2010年10月アーカイブ

写真は犯罪発生率No1の和歌山県東牟婁郡北山村の入り口/椎の実さんのブログより

http://shiizaki.cocolog-nifty.com/shiizakiblog/2007/08/3_37b0.html

どう見ても平和な村だ。しかし、一人でも悪い奴が入り込むとたちまち犯罪発生率No1になる恐怖、何を唸声が言おうとしているのか懸命な読者は分かるはず!

 

平和だからこそ、カギもかけないし、500名の村故に全員知り合い、疑う必要もないので、防犯など考えない。コソ泥にとっては天国、お金をどうぞ持っていって頂戴と言われているように感じるだろう。

 

こんなニュースが出れば、全国の窃盗犯が北山村に向かうかもしれない。村の方は平和な村に戻ったからといって、無防備に戻ってはいけない。尖閣諸島と同じでいつ上陸してくるか分からない。

 

平和は勝ち取るもの。平和運動をすれば、平和が来るなどと思うのは愚の骨頂!

 

IZA10/6-大阪府を超えた? 犯罪発生率が「日本一」となった全国唯一の村は…】

 人口500人の村は犯罪率が全国最悪? 千人あたりの刑法犯認知件数を示す今年1~8月の犯罪率が、和歌山県北山村で38.24件に上り、都道府県別でワースト1位の大阪府(12.23件)を大きく上回っていたことが6日、分かった。認知件数は20件と少なかったが、人口と比較した場合、比率が高くなる統計上の“マジック”。和歌山県警は「実態とかけ離れた数字だが、おそらく全国一なのでは」としている。

 

 北山村の人口は昨年10月現在、523人。三重、奈良両県に囲まれた全国唯一の飛び地の村としても知られる。

 

 県警によると、北山村では1~8月に20件の刑法犯を認知。いずれも空き巣で、別の窃盗事件で県警に逮捕された女が同村での余罪を自供したことから、県警が裏付けを取り、今年3月に窃盗容疑でまとめて追送検した。

 

 この結果、村内の犯罪率は前年の3.72件から10倍以上に上昇。全国平均の8.20件も大きく上回ったが、3月以降は新たな発生がピタリと止まり、認知件数ゼロが続いているという。

 

 警察庁によると、犯罪率に関する市区町村別の統計がないため北山村の犯罪率が全国ワーストかどうかは不明。同村を管内に抱える新宮署は「この数字は統計上のマジックにすぎない。いつもは平和な村」と申し訳なさそうにしている。

 

下記は和歌山県警の平成228月末、市町村別、街頭犯罪認知件数

http://www.police.pref.wakayama.lg.jp/statistics/gaitouhanzaiH22.pdf

ほとんどの市町村で犯罪数は減っているが、田辺市+88件、北山村+18件、印南町+17件、御坊市+9件、県全体では1632件のマイナス。

 

北山村の17名の公務員の給与が載っているので参考まで↓

http://www.vill.kitayama.wakayama.jp/PDF/kyu21.pdf

17名のうち15名が課長補佐以上だ。平均給与月額は333652円、なんとも平和な村だ・・・。

 

北山村特産品(基幹産業)の「じゃばら」が花粉症に効くとか・・・

http://village.murablo.jp/kitayamamura/html/taisaku

現在35名の方が栽培に従事されている。今日はみんなクシャミをしているのかな?

 

 

写真は中国の謄訊紙より

日本一座近500年古堡以400万元人民售出=日本の500年近い古い城が400万元≒5012万円で売り出し

http://news.qq.com/a/20101005/000471.htm

 

まるで日本の城が中国に売りに出されたかのような見出し、これは大分県中津城の天守閣とやぐらが5000万円で売却されたというもの。中国紙でも以下の日本の情報を伝えている。中国の元ネタは台湾紙からだが、記事では暗に地元自治体が購入しないことを訝しがっている。

 

詳しくは↓中津城、埼玉の企業に売却 5千万円、社長が大分出身/47newsより

http://www.47news.jp/CN/201010/CN2010100401000911.html

 

たまたま、日本人が購入してくれたから良かったものの、金持ちの中国人にとって400万元など屁でもない。情報が早ければ、きっと何人もの金持ちが現金持って買いに来たに違いない。

 

尖閣諸島も個人が持っている。こんなバカな話があるか?政府は持ち主から言い値で購入すべきだ。日本政府の百倍を出しても買うブローカーがいるぞ。正真正銘の売国土?が中国人の金持ちに吹っかける。目に見えるようだ。

 

 

 

写真は中国版戦闘車両ハンビー「猛士」と特警/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-108073-gb2312.html

 

【湖北省武漢市】10月4日、武漢の特警に4台の高機動多用途装輪車「猛士」が正式配備された。4名の完全武装の突撃隊員達とお披露目。以前より、この車は米国の「ハンビー」と酷似していると騒がれていた。「ハンビー」の民間車両が「ハマー」

 

以下は米国のハンビー↓ギリシャ軍での写真

http://greekmilitary.net/Greek%20Armoured%20Core/Humvee_Milan_Greece_01.jpg

 

現在は国慶節で休暇中であるが、この「猛士」が配備されたことで武漢では悪質な刑事事件は起きていないと言う。

『国庆节,另有50名持九五式的特警,在口火站等地展武装巡4天来,些重点部位未生一起性刑事案件。』長江網より

http://news.cjn.cn/sywh/201010/t1227546.htm

バカモン、そんなもの関係あるか!

 

同車の性能は時速150km、リッター5km、水深0.8mまでOK、登坂能力45度、ノーパンクタイヤ、46万元≒577万円、ちなみに「ハンビー(武装ユニット無)」は543万円で本家の方が安い。

 

しかし、この「猛士」を個人利用すると目立つなぁ。私服利用をせず、特警のユニフォームでドライブすれば、きっとばれない。何?もうやっている???

 

 

 

写真は湖南省懐化市浦県にあるカラオケ店の張り紙「本店禁止日本人入内=当店は日本人が中に入ることを禁止します」、よせばいいのに「禁止されて入力してから日本」との日本語も/網易論壇より

http://bbs.news.163.com/bbs/photo/188603769.html

 

組織だった「日貨排斥」など、排日運動は今に始まったことではない。歴史は繰り返す。日貨排斥だけでなく通州事件も起こり、当時の日本人は「暴支膺懲=暴虐な支那を懲らしめよ」と立ちあがった。

 

中国政府が裏で組織を動かしている点も何も変わっていない。こうした中共政府のやり口を世界に広めよう。この国と関わると戦争に引き込まれる可能性も高い。

 

自分から仕掛けておいて日本の所為にした蘆溝橋事件、これがきっかけとなり、支那事変が始まった。中共のシナリオ通りである。

 

現在も何本もの中共シナリオが動いている。平和で中共体制が守られないのなら、いつでも戦争を起こす集団である。

 

 

写真は左から首席補佐官からシカゴ市長選に出馬するラーム・エマニュエル氏、ピーター・ミカミ・ラウズ新首席補佐官、オバマ大統領/クリーブランドリーダーより(2010/10/1)

http://www.clevelandleader.com/node/14856

 

『ラウズ氏は、コネチカット州ニューヘイブン生まれ。父はユダヤ系で、母が日系人のメアリー・ミカミ(旧姓)さん。メアリーさんの父母は、日本から移民したゴロウ(英語名ジョージ)・ミカミとミネ・ミカミの夫妻だ。』詳しくはusfl日本語より

http://www.usfl.com/Daily/News/10/10/1004_034.asp?id=82646

 

以下のサイトで祖父母のジョージ・ミカミさん、ミネ・ミカミさん、母メアリー・ミカミ・ラウズさんを見ることができる。

http://www.alaskahistory.org/anchorage1910/detail.aspx?ID=129

 

お母さんも叔母さんも存命しているようだ。うれしいだろうなぁ。上記のサイトによれば、ピーター・ミカミ・ラウズ氏にはデイビットと言う弟がいる。お母さんは子供時代は日本語だけで育ってきた。

 

日系だからと言って喜んではいけない。マイク・ホンダのような反日日系人も増えていると言う。さて、日系人の首席補佐官登場でオバマ大統領は変わるのか???

 

 

 

写真左はCNNの人気キャスターRick Sanchez(52)、右はコメディアンのJon Stewart(47) ./YouTubeより

(Audio) CNN Rick Sanchez fired for calling Jon Stewart a Bigot  9/30のラジオ番組より

http://www.youtube.com/watch?v=HrFoLZqY_s4&feature=related

Bigotは宗教・政治・人種に偏見を持つ人を言う。唐変木や頑固者とも訳される。語源はby God=神にかけて・断じて であり、フランス人がノルマン人への蔑称として使った。

 

IZA10/5-ユダヤ系人気コメディアンへの差別発言で解雇 CNNのアンカー】

 米CNNテレビは4日までに、ニュース番組のアンカー、リック・サンチェス氏(52)を解雇したと発表した。人気コメディアンを批判した際、ユダヤ系市民への差別とも取れる発言をしたのが理由。米メディア界では最近、ジャーナリストが失言などで職を失うケースが相次いでいる。

 

 サンチェス氏は、9月30日のラジオ番組に出演し、人気コメディアンでユダヤ系のジョン・スチュアート氏を「偏狭だ」と批判。「CNNやほかのテレビ局を仕切っているのは、スチュアート氏のようなやつらだ」と発言、ユダヤ系市民が米メディアを支配しているとほのめかした。

 

 CNNは翌10月1日にサンチェス氏を解雇。同氏はキューバ系で、2004年にCNNと契約した。

 

 米国では一般に有名人の反ユダヤ的な言動には厳しい。(共同)

 

キューバ生まれのサンチェスは、幼い頃に両親と共にキューバからマイアミに移住、両親は工員や皿洗いをして、息子をCNNの看板キャスターにまで育てた。母親はスペイン語しか話せず、英語は話せない。

 

キューバとユダヤ人の関係?カストロはホロコーストはないと話し、セントルイス号事件ではユダヤ難民の入国を拒否、こんなマイナス面が思い浮かぶ。しかし、チェ・ゲバラの父親はユダヤ人であった。

 

キューバ人が米国で成功し、CNNのアンカー(報道番組キャスターで責任者)になるのだから、これもアメリカンドリーム、しかし、失言でクビになるのはアメリカンナイトメアー。自由の国アメリカにも自由はなく、差別がある。それも格差は日に日に拡大しつつある。

 

反ユダヤ的言動には厳しくとも反日的言動にはあまい?日本の報道番組には反日的言動を弄する輩がたくさんいる。クビにしてしまえ!

 

 

精武 () 甄子丹超精彩的

http://v.youku.com/v_show/id_XMjExOTc1MDQ4.html

2分7秒からは出来の悪い玩具とTシャツの宣伝

 

そんなにカンフーが強かったら、歴史は変わっていたのに・・・?

 

IZA10/5-【外信コラム】上海余話:香港カンフー映画の「あの島」はどこ?】

 9月から中国各地で公開されている香港カンフーアクション映画「精武風雲・陳真」が新たな日中間の“火種”になっている。

 

 日中戦争が影を落とす上海で、反日分子を追いつめようとする日本の軍人を逆にたたきのめすというストーリーと、主人公の陳真が繰り出すカンフーの技が評判のこの映画。興行収入でトップを走るが、娯楽映画でもあり「反日だ」と目くじらを立てるほどでもない。

 

 だが、江蘇省南京の夕刊紙、揚子晩報が「日本での上映は阻止か」との見出しを掲げ、尖閣諸島沖で起きた中国漁船衝突事件でこじれた感情を背景に、「日本の軍人による暴行シーンがある映画を日本市場は受け入れない」と書いた。

 

 香港での上映会では、主演のドニー・イェンさんが日本人歌手役のスー・チーさんに「あの島はわれわれのものだ」と、会場に駆けつけた女優の藤原紀香さんに対し日本語で伝えるよう命じる一幕もあった。

 

 イェンさんは地元メディアに「『あの島』はどこか?」と問われ、「映画と政治をごっちゃにしないでくれ」とケムに巻いたが、反日気分が日に日に高まるネットサイトでは、「陳真を釣魚島(尖閣諸島の中国語名)に常駐させろ!」といったイェンさん支持の書き込みが殺到。中国市場向けの宣伝効果は十分だった。(河崎真澄)

 

 

 

写真と映像はスカイニュースより

Taliban Claims Attack On Nato Oil Tankers

http://news.sky.com/skynews/Home/World-News/Taliban-Attack-On-Nato-Oil-Tankers-Militants-Destroy-Vehicles-En-Route-To-Troops-In-Afghanistan/Article/201010115751079?lpos=World_News_Top_Stories_Header_3&lid=ARTICLE_15751079_Taliban_Attack_On_Nato_Oil_Tankers%3A_Militants_Destroy_Vehicles_En_Route_To_Troops_In_Afghanistan

中段にある写真は運転席は燃えているが、タンカーは無傷?

 

以下の映像はYouTube(AP)より

Militants Attack NATO Convoys in Pakistan

http://www.youtube.com/watch?v=0GWg8b6bAgg&feature=player_embedded

1分33秒でパキスタンの男たちが興じているのは「双六」、明日の運命は双六で占う???

 

IZA10/4-NATO向け燃料輸送車両襲撃受ける パキスタン】

 パキスタンの首都イスラマバード近郊で4日未明、アフガニスタンに駐留する北大西洋条約機構(NATO)軍向けの燃料輸送車両少なくとも20台が武装集団に襲われた。AP通信によると、放火により3人が死亡、多数が負傷した。反政府武装勢力「パキスタン・タリバン運動(TTP)」が犯行を認めた。

 

 今月に入ってNATO軍向け燃料輸送車両が襲撃されたのは3件目。1日にも南部シンド州と南西部バルチスタン州で燃料輸送車が襲撃を受けていた。

 

 パキスタンはNATO主導の国際治安支援部隊(ISAF)によるアフガン側からの越境攻撃でパキスタン国境警備隊員3人が死亡したことに反発、9月30日から両国を結ぶ北西部のカイバル峠からアフガン入りする道路を遮断している。(ニューデリー 田北真樹子)

 

9月にも何度もオイルタンカーが攻撃を受けている。兵糧攻め狙いでスパイから補給路もタリバンへ筒抜けなのか?双六で遊ぶ男たちもどこで襲撃されるのか分かっているのかもしれない。

 

アフガンで血と汗と油を流して何を得るのか?いっそのこと双六で決めたらどうか???

 

 

 

 

上記は環球網によるアンケート「中国能否在日本之前实现载人登月=中国は日本より先に有人宇宙船で月まで行けるか」2010/10/4 11:30現在、まだまだカウントアップ中

http://debate.huanqiu.com/2010-10/1143685.html

 

YESが16836票でNO913票、最新コメントはYES側では「必ずできる」、NO側では「こんな論争は意味がない」、確かに意味のないアンケートだが、中国人のプライドを高め、自信を深めるのに中共政府がうまく利用している。

 

94.86%が、中国が先とのアンケート結果、多くの中国人が中共政府に踊らされている。この自信が中国を狂わせる。世界から孤立しても世界の中心が中国であり、傲慢な中華思想を推し進めるかもしれない。既に自身の力では制御できないくらいに暴走を始めている。

 

IZA10/4-中国人の95%が「月面有人着陸は日本より中国が先」 探査衛星打ち上げで自信高揚】

 【北京=矢板明夫】中国は1日の国慶節(建国記念日)に合わせ、月探査衛星「嫦娥2号」を打ち上げたが、これにより自国の宇宙開発技術に対する中国人の自信がおおいに高揚したようだ。インターネットを通じたアンケート調査によれば、約95%の中国人が「中国の有人宇宙船は日本より先に月面着陸できる」と考えていることが明らかになった。

 

 調査を実施したのは、中国共産党機関紙、人民日報傘下の国際情報紙、環球時報が運営するウェブサイト、環球ネット。

 

 調査は打ち上げ当日の1日午後から始まり、4日未明までに約1万7千人から回答が寄せられた。そのうち、中国の有人宇宙船は日本より先に月面着陸すると考えている人は約1万6200人にものぼった。

 

 アンケートの設問で、宇宙開発の競争相手として、最先端の技術を持つ米国ではなく、日本が選ばれたのは、9月7日に尖閣諸島付近で起きた中国漁船衝突事件以降、中国国民の間で日本へのライバル意識が高まったためとみられる。

 

 中国の有人宇宙船が日本より先に月面着陸する理由としては「中国の宇宙開発技術はすでに世界のトップレベル」「日本の技術は米国からもらっているので、いつも最先端なものではない」など、いささか首をかしげざるを得ないような主張も少なくない。

 

 その一方で、「今の日本は確かに技術面で優れているが、中国には発展の勢いがあるので必ず追い越せる」「これからは日本と軍備競争が始まるので負けるわけいかない」といった“冷静”な意見もある。

 

 

 

写真は富士康の社員寮、一応安全ネットはついているが、機能するかどうかは不明/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-107897-gb2312.html

 

今年に入って12名もの社員が飛び込み自殺をした富士康はその名前をiPod同様に高めた。たぶん、世界初の安全ネット付社員寮であろう。

 

 

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このアーカイブについて

このページには、2010年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年9月です。

次のアーカイブは2010年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ