2011年6月アーカイブ

写真は倒れこむ陳情者と警官/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-144998-gb2312.html

 

地方政府は金で動くので犯罪さえも金次第で何とでもなる。こうした不満は、この殺人事件だけでなく、強制立退きや撤去でも膨らんでいる。北京に行けば何とかなると思い来るものの、どうにもならないのが現実。少しでも世間が騒げば、中央政府が重い腰を上げてくれる。まずはネットが一番の早道。

 

なぜ、日本大使館前ではないのか?それでは世間を動かせないと死を目の前に考えたからである。誰だって、犬死はしたくない。米国人も中国が最重要国だし、日本の首相は誰だか分からないし、ましてや国民が嫌っている政治家が首相だなんて?!

 

【サーチナ6/9-米大使館前で集団服毒自殺図る、国際社会に中国弱者の姿伝えたい】

  中国北京市の米国大使館前で3日、北京に直訴に訪れた福建省出身の7人が集団服毒自殺を図ったが、警備の中国警察官に制止された。VOA(中国語電子版)が伝えた。

 

  香港紙・明報によると、7人が農薬を1口含んだところ、警官と思われる人物が突進。農薬をたたき落とした。

 

  直訴者の1人によると、7人は、米国大使館前での過激な行動をすることで、国際社会に中国の社会的弱者が置かれた状況を理解してもらうのが目的だった。

 

  直訴者の息子の妻が、地元である人物に撲殺され、当局に直訴を続けたがが相手にされず、やむなく米大使館前での行動に及んだという。(編集担当:中岡秀雄)

 

IZA6/9-アジア最重要国は中国 米市民調査、日本陥落】

 調査は35年からほぼ毎年実施。今回は、米国人1200人を対象に2月19日~3月16日に行った。

 

 「最も重要なパートナー」でトップは中国の39%、日本は31%だった。昨年は日本、中国ともに44%だったため、この1年間で8ポイントの差がついた。平成7年調査では、日本を重要なパートナーとする回答が55%もあり、当時中国は14%で、日中間には41ポイントも差があった。

 

 中国重視の理由では、43%が「貿易・経済関係」を指摘した。日本に対しては「政治的な結びつき」と「貿易・経済関係」がともに29%だった。

 

 ただ日米関係については「極めて良好」「良好」との回答は77%。日米安全保障条約についても「維持すべきだ」との回答は92%、「信頼できる国」を日本と答えた人も84%といずれも過去最高で、日本への好感度も上がっている。

 

 

牛にもバスにもバイクにも八つ当たり?ヒトへの鼻での攻撃は執拗、画像はボカしてある。日本の新聞には踏み殺されたとあるが、この映像を見る限り、足ではなく鼻だ!

 

 

コチラの写真が男性を襲っている象/英紙テレグラフ

http://www.telegraph.co.uk/news/worldnews/asia/india/8564335/Wild-elephant-tramples-man-to-death-in-India.html

 

市街地に入ると動物がこれほどイラつくのだから、ヒトだってイライラする筈、しかし、これで暴れたら、撃ち殺される。ヒトも理性がなくなれば、動物と同じ扱いをされる。但し、ひどい扱いをする方に理性があるとは限らない。

 

IZA6/9-野生ゾウ、市街地で大暴れ インド南部】

 インド南部カルナタカ州マイソールで8日、野生ゾウ2頭が市街地に迷い込み、男性1人が襲われ死亡した。

 

 インドメディアによると、群れとはぐれた2頭は同日朝に市街地に出現。約3時間にわたり、ウシや自動車に突進したり、男性警備員を牙で突いたりして暴れた。ゾウはその後、大学構内に入り込むなどしたが、野生動物監理局の職員が鎮静剤を使い、退治した。

 

 インドでは毎年、餌を探し求めて市街地などに入り込んだ野生ゾウやトラなどに襲われ、多くの人が犠牲になっている。(共同)

 

以下の写真は衝撃写真注意、被害者を撮ったもの。合掌

 

BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-145047-gb2312.html

 

写真と記事は英紙テレグラフより、写真の女性は以前リビア軍に輪姦されたと外国人メディアに告発し、当局から拘束された瞬間を撮ったもの。彼女は現在、ルーマニアの難民センターに避難して無事である。

Gaddafi ordered mass rape as a weapon, International Criminal Court claimsカダフィは兵器として大量のレイプを命じていると国際刑事裁判所は主張する

The International Criminal Court's chief prosecutor has said that Libyan leader Muammer Gaddafi ordered mass rapes and bought containers of sex drugs for troops to attack women.国際刑事裁判所のモレノオカンポ主任検察官は、リビアの指導者カダフィが大量レイプを命じており、女性を襲うために軍へコンテナ単位でセックスドラッグを購入していたと述べた。

http://www.telegraph.co.uk/news/worldnews/africaandindianocean/libya/8564999/Gaddafi-ordered-mass-rape-as-a-weapon-International-Criminal-Court-claims.html

 

なんだか進駐軍が日本にいた頃のことを考えた。どちらのタマも<WEAPON=兵器、凶器>になる。日本からタマが抜かれて久しい。こんなタマなし政権は犬にでも食われろ!

 

IZA6/9-兵士にバイアグラ、弾圧にレイプ奨励か カダフィ政権】

 国際刑事裁判所(ICC、オランダ・ハーグ)のモレノオカンポ主任検察官は8日、ニューヨークの国連本部で記者会見し、リビアのカダフィ政権が「反体制派弾圧のためレイプを戦術として使っている容疑が固まりつつある」と述べ、近く、逮捕状を請求している最高指導者カダフィ大佐らの容疑事実に追加する方針を明らかにした。

 

 モレノオカンポ氏は「カダフィ氏自ら、レイプを(反体制派弾圧のための組織的手段に)使うことを決めた」との新たな情報があると指摘。政策として推進するため「(性的不能治療薬)バイアグラを(治安機関などの)兵士に配っていた」疑いもあるとして、証拠を収集中という。(共同)

 

 

 

オーストラリア政府殿

某国では、牛だけではありません。ヒトも大変なことになっています。禁輸したら、どうですか?

 

【日経6/8-豪、生きた牛のインドネシア輸出禁止 「解体手法が残酷」】

 【シドニー=柳迫勇人】オーストラリア政府は8日、インドネシアへの生きた牛の輸出を全面的に停止したと発表した。インドネシアの一部の食肉処理業者による牛の殺し方について「残酷」との非難が豪州内で高まっているため。インドネシアは豪州にとって生体牛の最大の輸出先で、ラドウィック豪農林水産相は業者に対応改善を求めた。禁輸は最長6カ月続く可能性がある。

 

 豪国営ABCテレビが5月30日、動物保護活動家が撮影したインドネシアの食肉処理場の映像を放映。業者が牛を気絶させないまま喉を何度も斬ったり、体を蹴り上げる様子を伝えた。豪州では牛を気絶させてから処理する手法が定着しているため、「非人道的」などの声が上がり、豪政府が対応を検討していた。

 

 インドネシアのススウォノ農相は8日、解体の状況を調査すると同時に「米国やニュージーランドからの牛肉輸入拡大を検討する」考えを示した。パンゲストゥ貿易相は「牛肉の在庫は十分あり、価格が急騰するなどの心配はない」と述べた。

 

 豪紙によると、豪州からインドネシアへの生体牛輸出額は2010年で3億1800万豪ドル(約270億円)と全体の47%を占める。インドネシアは牛肉輸入の25%を豪州に依存する。

 

 豪業界団体の豪州食肉家畜生産者事業団(MLA)は声明で、事業への影響は避けられないとしつつ、禁輸措置を受け入れるとした。

 

 

写真は吸麦車の吸引ホース、これで小麦を吸い取る/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-144810-gb2312.html

 

 

写真は吸麦車の中、小麦をバキューム、当然ながらゴミも一緒に吸い込む

 

 

写真は道路の一車線を使い、小麦を干しているところ/ナマハン中国へ行く・ぴよさんのブログから

http://blogs.yahoo.co.jp/namahan03/15550318.html

 

【河南省駐馬店市】6月3日、汝南県韓荘郷で小麦を盗んだいた劉生容疑者が逮捕された。劉生容疑者は吸麦車を使い、夜間路面で乾燥させていた小麦を吸引して、1.5トンを盗んだとされている。

 

当然ながら、道路で小麦を干すのは違法、この違法に乾燥させている麦を盗むのも違法!

 

こんな犯罪は中国しか起こらないだろう。この犯罪の発想もすごいが、その発想が他に向かわないところもすごい。

 

汚い中国の街を掃除する車を考えてみたらどうなのか?ナニ?金にならないからダメだって?

 

ちなみに「吸毒」は「麻薬を吸う」ことを表す。つまり、「吸毒車」となると「麻薬を吸う車」となる。

 

 

写真は病院に運ばれたスケート女子中国チーム/鳳凰網より、8枚、ケガは軽いそうだ

http://news.ifeng.com/sports/photo/detail_2011_06/07/6853403_0.shtml

 

麗江の飲み屋のオヤジが言うには、スケート女子チーム十数名は1時間でビールを48本も飲んだって。さすが、ショートトラックの王者!「暴れてはいない。滑っただけだ!」なんて、滑ったのは口か手か足か?

 

こちらの写真も↓金メダリストの王濛、周洋両選手

http://news.backchina.com/viewnews-144868-gb2312.html

 

IZA6/8-金メダリストら乱闘、スケート女子中国チーム】

 昨年のバンクーバー冬季五輪スピードスケート女子で金メダルを獲得した王濛(おうもう)、周洋両選手らスケートの中国代表選手10人余りが7日未明、雲南省の治安要員との乱闘で、負傷した。香港紙、明報などが8日報じた。けがは軽く、競技に影響はないもよう。

 

 地元公安局は、酒に酔って暴れている人がいるとの通報を受けて治安要員が駆け付けたところ、スケート選手が先に手を出してきたとしている。一方、選手側は「酒を飲んで暴れてはいない」と反論しており、真相は不明。

 

 明報などによると、選手らは2カ月間のトレーニングのため同省に到着、景勝地として知られる麗江に立ち寄っていた。選手側の説明では、治安要員は20人以上おり、棍棒(こんぼう)で殴られたという。

 

 王選手はバンクーバー大会のショートトラックで金メダルを3個獲得。トリノ五輪でも金メダルを獲得している。(共同)

 

ある会話

保安員「よぉ、姐ちゃん、良い飲みっぷりだね」

選手「悪いわね、構わないで、私達、時間がないの」

保安員「少しぐらいはいいだろ」

選手「ダメったら、ダメ」

保安員「それにしても、太い足だ!」

選手「余計なお世話よ」

保安員「ちょっとくらい、触らせろよ」

選手「よくも触ったわね、コーチが悪いから、こんなところで私達を飲ませるのよ!キィー」

 

 

写真は馬に乗って通勤する社長と美人秘書/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-144708-gb2312.html

 

こちらはその動画↓

视频:私企老板与女秘书骑马上班 称比开车=ビデオ:私営企業の社長と女性秘書は馬に乗って通勤します 車を運転するよりも経済的です

http://video.sina.com.cn/p/news/s/v/2011-06-06/105461370965.html

 

【陝西省咸陽市】最近、ネットで社長と女性秘書が馬に乗って通勤している写真と動画がアップされ、話題を呼んでいる。この男性は賀延慶さん(52)で、2002年創業の咸陽三星不動産開発有限会社の理事長をしている。陝西省の全人大代表でもある。

 

賀延慶さんは千数百万円クラスの自動車を何台も持っているが、渋滞が嫌で馬に乗って通勤していると言う。自宅から会社までは7~8kmで自動車でも馬でも20分かかり、馬の方が低炭素で環境に良いと話している。馬での通勤は、2年前より特別な用事がない限り、雨が降っても毎日欠かさず乗っている。

 

この馬は8万元≒100万円で購入し、馬一頭飼うのに年間5~6万元≒62~75万円はかかり、会社には厩も用意している。

 

馬での通勤に関しては、法律上の問題はない。道路交通安全法実施条例の73条には、畜力車=馬車などの通行に関しての規定はあるが、乗馬での規定はないと言う。

 

賀社長が馬に乗って通勤することはよく分かったが、肝心の美人秘書については何も書かれていない。賀社長は毎日、馬に乗らないと体の調子が悪くなると言う。この秘書にも乗らないと調子が狂うのか???

 

おまけ:下記は「畜力車通行禁止」の標識である。

問題の写真です。なんとも情けない↓

http://www.tmz.com/2011/06/06/congressman-anthony-weiner-pictures-naked-underwear-bulge-shirtless-chest-pecs-twitter-hacked-weinergate/

 

ネット流出は自分のミス!下半身に人格なしとよく言われますが、自分のモッコリ写真を彼女に送るなんて、国会議員のすることではありませんwww

 

申し訳ないけど、涙が出るほど笑ってしまいました。

 

中身にもウソはありません???

 

IZA6/7-下着姿のネット写真でうそ…米下院議員が会見】

 米メディアによると、アンソニー・ウィーナー米下院議員(46)=民主党=は6日、記者会見を開き、自分の下半身の下着姿を撮った写真をインターネットで女性宛てに送ろうとし、誤ってサイトで“公表”してしまったことを明らかにした。

 

 同議員は先月末に写真が発覚して以来、ハッカー被害に遭ったなどと弁明していたが、会見でうそだったことを認め、家族らに謝罪。しかし辞任はしないと述べた。

 

 同議員はまた、ネットを通じ女性6人と「不適切な」内容のメッセージを交換したことを明らかにしたが、いずれも会ったことはなく、妻以外と性的関係を持ったことはないと述べた。

 

 会見で同議員は涙ながらに「自分のやったことを深く後悔している」と語った。

 

 同議員は1998年からニューヨーク州選出の下院議員。次期ニューヨーク市長の候補とも目されている。(共同)

 

 

写真は孫文とその公開ファイル/BackChinaより

美公布官方文件:中国国父中山原来是个美国人=米政府ファイル公開:中国国父、孫文はもとはアメリカ人だった

http://news.backchina.com/viewnews-144536-gb2312.html

 

誰もこんなことを信じる中国人はいないであろう。唸声も同じだ。

 

1904年に発行された米政府によるファイルで、孫文がホノルルうまれの米国市民であることが記されており、孫文が米国の港で入国ができるように手配されたものだと米国在台協会で発表された。

 

米国への入国も厳しく、また、清朝政府からも指名手配を受けており、米国市民となれば、米国への出入国も簡単であるし、かつ清国も簡単には孫文を逮捕もできないと言うものである。

 

台湾の国父祈念館で7/47/31までこの資料が展示される。

 

興味津々!

 

 

 

写真はハーゲンダッツサイトより、ストロベリーチーズケーキの一時販売休止のお知らせ

http://www.haagen-dazs.co.jp/crepe_glace/index.html

 

なかなかうまい方法だ。これで他の商品も売れていく・・・。

 

ある会話

常務「今度の新製品ですが、予想通りの売れ行きです」

社長「そうか、でもアレはどうなっている」

常務「放射線問題でマーケットの反応がよくありません」

社長「しょうがない、『新製品は売れすぎで供給足りず一時停止』と発表しろ」

常務「ハッ?コチラは計画部の予想の2倍の供給体制ができております。今売れに売れているものをストップするのですか?」

社長「メディアとネットで騒げば、予想以上の宣伝となる。各商品とも現行の2倍の生産体制で臨め。ついでにアレも販売延期だ」

 

IZA6/6-ハーゲンダッツ新商品、売れすぎて販売休止】

 ハーゲンダッツ ジャパンは6日、5月23日に発売した新商品「ハーゲンダッツ アイスクリーム クレープグラッセ」の「ストロベリーチーズケーキ」の販売を一時休止すると発表した。予想の2倍以上のペースで売れ、継続的な供給が困難と判断した。

 

 「クレープグラッセ」は、アイスクリームをクレープ生地で包んだもので、同社にとって4年ぶりの新カテゴリー商品。同社は、爆発的ヒットに「お客さまの期待が大きかったのかもしれない」と話しており、早期の供給再開を目指す。同時に発売した「クレープグラッセ」の「キャラメル&クッキークランチ」は引き続き販売する。

 

 また、今回の販売休止に伴い、各種商品の生産体制を見直すため、7月11日に発売を予定していた「ハーゲンダッツ アイスクリーム クリスピーサンド」の「抹茶クラシック」の発売を延期する。

 

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このアーカイブについて

このページには、2011年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年5月です。

次のアーカイブは2011年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ