2012年3月アーカイブ

写真は担架で運ばれるハンスト11日目の朴宣映議員/中央日報より

http://joongang.joinsmsn.com/article/283/7514283.html?ctg=1200

 

さぞ、お腹が空いたでしょう。病院でお腹いっぱいカルククスでもトックックでも食べて、またハンストでもやってください。甘い日本と違って、中国はしょっぱいですよ。全部お見通しです。

 

IZA3/2-ハンストの韓国女性議員倒れる 脱北者強制送還に抗議】

 中国で拘束された北朝鮮脱出住民(脱北者)の強制送還に抗議し、ソウルの中国大使館前に座り込みハンストを続けていた韓国野党、自由先進党の女性国会議員、朴宣映氏(55)が2日、抗議集会中に意識を失って倒れ、病院に搬送された。

 

 朴議員は2月21日からハンストを始め、11日目だった。搬送先の病院は韓国メディアに、生命に別条はないと説明している。朴議員は数日前から体調が悪化し、大使館前のテントでほぼ寝たきりでハンストを続けていた。

 

 朴議員は、2月に脱北者多数が拘束されたとの情報を独自に入手して公開。韓国国会が送還に抗議する決議を行う中心になった。また情報入手のため2月下旬に中国内の韓国公館を訪問しようとしたが中国政府は査証発給を拒否した。(共同)

 

 

 

写真は交差点の真ん中を信号無視で強行横断中に轢かれた男性/チャイナニュース映像より

http://www.chinanews.com/shipin/2012/03-02/news58185.shtml

この映像は先日、西安交通警察によりミニブログに載せられたもので、赤信号の中を自動車をぬって交差点を渡る男性の姿を捉えた48秒の映像、轢かれた直後にも30m先を信号無視で横断する人がいる。

 

陝西省西安市】映像は2009年、広済街の交差点での映像。さほど自動車のスピードが出ていなかったのが幸いしたのか、56mも飛ばされた割には、ちょっとした外傷だけで、男性は20分後には自分の足で歩いて帰ったとか。

 

現在、事故のあった地点は地下横断路ができているために、道路を信号無視で渡る人はいないが、ここから南に400m行った五味什字の交差点では、10分間に五十数人が信号無視で横断していたと言う。

 

中国紙によれば、こうした事故で歩行者が100%悪く死んだ場合でも、中国の《道路交通安全法》では、10%は運転手の責任となると書かれている。これは日本でも同じ、夜間赤信号を無視して横断中に轢かれた女性のケースでは、20%が運転手の責任との判例がある。

 

こうしたマナー・エチケット以前の人たちが増えて来ると香港人がカリカリするのもよく分かる。我が国にこうした人たちが増えることは、ドライバーのリスクにもなる。「道交法」を見直すべきかもしれない。金があろうとなかろうとマナー・エチケット以前の方の入国はお断りしたい!

 

 

 

写真はコンドームを持つ紅音ほたる/BackChinaより、唸声の勝手なキャプションでお楽しみを

「中国の皆様、私は紅音ほたるです。まず、女性の皆さん、爪は短く切ってくださいね。特に中国製の極薄コンドームは破けやすいので気を付けてくださいね」

http://news.backchina.com/viewnews-184665-gb2312.html

 

「今日はバナナを使って被せ方を説明しましょう。先の膨らんだ部分はねじって空気を抜いて下さいね」左の男性にご注目、危ない目になってますよ

 

「あの、マイクは離してくださいね。今日はソチラの講習ではありませんので」

 

「あとは一気に下まで下ろします。あの、マイク近いんですけど」左の男性、もうバナナは見ていませんよ。

 

「これが正しいマイクの持ち方ですよ」

 

マイクを持った男性が華中師範大学、性学課の彭暁輝教授

 

【湖北省武漢市】31日、大学内で紅音ほたるが講師をする予定であったが、父兄らの反対で学外でのイベントとあいなった。

 

日本のAV女優は中国ではかなり人気、蒼井空などは既にブランドもの扱いである。

 

中出しAV女優がなんでHIV予防大使なのか分からないけど、性学家の目に敵ったことは喜ばしい。せいぜい稼いでね!

 

【サーチナ3/1-紅音ほたる:場所代え仕切りなおし…エイズ防止イベント=武漢】

  女優の紅音ほたるさんが1日、湖北省武漢市内で行われた「エイズ防止イベント」に姿を見せた。当初は同市内の華中師範大学で臨時講師を務める予定だったが、賛否両論が噴出。企画者は「混乱を避けるため」として予定を変更した。中国新聞社が報じた。

 

  紅音さんは、台湾HIV基金の「HIV予防大使」だ。華中師範大学の彭暁輝教授が、「性学」の講義で臨時講師を務めてもらおうと企画した。

 

  彭教授が受け持つ「性学」の授業は、20年間にわたり続いており、これまで18000人以上が受講したという。彭教授は「紅音さんと交流することで学生にHIV感染防止の意識を高めてほしかった。性の問題についても探求してほしかった」、「紅音さんが成人向け作品の女優だったという部分だけに一般の興味が集中してしまった」と残念そうだった。(編集担当:如月隼人)

 

 

 

写真上はタクシーの料金メーターを交換するために並ぶタクシー、下は問題の料金メーター/BackChinaより、E01と表示され、使えない状態となる

http://news.backchina.com/viewnews-184635-gb2312.html

 

【広東省広州市】2290時より、广州子科技有限公司製の料金メーターを付けたタクシーが営業ができず、料金メーターを交換するために大混乱となった。

 

原因はうるう年バグと呼ばれるもので、プログラム上で229日が存在しないために起こる現象と言う。広州のタクシーメーターだけでなく、世界各地でうるう年バグが起きているようだが、単純な設計者のミスと言えよう。

 

広州のタクシー会社は30万元≒386万円の損害賠償を想定していると言う。あれれ、1500台とすると1台あたり2573円???そんなもんかい?

 

广州子科技有限公司のサイト

http://www.gzhgdz.com.cn/hg/index.asp

 

ある会話

将軍「我が軍をバカにするミナミの奴らに無慈悲とはどういうことか分からせてやる」

大佐「我々の警告を無視した報いですね。で、攻撃は2012/2/2900分でよろしいですね」

将軍「そうだ。S市とB市に向けて同時核攻撃を行う。準備はいいな」

大佐「将軍、キィースイッチを回してください」

 

将軍「もう、0時を過ぎているぞ。ミナミは全くおとなしいが、ミサイルは発射されたのか?」

大佐「すみません。どうもプログラムミスがあったようで発射されておりません」

将軍「貴様、生きていられると思うな」

大佐「将軍、只今、美国から連絡があり、食糧支援24万トンが決定しました」

将軍「よし、評価してやる。あと80万トン何としてでも支援を要求しろ」

大佐「今回のミサイルのことはどうしますか?」

将軍「バカタレ!内緒に決まっているだろ!」

 

 

 

写真はサッチャーを演じる女優とサッチャーを演じた政治家?/ブログより

http://www.topcogitoergosum.com/?p=1062

 

以下は「鉄の女」のブロンズ像↓

http://www.nysun.com/pics/2369_large.jpg

 

以下は2011/10/13、サッチャー満86歳の誕生日の写真↓

http://i.dailymail.co.uk/i/pix/2012/01/17/article-2087953-0F4D628000000578-29_468x586.jpg

ニコニコ笑顔だが認知症が進んでいると言う

 

サッチャー首相は鉄がお似合いだが、カン首相は何だろう?豆腐か、いや豆腐じゃもったいないのでおから=豆腐渣か!「鉄の女」は悪口で、彼女に対して批判もあろうが、弱体化した英国を救ったのは事実、それに比べて、豆腐渣首相は何をやったのか?原発事故では、引っ掻き回して「後進国なら死刑」との発言も自民党から出たくらいだ。

 

中国では大々的に豆腐渣工事をやれば、死刑と相場は決まっている。

 

IZA3/1-《産経抄》3月1日】

 今年のアカデミー賞では、メリル・ストリープさんが、2度目の主演女優賞に輝いた。彼女が演じたのは、「鉄の女」と呼ばれた英国のサッチャー元首相だ。米国のレーガン元大統領とともに冷戦終結を主導し、「英国病」にあえぐ国内経済をよみがえらせたのは、元首相の「鉄の意志」だった。

 

 ▼そんな内外の称賛の声が背景にあるのは言うまでもない。本人も大いに気に入っていたようだ。数年前、英議会内にブロンズ像が設置されたときも、「本当は鉄で作ってもらいたかった」とジョークを飛ばしていた。

 

 ▼20世紀を代表する名宰相と比べるのはおこがましいが、菅直人前首相のあだ名は、「イラ菅」だった。他人のアドバイスに耳を貸さず、細部にまで自分で指示を出し、官僚らを強圧的に怒鳴り上げる姿からつけられた。

 

 ▼東京電力福島第1原発事故について、民間事故調がまとめた報告書は、当時の菅首相がもたらした混乱の実態を明らかにしている。事故の翌日、官房長官の制止を振り切って乗り込んだ現地で怒鳴り散らしたり、代替バッテリーの大きさにまで、自分の携帯電話で問いただし、周囲を「ぞっと」させたり。国家の危機を増幅させた前首相のあしき異名は、歴史に残ることだろう。

 

 ▼民主党の前原誠司政調会長は、記者会見から小紙記者を排除する措置を撤回したそうだ。「言うだけ番長」の表現にご立腹だったらしいが、サッチャー元首相の「鉄の女」はそもそも悪口だった。ソ連の脅威を訴え続けた彼女に、赤軍機関誌が名付けたものだ。

 

 ▼前原氏も首相をめざすほどの政治家ならば、「言うだけ(のことはやる)番長」と、呼ばれるようになるぐらいの気概を見せてほしい。

 

 

写真は駐韓中国大使館前でハンストをする田中真紀・・・、じゃなかった朴宣映自由先進党国会議員/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-184603-gb2312.html

 

28日のニュースで、韓国が中国政府に対して、自国の国会議員のビザを発給しないのは極めて遺憾だとしていたが、どうやら中国側が態度を軟化させているらしい。そんなことはどうでもいいのだが、中国政府が脱北者を北朝鮮へ送還することは彼らの死を意味しているので、朴議員の送還抗議自体は間違っていない。但し、抗議とビザは大違いである。

 

その国にとって、よからぬ影響力を持つ人物に対してはビザの発給をしないのは韓国なのである。名著「醜い韓国人」を書いたK氏は韓国へ入国できないと聞く。先日もわが国の自民党議員3名が結果として韓国へ入国できなかった。

 

やってることと言ってることが180度違っても無視してしまうのが韓国である。

 

朴宣映議員は、「大国と自称する中国がこれほど失礼なことをするとは、自らが小国であることを示している」と皮肉った。

 

そのまま、この言葉をお返ししましょうね。自民党議員を韓国から追い返したことと駐韓国日本大使館前に慰安婦記念碑を建てたことに対して、「礼儀を重んじると自称する韓国がこれほど失礼なことをしたのは、自らが小国であることを示している」

 

朴宣映議員は竹島で音楽会を開催するなど反日議員でもある。

 

【産経2/28-送還抗議の議員の入国拒否 韓国が中国に遺憾表明】

 韓国外交通商省の報道官は28日、中国で拘束された北朝鮮脱出住民(脱北者)の強制送還に抗議を続けている韓国野党、自由先進党の朴宣映国会議員に中国が査証(ビザ)の発給を拒否したとして、「中国政府の決定は極めて遺憾だ」と強い不満を示した。

 

 朴議員は独自情報として、中国で脱北者多数が拘束されたとの情報を公開。北朝鮮は金正日総書記の哀悼期間中に脱北した者は厳罰に処す方針と伝えられることから送還すれば殺害されると訴えている。

 

 21日からは送還中止を求め、ソウルの在韓中国大使館前で断食して座り込みを続けている。

 

 朴氏は情報収集目的で中国内の韓国公館訪問も計画し、20日にビザ発給を申請していた。(共同)

 

 

 

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このアーカイブについて

このページには、2012年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年2月です。

次のアーカイブは2012年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ