2012年5月アーカイブ

写真は薬草「アシュワガンダ」/Meri Newsより、学名を「Withania somnifera」と言う

http://photos.merinews.com/newPhotoLanding.jsp?imageID=10042

 

「マカ」に「アシュワガンダ」で今日も頑張ろう!「アシュワガンダ」は「馬」を意味しているそうで、「馬力」が出るに違いない。「馬並み」とも・・・?さっそく、試してみよう!

 

IZA5/22-がん細胞の増殖抑えるインドの薬草 産総研が効果確認】

 インドで珍重されてきた薬草「アシュワガンダ」にがん細胞の増殖を抑え、老化を防ぐ効果のあることが独立行政法人・産業技術総合研究所の動物実験などで分かった。

 

 アシュワガンダはインドで滋養強壮や長寿薬として効果があるとされ、アシュワガンダは疲労回復の健康食品などとして海外でも市販されている。ナス科の植物で平地に分布し、インドのほかネパールやパキスタンにも植生する。

 

 産総研は科学的な検証がないアシュワガンダの有効作用に注目。その葉をアルコールで抽出した成分が、正常細胞とがん細胞に与える影響を動物実験などで調査したところ、がん細胞を死滅させ、正常細胞の老化を防ぐ効果があった。

 

 さらに化学的な分析を行った結果、ウィザノンと呼ばれる物質が「p53」というガン抑制遺伝子を活性化させ、がん細胞の増殖抑制や正常細胞の老化防止を導くことが分かった。

 

 産総研では、アルツハイマーやパーキンソン病へのアシュワガンダの効果についても研究を進めており、「健康補助食品や老化防止の化粧品の開発などにつなぎたい」としている。

 

【用語解説】アシュワガンダ

 インドやネパールの乾燥地などに自生するナス科の低木植物で、約2メートルに成長する。「アシュワガンダ」はサンスクリットで「馬」を意味し、飲めば馬の力を得るなどといわれることが語源とされる。

 

アシュワガンダは、インドを中心に亜熱帯に広く分布している。この植物は、ジャガイモに似ているが、それよりも大きく、茎は直立している。小さな緑または黄色い花を付ける。

 

こんなの売ってます↓唸声が試した訳ではありませんので効果は不明です。

http://www.kyhtm.net/supplement/man_genki00047.html

 

p53腫瘍抑制因子の解説↓日本語

http://www.pdbj.org/mom/index.php?l=ja&p=031

 

 

 

写真は東京ソラマチのフードマルシェで売られているスカイツリーフード?/唸声撮影2012/5/19、最後はおまけ

 

とにかく何が何でもスカイツリーをイメージさせた食品です。中は広くて人も多いので疲れます。あれもこれもとお土産を買っている人がたくさんいます。この人たちは、錦糸町にも浅草にも行かないでしょう。ここでお金を落としていきます。

 

オープン前は北十間川を挟んだ通りに人がたくさんいて、それなりの店やお土産屋もありましたが、今では川向こうに行く人は疎らです。全てこの商業施設の中で買い物や飲食を済ませることでしょう。

 

周辺の商店も錦糸町もこれから大変ですね。色々と工夫が必要です。頂門の一針の渡部亮次郎氏は「錦糸町に外人娼婦がまた増える」と書かれています。これもスカイツリー効果???

 

 

 

映像は福建省泉州市石湖港のものです

 

グーグルマップによれば、この辺りです↓

http://g.co/maps/aqsxh

 

女性アナウンサーは中国人ですが、なんとなく韓国人にも見えます。たぶん、整形手術をしたためでしょう。そのうち、みんな同じ顔!金環日食と同じです。

 

本日の日本のニュースで杭州の様子が中継されていました。現地で日本人アナウンサーは「(金環が)つながりました。でも、まわりの人たちは全く見ていません」

 

たぶん、働き者の中国人は「環なんかいらないから、金を稼ぎたい」と考えているのでしょう。

 

以下は台湾台北の金環日食です/BackChinaより、その他中国の日食の写真も多数あり

http://news.backchina.com/viewnews-197209-gb2312.html

二人の被害者は監視カメラ映像からアッと言う間に消えた!

 

【浙江省温州市】514日午前1時頃、温州大学南大門で轢き逃げ事故が発生した。死亡者2名、轢き逃げの運転手は3時間後に自首をしてきた。

 

原因は酔っ払い運転であり、自首してきた時のアルコール濃度は52.1mg/100ml3時間前はさらに多かった筈だ。犯人はビール1本、時速60kmと言っているが、上記映像で見る限り時速100km近いのではないか。(中国ではアルコール濃度20mg/100ml以上で免停となる)

 

先日のシンガポールのフェラーリと言い、猛スピードのキチガイ野郎は恐ろしい。

 

以下はネットにあった被害者の様子

 

 

 

写真は事務所の片隅で鼾をたてて寝ているオオカミ/backchinaより、右前足をケガしている。

http://news.backchina.com/viewnews-196946-gb2312.html

 

目が覚めたら手負いのオオカミは暴れだした

 

多くの職員がオオカミを押さえつけた

 

袋に入れられて観念したオオカミ

 

前足の傷はかなりひどい。トラバサミにでもかかったのか?我が国では狩猟におけるトラバサミは2008年より禁止されている。

 

【青海省黄南チベット族自治州】5月18日11時頃、一匹のオオカミが黄南政府の事務室に入り込み、鼾をかいて寝ているところを職員に発見された。オオカミはトラバサミにでもかかったのか前足に傷を負っており、血を流している。職員が集まってくるとオオカミは目を覚まし、敵意をむき出しにした。政府職員はオオカミを縛り上げ、動物管理局へ送り、治療の上、野生へ帰すことにした。

 

事務室周辺は荒涼としていて野生のオオカミが出没してもおかしくないと言う。

 

グーグルマップでの事務所の位置↓こんなところにオオカミが出るのかな?

http://g.co/maps/94sds

 

ひょっとしたら、密猟者がオオカミを捕らえて、政府事務室に爆弾の代わりに送り込んだのかもしれない。オオカミテロだ。このオオカミ、本当に野生に戻されるのだろうか?明日は毛皮を剥がれて、鍋の中かもしれない。

 

 

 

写真は金箔が貼られた胎児のミイラ/NYディリーニュースより、何故かこの写真は手錠のイメージ写真に差し替えられている。米国ではこの写真が倫理コードにでも触れるのだろうか?

http://www.nydailynews.com/news/world/british-man-arrested-selling-human-fetuses-black-magic-article-1.1080695?localLinksEnabled=false

 

写真は逮捕された英国籍のHok Kuen Chow(28)、まるで共同記者会見のようであり、逮捕された男には見えない。Hok Kuen Chowは香港生まれの英国人で両親が台湾人なので台湾系英国人とするのが正しい/MailOnline動画より、以下のサイトに他の写真もあり

http://www.dailymail.co.uk/news/article-2146396/British-man-arrested-Thailand-suitcase-dead-babies-used-religious-ritual.html

 

ある時は漢方薬、またある時は黒魔術と需要はかなりあると言う。まぁ、そのまま食べてしまう輩もいるから、ヒトそれぞれである。Hok Kuen Chowは有罪判決を下されれば、罰金2000バーツ≒5050円、懲役1年となる。

 

IZA5/18-黒魔術か?胎児の遺体6体を箱に入れて所持で男逮捕】

 タイ警察は18日、胎児の遺体を隠し持っていた疑いで、台湾人の男を17日に首都バンコクで逮捕したと発表した。ホテルの一室で遺体6体が箱に入った状態で見つかり、警察は黒魔術の儀式用とみている。

 

 警察によると、遺体はバンコクにある中華街のホテルのクロゼットで、3箱に分けて保管されていた。全て男児で、一部の遺体には入れ墨のような痕や金箔がついていた。男はインターネットに「仕事や人生が良くなる」との広告を出し、胎児の遺体を購入する客を募っていたという。

 

 男はバンコクで台湾人から遺体6体を20万バーツ(約50万円)で譲り受けたと供述。台湾に持ち運び、1体15万~25万バーツで売る予定だったという。(共同)

 

 

 

この騒ぎの張本人は吉林省の人間で朝鮮系中国人と分かりました。

http://news.backchina.com/viewnews-197026-gb2312.html

 

【四川省成都】5月13日早朝、ケンタッキーフライドチキンの店内の監視カメラ映像が客の喧嘩を捉えていた。見ている限り、中国人女性のズル込みではないのだが、早くから別の列に並んでいた男性(韓国語を話していたと言う)が中国人女性にケチをつけた。

 

それほどの口調ではないようだが、言われた中国人女性は「あなたの列はそっちでしょ」と応酬、後ろの中国人のボーイフレンドが口を差し挟んだところで、朝鮮族男性がヒートアップ、こうなったら止まらない。舌戦では中国人女性も男には負けない。で、先に朝鮮族が手を出した。女性もぶちかえすが、もう一人の朝鮮族が出てきて、中国人のボーイフレンドをボコボコに殴りはじめる。こうなると女性は無視して、男に集中攻撃を加える。女は警察を呼び、朝鮮族たちは警察の来る前に店から逃げた。

 

朝鮮族はナイフも持ち出したそうで、危険極まりない。お騒がせ国家の上を行くお騒がせ国民、この映像からすぐに身元が割れるであろう。中国人の報復があるとみて、朝鮮族の二人は既に成都からは逃げ出していよう。警察は韓国人の可能性もあるとして、駐成都韓国総領事館に照会を入れている。

 

今回の事件はやはり朝鮮族が悪いのであるが、ケンタッキーの対応が一番まずいことも同ビデオで明らかになった。

 

 

 

 

 

 

写真は弟と喧嘩をして両親に咎められ、高圧線鉄塔に登った少年、次の瞬間に20万ボルトの高圧線に触れてしまう/中国26ビデオより

http://v.26vv.cn/s_vku6/show/o92g32W021R5zQ9lsLwH4w...html

 

【杭州】この映像は5月5日にアップされているが、この事件がいつ発生したのかは不明、2~3日前の出来事と書かれている。場所は杭州の石塘公園の傍の高圧線鉄塔。可哀そうであるが、即死であろう。これでは両親の目の前で自殺行為と同じ、親不孝ものである。

 

 

写真はワニ肌のRihanna/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-196204-gb2312.html

 

以下のプロモーションビデオで使われたワニ肌です。この<Where Have You Been>は2012/4/30に公開されてから、なんと3000万アクセスを超えているびっくりもの!

 

 

リアーナについて、知りたい方は↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%8A

 

そう言えば、わが国では、サメのことをワニと言ってましたね。因幡の白ウサギもそうでした。でもサメ肌をワニ肌とは言わないのよなぁ・・・。

 

 

 

 

写真は断崖絶壁を降りる係員たち/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-196695-gb2312.html

 

【陝西省華陰市】510日、5名の華山北峰管理センターの清掃員が観光客が投げ捨てたゴミを拾うために断崖絶壁をロープで降りた。他にも146名の清掃員がいて、休暇になり観光客が増えるとゴミも増える。1年間で収集されるゴミはなんと180トンにもなる。

 

華山は中国五名山の一つで、西岳と言われている。以下は登山の様子↓

見ているだけで足が震えて来る。命綱のフックをかけて、鎖につかまりながら、幅20cmくらいの板の上を進む。あー、いやだいやだ。岩肌は花崗岩、落ちたら死ぬで!

 

ある会話

A「まったく、支那人はマナーがなっていないな」

B「でもね、もし日本人のようにマナーが良ければ、146名の清掃員の仕事はなくなっちゃうよ」

 

 

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このアーカイブについて

このページには、2012年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年4月です。

次のアーカイブは2012年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ