2012年5月アーカイブ

写真は青島の歩道橋に亀裂が入っている様子/網易論壇より

http://bbs.news.163.com/bbs/photo/250383791.html

 

コンクリートも剥がれているぞ

 

何と中身は発泡スチロール、これで安全性に問題がないと言うのだから恐ろしい。断熱作用を狙ったなんてありえないし・・・。これは手抜きでもオカラでもない。これは詐欺だ!

 

こうなると普通のビルの中身も発砲スチロールかもしれない。核ミサイルも原子炉の隔壁も発泡スチロールか???

 

 

 

これは卒業記念写真だが、学校の裏手は火事だ/第一ビデオより

http://shehui.v1.cn/shwx/2012-5-28/1338167760747v.shtml

 

こっちの方が写りがいい↓

http://society.yunnan.cn/html/2012-05/28/content_2220582.htm

 

大連理工大学都市学院の裏手で火事、それを背景に卒業記念写真を撮る。みんな燃える思いかな?

 

写真はヒトの涙から作った塩です。左から、「怒りの涙塩」「玉ねぎ刻みの涙塩」「くしゃみの涙塩」「笑いの涙塩」「悲しみの涙塩」、どれだけ涙が入っているかは分かりません。英国人らしいジョーク塩です。5本セットで30ポンド≒3742円とお高い塩ですね。ココで売ってます↓

http://www.monstersupplies.org/products/salt-made-from-tears-range

 

以下は涙壺を使う夏目雅子↓

http://pds2.exblog.jp/pds/1/200603/13/61/e0042361_5591294.jpg

こんな風に溜めたのでしょうか?これじゃ、なかなか溜まりません。北朝鮮のように体を震わせて号泣すればいいかもしれません。でもあそこは涙なしだから、「嘘泣きの北朝鮮涙塩」これが一番しょっぱいかな。

 

怒りや悔しい時には交感神経が昂ぶり、ナトリウムが増え、嬉しい時悲しい時は副交感神経が昂ぶり、カリウムが増えるとか。つまり、怒った時が一番塩っぱい訳ですね。

 

ある会話

第一書記「唸声の気になるニュースではわが国の国民はウソ泣きだと言っているぞ」

首相「あれはたまたまでございます。今ではあの者たちは労教所で毎日泣いております」

第一書記「では、涙を流して反省しているのだな」

首相「ハイ、涙壺で溜めさせています。舐めてみたらかなり塩っぱいので間違いありません」

 

では、涙つながりでエリック・クラプトンの名曲「Tears in Heaven」村治佳織さんのギターで

 

4歳半の息子の死を悼んで作られた曲です。以下は息子コナーとエリック↓

http://doobious.org/wp-content/uploads/2011/03/conorandericclapton.jpg

 

写真は太原市公安局から依頼されたベテラン捕獲員/BackChinaより、後ろのおっさんが笑っている。こんな場でよく笑えるなぁ。2012/5/1施行、2012/5/24の写真

http://news.backchina.com/viewnews-198072-gb2312.html

 

 

首輪してるけど・・・。針金で顔を締められたら痛いだろうな

 

 

ほとんど無抵抗な犬

 

 

今回の条例は大型犬と気性の荒い犬に限定されているけど?こんな小さな犬まで?

 

 

あらら、こっちも、重点管理地区内では大型犬と気性の荒い犬を飼うことはできない

 

 

重点管理地区では1軒に1匹だけとまるで一人っ子政策だな

 

 

可愛そうだが、食われちゃうのかな?みんな、おとなしそう犬だけど・・・。

 

ある会話

A「例のカプセルが売れて売れて材料が足りない」

B「韓国人は犬も好きだから、ブレンドしたら」

 

 

 

 

唸声も目を背けたほどギクリとする映像です。ご注意ください。

 

説得力あり過ぎの映像、ひどい・・・

 

IZA5/27-シリア、子供の死者32人 監視団長が砲撃非難】

 国連シリア監視団(UNSMIS)のムード団長は26日、シリア軍による西部ホムス近郊フーラへの砲撃で死亡した10歳未満の子供の数が32人に上ったと明らかにした。大人の死者は60人以上とし「この残酷な悲劇を最も強い言葉で非難する」とした。国連報道官が声明を発表した。

 

 砲撃の状況については「戦車による砲撃が実行されたことが確認された」としたが、きっかけなどははっきりしないと指摘。その上で、関与した者は「責任を取るべきだ」とし、砲撃は「受け入れられず許されない」と批判した。

 

 国連の潘基文事務総長と、国連とアラブ連盟の合同特使のアナン前国連事務総長も26日、共同声明を出し「恐ろしく残酷な犯罪」であり「国際法と、シリア政府による停戦の約束に真っ向から反する」と批判、関与した人物は責任を問われなければならないとした。(共同)

 

 

 

写真およびtwitterは庭山由紀市議より

http://twitter.com/#!/niwayamayuki/status/205851858479222785

 

「倫理汚染地域に住む人の血って、ほしいですか?」

「日本を滅ぼそうとしている人の血って、ほしいですか?」

 

輸血する血液製剤に含まれる白血球のリンパ球が患者の組織で増殖し、患者の皮膚や粘膜、肝臓、骨髄などの臓器を攻撃するために、輸血する血液を放射線照射しています。この放射線照射により、リンパ球の増殖を抑えるのです。

 

『米国では医療機関において医師から特定の患者に輸血の処方がなされた場合、その処方に従った製剤にたいして血液銀行で24Gyの照射が行われている。これらの点から日本赤十字社では、すべての血液パックに対して最低吸収線量として15Gyを保ち50Gyを超えない範囲で照射するとしている。』(高度情報科学技術研究機構より)

http://www.rist.or.jp/atomica/data/dat_detail.php?Title_Key=08-02-02-12

 

24Gy(グレイ)24000ミリシーベルトですので、上記日本赤十字の放射線照射は15000ミリシーベルト~50000ミリシーベルトとなります。尚、この照射は低濃度ではありません。かなりの高濃度照射です。ヒトは7Gyでほとんど死にますので、『板垣死すとも血は死せず!』

 

と言うことで、庭山市議は本人が必要としたときでも輸血はできませんね。放射能汚染どころじゃありませんよ。

 

今は低濃度放射線で騒ぎ過ぎ、自虐日本人が息を吹き返し、日本を叩いています。

 

庭山由紀市議のポスター

http://a8.sphotos.ak.fbcdn.net/hphotos-ak-snc6/217769_108050569280985_100002281285266_84269_1471515_n.jpg

 

IZA5/26-「汚染地域の血」市議がツイッター投稿 苦情も「訂正しない」】

 群馬県桐生市の庭山由紀市議(43)が、インターネットの短文投稿サイト「ツイッター」に、同市役所前に止められた献血車の写真とともに「放射能汚染地域に住む人の血って、ほしいですか」などと投稿していたことが26日、分かった。

 

 市議会事務局によると、投稿は25日午前に行われた。事務局などに電話やメールで100件以上の抗議や苦情が寄せられた。

 

 同日午後に緊急の各派代表者会議を開いて事情を聴いたところ、庭山市議は「桐生市は汚染地域で、住民は内部被曝(ひばく)している。訂正すべきとは思っていない」などと話したという。

 

 庭山市議は2期目の無所属。同市の震災がれき受け入れに反対している。

 

 

 

 

写真左は牛乳パックに印刷されたイータン・パッツ君、中もイータン君(6)、右は犯行を自供したペドロ・ヘルナンデス容疑者(51)/ネットより、当時行方不明者を牛乳パックに印刷した初めての事例でもあり、「ミルク・カートン・ボーイ」としても知られている

http://thestir.cafemom.com/in_the_news/138148/why_did_etan_patzs_alleged


 

 

IZA5/26-「男児殺した」33年後の告白 米不明事件 容疑の男逮捕】

 1979年5月に米ニューヨークで当時6歳だったイータン・パッツ君が登校途中に行方不明になった事件で、ニューヨーク市警は24日、「男児を絞殺した」と自供した男を殺人容疑で逮捕した。事件発生から25日でちょうど33年。迷宮入りの可能性が強かった事件は、最近になって捜査再開が決まり、米連邦捜査局(FBI)とニューヨーク市警が先月、イータン君が最後に目撃されたニューヨーク・マンハッタンのソーホー地区にある建物で捜索を行ったばかりだった。

 

 ■ごみ捨て場に遺棄

 逮捕されたのはニューヨークに隣接するニュージャージー州に住むヒスパニック系のペドロ・ヘルナンデス容疑者(51)。

 

 24日に記者会見したニューヨーク市警のレイモンド・ケリー本部長(70)によると、ヘルナンデス容疑者は79年5月25日朝、ソーホー地区で初めて1人でスクールバスに乗って通学するところだったイータン君に「ソーダを飲ませてあげる」と誘い、当時勤務していたコンビニエンスストアの地下室に連れて行き首を絞めて殺害した。イータン君の遺体は、ビニール袋に入れてごみ捨て場に遺棄したという。

 

 市警は動機について捜査中としているが、ヘルナンデス容疑者の単独犯行で、性的いたずらが目的ではなかったとみられるという。また、遺体など物的証拠がほとんどなく、市警は裏付け捜査を慎重に進める。

 

 AP通信などによると、ヘルナンデス容疑者は既婚者で10代の娘が1人いる。犯罪歴はなく、事件の捜査線上に浮かび上がったこともなかったが、最近の情報提供に基づき、市警は参考人として事情聴取。3時間に及ぶ追及の結果、犯行を自供した。23日夜には、ヘルナンデス容疑者を立ち合わせて市警は犯行現場(現在は眼鏡店)の地下室で実況見分を行ったという。

 

 市警とFBIは先月、別の情報提供に基づき、ニューヨーク市内のマンションの地下室を掘り起こす作業を行い、この地下室を作業場にしていた男性に注目が集まっていたが、男性は事件とは関係がなかった。

 

 ■「後悔の念」示す

 ケリー本部長は会見で「ヘルナンデス容疑者は後悔の念を見せており、殺害を告白したことで胸のつかえが取れたようだ」と述べた。また、ヘルナンデス容疑者は33年も捜査の手を逃れていたが、最近になって再び事件がメディアで大きく取り上げられだしたため動揺し、家族に対して「自分は罪を犯した。ニューヨークで子供を殺した」などと告白していたという。

 

 事件発生から4年後の1983年、当時のロナルド・レーガン大統領は5月25日を「全米行方不明児童の日」に定め、多発する行方不明事案の解決に向けて情報提供を国民に呼び掛けた。しかし、現在、米国で行方不明になっている子供の数は数十万人とも言われ、米国社会の闇の一つになっている。

 

 イータン君は2001年に法的に死亡宣告されたが、両親は「生きていて連絡してくるかもしれない」とソーホー地区の同じマンションに住み続け、電話番号も変えていない。ケリー本部長は「容疑者逮捕が両親に何らかの平安をもたらす手段となることを願う」と語った。

 

米国には殺人罪の時効はなく、33年後でも処罰されます。我が国でも殺人罪や強盗殺人罪などには時効はありません。ただ、強制わいせつ致死罪、強姦致死罪などの時効は30年です。

 

 

写真はキャンペーンガールのTerrieさん(51)/YouTubeより

http://youtu.be/5zWB4dLYChM

 

喉頭癌の治療で彼女は歯と髪を失った。それだけではない若さも美しさも・・・。こうなると脅迫ビデオだな!

 

 

 

 

写真は橋の上で演武をする迷惑男/BackChinaより、理由は部屋の冷房が利かなかったから

http://news.backchina.com/viewnews-197876-gb2312.html

 

こんな橋の上で演武をしていた↓

http://www.sx-fb.com/pic/%E5%B9%BF%E8%A5%BF%E6%9F%B3%E5%B7%9E%E7%BA%A2%E5%85%89%E5%A4%A7%E6%A1%A51.jpg

 

 

降りてきた男、6時間も橋の上で演武をしていた

 

 

最後は消防署員に助けられる

 

【広西チワン族自治区柳州市】524日、市内を流れる柳江にかかる紅光大橋の数十m上の欄干に男が上り、6時間も演武をしたり逆立ちをしたりしていた。この演武に数千人の野次馬がおしかけた。

 

上った理由は、広東ブランドのエアコンの利きが悪いからとのくだらないもの、暑さの所為でこれからも続出するのか?冷房が利かないのではなく、自制がきかないだけ、また他人の話もきかない。

 

舞台となった「紅光大橋」の位置↓

http://goo.gl/maps/mBeH

 

この橋は全長1.04km、幅27.6mの吊り橋、吊り橋の最長部分は380m、総工費31261万元≒392749万円

 

 

 

写真は南京での江蘇電力監督管理年度報告の新聞発表/江蘇電力監督管理事務室サイトより

http://njb.serc.gov.cn/news/2012-5/201257173744.htm

 

【中国最新情報5/22-江蘇省 昨年の発電量は3935億キロワット時で全国一】

 江蘇電力監督管理事務室が発表した最新の「江蘇電力監督管理年度報告(2011)」によると、2011年、江蘇省の総発電量は3935億キロワット時で、前年比12.5%増で、発電量は全国一となった。

 

 3935億キロワット時の発電量のうち、火力が3735.4億キロワット時(前年比94.92%増)で、残りの部分は水力、原子力、風力、太陽光である。このほか、江蘇の2011年の電力使用量は4282億キロワット時で、前年比10.8%増で、全国第2位だった。

 

 「江蘇電力監督管理年度報告(2011)」では、2011年、江蘇の電力需要は安定的な成長を保持し、電力使用の増加は「前が高くて後ろが低い」という特徴があり、年間の電力需給には全体として逼迫し、ピーク期には不足し、年初と夏場ピークの電力使用量は何度も過去最高を更新した。

 

 江蘇電力監督管理事務室担当者によると、2012年江蘇省の電力使用量は4650億キロワット時になると予想しており、また、今年の夏場のピークには特別検査を行い、緊急対応マニュアル、緊急対応チームの管理を強化し、電力の安全を保障し、住民の電力需要を満たすことにしている。〔新華網201258日〕

http://www.bizchina.jp/modules/nweek/index.php?no=0

 

この記事によれば、2011年度の江蘇省一省での発電量が3935kwh、使用量が4282kwh2012年の予想使用量は4650kwhとしている。また、発電量の95%が火力発電である。

 

わが国の2011年度の発電量は9372kwhであり、火力が6107kwh65%、原子力が1007kwh11%、水力が628kwh7%である。2012年度はこの原子力の1007kwhが大きく落ち、火力が伸びる。(電気事業連合会2012/4/16より)

http://www.fepc.or.jp/library/data/hatsujuden/__icsFiles/afieldfile/2012/04/16/hatsuju_fy2011_0416.pdf

 

放射能アレルギーで原子力発電が落ち、火力にシフトすれば、バカ首相の約束したCo2削減25%も確実に無理(初めから無理)であるし、燃料費も跳ね上がる。

 

上記の江蘇省も原子力へのシフトをしなければ、燃料費どころか燃料の確保が一番の課題となろう。なにしろ、江蘇省一省での電力使用量が日本の総発電量の1/2に匹敵するのだ。

 

いつまでもあるとおもうな「化石燃料」で、太陽発電もいいが電車を動かすような電力はできない。だから、原子力を再開させねば、結局は石油と石炭、天然ガスに集中する。集中すれば、必ず紛争が起きる。

 

原子力を再開させないのであれば、日本は電気を使わない生活をしなければならない。それができるものだけが、原子力反対のバカ騒ぎをできるのだ。それも我が国が最貧国へ落ちていき、子どもや孫たちの仕事は海外へ求めねばならなくなることも理解しなければならない。

 

今と同じ生活をしながら、騒ぐことはできないと理解されたい。メディアは今売れることだけが重要で日本の将来など考えてもいない。ひょっとすると違う未来を夢見ているかもしれないが。

 

 

 

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このアーカイブについて

このページには、2012年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年4月です。

次のアーカイブは2012年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ