2011年6月アーカイブ

写真は北京大卒の犯人、連勇/BackChinaより、法学を学び方角を間違えた男

http://news.backchina.com/viewnews-146399-gb2312.html

 

 

息子の遺影を掲げるスーパーマーケット経営者の父親、事件から5kg以上は痩せたと言うが

 

 

息子を殺した犯人に死刑をと、膝を突き泣いて懇願する母親

 

 

被害者家族に跪いて許しを請う犯人の連勇

 

【北京市】6月16日、第1中級人民法院(一中院)で北京大法科卒業生による誘拐殺人事件の審理が行なわれた。検察と遺族は死刑を求めている。

 

事件は昨年の11月14日、犯人の連勇が家賃の安い部屋探しに昌平区定福黄庄村を歩いていると、11歳の爆竹で遊んでいた子どもとぶつかた。その時に子どもに笑われたことが気になり、自動車のサイドミラーにぶつかり、地元民から罵られ殴られかかった。

 

連勇は部屋探しなどどうでもよくなり、自分をバカにした子どもを捜すことに専念した。やっと子どもを見つけ出した連勇は、子どもに謝らせようとしたが、子どもが謝らなかった為にカッとして殴り始め、縄跳びのロープで首を絞めて殺害した。

 

殺害してから、この子どもの家族に15万元≒188万円の身代金を要求し、金を受け取った5時間後に解放すると伝えた。11月22日、連勇は逮捕され、犯行を自供した。

 

連勇は1981年に山東省生まれ、三人の姉がおり、一人っ子政策のこの国にあって裕福で権力のある家に生まれたものと思われる。2006年に北京大学法律本科を卒業した秀才でもある。この国で北京大に入るということはエリートを意味し、蝶よ花よと育てられたことであろう。

 

卒業後は不動産会社、IT会社に勤めるものの、北京大学時代の彼女と結婚するために彼女の実家からいくつかの条件が出されていた。それをクリアするために起業したのであるが・・・。

1.マンションを買うこと 2.自動車を買うこと 3.結納金10万元≒125万円を払うこと 4.司法試験に合格すること

 

2009年9月、司法試験に落ち、結婚話もなくなり、仕事もダメになった。アマちゃんと業突張りの相手に翻弄され、転落の道を辿っていく。

 

しかし、逆境に弱いお坊ちゃまの精神はエリートには相応しくなく、子どもにさえ、バカにされたと思うほどおかしくなっていった。

 

連勇の弁護士は、「被告を許してもらえれば、これからの賠償もできるから」と謝罪するが、被害者の父親は、「金なんかほしくない、こいつの命がほしい」と法廷内で遺影を掲げた。

 

中国では、こうした事件ではほぼ死刑判決となる。この犯人の身内に共産党幹部がいれば、執行猶予付き死刑に減刑されるが・・・。 

 

この映像の48秒後にご注目、警官の盾の縁で思い切り頭を叩かれている。この男性が重傷なのか???

 

はじめに登場する中国人は、バンクーバー警察のJim Chu署長で1959年上海生まれ、3歳のときに家族でカナダに移住した。中国名は朱小蓀、北京語は分からず、上海語のみ聞いて話すことができる。1979/5、バンクーバーで警察官となり、三人いる中国人警官の一人となった。2007/8/15、バンクーバー警察の署長となる。

 

ホッケーで負けてこの状態、大震災ならどうなるか?容易に想像がつく。

 

IZA6/17-放火、略奪…スタンリー杯試合後ファン暴れる】

 カナダ・バンクーバーで15日行われた北米プロアイスホッケー、NHLの王座を決めるスタンリー・カップ決勝の試合後、初優勝を逃した地元チームのファンらが放火や略奪を起こして騒ぎ、約150人がけが、約100人が拘束された。AP通信が16日、伝えた。

 

 地元当局者によると男性1人が頭に重傷を負い生命に危険があるほか、刃物で刺された人も3人いるという。

 

 試合は7回戦制の最終戦で、17年ぶり3度目決勝進出の地元カナックスをブルーインズが4-0で破り、優勝を決めた。

 

 市内では車が放火されたり商店のガラスが割られ品物が奪われるなどした。店舗が襲われたドラッグストアチェーン「ロンドンドラッグズ」は100万カナダドル(約8200万円)の損害が出たとしている。

 

 暴れたのは多くが若者だったが、同時に若者中心のボランティアも現れ、荒れた通りを片付けたという。(共同)

 

 

写真は殺気立ったルイヴィトン売り場/BackChinaより、人でもLVでも指差しまくりの金持ち女性たち、金はあっても礼儀はない。

人太多!消力惊人 LV南京被哄抢胜过买白菜=金持ち多過ぎ!購買力は驚異的、ルイヴィトン南京の開業で大騒ぎ、ハクサイを買うよりも我先にLVを買う

http://news.backchina.com/viewnews-146280-gb2312.html

 

6月15日、南京にオープンしたルイヴィトンの支店で1万元≒125300円近いバッグが飛ぶように売れて行き、カウンターの前には女性が先を争って殺到している。

 

なんともバカバカしい限りだが、かつて日本もバブル期に同じような現象が見られた。中国には本物そっくりのコピーもたくさんあるだろうが、金持ち中国人はコピーでは満足できないようだ。

 

笑っているのはルイヴィトンだけなのだが、そんなことお構いなしのバブル姐ちゃん達、ちょうど同じ日に公開された中国共産党プロパガンダ映画「建党偉業」は絢爛豪華なスターの起用にも関わらず、入りが悪い。中共の人気のなさを露呈している。この分では、上海万博並みに動員がかけられることになる。

 

 

写真はマルチ・スズキ工場でストライキをするインド人労働者/BackChinaより

在印度日资铃木工厂工引爆印度20万人大=インドで日本資本のスズキ工場のストライキは、インド20万人の大型ストライキに広まるか(なんだかこのタイトルを付けるときに中国人がウキウキしている様子が手に取れる)

http://news.backchina.com/viewnews-146199-gb2312.html

 

インドの工場の45の労働組合の組合員は、6月17日にハンガーストライキ、20日に2時間の時限ストライキを予定している。4日から始まったマルチスズキのストライキで被害は拡大し続けている。

 

マルチスズキでは、このストライキの長期化により50億ルピー≒90億円の損害が出ていると話している。

 

マルチスズキのマルチとは、インドの風の神「マールティ」から取ったもので、自動車が風のように走るイメージを社名としている。風のようにストライキが広がっているのでは洒落にならない。

写真は死亡したレイプ犯Isabel Chavalo Gutierrez(53)/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-146222-gb2312.html

やってる最中に、調子が悪いので休むと言ってそのまま死亡した間抜けなレイプ犯

 

【テキサス州レフュジオ】6月2日、南部テキサス、レフュジオのチボリに住むIsabel Chavalo Gutierrezがナイフを持って、77歳の老女宅に侵入し、老女を強姦した。ところが、強姦しても元気がなく、休むと言って気を失い、その間に老女は娘の家へ自動車に乗って逃げ出した。娘はすぐに警察に通報し、警察と共に家に戻ってみるとレイプ犯は死んでいた。死因は心臓発作と考えられている。

 

このレイプ犯は1986年に7歳の子どもに性的暴行を加え、収監され、2006年に仮釈放となっていた。20年目で仮釈放、この国は子どもへの性犯罪者に関しては重い刑罰と一生の監視が続けられる。

 

今回、監視はどうなったのか?被害者は襲われる前日にこのレイプ犯を郵便局で見ている。当然ながら、レイプ犯は狙いを付けていたのであろう。間抜けなレイプ犯ではあるが、性犯罪者の再犯性の高さを裏付ける格好となった。

 

以下の写真は77歳の老女か???

http://www.emirates247.com/news/world/man-dies-while-raping-elderly-woman-2011-06-15-1.402986

 

 

写真は蝉入りアイスクリーム/YouTubCBS(2011/6/8)、黒い部分が蝉、羽をむしって、煮込み、チョコと砂糖に付けて、アイスクリームに練りこんでいる

http://www.youtube.com/watch?v=kqWxZPdpb2w

 

ほんとにバカ売れしたのか疑問が残る。これも新しい販売手法であり、セミに踊らされた米国人が、怖いもの見たさにスパーキーズに行き、売り切れのセミアイスを想像しながら、他のアイスクリームを食べていく。

 

数時間で売り切れたと言うが、ブログでの鮮明な写真がないのもおかしい。どうやら、客寄せアイスは、幻のセミアイスと言えそうだ。

 

【時事6/15-セミ入りアイス断念=衛生当局「食品基準ない」-米】

 【シカゴ時事】米中西部ミズーリ州では今年、セミが大発生する当たり年で、同州コロンビアのアイスクリーム販売店がこのほど、セミを食材として調理し、アイスクリームとして発売したところ、店の予想に反して初回製造分が数時間以内に売り切れた。だが地元衛生当局の勧告に従い、販売を打ち切ったため、つかの間の人気商品に終わった。

 

 地元メディアによれば、セミ入りアイスクリームの商品化を決めた同店では、従業員が店の裏庭でセミを捕獲。羽を取って煮た後、ミルクチョコレートと砂糖をまぶし、アイスクリームに練り込んで提供した。

 

 同店は念のため、地元衛生当局に新商品を連絡すると、「セミの(適切な調理法などの)食品基準はない」との回答があった。セミは13年周期で大量発生するため、同店入り口の張り紙には「セミ入りアイスクリーム、2024年まで品切れです」と書かれているという。(2011/06/15-06:14

 

こちらは本物のセミ料理の写真↓

http://hi.baidu.com/%D6%AA%CC%EC%C4%F1/blog/item/96addf3ac9dd99e715cecbca.html

セミのから揚げ、セミ味噌、セミ串焼きなど、最後の串焼きの写真には、タツノオトシゴやサソリなどもあるが、何といってもヒトデの串焼き、これって食べられるのだろうか?

 

中国では昆虫食は珍しいものではないが、生産者の写真入りの母乳アイスなんて売れるかもしれない。

 

 

写真はNHKのど自慢サイト

http://www.nhk.or.jp/nodojiman/taiwan/index.html?lang=ja

 

サンパウロやホノルルなど海外では11回も行われているのに台湾では始めてなのだとか。台湾ではNHKはよく見られているけど、初めての公開番組とは驚いた。震災の義援金のお返しかと思いきや、震災前に既に決まっていたそうな。ジャパンデビューの罪滅ぼしとも思えるが、これは時間が経ち過ぎている。

 

中国とはどうなっているのか気になるが、どうかNHKが何処を向いて仕事をしているのかが分かる番組を作ってもらいたい。

 

 

写真と記事は文学城より、广近日大乱 竟然声称"打死四川人不需要负责"広東での最近起きた暴動で、意外にも「四川人を殴り殺しても責任は問わない」と公言されている

http://news.wenxuecity.com/messages/201106/news-gb2312-1390258.html

 

新塘で起きた暴動はなかなか治まらず、新塘鎮東華村では幹部と共産党員を集め、18歳から60歳までの男性を招集して、自警団をつくることを決めた。武器のないものには、ヘルメットと水道管を配り、600名の村民が集まった。村に侵入してくる四川人は、自衛のために殺しても良いと村民が話しているを伝えている。

 

日本人の常識ならまさに信じられないことだが、ココ中国ではさもありなん。地方政府はチベットやウイグルの独立問題を潰すかのように、四川人にその矛先を向けている。

 

原因は四川人ではなく、城管にあるにも関わらず、論理のすり替えを行なっている。日常茶飯事のことではあるが、なんとも恐ろしい国である。

 

中国にいる日本の方々はくれぐれも気をつけていただきたい。

 

こと広州の暴動については報道規制がかけられていると言う。それ故にこんな途方もない話が飛び出してくる。益々、疑心暗鬼を生ずる。

 

 

 

写真は中国の侵略を警戒するベトナム軍のようす/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-145906-gb2312.html

 

614日に公表された写真、ベトナム軍は装備的にはやや心もとないが、何もしていない日本と比較すれば、はるかに領土問題に関して意識していると言えよう。これに対して、中国側がカッカしていることは手に取るように分かる。この中国紙のタイトルは、越南公布其海在非法侵占的南沙群照片=ベトナムはその海軍が不法に占拠する南沙諸島での訓練の写真を公表するとある。

 

フィリピンも南沙諸島に中国側が打ち込んだ標識を撤去した。駐フィリピン米国大使は、米国はフィリピンを支持すると表明している。これに対して中国の怖い顔をした報道官は、米国は当事国ではないとけん制している。

 

ますます表面化する南沙諸島問題、中国のごり押しが目立つ!

 

 

写真は大雨で崩れた道路/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-145907-gb2312.html

 

614日、湖北省24の県と市は1時間に50mmを超える豪雨に襲われた。

 

水不足に悩んでいた武漢市だが、降れば土砂降りも極端すぎる。中共政府にとっては、水は無いよりも有った方が良いのだが・・・。 

 

 

 

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このアーカイブについて

このページには、2011年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年5月です。

次のアーカイブは2011年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ