2012年3月アーカイブ

写真は地下鉄ホーム突き落とし犯/YouTubeより

http://youtu.be/nAKu9h53axg

犯人の顔に見覚えのある方は以下まで

British Transport Police: 0207 391 5275

Call: Crimestoppers anonymously anytime on: 0800 555 111

Email: crimewatch@bbc.co.uk

 

2011916日、ロンドンの地下鉄、レスター・スクエア駅のホームで起きた乗客突き落としの公開映像であるが、犯人はまだ捕まっていないようだ。日常に潜む狂気と恐怖。

 

3月29日午前0時半頃、弁護士さんがホームから転落し、這い上がろうとしたところを電車に挟まれて亡くなった。誠に残念でお気の毒な話である。誤って落ちたとされているが、扱っている事件に関係はないのであろうか?弁護士も激務であり、終電まで仕事をしていた可能性も高い。飲んでいて酔って落ちたと言うことではないかもしれない。

 

「誤って」と言う表現があれば事故になるが・・・

 

IZA3/29-ホームにはい上がろうとしたが…電車にはねられ弁護士死亡】

 29日午前0時半ごろ、東京都町田市の東急田園都市線つくし野駅のホームから、神奈川県大和市つきみ野の弁護士、一宝真さん(49)=第一東京弁護士会所属=が線路に転落、押上発中央林間行きの普通電車にはねられ、病院に運ばれたが死亡した。

 

 町田署によると、一宝さんはホームに転落後、自力ではい上がろうとしたが、入線してきた電車にはねられた。運転士は急ブレーキをかけたが、間に合わなかったという。同署は防犯カメラの映像などから、一宝さんが誤って転落したとみて調べている。

 

 

 

居民楼着火 女子裸身翻窗逃生脱≒ハルビンの居住ビルで火事、女性は裸で窓を乗り越え脱出する↓写真もあり

http://news.backchina.com/viewnews-189155-gb2312.html

 

【ハルピン】3277時頃、ハルピン市道里区共楽西2道街26号のマンションの7階で火事が発生、30歳くらいの女性がパンツ一つでベランダから逃げ延びた。

 

火事の原因も類焼も鎮火も何も触れられていない。「パンツ姿で脱出」のみクローズアップ?色っぽいなどとコメントすると怒られるかな?

 

 

 

 

写真は2012/1/13に飛び降り自殺をした香港の外科医黄浩卿医師/香港34外科医生黄浩卿より、香港の竹野内豊と呼ばれていたほど人気があり、遺書はなかった。うつ病を疑っていたような記載もあるが・・・。

http://www.fenfenyu.com/Memorial_Static/6664/Memorial.html

 

香港一名医生感染艾滋病 治疗过140名病人需筛查=香港の1名の医師がエイズに感染、治療した140名の患者を調査しなければならない↓第一視頻の動画ニュース

http://news.v1.cn/mil/2012-3-28/1332897513573v.shtml

 

【香港】今年の113日に高層マンションから飛び降り自殺をし、柵にあたり二つに千切れた外科医の黄浩卿医師(34)がエイズに感染していたことが判明し、過去2年にわたり黄医師が執刀した140名の患者のエイズ検査を行うこととした。

 

病院側では感染リスクは少ないとしているが、万一、黄医師より感染をしていたことが分かれば、病院は賠償を行うとのこと。黄医師が意図的にエイズをうつさない限り、感染の可能性は少ないのではないか。

 

医療関係者から患者へのエイズ感染は、全世界に4事例9名の患者に起きている。内訳は米国の1名の歯科医から6名に、フランスの整形外科医から1名、看護師から1名、スペインの産婦人科医から1名が感染している。

 

以下は歯科医からエイズをうつされたkimberly bergalisさんの映像↓

http://youtu.be/dZmEEd4_fqU

198712月、19歳でキンバリーさんはアーサー歯科医の治療を受ける。

19909月、アーサー歯科医はエイズで死亡

199112月、キンバリーさん、エイズにより23歳で死亡(敬遠なるカトリック信者で処女)

意図的にアーサー歯科医はエイズを患者へうつしている。

 

 

 

写真は若き日の草間弥生さん/YouTubeより

http://youtu.be/rRZR3nsiIeA

同映像はTate Modernにより作られたもの。書き込みには「one of the most amazing women on earth」ですって。

 

草間さんは病院で絵を描いているが、必要に応じて外出し、また病院へ戻ってくる。病院は彼女の宇宙の中心なのかもしれない。

 

下記の草間さん一問一答を読んでいると、わが国は安心で安全に暮らせることに対しての感動を忘れているのではないかと思う。安全が当たり前だと思っている。しかし、本当にそうだろうか?

 

北朝鮮の衛星問題など取るに足らないことで、彼らは既に日本に対して照準を定めたミサイルを持っているのだ。それに対しての対策はあるのか?その隣の国も何基も核ミサイルを日本の各都市に照準を合わせている。

 

憲法には「すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。」と生存権を謳っている。金のバラマキで済むものではなく、命の危険にさらされているのが現状であるが、これに対しての防衛はできているのか?

 

外交もダメ、防衛もダメなら、命はダメだぞ!

 

IZA3/28-《外信コラム》ロンドンの指揮瓦 83歳の創作意欲 「前衛の女王」からのメッセージ】

 テムズ川のほとりの近現代美術館テート・モダンで開かれている日本の女性芸術家、草間彌生さんの個展が人気を集めている。長野県に生まれた草間さんは22日が83歳の誕生日。衰えない前衛性とその創作意欲には驚かされる。10代から統合失調症による幻覚や幻視に襲われ、とりつかれるように水玉を描き続けている。1950年代に渡米、「前衛の女王」の異名を取った。草間さんが創造力の源について電子メールで答えてくれた。

 

 --壁を感じたことは

 「芸術の力でそれらの壁を打ち破ってきた。芸術家としての前衛性をもって」

 

 --タテ関係に縛られない自由を日本で獲得することは可能でしょうか

 「芸術をやっている限り私はこれまで開拓してきましたし、これからもできると信じています。人生への輝いた思い入れを毎日抱いていくことです」

 

 --感性の若々しさを保つ秘訣(ひけつ)を教えてください

 「毎日毎日、自らの生への深い畏敬の念を絶やさないことです」

 

 --内向き思考が強くなったといわれる日本の若者たちにメッセージを

 「宇宙に対する畏敬の念とその中に暮らすわれわれ個々の人生に対するみずみずしい哲学を持ち、平和や人間として生まれたことに対する感動の日々を送ってください」(木村正人)

 

テートモダンの記事↓

http://www.tate.org.uk/modern/exhibitions/yayoikusama/default.shtm

 

 

 

写真は武漢の木金月の直列/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-188977-gb2312.html

 

一列に並んだ木星・月・金星、一方一列に並べなかった野田首相!次はいつになるやら・・・

 

 

見た目は女ですが、声は男です。人それぞれですね。上記映像は下記の記事で書かれたもの動画版です。動物の世界ではオスが美しく、メスは地味と言うことになっています。おしまい。

 

IZA3./27-《写真劇場》アンドレイ・ペジック 美しすぎる「彼」にくぎ付け】

 ■シーン1

 ニューヨークのビル屋上で1月下旬に行われた撮影会。凛とした表情を見せながら控室で静かに座っているのは、男性モデルのアンドレイ・ペジックさん(20)だ。顔立ち、スタイルからは中性的というよりも、女性と受け止めてしまうほど。ネット上では「美しすぎる男性」として日本でも高い人気を誇る。

 

 撮影に入り、繰り返しシャッター音が響く中、カメラレンズに向けて妖しげな視線を送るアンドレイさん。昨年1月、フランスのファッションブランド「ジャン=ポール・ゴルチエ」のメンズコレクションと、オートクチュールコレクションの両方に登場し、周囲を驚かせた。メンズコレクションでは、ゴージャスなファーコートにアンクルストラップ付きのハイヒールを合わせた妖艶(ようえん)な姿でフィナーレを飾り、オートクチュールコレクションでは、ウエディングドレスで観客を魅了した。

 

 ■シーン2 性差超えた魅力 尽きぬ話題

 アンドレイ・ペジックさんはボスニア・ヘルツェゴビナ生まれだが、内戦でセルビアに移り、8歳のときに避難民としてオーストラリア・メルボルンに移り住んだ。英紙などによると、アンドレイさんはアルバイト先のハンバーガーショップで客から「自分のモデル事務所に来ないか」とスカウトされたそうだ。

 

 “女性モデル”としても活躍するアンドレイさんだが、昨年、オランダの下着メーカー「HEMA(ヘマ)」で女性用下着のモデルに起用された。胸を大きく見せるためのブラジャーというコンセプトと彼のスタイルが合致したためだが、違和感なく受け入れられ、売り上げにも貢献した。

 

 最近では、ファッションブランドの広告で身につけた帽子に過激な表現があったことで物議を醸したり、映画出演の噂も飛び出すなど、トップモデルとして話題は尽きない。 (EX編集部/撮影:AP/SANKEI EXPRESS)

 

 

写真はロバート・ベイルズ二等軍曹の妻、キャリリンさん/YouTubeより

http://youtu.be/VHx0xFmM_wc

 

疑惑のIMFストロスカーンの奥さんも「旦那はそんなこと絶対にやっていない」と言っていた。うちのかみさんも言ってくれるだろうか???

 

IZA3/27-アフガン乱射17人殺害米兵の妻訴え】

 アフガニスタンで銃を乱射し、子供9人を含む17人を殺害したとして訴追された米陸軍のロバート・ベイルズ2等軍曹の妻キャリリンさんが、NBCテレビのインタビューに応じ、事件について「信じられない。彼は子供好きで、そんなことをする人ではない」と訴えた。

 

 26日に放映されたインタビューで、キャリリンさんは「事件に関与したとは思えない」と夫を繰り返し擁護。4度にわたる戦地への派遣で、心的外傷後ストレス障害(PTSD)を抱えていたとの見方には「彼はとても強い人。PTSDのことはよく知らない」と答えたが、アフガン派遣を命じられ、子供と離れることはつらく思っていたと証言した。

 

 キャリリンさんと2人の子供は事件後、身の安全を確保するため西部ワシントン州の軍施設にかくまわれている。(共同)

 

 

 

写真はマドンナの娘、ローデス・レオン(15)/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-188875-gb2312.html

 

まぁ、どうでもいいニュースなんですが、朝から重たい写真だったんで、とりあえず一服、他人のことは言えませんね。核安保サミットでどこからも相手にされない野田首相も18歳から吸ってましたし、唸声も二十歳までは吸ってました。

 

ローデス・レオンはマドンナがスポーツトレーナー兼俳優のカルロス・レオンとの間にもうけた長女です。

 

タバコは百害あって一利なし、いいことありませんよ。値段はどんどん高くなるし、吸うところもない。そのうち、ご禁制品になってしまうかも、そうなれば、もっと高くなりますよ!

 

USOニュース

2025年○月×日、元首相の野田佳彦(68)が大麻・タバコ取締法違反で逮捕されました。容疑者は「18歳の時から吸っていた。どうしても、やめられなかった。特に消費税増税法案の際には「命をかけて」いたので、毎日4箱に増えた」と容疑を認めている。

 

ちなみに米国では喫煙は18歳からです。

 

 

写真は火だるまになる亡命チベット人ジャンペル・イェシさん/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-188783-gb2312.html

 

【ニューデリー】326日、インドの首都ニューデリーで、中国の胡錦濤国家主席の28日のインド訪問に対する抗議デモに600人以上が集まっていたが、そのさなか亡命チベット人の男性(26)が自らに火をつけた。デモ隊は彼の火を消したが、病院への搬送は拒んだ。最後は警察が彼を病院へ運んだ。重傷を負っている模様。

 

少なくとも30名のチベット人がチベットの自由を求めて焼身自殺を繰り返している。ダライラマは自殺を思いとどめるように呼びかけている。

 

こちらの写真も↓(さらに閲覧注意)

http://www.meionorte.com/noticias/internacional/tibetano-ateia-fogo-ao-corpo-durante-uma-manifestacao-contra-visita-de-premie-chines-160823.html

 

 

写真はペラペラの扉、遠目に見れば鉄に見えるかもしれない/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-188711-gb2312.html

 

 

写真はお馴染みの竹マンホール、団地内のマンホールがほとんど壊れてしまい、鋼鉄ではなく竹がむき出しになっている

 

【江西省瑞昌市】2005/11/26、瑞昌市はM5.7の地震に襲われた。この地震により、瑞昌市では死者7名、負傷者300名以上、倒壊家屋1000戸、損壊家屋10万戸と大きな被害を出した。

 

この被災者のための住宅が急きょ作られたのであるが、10か月の工期を6か月に縮め、突貫工事で進められた。で、結果が上記の写真である。これ以外にも壁の亀裂、水漏れ、タイルにも亀裂とおから工事であったことが明るみに出た。

 

再び地震に襲われれば、この団地は持たないであろう。被災者のための住宅が被害者を作る。しかし、わが国の東北地方ではM5.7で倒壊した家はない。

 

 

 

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このアーカイブについて

このページには、2012年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年2月です。

次のアーカイブは2012年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ