2012年5月アーカイブ

 

法王の祝福を受ける為に髪の毛に毒を仕込み、頭を撫でてもらうことにより、法王の手に毒をつける。また、スカーフに毒を仕込み、その毒スカーフを法王の手につけるというもの。

 

ジョークを話した後の笑いがなんとも法王の人柄が出ていていいなぁ。こんな方を毒殺するだなんて、とんでもない。中共はチベットやウイグルの土地は奪えたかもしれないが、その地に暮らす人々の心までは奪えない。ただ、漢族の流入は止まることなく続いている。世界中で・・・。

 

IZA5/14-「中国が毒殺を計画」ダライ・ラマ、英紙に暴露】

 インドに亡命中のチベット仏教の最高指導者ダライ・ラマ14世(76)は14日までに、英紙サンデー・テレグラフのインタビューに応じ、中国が自身の毒殺を計画し、女性スパイを訓練しているとの情報があることを明らかにした。

 

 ダライ・ラマは、昨年、中国の情報機関が暗殺を目的にチベット族の女性らを訓練しているとの内部情報がもたらされたと説明。信徒を装ったスパイが毛髪や衣服に毒を忍ばせて接近する手口だという。

 

 ダライ・ラマをめぐっては、こうした暗殺計画の情報がたびたび取り沙汰されている。ダライ・ラマは「(情報が)百パーセント正しいかどうかは分からない」としているが、インドの治安当局の助言を受け、拠点とする北部ダラムサラの居住場所の警備を強化しているという。(共同)

 

 

 

鉄筋がないとも書かれている!

http://news.backchina.com/viewnews-196219-gb2312.html

 

写真は崩落した橋/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-196155-gb2312.html

 

【湖南省岳陽市】513日午前8時半頃、平江県梅仙鎮にある長さ120m、幅5mの橋が突然崩落した。この崩落事故に8名が巻き込まれ、3名は救助されたが、5名は行方不明となっている。

 

原因はここのところの豪雨により採砂船が流されて、同橋の橋桁に衝突したことにより、崩落したと伝えられているが、なんだか脆そうな橋である。こうした危ない橋が中国にはそこらじゅうにある。ご用心を!

 

<不合格 コネで作った オカラ橋>

 

事故現場のグーグルマップ↓

http://g.co/maps/7s9vq

 

 

写真は犯人を一目見ようと集まった大勢の市民/BackChinaより、いつもの雑然とした感じがないぞ!

http://news.backchina.com/viewnews-196165-gb2312.html

 

 

犯人の楊柯(18)と楊竜飛(21)、「」=強盗のこと、だいたい中国の犯人は上半身裸が多い。楊柯の刺青と腹のダブつきにご注目

 

 

刺青男はなぜかマスクを被せられている。さっきはなかったけど・・・

 

 

盗まれた貴金属も戻ってきた。これもお披露目する。わざわざ、こんなことをするのもびっくり、24kだな

 

 

貴金属店より公安へ感謝のしるしだ。うしろのおじさんはこの店で働いていた劉さん(58)で、劉さんは斧を振りかざす強盗を命がけで追いかけた。みんな嬉しそうだぞ。これから大宴会か?頭は白酒のことだけ???

 

【陝西省洛南県】2012513日、装身具など貴金属店からの強盗事件は公安の追跡により4日目に犯人逮捕となった。二人の犯罪容疑者は韓城市で逮捕され、犯人の楊竜飛と楊柯容疑者で市民の前で晒された。

 

斧を持った強盗は、純金ネックレス59本、18金ネックレス47本、合計で60万元≒760万円を奪った。二人には5万元≒633千円の懸賞金も出ていた。いずれにしても、こんな式典まがい?のことまでするのは貴金属店からかなりお金が出ているに違いない。

 

香港B級映画ではないけど、劉さんは手引きをしていないでしょうね・・・。

 

グーグルマップによる犯罪発生現場の貴金属店「皇宝金店」↓

http://g.co/maps/8tkdk

 

 

図はミラノの名字Top10/Cado in piediより引用加筆

http://www.cadoinpiedi.it/2012/04/16/i_cognomi_cinesi_che_entrano_nelle_classifiche_italiane_-_grafico.html

1.   Rossi

2.  

3.   Colombo

4.   Ferrari

5.   Bianchi

6.   Russo

7.   Villa

8.  

9.   Brambilla

10.

 

そのうち1位と逆転する時が来るのでは?その時、ミラノはフラノになるのかな?いずれ市長も中国系に・・・。

 

これ以外にTOP100には、王-1030、呉-930、林-916、張-829、劉-742、趙-684、李-676、朱-633、鄭-581が入っている。

 

IZA5/13-中国系住民の増加が目立つ商業都市ミラノ】

【外信コラム】イタリア便り

 イタリア北部の商業都市ミラノでは最近、中国系住民の増加が目立っている。実際、市役所の住民登録簿に登録された名字は、驚くなかれ上位10番内に中国系の名字が3つもあることが判明した。

 

 1位は典型的なイタリアの名字ロッシが占め4379家族がいるが、なんと2位はHu(胡)の3694家族、8位はChen(陳)で1625家族、10位はZhou(周)で1439家族がいるという。

 

 これに対し、これまで典型的なミラノの名字と考えられてきたブランビッラは8位の1536家族に後退し、ミラノ住民もさすがにこの結果にはショックを受けている。

 

 ミラノ市在住の中国人は、公式には約2万1千人とされているが、近年、不法入国者が激増し実数は8万人を超えると推定される。

 

 中国人は事業(食品・衣料関係が多い)に少し成功すると故郷から親戚を呼び寄せ助け合う。この結果、ミラノのバール(軽飲食店)の20%は中国人が握っているらしい。口先では「絆」を叫んでも、実際は東北地方の震災地のがれきを受け入れようとする市町村が少ないことで日本人の同胞愛の程度は知れている。真の助け合い精神が乏しくなっている日本人も見習うべきだろう。(坂本鉄男)

 

 

 

写真は船への積込装備品(食料、発電機、衛星電話機、ナビゲーションシステム、海水を飲料水に変える脱塩装置など)/YouTubeより、銚子からカナダ・バンクーバーまで4か月の単独自力航行でエンジンはサラ・アウテンさん自身、3年前にはインド洋横断を成功させた。

http://youtu.be/GcAuScgcxWQ

 

以下は、2011/11/14、東京の英国大使館に自転車で到着した時の映像(日本語字幕付)、当たり前かもしれないが、なかなかシッカリした女性である。

 

旅は一人でも、スポンサーがいなくてはできない企画だが、スポンサーがいても強い意志と使命感がなければ、成功しない。

 

旅は確実に人間を大きくする。彼女の座右の銘は「Keep calm and carry on=冷静に前進あるのみ」、1939年、英国がドイツとの戦争に突入した時のポスターの標語である。

http://upload.wikimedia.org/wikipedia/en/3/3b/Scan-of-original-poster-1939-300px.jpg

 

IZA5/13-人力で世界一周目指し 英女性がボートで太平洋横断】

 人力で世界一周を目指す英国の女性冒険家のサラ・アウテンさん(26)が13日朝、千葉県銚子市から手こぎボートで太平洋の単独横断に出発した。「今日はとてもうれしい日。また日本に戻ってきたい」と笑顔で語り、大海原に向けてオールをこぎ出した。

 

 サラさんは昨年4月1日にロンドンを出発。カヤックでドーバー海峡を渡り、ユーラシア大陸を自転車で横断。ロシア・サハリンから北海道までは再びカヤック。その後は自転車も使って昨年11月、銚子市に到着した。

 

 太平洋横断は、世界一周ルートの「最大の難関」。約5カ月かけてバンクーバー到着した後は、北米から大西洋を横断し、2013年秋にロンドンにゴールする計画だという。

 

 

 

写真は511日午前1時、上海発フィリピン、クラーク空港行きガラガラ航空便/BackChinaより、米国籍の乗客一人と中国の二人の記者のみ

http://news.backchina.com/viewnews-196069-gb2312.html

 

中国とフィリピンは黄岩島の領有権で揉めており、このような経済的な嫌がらせに出たと見られる。これからもこのようなあからさまな嫌がらせが続くであろう。中国の数を頼りにしたビジネスには常にこうした危険が伴うことを忘れてはならない。

 

 

 

写真はブックオフで売られていた50円のダ・ヴィンチ・コード/唸声撮影2012/5/12

新品は1890円もするのになぁ。たったの50円とは・・・。この本は面白かったけどね。これじゃ、買取金額は1円かな?ちなみにハリ・ポタは2冊セットで500円だった。

 

この50年間に世界で最も読まれた本

1位 聖書---39億部

2位 毛沢東語録---82000万部

3位 ハリー・ポッター---4億部

4位 指輪物語---1300万部

5位 アルケミスト---6500万部

6位 ダ・ヴィンチ・コード---5700万部

7位 トワイライト---4300万部

8位 風と共に去りぬ---3300万部

9位 思考は現実化する---3000万部

10位 アンネの日記---2700万部

http://www.squidoo.com/mostreadbooks

 

この中にコーランが入っていない。10億部以上は読まれていると思うけどなぁ。中国で印刷されているくらいの代物なのに、誤植だらけだけどねぇ。

 

 

 

写真は被害者の持っていた財布と被害に遭った後に妻に電話をした血まみれの携帯/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-196001-gb2312.html

 

被害者の呉甲武さん(57)、左目を抉りぬかれ失明、鼻を切り裂かれ皮一枚でつながっていると言う。

写真は入院中の呉甲武さん、残忍な犯人を早く逮捕してもらいたいもの/backChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-196146-gb2312.html

 

【貴州省貴陽市】511日午前530分、青雲路の中国工商銀行に出勤途中の呉甲武さんは突然現れた男にビール瓶で後頭部を殴られ、左目を抉られ、割れたビール瓶で顔を切られ、鼻を引き裂かれた。そこに公共バスが通りかかり、男は逃げた。犯人は長髪で175cm、バスが来なければ、呉さんはこの男に殺されていたであろう。

 

呉さんは110番の警察と120番の救急センターに電話をした後、奥さんに電話をかけ、「私は目を抉られ、鼻を切られ、もうすぐ死んでしまう」と話している。

 

日本人の感覚では、ここまで残忍にはなれないので、怨恨による犯行となるが、朝5時半に出勤する真面目な男性が恨みなど買うのであろうか?それともこんな早朝に出勤すること自体に何か問題があるのであろうか?

 

朝早くから夜遅くまで働き、土日も仕事をしている社員がいるとする。これを真面目な社員と考えることもできるが、反面、危ない社員である可能性もある。社員の健康も考えて、所属を変える必要がある。

 

事故現場↓中国工商銀行貴州省分行

http://g.co/maps/mm8q4

 

 

 

写真はジェミナイ(吉木乃)県の凍った緑地帯/BackChinaより、ある意味では美しいが・・・

http://news.backchina.com/viewnews-195921-gb2312.html

 

【新疆ウイグル自治区アルタイ地区】510日、新疆ウイグル自治区北部を寒気が襲った。5月も過ぎてこんなツララができることも珍しい。アルタイ地区は北緯47度で同緯度にはチチハル市がある。

 

ジェミナイ(吉木乃)県の位置↓

http://g.co/maps/wk3gp

 

 

 

写真は猫が尾っぽで魚を釣り上げたところ/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-195846-gb2312.html

 

なかなか頭のいい猫ですね。でも上には上がいるもので、アナグマがサッと現れ、猫の釣った魚を横取りしています。猫のなんとも哀れそうな顔・・・。

 

登場した配役/魚、尾っぽ、猫、アナグマ

エントリー役者/北朝鮮、韓国、中国、ロシア、日本、米国

どうぞ、自由に組み合わせてお楽しみください。

 

 

 

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このアーカイブについて

このページには、2012年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年4月です。

次のアーカイブは2012年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ