/news_110525_1_10_Beast_transforms_into_beauty_7202-large.jpg

http://www.seashepherd.org/news-and-media/news-110525-1.html

 

シーシェパードはクジラとマグロの専門店、原発や放射能は関係ないようですね。どだい、金集めのインチキ集団ですので、原発事故も屁とも思っていません。なにしろ、水爆大怪獣の「ゴジラ」をこの時期に「ブリジット・バルドー」にするのですから。

 

ブリジット・バルドーの最近の写真↓と言っても2009年あたりかな?

http://img.emol.com/2011/05/25/File_2011525162359.jpg

ケバイおばあちゃん、目つきが尋常ではない・・・

 

IZA5/27-シー・シェパード、過激抗議船の名称を変更】

 米国の反捕鯨団体、シー・シェパード(SS)は26日、日本船団による南極海の調査捕鯨に対して過激な妨害活動を行った抗議船「ゴジラ号」の名称を、フランスの女優の名前をとって「ブリジット・バルドー号」に改めると発表した。

 

 1950年から60年代にかけて「素直な悪女」など数々の映画に出演し、人気女優となったバルドーさんは熱心な動物愛護活動家としても知られ、毛皮反対運動などを続けてきた。SS代表のポール・ワトソン容疑者=傷害容疑などで国際指名手配中=とは30年以上の親交があり、一緒にカナダのアザラシ漁の抗議活動を行ったこともある。

 

 バルドーさんは、名前を使わせてもらいたいとのワトソン代表からの申し出を快諾。「私たちは一緒に勝利する」などとコメントを寄せた。

 

 SSは、真っ黒だった船体を白く塗り替え、船首部分にSSの旗を持ったバルドーさんのイラストを描き、公式ホームページを通じて新デザインをお披露目した。

 

 ブリジット・バルドー号は、SSの別の抗議船スティーブン・アーウィン号とともに、6月から地中海のクロマグロ漁の密漁監視を行うとしている。(佐々木正明)

 

 

 

写真は爆発する撫州市の政府庁舎/BackChinaより、ジャスミン革命よりも農民革命か!

http://news.backchina.com/viewnews-142885-gb2312.html

 

【江西省撫州市】5月26日、午前9時18分より9時45分までに、江西省撫州市の検察院と臨川区の政府庁舎で3回の連続爆発が起き、2人が死亡し、6人が重軽傷を負っている。当局は審理中の事件に不満を持つ農民が、この爆発に関与しているとみて、捜査している。

 

9時18分、撫州市検察院の駐車場で、1台の自動車が爆発

9時29分、撫州市臨川区行政中心西楼の1階で爆発

9時45分、撫州市臨川区薬品監督管理局ビルのそばの自動車が爆発

 

【時事5/26-政府庁舎で連続爆発=不満農民の犯行か-中国江西省】

 【北京時事】新華社電などによると、中国江西省撫州市の政府庁舎3カ所で26日午前、相次いで爆発があり、少なくとも5人が負傷した。当局は、審理中の事件に不満を持つ農民の犯行と見て捜査を始めた。

 中国メディアによると、爆発があったのは同市臨川区検察院、区行政センターと区食品薬品監督管理局の各庁舎。検察院では午前9時18分(日本時間同10時18分)ごろ、止めてあった車が爆発し、8階建ての庁舎の窓ガラスがほとんど割れた。行政センターでは9時29分、1階で爆発があり、薬品管理局では同45分、庁舎近くで車が爆発した。(2011/05/26-13:37

 

2名死亡との記事↓写真も

【新浪網5/26-江西察院川区政府爆炸2人死亡

http://news.sina.com.cn/c/p/2011-05-26/163322535914.shtml

 

不満を持った農民が犯人だと言うが、ほとんどの農民が不満を持っている。地方政府への不満は、農民革命を起こす起爆剤となりうる。

 

以下は栗原次郎さんのプロフィールと写真

http://www.ymtours.com/guides_rockies/jirokurihara.html

 

以下は栗原次郎さんのサイト↓

http://taointheworld.blogspot.com/2011/04/423-polar-circus-mtandromeda.html

2011/4/24、『そして明日からアラスカへ行ってきます。6月第一週まで更新はストップしますが、皆様良い春をお過ごしください。』との言葉が最後となりました。合掌

 

こちらは白石淳也さんの写真↓

http://www.jiji.com/jc/p_archives?rel=j7&id=20090717120734-8236000

北海道大雪山系の遭難事故で10名が亡くなった時のガイドで、美瑛岳から自力下山をした時の写真です。合掌

 

IZA5/26-登山の2邦人が遭難死…雪崩か 米アラスカ州】

 米アラスカ州のデナリ国立公園事務所によると、同州のマッキンリーに近いフランシス山で登山中だったカナダ・アルバータ州キャンモア在住の日本人クリハラ・ジロウさん(33)=漢字表記不明=と、札幌市のシライシ・ジュンヤさん(28)=同=が25日、遺体で見つかった。雪崩に巻き込まれて遭難したとみられる。

 

 日本の在アンカレジ出張駐在官事務所は、2人が日本人であることは確認したが、家族の承諾が得られていないなどとして、氏名の漢字表記などは明らかにできないとしている。

 

 関係者によると、2人は共に登山経験が豊富だったという。(共同)

 

コチラは事故を報ずるアラスカ紙

Avalanche kills 2 climbers on Mount McKinley

http://www.alaskadispatch.com/article/avalanche-kills-2-climbers-mount-mckinley

月曜日に戻ってくるはずだった二人が戻らず、公園管理者が火曜日に捜索ヘリを要請、雪崩に埋もれていた男性を発見、水曜日にレインジャーが遺体収容に飛び、ロープで繋がっていたもう一人の男性も収容しました。この記事では、栗原次郎さんはカナダ人として書かれています。

 

 

 

姜昌一「コメディーだ。北方領土を見に行っただけだ」

教科書「コメディーだ。本当の事を少し書いただけだ」

 

姜昌一「誤解がある。(日本側が)韓国の国会議員の活動にあれこれ言うのはやめてもらいたい」

教科書「誤解などない。(韓国側が)日本の正しい歴史教科書をあれこれ言うのはやめてもらいたい」

 

姜昌一「独島については歴史的、地理的に韓国領だが」

教科書「竹島については歴史的、地理的に日本領だが」

 

さて、こんな冗談ですまそうとする韓国民主党、こちらの民主党もいつもコメディーだが、どちらも笑えない集団、冗談は「子ども手当て」だけにしてちょ!

 

IZA5/25-菅首相の反応は「コメディー」 韓国議員国後訪問】

【ソウル=加藤達也】北方領土の国後島を訪問した韓国国会の野党議員らが25日、韓国に帰国し、仁川国際空港で記者会見。日本側が訪問を問題視していることに関し、「コメディーだ。北方領土を見に行っただけだ」と述べた。

 

 国後島を訪問したのは、韓国が不法占拠している竹島(韓国名・独島)の領有権確定に向けた活動を展開する韓国国会の「独島領土守護対策特別委員会」に所属する野党民主党の姜昌一委員長ら議員3人と、随行の国会職員1人。

 

 議員らは会見で訪問の意図について「見に行っただけだ」と主張。そのうえで、「誤解がある。(日本側が)韓国の国会議員の活動にあれこれ言うのはやめてもらいたい」と述べ、日本側が問題視していることに反発した。

 

 また「独島については歴史的、地理的に韓国領だが、クリル諸島(北方領土)は敗戦によってロシアに奪われたということが分かった」、「行く必要があれば(日本経由で)尖閣に行ってみてもいい」とも述べた。

 

 一方、渡航に当たりロシア側の働きかけを受けたかどうかについては「ロシア政府とは(事前に)連絡しておらず、まったく無関係」と説明。ロシアの関与を否定した。

 

 一行は22日に韓国を出発し、ロシア極東ウラジオストクとユジノサハリンスクで領土問題の専門家らと会談。国後島に約50分間滞在。社会・経済施設を視察したという。

 

 議員側は出発前、訪問目的を「日本と領有権問題を抱える地域の支配・管理状況を視察すること」と主張。菅直人首相が20日、「きちんとした対応を取りたい」と表明していたが、姜委員長らは「失礼な態度だ」と突っぱね、訪問を強行した。

 

 

写真はニューヨークのホテル従業員のアフリカの家族/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-142837-gb2312.html

 

アフリカに数百万ドル!これにて一件落着!?!?

 

こんなことが許されるの???

 

 

 

以下は修猷館高校同窓会「東京修猷会」で後援する谷哲二郎氏(2011/1/31)学士会館

http://shuyu.gr.jp/tky/nimoku_201101-01.jpg

この顔が自殺をする者の表情だろうか?

 

ルミネの業績はかなり良く、問題はない。本人の住まいは錦糸町のオリナス、どうして西新小岩1丁目の中川なのか?荒川の河川敷の方が広いのに、中川では河川敷などない。階段を下りれば、すぐ中川となる。オリナスの36階から飛び降りるよりも首吊りを選んだ訳は?それも階段の手すりにロープをかける不自然さ?遺書もあると言うが、何かおかしいと考える方が自然だ。

 

YouTube同ニュースTBS 

 

たぶんココ↓グーグルマップ

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=%E8%A5%BF%E6%96%B0%E5%B0%8F%E5%B2%A91&ie=UTF8&ll=35.714862,139.852143&spn=0.002043,0.004538&t=h&z=18&brcurrent=3,0x60188602dd67483f:0xaaaf5e46b46be70b,0

 

写真はわきの下から肩に突き刺さる直径20mmの鉄骨/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-142579-gb2312.html

 

 

鉄骨の3mmの返し部分にヤスリをかけ、平らにしてから消毒し、薄い膜を貼り付けて抜き取る。ヤスリをかける時に震動が患者に伝わらないのだろうか?色々と気になるが、これ以上は想像禁止!

 

【湖北省黄石市】5月19日午後、経済技術開発区の工事現場で、出稼ぎ農民の康さん(38)が誤って転落、落ちた場所に鉄骨が立っており、その鉄骨が鎖骨を貫きわきの下へ抜けた。

 

18時に黄石市のセンター病院に搬送され、18時半に医師が到着し手術が始まった。この鉄骨を直接抜くと周りの筋組織、神経組織、動脈、静脈を傷つけるため、写真の返し部分にヤスリをかけ平らにし、廻しながら抜き取った。手術は成功し、康さんは既に危機を脱している。

 

尚、この手術は、患者の反応を見るために麻酔はかけずに行っている。ワナワナ・・・

 

ある会話

監督「康さん、大丈夫だったのか?」

工程師「命に別状ありません。見舞いはどうしますか?」

監督「こっちが悪いわけじゃないからなぁ。3ヶ月分の6000元≒76000円でどうだ」

工程師「それじゃ、病院代も出ませんよ」

監督「仕方ないだろ。それよりもなんで20mmなんだ?」

工程師「いや、図面上は20mmですよ」

監督「だからさ、14mmで手配したんじゃなかったの?」

 

 

写真は民主党の独島領土守護対策特別委員会の姜昌一委員長/済州Todayより

강창일 의원, 사할린·쿠릴열도 방문=姜昌一議員、サハリン・千島列島など訪問

http://www.ijejutoday.com/news/articleView.html?idxno=124014

 

今回の韓国国会議員三名(姜昌一・張世煥・文学振)による訪問は、日露領土紛争地域の国後島での両国間紛争現況とロシアの対応策を調べる為である。

 

24日午前、サハリン国立大ミハイル教授など日露領土紛争関連専門家との懇談会を通じて日露両国間領土紛争現況と対策のレクチャーを受けた後、午後に国後島を訪問した。

 

この記事においても、国後島へのメドベージェフ大統領訪問に対して日本側がロシア大使を召還してまで反発したことを述べている。

 

不法占拠を続ける者に学びに行く韓国国会議員、まさに浅ましい奴らだ!竹島に関してはもっと日本国内で騒がねばならない。TVで北方領土と竹島、尖閣諸島を大々的にアピールすべきだ。「ぱぱぱぱーん」なんて挨拶の魔法じゃなくて、領土問題を国民へ訴えるべき!

 

ついでだが、韓国記事には、露日となっている。バカだねぇ、いまだにロシアが好きなんだ。どうなっていたことやら・・・。

 

【時事5/24-韓国議員が北方領土訪問=「独島特委」所属の野党3人】

 【モスクワ、ソウル時事】韓国国会「独島領土守護対策特別委員会」所属の野党・民主党議員3人が24日、北方領土の国後島を訪問した。同島・古釜布(ユジノクリリスク)の空港当局者が明らかにした。韓国政府は無関係との立場だが、菅直人首相は訪問前、事実確認後に抗議する意向を示しており、日韓関係への影響も懸念される。

 訪問したのは姜昌一同委委員長と張世煥、文学振の両議員。

 24日午後、ロシア・サハリン州ユジノサハリンスクから航空便で国後島に渡り、約1時間滞在した。姜議員の事務所によると、韓国の国会議員が北方領土を訪れたのは初めて。

 韓国では、竹島(韓国名・独島)が日本の領土との内容が多数盛り込まれた日本の中学校教科書検定結果が3月末に公表された後、反発が高まっていた。竹島実効支配強化への動きが出ており、今回の訪問もこの一環とみられる。

 3議員は訪問の目的について、日本とロシアが領有権を争う北方領土の状況を視察するためとしている。韓国議員の訪問はロシアの北方領土実効支配を追認する形になりかねず、日本側の反発は必至だ。 

 韓国外交通商省報道官は24日の記者会見で、「国会議員の身分でどこへ行ってもいいのではないか。政府としての特別な見解はない」と静観の構えを見せた。

 3議員は25日に帰国する。(2011/05/24-18:08

 

写真はFNNニュースより、上記の韓国紙の写真は一体何なのだ。まさに無礼とはこのことを言う。

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00200042.html

 

 

「IMF前トップ、女性着衣に付着のDNA一致」と日本の記事でも英語でも「付着のDNA」となっているため、読者が想像しなくてはならない。何故、「精液」とする記事がないのかと思っていたら、中国記事にあった。

 

卡恩DNA与女服务员衬衫上精液DNA一致=カーンのDNAと女性メイドのブラウスの上の精液のDNAが一致

http://cn.wsj.com/gb/20110524/beu094702.asp?source=Billingual

ウォール・ストリート・ジャーナルの中文版であり、訳の分からぬ中国紙ではない!

 

こんなこと書かなくても常識だと言えば、それまでであるが、陪審員のいる国では何事も正確さが求められる。裁判の過程では、当然ながら「精液」とされるであろうが、紙面では品がないと考えるのかボカしている。

 

もっと正確に記載するならば、女性メイドの口からこぼれた精液がブラウスにつき、それを鑑定したところ、ストロスカーンのDNAと一致したとすべきであろう。でも、やっぱり品がないかな?凄惨なレイプも格調高く書くのが新聞の使命なのか???

 

 

国産クローバー蜂蜜・原産地北海道がなんとカナダとニュージーランドだった。

http://plaza.rakuten.co.jp/tani42/diary/200906200003/

さくら蜂蜜、この国産品まで疑われてしまう。

http://blog.goo.ne.jp/syoryuweb/e/cde6e59b39ca5fa83de4dd78664750b5

国産蜂蜜専門店の垂れ幕↓

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/38/ca7d537b10c545fc1a4e664d1f8b5dc2.jpg

NHKの動画ニュース↓

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110524/k10013065461000.html

日テレ動画ニュース↓

http://www.news24.jp/articles/2011/05/24/07183251.html#

 

IZA5/24-外国産蜂蜜を「北海道産」に偽装…経営者逮捕】

 外国産蜂蜜を国産と偽って販売したとして、神奈川県警は24日、不正競争防止法違反(原産地等誤認惹起)の疑いで、相模原市緑区の養蜂業者「ほくと蜂舎」会長、加藤光雄容疑者(65)と同社社長の河内久子容疑者(62)を逮捕するとともに、法人としての同社を書類送検した。

 

 県警によると、加藤容疑者は「国産蜂蜜が手に入らず、国産でないと売れないのでついやってしまった」と容疑を認め、河内容疑者は「私は知りません」と否認している。

 

 県警の調べでは、2人は平成21~22年、32回にわたってカナダ産とニュージーランド産の蜂蜜を瓶に詰め替え、原産地を「北海道」と表示して、神奈川県厚木市の業者などに計1355個を約140万円で販売した疑いなどが持たれている。

 

 昨年12月に農林水産省から不正の疑いがあるとの情報提供があり、同県が行った立ち入り検査で発覚した。県警も今年2月に同容疑で家宅捜索していた。

 

この産地偽装の儲けは経費を除くと20万円もないのではないか?この20万円で全ての信用がなくなり、事業はパー、全くバカバカしい限りだ。カナダ産も怪しいもの、ここまで疑うと必ず中国産が顔を出す。

 

農林水産省からの情報提供とあるが、その農林水産省はどこから情報を得たのか?この業界自体がかなりグレーであり、この手の話は良く聞く。たぶん同業者からのチクリであろう。このチクった同業者も必ず同じ事をやっている筈だ。

 

 

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このアーカイブについて

このページには、2011年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年4月です。

次のアーカイブは2011年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ