2012年3月アーカイブ

この第二作目の「トロリー・トラブル」が大ヒット、ミッキーマウスの前はハッピー・ラビット「オズワルド」、でも契約と権利の国アメリカじゃ、ヒットをしたら金と無縁ではいられない連中がうじゃうじゃいる。結局、ディズニーは作品を放棄して、ミッキー・マウスを作り出し大成功をする。こんな経験をしたら、著作権について細かくなるのも当然だ。

 

ウォルト・ディズニーとアブ・アイワークスは当初映画プロデューサで配給業者でもあるチャールズ・ミンツの下で実写を織り交ぜたアニメ『漫画の国のアリス』(The Alice Comedy)を制作していたがフィリックス・ザ・キャットの漫画家パット・サリバンによる抗議のため、新しいアニメーションシリーズを計画しなければならなかった。そこで2人は実写なしでのオールアニメーションを作り出すと同時に体に丸みを帯びさせて親しみやすくなるようなキャラクターを創造するにあたってウサギの案が浮上したことがオズワルドの始まりである。

 

ウォルトの尽力によって第2作目『トロリー・トラブルズ』(Trolley troubles)から大ヒットし、全26作品が制作されたが19282月配給先のユニバーサル・ピクチャーズとの所有権をめぐり交渉が決裂し、さらにチャールズ・ミンツによる従業員引き抜き工作によってウォルトとアブは作品を放棄、直後オズワルドを手直しした世界的に有名なネズミのキャラクター「ミッキーマウス」を作り上げる。-ウイキペディアより-

 

IZA3/26-ミッキーの「先輩」のスケッチ 40年ぶりに公開】

 ミッキーマウスの“先輩”に当たるウサギのキャラクター「オズワルド」のスケッチが米ロサンゼルスで開催されたディズニーのイベントで約40年ぶりに公開された。25日までに、AP通信が伝えた。オズワルドはウォルト・ディズニー(1901-66年)らが制作した短編アニメで人気を博したが、契約の問題で1928年に著作権がディズニーの手を離れた。その後、ディズニーらがオズワルドを参考にしてミッキーマウスを生み出した。

 

 

 

メドベージェフ大統領とアナン特使

 

 

写真は同席しているラブロフ外相/YouTubeより

http://youtu.be/BeuLPq0Nu-w

 

メドベージェフ大統領はシリアに対して厳しいメッセージを発信しているが、既に実権はプーチン次期大統領に移っており、この表明は欧米向けのポーズに過ぎない。

 

アナン特使は、この後に中国へ行くが、ロシアのこの状況以上のものは求められないであろう。何となく、国連もやっているとのポーズなのだ。

 

AFP3/26-「アナン特使に全面的に協力」、シリア問題でロシア大統領】

ロシアのドミトリー・メドベージェフ(Dmitry Medvedev)大統領は25日、国連(UN)とアラブ連盟(Arab League)のシリア特使であるコフィ・アナン(Kofi Annan)前国連事務総長の提案はシリアにとって内戦回避のための最後のチャンスだと警告し、ロシアはアナン特使に全面的に協力すると表明した。

 

 バラク・オバマ(Barack Obama)米大統領はシリアの反体制派に対し通信機器や医療用品など、政府軍の要員を直接殺傷しないような物資を送る計画を発表。その数時間後にメドベージェフ大統領は、伝統的にロシアの友好国であるシリアに向けて厳しいメッセージを発した。

 

 シリア政府軍は25日も反体制派の拠点への攻撃を続行。活動家らによると、少なくとも民間人18人を含む数十人が死亡した。

 

 西側諸国とアラブ諸国はロシアに対し、シリアへの圧力強化で協調し、同国のバッシャール・アサド(Bashar al-Assad)政権への武器の提供を停止するよう要請してきた。ロシアはこれまでに2度、国連安保理のシリア非難決議案の採決で拒否権を発動したが、安保理が21日に採択したアナン氏を全面支援する内容の拘束力のない議長声明には賛成した。ただ、アサド政権が安保理の要求を順守しない場合、踏み込んだ措置が取られる可能性を示唆する文言が含まれないことを条件とした。(c)AFP/Dmitry Zaks

 

 

写真はエジプトの王女様スタイルの物乞い/環球網論壇より、乞食ではなくコスプレかな?

http://society.huanqiu.com/gallery/2012-03/2542918.html

 

I slept Lindsay Lohan last week- Please Help なんだ、こりゃ?

 

1時間おきに足をチェンジするかな?

 

写真を撮るのもお金を取られそうだ。イエスのあばらが生々しい。マリアは東洋人かな?

 

火星人の乞食、「求5元 回火星」、水に見えるけど求める。「5元下さい。火星に帰りたい」

 

なかなかうまい乞食「ヒヒーン」、一度やったらやめられない

 

「あんた、お金取るわよ」

 

襤褸を纏わない乞食

 

稼ぎのいいネコの乞食

 

ルイ・ビィトンのバックをもった乞食

 

百元札で「」=窮=貧しいと書く乞食、3500元はあるぞ。ふざけた乞食だ

 

犬が耳を後ろに反らしていますよ

 

「話せません」「歩けません」「歯もなく、職も無く」「汚いおむつ」「神の祝福を」、赤ちゃんを使うとは酷いぞ。赤ん坊の稼ぎで食う親・・・

 

 

写真は北朝鮮との軍事境界線がある非武装地帯で双眼鏡を使い視察するオバマ米大統領/BackChinaより、かなり分厚いガラスで守られている

http://news.backchina.com/viewnews-188581-gb2312.html

 

 

「あそこで狙撃兵が狙っているようですが心配ありません」なんてことは言っていない。

 

 

BARACK OBAMA COMMANDER IN CHEF」とある

 

 

北朝鮮はすぐそこだ!

 

 

「アンニョンハセヨ」

 

ある会話/米韓首脳会談

李「オバマ大統領、38度線は如何でしたか?」

オバマ「そうですねぇ。見えたのはサイセン(再選)ですかね」

李「そうですか、私には全く見えてきません」

 

IZA3/25-「君たちは自由の最前線にいる」、オバマ大統領、南北軍事境界線で米兵を激励】

 【ソウル=犬塚陽介】オバマ米大統領は25日、核安全保障サミットに出席するため訪韓し、南北軍事境界線に隣接する非武装地帯(DMZ)を初めて視察した。米大統領のDMZ視察は2002年2月のブッシュ前大統領以来で約10年ぶり。米韓関係の強固さを誇示し、事実上の長距離ミサイル発射を予告する北朝鮮を牽制する狙いがある。

 

 大統領はDMZに近接する国連軍基地で「君たちは自由の最前線にいる」と米兵を激励。大きな発展を遂げた韓国と国民が困窮にあえぐ北朝鮮を念頭に「これ以上明確で際だった対比はない」と語った。

 

 その後、大統領は監視地点から約10分間、DMZの北朝鮮側を見渡し、同行した軍関係者の説明に聞き入った。

 

 DMZには過去にレーガン、クリントン元大統領も視察。オバマ政権では韓国哨戒艦撃沈事件から約4カ月後の10年7月、クリントン国務長官とゲーツ国防長官(当時)が韓国側の閣僚とともに訪問した。

 

 オバマ大統領は25日夕にソウルで韓国の李明博大統領と会談し、その後に共同記者会見を行う。

 

 

 

写真は1950/9、大田(テジョン)監獄内の400名の朝鮮人の遺体/BackChinaより、米軍が大田を制圧する前に北朝鮮軍が撤退中に囚人に穴を掘らせて殺害した。これを虐殺と言う。

http://news.backchina.com/viewnews-188471-gb2312.html

上記サイトに48枚の大判高画質の写真あり

 

写真は1950/10/19、金峰山の立て坑の中で60名以上の韓国民間人が北朝鮮軍により殺害された。遺体は米軍が発見した。これも虐殺である。

 

写真は1953/1/18、薬莢の山

 

写真は1953/7/27、板門店での停戦協定への署名

 

こうした写真を見ていると慰安婦問題がどうして出てくるのか、まさに不自然である。強制連行だのと大騒ぎする彼らには朝鮮戦争はどう映っているのか?北朝鮮による虐殺は数えきれないのではないのか。なぜか、反日で国がまとまる韓国なのだが、反北へのエネルギーまで反日となる不可解さは、日本人にはとうてい理解できない。

 

衛星問題で朝鮮戦争の停戦が破棄されるかもしれない。北にとっても韓国にとっても何のプラスにもならないが・・・。

 

 

 

 

 

昨日、元大使の某氏からのメールで、今、ロンドン滞在中だが、泥棒に現金とカードを盗まれた。幸いパスポートは無事だったが、大使館も警察も助けてくれないので、何とか助けて欲しいとの英文メールだった。

 

ありそうだけど何か怪しいので、大使の通訳をしていた女性にメールを転送すると既に日本に戻っているとのこと。本人のアドレスを使ったなりすましメールだと分かった。アドレス帳ごとハッキングされており、世界中にばらまかれた模様。

 

はじめのメールに金送れと書いていないところも巧妙、たぶん返信を待って、次の仕掛けをする筈だ。次は写真を送るとして添付ファイルを付け、開いたらウィルスに感染し、同様の詐欺の材料に使われる。その後、本人からさっきのメールは詐欺だとのメールが入った。

 

危ないね!ただ、元大使を大使館が何もしないなんてありえない。ハッキングした奴も元大使だとは気が付かなかったのか?

 

本人アドレスだからと安心できない。いつもの違うパータンには十分にお気を付けを!

 

Hi

I'm writing this with tears in my eyes, my family and I came over here to London, United Kingdom for a short vacation. unfortunately, we were mugged at the park of the hotel where we stayed, all cash and credit card were stolen off us but luckily for us we still have our passports with us.

 

We've been to the Embassy and the Police here but they're not helping issues at all and our flight leaves in few hours from now but we're having problems settling the hotel bills and the hotel manager won't let us leave until we settle the bills. Well I really need your financial assistance.. Please, Let me know if you can help us out?

 

Am freaked out at the moment!!

Waiting to hear back from you

 

***

 

 

写真はブルトーザーで回収される病死豚/YouTubeより、映像は下に

http://youtu.be/TwGcF08nlvw

 

 

子豚も病死、無数のハエがたかっている

 

 

病死豚豚足

 

 

見た目は普通の香腸、でも世界一不気味な香腸

病死豚ソーセージを作っていた容疑者の劉永和曰く、「肯定会危害人体健康,人不能吃=これは間違いなく人体の健康に危害を及ぼす、人は食べることができない」

 

【福建省莆田県】当局は病死豚を使い、ソーセージ等を作っていたブタ肉加工場を摘発し、1300tの病死豚を押収した。この黒心加工場はごみ処理場のそばにあり、ゴミの臭いで肉の臭いをごまかしていた。

 

容疑者の劉永和は病死豚を500g23(元の1/100が分)で買い、500g 710元で売っていた。ぼろ儲けである。本人は絶対に食べないであろうが・・・。

この容疑者には毎日、この病死豚ソーセージを喰わせるべし!

 

 

 

 

 

写真は78歳の射撃の達人Chandro Tomarさん/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-188303-gb2312.html

 

Chandro Tomarさんはインド人なら知らない人はいない射撃界の有名人で、25の全国大会で優勝している。軍人も警察もかなわないそうだ。もっと驚きは、始めたのは65歳で15人いる孫娘の一人が射撃を習うのについて行き、はまったそうだ。

 

おばあちゃんの練習方法は、毎日、小石やペットボトルを投げて、それを撃つ練習をしている。まるで西部劇の世界だな。

 

6人いる子供のなかの娘も射撃の選手、射撃以外にも家事も達人だって。

 

唸声の友人にエアライフルの名人がいる。仕事はあまりやらないけど、遊びの達人であるのは間違いない。

 

 

写真は被害に遭った武莉娟さん(18)/騰訊網より

http://news.qq.com/a/20120322/000897.htm

 

 

写真は火葬場の途中で悪党運転手が武莉娟さんを捨てた現場/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-187567-gb2312.html

 

以下は病院で治療を受けている武莉娟さんと初めに発見された現場/中国網より

http://big5.china.com.cn/gate/big5/news.china.com.cn/node_7150745.htm

 

なんとも酷い事件だ。初めの暴漢が一番悪い奴なのだが、これには一切触れられていない。ひょっとすると中共幹部のバカ息子なのか?その後の何とも惨い対応が犯人の影を払拭してしまっている。おかしな話である。

 

この女子高校生には早く良くなってほしい。放置された311日の渦陽県の最低気温は0℃、12日は2℃であった。

 

 

IZA3/23-《外信コラム》北京春秋捨てられた女子高生…中国でまた信じ難い事件】

 ホームレスは人として認められていないのか-。安徽省亳州市で今月、暴漢に襲われ意識を失っていた18歳の女子高生が、「官」の手によって遺棄されるという信じ難い事件が起きた。

 

 中国メディアによると、女子高生は初め、干上がった用水路に倒れていた。衣服は乱れ、顔から血を流していた。そんな状況にもかかわらず、住民の通報で駆けつけた警官は「ホームレスの凍死」と決めつけた。

 

 さらに、連絡を受けた地元政府は「まだ息がある」との声を無視して、火葬場に運ぶよう手配。ただ“幸運”だったことに、この運転手がまたワルで、女子高生を火葬場まで運ばず途中で捨てた。翌日、発見された女子高生は何とか一命を取り留めたが、後頭部を粉砕骨折していたという。

 

 自宅から約30キロ離れた寮で暮らす女子高生は、久しぶりに帰省する途中に被害に遭った。上海で農民工(出稼ぎ労働者)として働く両親は「私たちがいれば、一日、誰にも発見されないなんてことはなかったのに…」と悔やんだという。中国では昨年10月、ひき逃げされた2歳の女児が放置され、死亡するという事件が起きたばかり。

 

 当局は警官らを拘留、地元政府幹部らを処分したが、非難の渦は収まらない。“心”を持たない「官」の方こそ、人とは呼べない。(川越一)

 

 

 

写真はネズミじゃありません。犬ですよ/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-188145-gb2312.html

 

上記はJack RussellChihuahuaの交配種でたぶん世界最小の犬ではないかと記事に書かれています。

 

生まれた時は42gで体調は7.2cm、顔は50ペンス硬貨と同じくらい。

 

こんなに小さいと食べるものも少なく、注射器でミルクを飲んでいます。

 

 

このままだと食糧危機を迎える地球、人口が大幅に減るか、小さくなるしかありませんね???

 

 

 

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このアーカイブについて

このページには、2012年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年2月です。

次のアーカイブは2012年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ