2011年6月アーカイブ

写真は「身上情報告知書」、第41条により性暴行犯罪者の身上情報を告知するとある。

氏名は金某、49歳、178cm85kg、ソウル市江南区駅三洞パラディアアパート、被害者は20歳の女性、この身上情報告知書には6か月以内に撮影した写真が付けられる。下の写真は性犯罪者に付ける電子足輪/韓国KBS動画ニュースより

http://news.kbs.co.kr/society/2011/06/20/2310675.html

 

 

IZA6/22-性犯罪者の顔名前を近所に告知 韓国】

 韓国で、性犯罪の前科がある人物の顔写真や名前などの情報を、居住地近隣の未成年者のいる世帯に告知する制度が21日から始まった。韓国法務省は「潜在的な性犯罪者の犯行を抑止できる」などとしているが、性犯罪者への二重処罰との批判や、対象地域のイメージダウンを招くなどの指摘も出ている。

 

 近隣住民には「身上情報告知書」が郵送される。告知書には顔写真と氏名、年齢のほか、住所や犯罪内容が記されている。同日は、強姦などの罪で執行猶予付きの有罪判決を受けた男性(37)が住む首都圏の近隣住民に告知書が郵送された。

 

 韓国では、居場所を把握するための「電子足輪」を性犯罪者に着用させたり、インターネットで情報を公開したりする制度を既に実施している。(共同)

 

該当犯罪者が居住地を移す場合には30日以内に居住地変更登録をしなくてはならない。これを犯した場合には1年以下の懲役や5百万ウォン以下の罰金刑となる。

 

性犯罪者に関しては韓国も米国並みとなる。この通知制度で韓国のレイプの件数は減るのだろうか?

 

日本の女性たちは、こうしたお国柄であることを十分承知した上で韓国へ行かれたし。

 

 

写真は野球場のTDアメリトレード・パーク・オマハにかかる暗雲/BackChinaより

世界末日来?美奥哈暴雨来“黑云城” (高清组图)=世界最後の日は来るのか?米オマハの暴風雨の来襲の“暗雲が街に差し迫る”(ハイビジョンの写真)

http://news.backchina.com/viewnews-147025-gb2312.html

上記サイトには上の二枚を含めて6枚の大判高画質写真アリ

 

【ネブラスカ州オマハ】6月20日夜、TDアメリトレード・パーク・オマハに不気味な暗雲が立ち込めた。同球場ではバンダービルト大学VSフロリダ大学の大学ワールドシリーズの試合中で、竜巻警報が鳴り、試合が中断した。

 

それにしても不気味な雲である。まさにオマハではなく、オバマを取り巻く暗雲なのだ!

 

日本ではカン一本で大騒ぎであるが、米国ではオバマも同様なのである。米国ではカンのことなどまるで無視、一部では米国の為すがままである為に人気があるらしい。日本人には信じられないが、オバマよりもカンが人気があるなんて、どんなアホな国なのか???

 

現在、日本はカンのみで大騒ぎをしているが、これも反日メディアの作戦である。民主党自体が問題であるのに、全てをカンに押し付けて、辞めれば免罪のような雰囲気を作っている。とんでもない話だ。

 

日本にはもっと厚くて暗い黒雲が立ち込めている。

 

 

 

写真は民家の目の鼻の先に墜落したTu-134/RIA通信社より

Первые тела погибших при аварии Ту-134 в Карелии доставлены в морги=カレリア共和国でのTu -134の事故により死んだ最初の遺体が安置室に運ばれる

http://www.rian.ru/incidents/20110621/390881327.html

 

以下はロシアの動画ニュース 

原因は人間の故障ではないのか?ただ、この機は1984年には製造が終了しており、飛行機自体が古いので老朽化の一言で済ませてしまうかもしれない。同飛行機は北朝鮮の高麗航空でも使われている。

 

IZA6/21-ロシアで旅客機が墜落、44人が死亡】

 【モスクワ=佐藤貴生】ロシア北西部カレリア共和国で20日深夜、モスクワ発ペトロザボーツク行きツポレフ134型旅客機が着陸に失敗して火災が発生、インタファクス通信によると乗客・乗員52人のうち44人が死亡、8人が病院に搬送された。うち7人が重体のもようだ。

 

 捜査当局は操縦ミスや機器類の故障などが原因とみて調べている。現地の空港幹部によると、事故当時、現場上空には霧が立ち込めていた。

 

 旅客機は空港から約1キロ離れた地点に墜落、住宅地の近くまで機体の一部が散乱しているもようだ。外国人ではスウェーデン人1人が事故により死亡したとの情報があり、在モスクワ日本大使館は邦人の被害がないか確認を進めている。

 

 

 

写真は賄賂告白サイト「我行贿了官方网站」より

了保研我献出了女之身=私は大学院推薦のために処女をささげた

http://www.shuixinghuile.com/show.php?tid=24

保研とは、成績優秀であり、試験免除で大学院へ推薦入学すること

 

この女性は2008年に「保研」を目指して、老教授を探し出し、処女をささげて大学院へ無事裏口入学した。それ以来、老教授とは性交渉は行なっていないと告白している。現在大学院を卒業し働いているが、不潔な感覚が拭えないと後悔している。

 

とまぁ、身勝手な告白で同情の余地などない。これで大学院へ入れなかったら大騒ぎするのであろうが、なんともまぁ妙な話だ。しかし、これも立派な?性賄賂、処女と言う賄賂を贈賄し、教授は性賄賂を収賄する。但し、教授は精液を贈猥、女学生は収猥だな!

 

中国では処女の価値が高いので、処女膜再生グッズ(日本製)の売れ行きもよい。

 

有名どころの賄賂告白サイトは次々に閉鎖されている。やっぱり、賄賂を渡さないと続けることはできないのか???

 

IZA6/21-人気の賄賂告白サイト「裁判官に商品券」】

 【上海=河崎真澄】中国でも、住民らが公務員などに賄賂(わいろ)を贈った体験を“告白”する異色のサイトが注目を集めている。インドで話題のサイトを模倣した「我賄賂了」など10以上のサイトが林立。赤裸々なストーリーほど人気を呼んでいる。

 

 サイトには「税務署員に食事をおごり500元(約6250円)を渡して脱税指南を受けた」「裁判官に商品券を贈って有利な判決を引き出した」「警察官にたばこ1カートンを贈ってトラック積載量オーバーを見逃してもらった」などさまざまな告白がずらり。

 

 投稿者もサイトの運営者も匿名だが、運営者は投稿者に賄賂を贈った相手が特定されないよう求めており、投稿内容が真実かどうかは保証していない。

 

 一方、中国当局はこれらのサイトの一部に閲覧規制も加え始めた。農地の強制収容などで開発業者と地方政府の癒着がはびこる中、住民の不満がこうしたサイトを起点に爆発しないよう警戒しているようだ。

 

 ネット上には、公務員向け告白サイト「私は賄賂を受け取りました」を作るべきだとの声もあがっている。

 

 

 

写真はスペインの「怒りのデモ」/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-146842-gb2312.html

 

ギリシャに続くスペイン、かつてのキングダムが崩壊していく。明日の日本を今ココに見なくてはならない。日本だけが別ではない。このまま民主党に政権を持たせていては、日本が崩壊しかねない。

 

それを喜ぶのは誰かを良く考えることだ。また、そうした日本にしたい民主党も誰から操作されているのか?全ては繋がっている。

 

【ロイター6/20-スペインで数万人がデモ、経済危機など国の政策に抗議】

 [マドリード 19日 ロイター] スペインの首都マドリードで19日、経済危機への国の政策などに抗議する数万人規模の「怒りのデモ」が行われた。デモは朝6時から、マドリード中心部から13キロ離れたレガネスや、国会近くのネプトゥーノ広場など6カ所で行われた。

 

 警察当局によると、午後1時には推定3万5000―4万5000人がデモに参加。国営ラジオが伝えたところによると、暴力行為は起きなかったという。

 

 デモのやり玉に挙げられたのは、ユーロ圏諸国の競争力を強化するために合意されたユーロプラス協定。この協定のもと、スペインでは従業員の雇用や解雇で企業がより大きな権限を持つよう改革が行われてきた。

 

 同国の失業率は14年ぶりの高水準となっており、25歳未満の約半数が失業している。一方、政府は過去2年間、賃上げを抑えたり、増税を行ったりする法案を可決してきた。

 

 3カ月の子どもを連れて参加した看護師の母親(30)は「政治家はここに来て、このデモを見るべきだ。デモはこれで終わらない」と訴えた。

 

 

 

上記リストはTOP500より、20116月度世界スパコン順位

http://www.top500.org/list/2011/06/100

 

 

 

蓮舫行政刷新担当相の仕分け時の台詞が間違った報道だって?!

「世界一になる理由は?」

2位じゃダメなんですか?」

1位が取れなかったらどうなる?」

何か間違った報道だったのかな?

 

あっ、そうか、これって日本に言っていたんじゃないんだ。やっぱり中国思いなんですね。

 

IZA6/20-蓮舫氏「2位じゃだめ」間違った報道】

 蓮舫行政刷新担当相は20日、富士通と独立行政法人、理化学研究所が共同開発した次世代スーパーコンピューターが最新のスパコンランキングで世界1位になったことについて「きわめて明るいニュースで、関係者のご努力に敬意を表したい。オンリー1を目指して、どうやって将来の明るい夢に具体的につなげていくのかという努力を次は期待したい」と述べた。

 

 一方、スパコン開発費の事業仕分けの際に「2位じゃだめなんでしょうか」と発言したことを指摘されると「メディアが勝手に短い部分を流したのではないか。コメントの前後をみていただければ、全く間違った報道だ」とメディア批判を展開した。

 

 首相官邸で記者団に答えた。

 

 

 

6月18日、ポーランドのヴィストゥラ川(ビスワ川)、プウォツク地区で小型飛行機がアクロバット飛行中に川に墜落した。パイロットのMarek Szufa(57)が死亡した。墜落の原因は調査中。

 

この動画ではよく分からないが、軽飛行機は川面スレスレで背面飛行をしていた。ポーランドの曲芸飛行のベテランパイロットであるが、何かが狂ったのであろう。

 

 

写真は墜落寸前の背面飛行とその残骸/BackChianより、大判高画質写真は以下より、9枚

http://news.backchina.com/viewnews-146860-gb2312.html

 

カンがまさに軽飛行機の軽業パイロットである。落ちても死なない不死身の体、辞めない落ちないは、既に都市伝説か?

 

 

写真はオバマ大統領とアイスクリームを舐める長女のマリア(右端ブルーのTシャツ)/YouTube(AP)より

http://www.youtube.com/watch?v=3Uznb8kw-LU&feature=player_embedded#at=28

 

アイスクリームを食べるのにも、シークレットサービスに守られながら隊列を作って街に出る。なんとも大変なパフォーマンスだ。お店はいい宣伝になるけど、事前チェックと当日警備のことを考えるとお気楽にアイスクリームなんか舐められない。

 

お店は「Thomas Sweet、トーマス・スウィート」ワシントン店、ネットで見た味の印象は「美味しいけど普通」、なんとなく納得する。現金のみ!オバマ大統領も現金で支払ったのであろう。

 

この店のサイトには、“The D.C. location, owned and operated by Mohammed Ali, is located in the heart of historic Georgetown.”とある。エェ?モハメッド・アリの店なの???同姓同名?それならカシアス・クレイとしてほしい・・・。

 

オバマ大統領のこうした姿を米国内の保守派は、我が国の首相を見るように評している。でも、「オバマは国益を考えているだけ、まだマシ」とのワンポイントコメントあり!カン首相は国益のコの字も考えていない。首相の座にいればいるだけ、国益を毀損している。

 

IZA6/20-オバマ大統領、娘の成長に複雑な心境】

 オバマ米大統領は父の日の19日放送のABCテレビとのインタビューで長女マリアさんが来月13歳の誕生日を迎えてティーンエージャー(13~19歳)となることについて「娘が大荒れするとは思わないが、難しい年頃になるということは理解している」と述べ、父親の複雑な心境を明かした。

 

 オバマ氏は、大統領警護隊(シークレットサービス)が常に目を光らせているとして「娘がビールで酔った男の子と車に乗り込むことは絶対ないだろう」と冗談めかし、「それが大統領再選を目指す強い動機だ。再選実現のために頑張るよ」と笑顔を見せた。

 

 母子家庭で育ったオバマ氏は、どれほど忙しくてもできるだけ毎日、2人の娘と夕食を共にしていると強調した。18日の週末ビデオ演説では、次女サーシャさんが所属するバスケットボールチームのアシスタントコーチを最近「副業にした」と明らかにしている。(共同)

 

 

 

写真は浸水した食堂でご飯を食べる武漢市民/BackChinaより

特大暴雨十年罕 拍:武暴雨中餐 泡脚10年来の特大暴雨、実写:武漢の暴雨の中華レストラン、足を浸しながら、食事をする

http://news.backchina.com/viewnews-146700-gb2312.html

 

6月に入って連日大雨に見舞われている湖北省は各地で洪水のの被害が出ている。武漢でも町は水没、交通機関もお手上げ状態である。

 

浸水した食堂も営業を続けているのもびっくり、お客も足を水に浸けながら食べていて、二度びっくり!

 

 

写真、手前の「Steak Country」ブランドの冷凍ハンバーグが感染源と疑われている。奥はこのハンバーグが売られていたドイツのディカウントチェーン店「Lidl/20ミニッツ仏より

http://www.20minutes.fr/article/743319/steaks-haches-infectes-piste-viande-contaminee

問題の冷凍ハンバーグは識別NoFR 52 02 448 EC>だって

 

この冷凍ハンバーグを食べた7人の子ども(18ヶ月から8)が病原性大腸菌で入院しており、うち1名はこん睡状態とのことである。嘔吐と出血性の下痢、急性腎不全とドイツのO104と異なる大腸菌と言われているが、症状は溶血性尿毒症と同じである。3人の子どもは、人工透析を受けている。

 

ハンバーグと言うよりも牛のあら挽肉を固めただけのもので、解凍して生のタルタルステーキとして食べたのだろうか?大腸菌は熱に弱いとされているので、よく火を通してステーキとして食べれば問題はないと思えるのだが・・・。

 

日本の放射能では死人は出ていないが、原発撤廃を決めたドイツでは、O104で既に39名が亡くなっている。感染源は本当にスプラウト(もやし)なのか?

 

【ロイター6/17-フランスで新たな大腸菌被害、冷凍牛肉パテが感染源か】

 [リール(フランス) 16日 ロイター] フランスの保健当局は16日、同国北部で病原性大腸菌の感染が確認され、子ども8人が入院したと発表した。当局は、この大腸菌はドイツ北部を中心に多くの死者が出ている病原菌とは異なる種類だとみている。

 

 入院した子どもは生後20カ月から8歳で、北部リールの病院で治療を受けている。医療関係者はロイターに対し、このうち1人は重体だと明らかにした。全員が冷凍牛肉パテを使ったハンバーガーを食べて大腸菌に感染したとみられる。

 

 この牛肉パテは「Steaks Country」というブランド名でドイツのディスカウントチェーンLidlが販売したもの。当局によると、入院した子どもが食べたパテは、賞味期限が5月10─12日だったという。同社は既に全種類の冷凍牛肉パテを回収した。

 

 同社は、入院した子どもが食べたパテの製造元はフランスのSEB-CERFだとしたが、賞味期限によって原産地がドイツ、イタリア、フランス、オランダなど欧州連合(EU)圏の他の国である可能性も指摘した。

 

 フランスのベルトラン保健相は、感染源の特定に向けた調査を行っているとラジオ局RTLに述べた。

 

 ドイツ北部を中心に感染が広がった大腸菌被害では、これまでに39人が死亡、3000人以上が体調不良を訴えている。同国当局はドイツ産のモヤシが感染源と特定している。

 

 

 

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このアーカイブについて

このページには、2011年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年5月です。

次のアーカイブは2011年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ