2010年10月アーカイブ

写真はGuns N' Rosesの大阪でのライブより/YouTubeより、民主に注目

Guns N' Roses - Chinese Democracy - Live In Osaka, Japan 12/16/09

http://www.youtube.com/watch?v=VzOhmydFO7A&feature=related

 

Guns N' Roses - Chinese Democracy歌詞の翻訳は↓

http://www.geocities.jp/buyer02jp/guns-n-roses/chinese.html

 

中共もくだらないことに目くじら立ててご苦労なこった。世界中の情報をチェックする手間も時間もバカにならない。この力を人民の不満解消に使うべきだろう。反日デモなんて姑息なことは止めて、食品の安全や人民の道徳教育をすべきだ。あれだけの反日教育ができるのだから・・・。

 

IZA10/31-【音楽の政治学】発禁処分の「チャイニーズ・デモクラシー」】

 ノーベル平和賞受賞が決まった中国の民主活動家、劉暁波(りゅう・ぎょうは)氏が、国家政権転覆扇動罪で懲役11年の判決を受ける理由となった「08憲章」をインターネット上で公表した2008年、民主化要求の動きを警戒する中国政府の神経を逆撫でした、米西海岸ロサンゼルスの4人組がいた。

 

 ボーカルのアクセル・ローズを中心に世界的な人気を博したロックバンド、ガンズ・アンド・ローゼスが、17年ぶりにリリースしたアルバムのタイトルは「チャイニーズ・デモクラシー」。冒頭を飾る同名曲は、中国政府の弾圧ぶりを非難する内容だった。

 

 ♪お前らは全て閉じこめていると思っている 彼らを痛めつければ皆死ぬ そして彼らを独房に連れていき 今、地獄へ戻る道を探して掘り進めている

 

 「中国の民主化」というあまりにもストレートなタイトルのアルバムは当然、中国では発禁処分となり、ネット上のダウンロードサイトからも削除された。

 

 発売直後の08年11月25日、中国外務省の秦剛報道官は定例記者会見で「私の理解では、多くの人がこの種の音楽を好まない。あまりにも騒然としていて、騒音がひどい。成熟した大人であってもらいたい」とこき下ろしたが、規制の理由が歌詞の内容にあることは一目瞭然だった。

 

 ♪俺の幻滅した顔を見ろ 法輪功のせいにすればいい 彼らは終焉を見てしまっている もうお前たちは持ちこたえられない

 

 決定的だったのは、中国政府が非合法化して徹底的に弾圧している気功集団「法輪功」の名前が歌詞に含まれていることだった。

 

 中国共産党機関紙、人民日報傘下の国際情報紙、環球時報は当時、「米バンドが中国を悪辣に攻撃するアルバムを発表した」と主張。「暴力や性、ドラッグにまつわるスキャンダルにまみれた西側のスターが中国の民主化についてどんな理解をしているのか、問題外だ」とするネット利用者の意見を紹介している。

 

 中国社会科学院米国研究所の研究員は同紙に対し、「中国は大きな変化を遂げているが、政治家の宣伝などが根深い中国観を植え付けている。偏見を抱かないでほしいし、われわれも対外的な宣伝をしていかなければならない」と語ったが、劉氏のノーベル賞受賞に対する中国政府の対応をみる限り、「チャイニーズ・デモクラシー」が揶揄(やゆ)した状況は、今も続いている。(北京 川越一)

 

 

 

写真はASEANの李大統領、温首相、グエン首相、菅首相/看中国より

外长会谈后矛盾升温 中日峰会流产=外相会談後に対立はヒートアップ、中日トップ会談はお流れhttp://www.kanzhongguo.com/node/375061

グエン首相の日中を取り持つ交差する両手が空しい。それにしても菅首相は何処を向いているのか?同じ国民として恥ずかしい。こんな奴を首相にしたのは誰なのか反省せねばならない。中共が国家意識のない首相との会談は十分で十分と考えるのも無理はない。前原外務大臣とじっくりと激論を交わしてもらいたい。

 

写真と記事は文匯報より、如何にも自信のなさそうな菅首相と素知らぬ顔の温家宝首相を捉えたなかなかの一枚

日外相破壞氣氛 中日峰會告吹 2010/10/30=日本の外相は雰囲気を壊し、中日のトップ会談はおじゃんになった

http://paper.wenweipo.com/2010/10/30/YO1010300001.htm

 

香港紙は前原外務大臣にターゲットを絞り、日中会談のできなかったことの原因に仕立てた。前原外務大臣は中共にとって苦手な相手らしく、何度も名指しで攻撃をしている。

 

かつて、自民党政権でも何人ものの閣僚が、韓国から妄言だ何だと追及され更迭された。一度でも更迭すれば、相手のペースに嵌る。

 

民主党がどうなろうと関係ないが、ことは日本の外交問題である。相手の嫌がることはしないと公言した自民党のバカ首相がいたが、外交は仲良しクラブではない。中共は明らかに前原外務大臣を嫌っている。手強い相手は更迭、どうでもいい相手は攻撃しない。だから、菅首相へは攻撃もしなければ、会談もしない。

 

IZA10/30-「トラブルメーカー」「更迭を」 中国系メディアが前原攻撃】

【北京=矢板明夫】30日付の中国各紙は、日中首脳会談を中国が拒否したことについて、「日本側が会談に必要な雰囲気を壊した」と一斉に日本批判を展開した。中国系香港紙「文匯報」は同日付の社説で、対中強硬姿勢を示す前原誠司外相を「トラブルメーカー」と批判し、日本政府に対し外相の更迭を求めた。中国政府の影響下にある新聞が外国の閣僚人事に口を出すことは異例で、共産党指導部の意向を反映している可能性がある。

 

 北京の大衆紙「新京報」は、胡正躍外務次官補がハノイで発表した「日本は他の国と結託し、釣魚島(尖閣諸島)問題を再びあおった」とする談話を1面トップで掲載し、28日の日米外相会談で、尖閣諸島は日米安全保障条約の範囲内と強調した前原外相の最近の言動への不快感を示した。

 

 「文匯報」は、前原外相を名指しで批判。中国漁船衝突事件で船長の逮捕を主張したことや、中国の対抗措置を「ヒステリック」と批判したなど具体例を挙げ、「日本政府は外相を更迭しなければ、中日関係の回復は難しい」と主張した。「文匯報」と同じく中国政府の影響下にある「大公報」も前原外相を「中日関係改善の障害物」と決めつけた。

 

 中国メディアが展開する一連の対日批判は、菅直人首相や民主党には触れず、前原外相の個人に集中しているのが特徴だ。

 

 この背景には、前原外相の対中強硬姿勢がネットなどを通じて中国国内に広がれば、反日デモに再び火がつき、社会に対する不満層も吸収する形で反政府デモに発展することを警戒する指導部の懸念がある。日中問題の研究者は「彼の発言は国内の不安定につながる」と分析している。

 

 中国側には、前原外相を交代させるか、またはその対中強硬発言を封印させるかを求める、日本政府へのメッセージとしたい思惑があるようだ。

 

 

 

写真はコンドームに入れて飲み込まれたダイヤなど/NDTV映像より

Diamonds hidden in a condom in his stomach 2010/10/28

http://www.ndtv.com/article/cities/diamonds-hidden-in-a-condom-in-his-stomach-63062

 

【タミル・ナードゥ州チェンナイ】10月28日、1500万ルピー≒2720万円相当のダイヤモンドや宝石を密輸した43歳のスリランカ人Mohammed Kabirをチェンナイ空港で逮捕したとインド警察は発表した。

 

ダイヤなどの宝石2060個は42のコンドームに詰められて、Mohammed Kabirが飲み込んでいた。密輸犯の報酬はたったの225ドル≒18130円、空港を出てタクシーに乗る際に警官から不審尋問を受け、あっさりと自供した。痔だといってモジモジしていたらしい。

 

ダイヤ以外は大きいので平均すれば、3カラットぐらいになるか?とすれば、2060*0.6g≒1.2kgくらいにはなるだろう。腹もおかしくなる筈だ。病院で胃の中の宝石類を発見され、警察は6時間をかけて、バナナと下剤でブツを回収した。

 

これも埋蔵金?何とも臭い話・・・。

 

 

 

写真は左がカップルを愚弄し続けた導師、正面がバカにされ続けた外国人カップル/YouTubeより

http://www.youtube.com/watch?v=i5H64OOkeXA

 

このモルディブの若い導師は、言葉の分からぬ外人カップルに「ペニス・マザーファッカー・ブタ等」の言葉を浴びせかける。これを聞いた地元の男は笑っているとスカイニュースには書かれているが、映像ではよく分からない。ただ、この司祭はごくごくまじめに汚い言葉をカップルに投げかける。この場にいる数名のスタッフも分かっていても神妙な顔をしている。

 

IZA10/30-誓いの言葉…実は侮辱連発 言葉分からぬ新郎新婦“被害”】

 「地上の楽園」と呼ばれるインド洋の島嶼(とうしょ)国、モルディブで行われた結婚式で、立会人の現地人が、言葉の分からない西洋人カップルを侮辱していることが30日までに動画投稿サイト「ユーチューブ」で判明。同国の評判を落とし、主要産業である観光への打撃を恐れたナシード大統領は、リゾートのスタッフに規律の徹底を求めた。

 

 リゾートでの結婚式やハネムーン先として日本人にも人気があるモルディブでの反道徳的な行為に、日本人カップルの渡航に影響が出る可能性もある。

 

 動画ではリゾートホテルの男性スタッフが結婚を誓う祈りと称して、同国の国教であるイスラム教徒ではない新郎新婦に対し、下品な言葉や異教徒を侮辱するような言葉を連発。言葉の意味が分からない新郎新婦はばかにされていることも知らずに神妙に聞いていた。(共同)

 

SkyNews10/29-Man Held Over Maldives Wedding Insults

http://news.sky.com/skynews/Home/Strange-News/Maldives-Wedding-Man-Arrested-For-Insulting-Couple-Renewing-Vows-During-Ceremony-In-Tourist-Resort/Article/201010415783704?lpos=Strange_News_Second_World_News_Article_Teaser_Region_0&lid=ARTICLE_15783704_Maldives_Wedding%3A_Man_Arrested_For_Insulting_Couple_Renewing_Vows_During_Ceremony_In_Tourist_Resort

「ブタから生まれる子供は全てブタ」「この結婚は有効ではない。あなた方の1人が不信心者だから」

 

南国の楽園で夢の結婚式となる筈が、永遠に呪われた結婚式になるとは・・・

 

 

 

写真は摘出した巨大子宮筋腫/BackChinaより

59岁妇女摘除巨型子肌瘤 重达22斤(/慎入)=遼寧の59歳の婦人から摘出した巨大子宮筋腫は重さ11kg(写真/注意してクリックを)

http://news.backchina.com/viewnews-111876-gb2312.html

 

【遼寧省鉄嶺市】10月22日、銀州区に住む陳さん(59)は市内の病院で3時間の手術のすえに11kgの子宮筋腫を摘出してもらった。手術前の体重は72kg(身長152cm)、2006年から太り始め、省レベルの病院で診察をうけたところ、悪性腫瘍と診断され、余命半年と宣告された。しかし、4年経つものの命に別状なし、ただ太るのみで市内の病院で診察を受けたところ、子宮筋腫と診断され摘出手術となった。

 

こんなに大きくなるまで放置するのも医療費がバカ高いからで、この国の医療事情の悪さを物語っている。

 

以下は舌の良性腫瘍↓山椒魚を口に入れているようだ(グロ画像注意)

http://news.39.net/qwqs/097/15/929742.html

 

 

写真は軍用トラックに乗るアビシット首相/Allvoicesより、この笑顔がいいのだが、トラックの下は洪水だぞ・・・

http://www.allvoices.com/contributed-news/7169629-flood-death-toll-in-thailand-reaches-94/content/65406759-thailand-s-prime-minister-abhisit-vejjajiva-sits-at-the-back-of-an-army-truck-as-he-visits-a-flooded-area-in-nakhon-ratchasima-province

 

アピシット首相が被災者を見舞っている。2枚目を除き、微笑みの国タイらしく笑っているが、日本人には違和感が残る。「94名も人が死んでんねんで・・・」、災害対応温家宝首相も被災地には厳しい顔で臨む。

 

IZA10/29-タイ洪水の死者94人に 27県で浸水続く】

タイ東北部などを中心にした豪雨による洪水で、同国政府は29日、死者が94人になったことを明らかにした。

 

 豪雨は10日から始まり、29日現在も27県で浸水が続いている。(共同)

 

道路に網を打っている男性の写真があるが、海老でも獲れるのだろうか??? 

 

写真はベルルスコーニ首相と17歳のRuby R(ボカシなし)/トルコ紙Milliyetより、まるで肘が隣の写真に写っているような・・・

http://www.milliyet.com.tr/berlusconi-ben-o-kiza-sadece-yardimci-oldum/guncel/haberdetay/31.10.2010/1308254/default.htm

 

写真は少女<Ruby R>、どこが17歳なんだか?/ペルー紙Generaccionより

http://www.generaccion.com/noticia/82538/nuevo-escndalo-erticofestivo-salpica-silvio-berlusconi

 

IZA10/29-ベルルスコーニ首相宅に17歳の売春婦?】

 イタリア北部ミラノ郊外にあるベルルスコーニ首相(74)の邸宅で開かれたパーティーに、複数の売春婦が招かれた疑惑が持ち上がり、イタリア検察当局が売春あっせん容疑で捜査を始めた。同国主要メディアが28日伝えた。

 

 パーティーに参加したモロッコ出身の17歳の女性の証言から発覚。女性は首相とは関係を持たなかったとしているが、女性がその後に窃盗事件で逮捕された際、首相府が釈放を求めたとの情報もあり、女性と首相との関係も取りざたされている。

 

 パーティーは2月に行われ、首相も出席。首相の友人でタレントマネジャーのモーラ氏とテレビ局幹部のフェーデ氏が売春婦を連れ込んだ疑いが持たれている。

 

 首相をめぐっては、高級売春婦が昨年、売春目的でローマの首相宅に派遣され、首相と関係を持ったと証言。大きなスキャンダルとなった。(共同)

 

またまた、セックススキャンダルのベルルスコーニ首相、74歳にして現役、今回はブンガ・ブンガbunga-bungaと呼ばれる売春サービスで衰え知らず。

 

イタリアでは売春自体は合法であるが、18歳からであり、17歳はダメ。また、売春の強制や斡旋は違法となる。

 

 

昆明の血液センターは慢性の在庫不足で血液が足りない。この血液不足により、80%もの手術が遅れていると言う。

 

反日デモなんかさせないで、あの血の気の多い学生から血を抜いたらどうなのか!よっぽどお国のためになるのではないか。

 

 

写真は10/27、昆明の血液センターの従業員が採取した血液を収集しセンターへ移送するところ/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-111666-gb2312.html

 

 

写真は10/26、献血を待つ二人の市民

 

【雲南省昆明市】中国では従来より売血にて手術用血液を集めていたが、献血によるものも増やしている。しかし、昆明市だけでなく、北京でも南京でも青島でも血液が慢性的に不足している。

 

現在の血液の収集に関しては、学生30%、出稼ぎ労働者30%、教師・軍人・公務員40%となっているが、時期によっては学生や出稼ぎ労働者は激減するため、地元住民による安定的な供給が急務である。

 

ただ、献血に協力をしない市民の理由として、2点ある。

①献血をすると病気に感染する。

これはCCTVのアンケート結果では実に46.4%にも上る。実際、過去には献血針の使いまわしでエイズの感染も起こっている。現在はすべて使い捨てとなっているが、そこは嘘に敏感な中国人、すぐに信用することはない。

 

②献血を行うと本人・家族の輸血必要時にタダもしくは割引になると言われているが、実際の手続きが面倒であり、輸血時には一旦支払いをしないと輸血がされない。

金にうるさい中国の病院では、金を出さないと診察すらしてくれない。ましてや高価な輸血など前払いは当然となる。ちなみに1000ccで4000元≒48900円にもなる。

 

献血者が輸血必要時にはタダになると「献血法」の14条に書かれているが、地方政府により規定が異なる。浙江省衢州市では、本人の献血量の5倍まで5年間をタダとしている。つまり、200ccの献血をすれば、1000ccの輸血をしてもタダとなり、4000元が節約できる。地方からの出稼ぎ労働者の献血率が高いのも頷ける。

 

さて、表題の暴利をむさぼる点についてだが、昆明の血液センターでは、血液200ccを230元で各病院に販売している。この価格を国家規定によるとしているが、エイズや肝炎の検査費用や生産過程のプロセス費用だとしている。

 

ただ、暴利をむさぼっているのは病院、血液1000cc1150元が4000元にもなる。こうなると恐ろしいのはニセ血液が出回ること。

 

 

写真は国防大学関係者と握手をする胡錦濤国家主席と習近平国家副主席/BackChinaより、周囲の目線に注目、どちらに視線が集まっているか・・・

近平首度戎装亮相,与胡涛等出席军队=習近平は初めての軍装をお披露目、胡錦濤らと軍隊の催しに出席する。軍装とは人民服のこと・・・

http://news.backchina.com/viewnews-111707-gb2312.html

 

【サーチナ10/28-胡錦濤主席が国防大学代表に会見…江沢民思想に言及・習副主席同行】

  中国の胡錦濤主席(中国共産党総書記・中央軍事委員会主席)は27日、国防大学第5次共産党代表大会の代表と会見した。中国の次期指導者とされる習近平副主席も同行した。チャイナネットが報じた。

 

  胡主席は、「国防大学はトウ小平理論と、『3つの代表』の重要思想の指導により、科学的発展観を貫徹し、共産党の第17期中央委員会第5回全体会議(5中全会)を真剣に学習し、あらたな出発点から学校建設を見事に、急速に発展させねばならない」と述べた。

 

  「3つの代表」は20002月、当時の中国共産党の江沢民総書記(国家主席)が発表した思想。共産党は中国の◆生産的な社会生産力の要求◆先進的文化の前進の方向◆最も広範な人民の根本的利益――を代表すべきとの思想だ。

 

  胡主席と習副主席は、同じ黒緑色の中山服(人民服)を着用。習副主席は胡主席に後ろから寄り添うように行動した。(編集担当:如月隼人)

 

中央政治局委員で中央軍事委員会の副主席・郭伯雄、中央政治局委員で中央軍事委員会の副主席・徐才厚、中央軍事委員会の梁光烈、陳炳徳、李継耐、廖錫竜、常万全、靖志遠、呉勝利、許其亮らが参加している

 

 

写真は中国志願兵陵墓を慰霊する金正日総書記と高官25名/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-111505-gb2312.html

 

【平安南道桧倉郡】10月25日、金正日総書記と高官25名は北朝鮮の平安南道桧倉郡にある中国人民志願軍烈士陵園を訪れた。高官25名には後継者の金正恩大将も含まれており、写真で見てお分かりのように、コートを着ているのは、この親子だけである。

 

1957年に作られたこの陵墓は死んで共産党員となり特級英雄の黄継光や毛沢東の長男の毛岸英(領袖の子、普通戰士と称される)、その他中国志願兵134名が眠っている。1958年には周恩来首相も200名の代表団とともに訪れている。

 

朝鮮戦争での中国へ感謝として、金親子のアピールをしており、金正恩大将の次期後継者としての地位をさらに固めている。

 

死して特級英雄となった黄継光は中華人民共和国一級国旗勲章も授与されており、まるで軍神扱いだ。黄継光は敵のトーチカの銃眼を体で塞ぎ、味方の攻撃を助けたとされているが、重機関銃を間近で受ければ、肉体はミンチになり、跡形もなく吹き飛んでしまうだろう。

 

中国志願兵も寝返り国民党軍が多く、毛沢東は再び寝返る可能性のある兵士たちの処理と北朝鮮への血の支援を同時に行った。

 

朝鮮でも中国でも、英雄や歴史は作られるものである。

 

【日経10/27-金総書記、正恩氏伴い訪問 中国義勇軍の旧司令部など】

 【北京=共同】北朝鮮の朝鮮中央通信によると、金正日総書記は26日、平安南道檜倉郡にある朝鮮戦争当時の中国義勇軍の旧司令部と兵士の陵墓を訪れ、故毛沢東主席の長男、毛岸英氏をはじめ犠牲となった兵士の墓に献花した。金総書記の後継者、金正恩氏も朝鮮労働党中央軍事委員会副委員長の肩書で同行した。

 

 中国義勇軍の旧司令部や陵墓を金総書記が訪れたことが報じられるのは異例。旧司令部の視察で金総書記は「血で結ばれた親善を揺るぎなく後代に伝えるのは両国の歴史的使命」「伝統的な親善関係は代を継いで長く輝く」などと強調した。中朝とも次世代指導者が確定したことを意識した発言ともみられる。

 

 李英浩総参謀長、金永春人民武力相、金己男、崔泰福の両書記、金総書記の実妹の金慶喜党部長、金部長の夫でもある張成沢党行政部長ら党と軍の幹部も多数同行した。

 

 一方、25日の義勇軍派遣60周年の記念大会に出席するため訪朝していた郭伯雄中央軍事委員会副主席(上将)は26日に平壌で北朝鮮の国防委員会幹部と会談し帰国した。

 

 

 

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このアーカイブについて

このページには、2010年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年9月です。

次のアーカイブは2010年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ