2010年10月アーカイブ

写真はミスイタリアの刺青/ gazzettaより

http://www.gazzetta.it/gallery/AltriMondi/09-2010/miss_vernizzi/miss-italia-2010-occhi-magnetici-tattoo--711125228047.shtml#4

 

一時のあこがれも一生もの、気軽に刺青をする若者が増えているが、いずれ後悔するなら刺すべきではない。覚せい剤で捕まった酒井法子も足に刺青をしていた。唸声には覚せい剤以上にショックだった。

 

男性はともかく、女性に刺青はNO!アイヌの女性の口の周りへの刺青も明治政府が禁止した。

 

元後藤組組長の後藤忠政氏の「憚りながら」に、ヤクザは肝臓をやられて死ぬケースが多いと書かれている。酒に薬に刺青、特に刺青をした部分は汗をかかないので、体内の毒を汗により体から出すことができず、肝臓に負担をかけると言う。当然ながら、刺青を刺す時には肝炎ウィルスにも晒されている。当の本人は米国で生体肝移植を受けている。

 

IZA10/3-【外信コラム】イタリア便り入れ墨入りのミス・イタリア】

 9月上旬に恒例のミス・イタリアの最終選が行われ、最後に残った3人の美女の1人が下腹部と背中にかなり目立つ入れ墨をしていた。

 

 入れ墨に対してやや偏見を持つ私は「気の毒に入れ墨がなければ彼女が1番だろうに」と思っていたら、なんのことはない。無事ウンブリア州代表の入れ墨入りの19歳の美女がミス・イタリアに選ばれた。審査委員諸氏が入れ墨に偏見を持っていないことが判明したわけだ。

 

 サッカーのセリエAのトップチーム「インテル」の超有名ディフェンダーのマテラッツィや、スイス出身の超有名ショーガールら入れ墨組は数多いから、入れ墨入りミス・イタリアが選ばれても全くおかしくはないわけだ。

 

 現在イタリア全国には300万人の入れ墨を入れた若者がおり、18歳から50歳の男女の4人に1人が入れ墨組だという。年齢層別に分類すると、18歳から24歳までは9%、25歳から29歳までは32%、30歳から39歳までは25%だそうだから、年少組ではやや減少気味だといえよう。

 

 これは、皮膚科専門医が「入れ墨を消すことの難しさ」を宣伝し、18歳以下の未成年者が入れ墨をするときは親の同意が必要になったことや、24歳から30歳までの女性には入れ墨を後悔している人が多いなどの報告が発表された結果ではなかろうか。(坂本鉄男)

 

 

写真はサンパウロのSirio Libanés病院の病室に入るパラグアイのルゴ大統領/YouTubetelesurtv)より

http://www.youtube.com/watch?v=DSl3iu6r5HY&feature=player_embedded

 

IZA10/3-がん治療で執務代行へ パラグアイ大統領】

 がんの一種である非ホジキンリンパ腫と診断され、療養中の南米パラグアイのルゴ大統領(59)は咽頭部に感染が確認されたため、2日、診察を受けるために首都アスンシオンを離れ、隣国ブラジルのサンパウロに向かった。帰国するまでフランコ副大統領が執務を代行する。ロイター通信が伝えた。

 

 大統領は今年8月、ブラジルで手術を受けたばかりで、今回の感染は生命を脅かす恐れがあるという。

 

 ルゴ大統領は約60年間に及んだ1党による政権支配に終止符を打って2008年8月に就任、任期は13年まで。

 

今回は上大静脈血栓症を起こし入院した。手術ではなく化学療法での治療となるようだ。

 

ちなみにルゴ大統領は医療の無償化を主要公約にしており、ほとんどの医薬品を無料にしてきた。これはこれで国民の健康を意識した素晴らしい政策であるが、財源等は気になる。もっと気になるのは、大統領自らブラジルへ治療に行くことである。自国で治療できない医療の無償化、どげんかせんといかん!

 

非ホジキンリンパ腫についての詳細↓財団法人国際医学情報センター

http://www.imic.or.jp/cancer/c2003.html

 

ルゴ大統領はなかなかお盛んらしく、司教時代に三人の彼女に三人の隠し子がいる↓

http://www.independent.co.uk/news/world/americas/president-and-exbishop-hit-by-three-paternity-suits-1673418.html?action=Popup&ino=2

 

 

 

上記はBBC中国版「日本の右翼は週末に全国デモ行動を起こす」の記事、写真は集会で演説をする田母神元航空幕僚長

http://www.bbc.co.uk/zhongwen/simp/china/2010/10/101002_japan_tokyo_demo.shtml

 

BBC中国版の記事を翻訳すると

『渋谷区(代々木公園)で(10/2)土曜日の午後、約800人が参加し、デモ及び集会が開催された。航空自衛隊の元幕僚長(日本における空軍の司令官に相当)の田母神俊雄氏を始めとして、前杉並区区長で日本創新党党首の山田宏氏など社会的有名人と多くの地方議員が演説をした。

 

彼らは菅内閣、特に仙谷官房長官の対中国への弱腰外交を批判し、日本国民に国土の保護を呼びかけた。尖閣諸島(中国では釣魚島)は中国に略奪されようとしており、北方四島は永遠にロシアに占領されるとも非難し、聴衆からは拍手喝采が沸き起こった。また、田母神氏は演説の中で、今年4月の中国海軍の東シナ海での行動が東シナ海の覇権を狙っていると厳しく非難した。

 

今回の行動は「頑張れ日本・全国行動委員会」、「草莽全国地方議員の会」、「日本李登輝の友の会」、「台湾研究フォーラム」の4つの組織の協力で主催、東京以外、名古屋でも集会が行われた。その他、札幌、京都などの18の地方都市でも抗議活動があった。

 

BBC中国版記者は以前池袋のチャイナタウンでの右翼デモの取材で殴られそうになったが、今回の集会・デモは秩序が保たれており、計画性もあり、外国人記者も恐喝を受けることもなかった。

 

今回の集会の最大の特徴は若い人の参加が多いことで、政治に冷ややかな若者が1/3を占めていたことは意外であった。また、女性の参加者も多かった。参加者は全体的に知的な人間が多く、現場の雰囲気は冷静であった。しかし、参加者の拍手喝采の中に中国への不満が日本社会にあることを感じた。

 

中国政府は先日、国民に対して日本への旅行を注意するように通知している。』

 

以下のAFPの記事では1500人とあり、30人程度の集会で大騒ぎする朝日新聞やNHKなどが、この集会を報道しないのは絶対におかしい。この集会に参加した人の話では2500人以上は集まったのではないかとのこと。

 

韓国も中国のマスコミも日本の愛国者はすべて右翼だと断定する。愛国者が右翼なら世界中が右翼だらけになる。おかしな話だ。BBCの記事にあるように今回の集会は愛国者たちの集会なのである。中国のように感情むき出しのデモではない。

 

明日の日本だけでなく、今の日本を憂う日本人が日本を変えて行くのである。

 

AFP10/2-元空幕長らの団体が代々木で集会、中国対応で民主党政権を批判】

東京・代々木公園で2日、尖閣諸島(Senkaku Islands、中国名:釣魚島)沖での中国漁船衝突事件に端を発した一連の政府の動きを「外交の敗北」などと批判する右派系団体が集会を開いた。主催者発表によると、約1500人が参加した。

 

 主催したのは0810月、懸賞論文で政府見解と異なる歴史認識を展開して更迭された田母神俊雄(Toshio Tamogami)前航空幕僚長が会長を務める右派系の全国ネットワーク。田母神氏は声明で、中国は尖閣諸島の領有権を主張しているだけではなく、沖縄本島を支配することまで視点に入れていると述べ、防衛を強化すべきときが来たと語った。

 

  参加者の多くは「中国の圧力恫喝に屈した弱腰の菅政権を許すな」などと書かれたプラカードや日の丸を手にしていた。集会終了後、参加者たちは渋谷の繁華街をデモ行進した。(c)AFP

 

 

 

 

写真は右側の後輪のないトラック/網易論壇より

http://bbs.news.163.com/bbs/photo/188484527.html

 

信じられなくてもこれが現実。タイヤの1本や2本なくても走ればOK、安全なんて関係ない。

 

そう、タイヤも証拠もなくたって、尖閣諸島は自分達のもの、願えばすべて叶う、これが大中華思想!我々の常識で考えてはダメ、相手の走り方を読もう!

 

 

上記はゲーム「1378KM」の中の東西ドイツ国境を監視する東ドイツ兵/YouTubeより

http://www.youtube.com/watch?v=I5vghf6pJw0&feature=related

10/3に公開予定であったが、難民を射殺するゲームへの非難の声多く、延期となっている

 

上記は同ゲームのダウンロードサイト、写真はゲームの制作者カールスルーエ造形大学の学生イエンス・シュトーバー氏(23)

http://www.elorx.com/index.php?option=com_content&view=article&id=46&Itemid=53

DOWNLOADSの下にはComing soon...の文字が・・・

 

IZA10/2-非難浴びる射殺ゲーム「1378」】

 ドイツの大学生が東西ドイツ分断の象徴だった「ベルリンの壁」などを越え、逃亡しようとする人を射殺するコンピューターゲームを制作、現実の悲劇をゲームにしたことに対して、遺族団体から激しい非難を浴びている。

 

 学生はドイツ統一から20年を迎える3日の記念日に、このゲームを無料でダウンロードできるように一般公開する予定だったが、非難を受けて延期した。

 

 ゲームの名前は「1378(KM)」。ベルリンの壁も含め、かつての東ドイツと西ドイツを隔てた国境の柵などの総延長が計1378キロだったことから名付けた。ゲーム参加者は自由を求めて東ドイツから西ドイツに逃亡する人と、これを射殺する監視員になって遊ぶ。

 

 学生は「現代史に興味を持ってもらいたかった」と釈明している。(共同)

 

イエンス・シュトーバー氏は「1378km」のサイトで、「私は誰も傷つけるつもりなどなかった。被害者やその家族が傷ついたのであれば、大変残念に思う」とコメントしている。

http://1378km.de/

 

確かにあまり品の良いゲームではないが、現実的に192名の東ドイツ人が射殺され、3000人以上が逮捕されている。

 

ドイツではほんの20年前までは分断された国家だったのである。確かに統一後に生まれた若者には緊張感などなかろう。国境を越えれば、射殺される可能性もあったのだ。

 

平和ボケの日本人も尖閣諸島問題で少しは目が覚めたかも知れないが、国境を一歩でも越えれば、生命の保障などない国家がたくさんある。日本の北方領土でもロシア領海内での不法操業をしたとして、日本人船員がロシアの国境警備隊に射殺された。2006年のことである。

 

まさに尖閣諸島と同じ問題が起き、相手は船をぶつけてくるなど抵抗したのに対して、日本人は無抵抗であるのに撃ち殺された。逮捕・釈放と射殺、この違いは天と地ほど大きい。

 

話し合いで解決できることとできないことがある。中共政府は何としても尖閣を占領するつもりでいる。歴史的な証拠など何一つ必要としていない。自分達のものだと主張し法律を後付けで作れば、それで全て完了する。

 

石原都知事が会見で話していたが、中国の古い貨幣やら器などを工作員があらかじめ埋めておき、共同調査で発見すれば、歴史的事実も中国に傾く。確かにあり得る話だ。中国に上陸を許せば、後は戦争でもしない限り、尖閣諸島を永遠に失う。

 

これはゲームではない。

 

 

写真は人民解放軍第二砲兵部隊、安徽省池州市の第807導弾旅(96161部隊)から東風21ミサイル(核弾頭搭載可能な準中距離弾道ミサイル)の射程範囲を示している/BackChinaより

http://news.backchina.com/printnews.php?tid=107585&c_lang=gb2312

 

東風21ミサイルの写真↓

http://dnion.vo.llnwd.net/e1/blog/attachments/2009/11/89545_200911031437531RsMR.jpg

 

『日本は絶えず、中国の東シナ海の主権を挑発し、中華民族の上から下までの怒りを引き出している』との出だしであり、どちらが挑発しているのか、完全に主客が逆転している。

 

要するに中国大陸からの中距離核弾道ミサイルの射程内に入っている日本はおとなしくしろとの脅しである。空母でさえも撃破できると豪語している。

 

中共政府はその真実を明らかにして、日本を威嚇している。わが国も核を持たねば軍事バランスが保てない。キチガイ国家を牽制する意味でも核は持たざるを得ない。核廃絶は人類の悲願でもあるが、まさにキチガイに刃物なのである。

 

核戦争が起きずともこのまま中共が拡大すれば、地球の生命に危機が訪れる。米国頼りではなく、隣国が核抑止力を使わずに誰が中国を押しとどめることができるのか?アジアの各国は日本に期待している。中国の暴走を止めるのは日本しかいない。もはや中国は自分では制御できなくなっている。

 

 

 

上記サイトは中国国家観光局による日本旅行への注意

【国家観光局9/30-国家旅游局提醒赴日本旅游注意安全】

http://www.cnta.com/html/2010-9/2010-9-30-23-20-91188.html

 

『国家観光局は、日本での旅行の安全について注意を喚起する

9月29日、中国人観光客の乗る観光バスが福岡で日本の右翼に嫌がらせを受けた。

国家観光局は、現在日本を観光中の中国人とこれから日本へ旅行する中国人と団体旅行客に旅行の安全について注意を喚起する。もし緊急事態が発生すれば、駐日中国大使館及び最寄りの中国領事館へ連絡すべし』

 

福岡でのトラブル↓

【朝日2010/9/29-中国人観光客のバスを妨害 福岡、街宣車が取り囲む】

http://www.asahi.com/national/update/0929/SEB201009290013.html

 

最近、メディアはやたらに軟化などの言葉を使い、さも中国が折れてきたかのような表現が目立つが、現実的には両国間の摩擦はヒートアップしている。あれだけ、中共政府は日本国民をバカにしたのだから、いくらおとなしい日本人でも腹の立たない者などいない。

 

日本人が中国に対して「NO」を突きつけているのに、日本メディアは中国が軟化していると書く。このような状態をケーシー高峰流に言えば「脳軟化症」となる。日本の脳みそは政治家失調で今にも死にそうなのだ。

 

尖閣諸島の問題は中共政府が絶対に諦めることはない。日本は外交能力などないし、中共にしてみれば、この件を話し合いで決着しようなどとも思っていない。何が何でも尖閣諸島を盗る。それには武力行使も躊躇わない。中共はこんな覚悟であり、日本の政治家のように浮ついていない。

 

中共は既に戦争をも意識して、温家宝首相にあの台詞を吐かせたのであろう。覚悟の違いが領土の攻防戦となる。「領土問題など存在しない」などと言っても夜盗は寝込みを襲ってくる。中共は国家ではなく、単なる一政党のヤクザ集団であり、日本は十分な重火器やミサイルをもって防衛しなければならない。盗られても良いなどと思っている日本人は一人もいない。

 

話せば分かる相手ではない!くれぐれもお忘れなく!

 

IZA10/1-中国政府が訪日観光客に注意喚起 右翼とのトラブル受け】

 1日の新華社電によると、中国国家観光局は9月30日、日本を訪問する中国人観光客に対し、外出時の安全に注意するよう呼び掛けた。

 

 福岡市で9月末、中国人観光客を乗せたバスが右翼団体の街宣車に進路をふさがれるトラブルがあったことを受けた措置。

 

 また同観光局は訪日観光客に対し、緊急事態に遭った場合は、中国大使館や最寄りの総領事館に連絡するよう指示している。(共同)

 

 

 

写真は韓国の金正恩/鳳凰網より

http://ent.ifeng.com/movie/news/jpkr/detail_2008_04/25/36565_0.shtml

こっちの方がいいぞ!

 

よく使われる韓国女性の名前一覧

瑛・英(ヨン)、淑(スク)、子(ジャ)、熙・喜(ヒ)、賢(ヒョン)、珠(チュ)、美(ミ)、娥(ア)、貞(チョン)、恩(ウン)、知・智(チ)、(ヨン)、華・花(ファ)、愛(エ)、恵(ヘ)

 

恩の字もあるぞ!ヨンちゃん、ヒーちゃん、ミーちゃんにチョンちゃん、なんと懐かしい名前・・・。だけど、ウンちゃんはいなかったなぁ。

 

 

 

写真は20歳の女性の胸にできたサッカーボール大の腫瘍の摘出手術/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-107428-gb2312.html

 

【江蘇省蘇州市】9/30の揚子晩報によると、今年二十歳になる小林(仮名、xiǎo lín)さんが、先日転んだ弾みに胸にできた腫瘍をつぶしてしまい大出血を起こし、蘇州大学付属第一病院へ運ばれてきた。

 

4時間に及ぶ手術で7.5kgにもなる腫瘍を切除できた。ヘモグロビン(血色素)量は3.2g/dlまで下がり(成人女性の基準値は11g/dl16g/dl)ショック症状まで出ていた。今後は皮膚の移植が必要になる。

 

小林さんは1年前に胡桃大の塊が右の乳房にできたが、触っても痛くないのでそのままにしておいた。ところが半年後にはこぶし大になり、今年の7月になってさらに増大して写真のようなサッカーボール大の腫瘍にまでなった。色も不気味である。

 

母親は娘の変化に気がつかなかったという。これも実に妙な話で、娘が子供を産んでも気がつかないのかもしれない。毎日忙しくて分からなかったと言うが・・・。

 

悪性腫瘍の成長スピードは速い、乳がんでは平均すると倍の大きさになるのに130日かかると言う。

http://www.ne.jp/asahi/akira/imakura/Japanese_Tumor_Doubling_Time.htm

 

 

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このアーカイブについて

このページには、2010年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年9月です。

次のアーカイブは2010年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ