2010年10月アーカイブ

写真は中止になった諾中ミュージカル「Some Sunny Night」のポスター↓「Some Sunny Night」サイトより

http://www.somesunnynight.com/docs/2010/2010.11.01-poster_2.jpg

チケットは1280元より120元までとなかなか高い。詳しくは↓

http://www.somesunnynight.com/

 

Some Sunny Night」は、1999年32歳の若さで肺の難病で亡くなったノルウェー人Ketil Moe氏と、飛行機事故で下半身不随となった中国人Mark Wang氏の友情を物語にしたミュージカル、この作品はKetil Moe氏の主治医の息子、Thomas Stanghelle氏により作られた。

 

ノルウェー人Ketil Moe氏は、嚢胞性線維症と言う難病をもって生まれ、肺移植も行い、ノルウェーのマラソンの女王「グレテ・ワイツ」とともにニューヨークシティマラソンを14回も完走した。最後の2回は両肺ともに移植をしてからの完走である。1999年のニューヨークシティマラソンの完走後、敗血症で亡くなった。32歳であった。この嚢胞性線維症の患者の寿命は長くて三十代までと聞く。

 

中国人Mark Wang氏は12歳の時に黄河での飛行機事故で脊髄損傷により両足が麻痺してしまう。5年間、中国で唯一つのリハビリセンターで過ごす。その後、ノルウェーのソニア王妃が北京をご訪問、Mark Wang氏に奨学金を与え、身障者の中国人として始めてノルディック・カレッジに招いた。

 

ノルウェーでMark Wang氏はKetil Moe氏と運命の出会いをする・・・。

 

こんないい話がノルウェーと中国の間にあり、身障者の問題にも言及する内容だ。単なる音楽劇ではない。これを中止する中共政府はノルウェーの王妃にも両国の身障者にも砂をかけることになる。政府高官の交流などどうでもいいが、こうした民間レベルの交流を中止、特に人権に関することだけに、ノルウェー市民の怒りを買うことになる。

 

まさに傲岸不遜な中共は世界から益々かけ離れていく。

 

Ketil Moe氏とMark Wang=王嘉鵬氏の姿は↓

http://www.somesunnynight.com/docs/2010/2010.11.01-poster.jpg

 

IZA10/14-中国、ノルウェーとの交流を相次ぎ中止 ノーベル賞授与への対抗措置】

 ノルウェー外務省は13日、来週予定されていた同国政府高官による中国訪問などの両国間交流が、中国側の要請で中止や延期になったと明らかにした。ロイター通信が伝えた。ノーベル賞委員会が中国の民主活動家、劉暁波氏にノーベル平和賞を授与することを決めたことへの対抗措置とみられる。

 

 中国は既に、ノルウェーの漁業・沿岸問題相との会合をキャンセルし、中国で開催される予定だったノルウェー人出演のミュージカルも中止にしている。

 

 今回中止されたのは、ノルウェー政府の幹部クラスの官僚17人が参加予定だった中国への約1週間の視察旅行など。中国の司法関係者によるノルウェー訪問が「緊急の公務」のため延期になったほか、中国の警察幹部のノルウェー訪問や、同国の社会政策を学ぶための中国からの代表団派遣も中止になった。(共同)

 

 

 

写真はディリーメールより、Aishaさんに新しい鼻(左)

http://www.dailymail.co.uk/news/article-1319804/Afghan-girl-Bibi-Aisha-nose-ears-hacked-Taliban-rule-gets-new-face.html?ITO=1490

 

タイム誌の表紙も飾った鼻を削がれたAishaさんの顔に美しい顔が戻った。

 

彼女は父親の借金返済の為にタリバンの兵士に12歳で売られ、嫁ぎ先で彼女は家畜と一緒に住まわされ逃げ出したところ、罰として夫に鼻と耳を削がれた。酷いことをするものだ。

 

でも笑顔が戻ってよかった・・・

 

 

写真は簡体字で刺青をした水泳選手/BackChnaより

http://news.backchina.com/viewnews-109414-gb2312.html

 

FINA競泳ワールドカップ第四戦は10月20日・21日に東京の辰巳国際水泳場で開催される。

写真は第二戦の北京大会のもの10/1213

 

日本語詳細↓

http://www.japan-swim.com/swc2010/about.html

 

 

 

写真は怪しい軽バンに近づく団地の保安員李書洪さん(44)/網易論壇より、10枚の写真の後に動画有

http://bbs.news.163.com/bbs/photo/189146147.html

 

【陝西省西安市】10月7日午前10時51分、閻良区の皇冠花園で不動産管理会社の副社長である李書洪さんが不審な軽バンを止めて尋問中に軽バンが突然走り出し、李さんを50m引き摺り、振り切って逃げた。この一部始終を監視カメラが捉えていた。

 

映像を見る限り、李さんはハンドルを掴んでいたのか?立ったまま引き摺られ、手を離した段階で放り出された。打ち所が悪かったのか李さんは動かない。たぶん、後頭部を地面に相当強く打ち付けたのだろう。このまま、李さんは亡くなった。

 

9月27日に同団地より1台のバイクが盗まれて、必ず泥棒はまたやって来ると李さんは警戒していた矢先、怪しい軽バンが団地へ入ってきたので尋問をしたのだった。

 

犯人はその後、警察に捕まっているが、李さんが亡くなったことは知らなかった模様。犯人は張延鋒(21)と田暁軍(25)で獄中仲間、9/27にバイクを盗んだのも彼らだった。

 

この程度のことで人が死んでしまうのかとの思いも残る映像でもある。

 

事故現場のグーグルマップ↓

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF8&q=%E8%A5%BF%E5%AE%89%E9%98%8E%E8%89%AF%E5%8C%BA%E7%9A%87%E5%86%A0%E8%8A%B1%E5%9B%AD&fb=1&gl=jp&hq=%E8%A5%BF%E5%AE%89%E9%98%8E%E8%89%AF%E5%8C%BA%E7%9A%87%E5%86%A0%E8%8A%B1%E5%9B%AD&hnear=%E8%A5%BF%E5%AE%89%E9%98%8E%E8%89%AF%E5%8C%BA%E7%9A%87%E5%86%A0%E8%8A%B1%E5%9B%AD&cid=0,0,11735747931133400086&ei=AWO1TMHCHpCGvAPjk7D5CQ&ved=0CCcQnwIwAA&ll=34.670206,109.215088&spn=0.10645,0.279121&t=h&z=12&iwloc=A&brcurrent=3,0x0:0x0,1

 

団地を尖閣、バイクを魚、保安員を海保、軽バンを中国漁船と考えると何かピッタリとくる。ビデオがこうしてネットに出れば、一目瞭然の犯行が白日の下に晒される。犯罪者を庇えば、自らが犯罪者となる。政治的判断など出来ない連中が偉そうな判断を下すと国益を毀損することになる。

 

取調べの可視化を進めている政党が不可視化か?間抜けな政府でも日本国民のケツに火をつけただけでも評価されるぞ!「そんな政府はやめっちまえだ」と野党に言われて悔しくないのか?早く海保のビデオを公開しろーーー!

 

 

価格は高いが品質はとんでもない中国のマンション

 

写真は窓の上の天井から出てきた発泡スチロール/網易論壇より

http://bbs.news.163.com/bbs/photo/189078283.html

 

 

1階の床下は大量の水たまりが

 

 

室内の塗装が剥がれ落ちている

 

 

剥がれ落ちたところの修復箇所

 

 

ビルの壁面のレンガが剥がれるから近づくなとの注意書き

 

 

排水管が下水に直結していない。一体どこへ汚水は行くのか?

 

こんな酷いビルの構造体はどうなっているのか?推して知るべしであろうが、恐ろしい。

 

「米国ガスの権益は獲得しても、国内のガス漏れはお構いなし」

「国は守っても、国民は守らず」

「東シナ海は確保しても、マンションが倒れようと関係なし」

 

 

写真は懸命に鼻の穴をほじっている女性/網易論壇より、指先に注意!実にバッチイので映像を見る方は心してご覧あれ↓

http://bbs.news.163.com/bbs/photo/189027521.html

 

眼鏡をかけて、腕時計をしているけど、このおばさんは文明人なの?これを見て笑える人は羨ましい。日本人なら、これを見て気分が悪くなる。何か見てはいけないものを見てしまったような。でも、これが現実なのでこの姿を忘れずに!

 

以下はシアトルのガムの壁↓

http://nng.nikkeibp.co.jp/nng/magazine/1006/wallpaper/images/wp_large_20100611_9.jpg

 

鼻くその壁は勘弁してくれ!新万里の長城、文明人は近寄れない・・・

 

ン?平等?民主化?論外だな・・・ 

 

写真は上海万博で公開されていた「魚王」と呼ばれたオオサンショウウオ/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-109235-gb2312.html

15匹の中で一番大きいのが、体長1.4m、重さ21kg、16歳上記の写真のもの。オオサンショウウオは子供のような声で鳴くために「娃娃魚」とも呼ばれている。

 

上海万博で公開されていた15匹のオオサンショウウオが次々に死んでいった。原因は万博会場の劣悪な環境、真夏の上海は40度、彼らの水は毎日変えられ、一日に三回の氷も入れ、水温も下げていたが、オオサンショウウオの適正温度は18度~23度、生存温度は-4度から32度と暑い上海には不向きだ。昼間はエアコンをつけるが、夜はエアコンを消すために熱帯夜となり、彼らには静かな夜を迎えられない。

 

昼は大勢の見学客でごった返し、フラッシュ撮影をされる。静かで暗いところを好むオオサンショウウオにはあまりにも過酷な環境であり、ストレスで死んだのかもしれない。まさか、水道の水を使ったのではあるまいが、きれいな清水ではないだろう。

 

見世物にされて、食われてしまったと言うなら、なんともこの国らしいのだが、環境の悪さで死なせてしまうとは、なんとも勿体無い。このオオサンショウウオは養殖モノ、天然モノだったら死なせたら大変なことになる。何せ、国家二級保護動物なのだから。公開していた陳氏は死んだオオサンショウウオを標本にして企業に売却したいようだ。食べられてしまうのでは???

 

オオサンショウウオの腹を割くと強い山椒の香りが家中に立ち込める。これが「山椒魚」の語源ではないかと北大路魯山人は書いている。数時間煮ると柔らかくなり、香りも抜け、すっぽんのアクを抜いたようなすっきりした上品な味で、河豚とすっぽんの中間に位置するかなりの美味とも記している。なんでもゼラチン質がたまらなく美味いそうだ。

 

オオサンショウウオは日本では特別天然記念物、中国では国家二級保護動物で野生の捕獲は許されない。レストランの「娃娃魚」は養殖だから問題はないとして、食膳に供される。これはワニも同じだが・・・。

 

オオサンショウウオ専門レストラン、料理法も↓昆明の八号埠頭レストラン

http://www.yncate.com/v9671.html

『栄養価は高く、水中の朝鮮人参とも言えます。サンショウウオの体は大部分が肉、肉質は柔らかく、味は非常に良くて、栄養が豊富、スープは濃い香りを出します』『肉の口当たりは、魚の身と蛇の身の中間です』

 

 

 

写真はディリーメールより

http://www.dailymail.co.uk/news/article-1319379/Brooklyn-Michelangelo-Kober-family-painting-actually-300m-masterpiece.html?ito=feeds-newsxml

マリアさんの右ひざが未完成だと書いてあるが、唸声には分からない。とにかく、マリアさんの顔が、美しくないのであれでいいのだろうか?

 

ミケランジェロによる彫刻のピエタ像↓

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/40/ef/birkin_ultra7/folder/655537/img_655537_6422093_0?1233028893

 

顔が全く違うでしょ・・・。中国の芸術村で描かれたものじゃないの・・・?

 

IZA10/12-ミケランジェロの真作なら240億円! NY民家で「世紀の発見」】

 米紙ニューヨーク・ポストは11日、イタリア・ルネサンスの巨匠、ミケランジェロ(1475~1564年)が聖母子像ピエタを描いたとみられる未完成の絵画がニューヨーク州の民家で見つかったと報じた。イタリアの専門家の鑑定で真作の可能性が高いとしている。

 

 ミケランジェロ、レオナルド・ダビンチなどルネサンスの巨匠の絵画が新たに見つかる例は極めてまれで、英紙デーリー・テレグラフ(電子版)は「真作とすれば3億ドル(約240億円)の価値はあり、美術史上、世紀の発見」と報じた。

 

 一方、米国のミケランジェロ専門家は「真贋(しんがん)の判断には複数の専門家による時間をかけた調査が必要」と指摘している。

 

 ニューヨーク・ポストによると、所有していたのは米ニューヨーク州バファローのコーバー氏。(共同)

 

 

写真はMAL・ハンガリー・アルミニウム株式会社のBakonyi Zoltán社長(左)とTolnay Lajos会長(右)の記者会見時のもの/fnハンガリー紙より、社長の目に注目、真っ赤な泥の中を泳いでいるのか?まるでゾンビ状態だ。

Őrizetben a MAL vezérigazgatójaMALCEOを留置

http://www.fn.hu/baleset_bunugy/20101011/orizetben_mal_vezerigazgatoja/

 

『会社は政府の管理下に置かれ、会社の元最高責任者のBakonyi Zoltán社長は逮捕された。一方で死者は8名となった。』と書かれている。

 

この村はカドミウムに汚染され、もう作物も育たないし、住むこともできないゴースト地帯となる。

 

有毒廃液や有毒化学物質の流出は中国各地で起きているが、報道は規制され、これほどの騒ぎにはならないだけである。たとえ報道されてもノーベル平和賞のように遮断される。

 

IZA10/11-泥土流出元の社長を拘束 ハンガリー当局 これまでに7人死亡】

 ハンガリー西部にあるアルミナ(アルミニウムの原料)工場の大型貯水池の堤防が決壊し、重金属を含んだ有毒な泥土が流出した事故で、同国のオルバン首相は11日、司法当局が同工場を所有する会社の社長を拘束したことを明らかにした。ロイター通信などが伝えた。

 

 堤防は4日に突然決壊し、カドミウムなどを含んだ大量の有害泥土が付近のコロンタール村などに流出。泥土はさらに付近を流れる川を経由して、村から約70キロ離れたドナウ川に流れ込んだ。

 

 これまでに同村の住民ら7人の死亡が確認され、ハンガリー司法当局は会社関係者らへの捜査を進めていた。(共同)

 

写真は呉儀女史と羽田元総理、1994年の訪中時のものか?キャプションなし/中国ネットより、若き日の呉儀女史の写真もあり

http://hi.baidu.com/anly624/blog/item/87c5703819d66d2797ddd82f.html

 

SARSとか、本国からの指令とか言われてきたが、どうやら本人の意思で帰ったらしいことが、ドタきゃん相手の小泉元首相より語られた。

 

先日、某会場において小泉元首相の講演が行われたが、そこで本人から呉儀副首相との会談について、「どうしても会いたいから会ってくれと向こうから言いだしたんですよ。私はそれなら靖国抜きなら会ってもいいですよと申し上げた。すると、むこうも靖国抜きでお会いしましょうとのことだった」と話す。

 

ここからは小泉元首相も伝聞となるが、「私もつい最近聞いた話なんですが、呉儀副首相が日本の首相と会うなら、必ず靖国神社について釘を刺せと本国から指示され、それで困った副首相はドタきゃんをしたと言う次第です」と語る。

 

自身の靖国抜きの約束が守ることができずに帰ってしまったと言う真相なのだが、ここで疑問になるのが、そんなことをすれば、呉儀副首相の中共での立場はどうなるのか?

 

選択肢は二つあった筈だ

1.   約束を守り、靖国抜きで会談する

2.   本国の指示通り、靖国問題を出して会談する

 

1を行えば、帰国してから徹底的に追及される。2を行えば、単なる約束破りの政治家として日本で叩かれ、しかも小泉首相に何ら影響を与えられなかった人物として中共から指摘されるであろう。

 

つまり、どちらを行っても自分にとってのメリットなくデメリットばかりと判断し、逃げ出したというのが、真相であろう。呉儀副首相は2008/3に引退、ちなみに、写真の親中羽田氏も今期限りで引退するそうだ。

 

尖閣問題についての話はなく、また質問も受け付けずとの前提であったため消化不良の講演となったが、話はうまい。やはり政治家は口先から始まる。

 

小泉元首相の評価は芳しくないが、この中共を突き放したやり方は現政権も学ぶべきである。一歩譲歩すれば、百歩後退する。相手の嫌がることをするのが外交である。間抜けな首相は「相手の嫌がることはしない」と公言した。この時点で負けが決定している。

 

相手は日本の嫌がることを徹底して行い、たまに止めさせる。それだけで日本は舞いあがることを知っているのだ。石原都知事ではないが、まるでヤクザのやり方だ。

 

菅総理、あんたには靖国神社には行ってもらいたくはないが、ずる賢さでは天下一品なのだから、計算してみたらどうか?

 

 

 

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このアーカイブについて

このページには、2010年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年9月です。

次のアーカイブは2010年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ