2011年3月アーカイブ

写真は仙台市の被災地に残された裕仁天皇陛下と香淳皇后陛下の御写真、その他にこの家の家族のスナップ写真もあり、ある意味では酷く残酷であり、ショックでもある。

 

日本の紙面には決して載ることのない写真であり、あえて掲載した。お怒りになる方もおられようが、あえて現実をお伝えしたい。

 

以下のサイトの16枚の写真は中国では当たり前かも知れないが、日本ではメディアで公開されることはない。

 

1枚目と2枚目は眠るように亡くなられた被災者の方の写真である。度重なる津波の悲惨な映像を見せつけられた我々にはショックであるが、現地で自衛隊、消防隊員、救助チームの方々が目にしている光景でもある。-合掌-

 

日本重灾区惨象:居民横尸家中=日本の深刻な被害地区の悲惨な様子:住民の遺体が家の中に横たわる

http://world.huanqiu.com/photo/2011-03/1561699_10.html

 

 

写真はCNNに出演した藤崎一郎大使/YouTubeより

http://www.youtube.com/watch?v=5NoBDBWcd8Q

 

国内の震災や津波被害であれば、各国共に援助を惜しまないが、これが放射能汚染となると話が違ってくる。危機を煽る訳ではないが、官房長官が真実を語っているのか気になる。もう一度、カン首相が福島原発に行けば、メルトダウンの心配はないと国民も世界も納得するだろう。O-105のカイワレのように、安全性をアピールしたらどうだ!それくらいの命をかけてみろ!国民は黙ってついていくぞ!

 

IZA3/14-原発爆発で安全性への不安、米国で高まる】

 東日本大震災による福島第1原発の事故を受け、日本の原発の安全性に対する不安が米国内で高まっている。加えて、日本の少子高齢化が地震からの経済復興の支障になるとの指摘も出ており、被害の全体像すら見えない中、早くも“対日懸念”が広がり始めた。

 

 「メルトダウンの心配はどの程度あるのか」。藤崎一郎駐米大使が13日出演した米CNNテレビは原発事故が話題の大半を占めた。司会者から問い詰められた大使は「いわゆる(炉心全体が溶け落ちる)メルトダウンの状況にはない」と述べ、原子炉の冷却化や周辺住民の避難に努める日本の対応を説明した。

 

 米メディアでは震災報道が連日トップニュースとなり、リビアなどの中東情勢をしのぐ。日本は原発の安全性に敏感であり、津波対策やインフラ整備で世界的に優れているが「(揺れや津波が)想定を上回った」との冷静な分析も報じている。(共同)

 

 

「計画停電」で多くの方が、通勤列車に乗れず、往生している。結局、「計画停電」は実施されず、その無計画さが露呈し、多くの通勤客がその被害に遭った。いきあたりばったりの民主党的対応が諸悪の根源である。

 

これくらいのことは、津波の甚大な被害に比べれば、どうと言うことはない。しかし、首都圏が機能してこそ、被災地の援助ができるというものだ。首都圏がまとめて機能停止すれば、それこそ菅政権と共倒れになってしまう。

 

東電なのか民主政権なのかは分からないが、いずれにしても、誤った判断は命取りとなる。指導者が当てにならないのを分かっていて、任せるのは国家としてどうなのか?

 

かつて、村山政権は、神戸大震災で大きなミソをつけた。しかし、村山元首相は、「自分は何もできないから、よく分かっている皆さんでやってください」と初めから匙を投げていた。それなのに歴史に残る大失態を演じたのは誰の責任なのか?

 

放射能の問題はノラリクラリしては手遅れになる。強いリーダーシップが取れないなら、取れるものに交代すべきであり、無能なリーダーを放置するのは、与野党ともに大問題である。

 

国家の一大事、国民がひとつにまとまるのは当然のこととして、リーダーの資格が無い者に「やらせない」「任せない」「言わせない」、頭文字をとって、我が国の「ヤマイ」である。

 

 

 

 

写真はアカプルコのビーチ、何やら黒いものが広がっている/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-131372-gb2312.html

 

アララ、魚が人を襲ってる???

 

網に勝手に魚が入ってくる

 

3月11日、メキシコのアカプルコのビーチにイワシ・スズキ・サバの大群が押し寄せてきた。漁師も網ですくい獲り大漁、子どもでも簡単に獲れる。東日本大震災の津波の影響なのかは分かっていないが、少なくともこのビーチの人達は日本の惨状は知るよしもない。

 

ロサンゼルスのイワシ大量死事件もひょっとしたら東日本大地震の兆候だったのだろうか?

数百万匹のイワシがヨットハーバーに浮かぶ↓

http://datefile.iza.ne.jp/blog/entry/2187841/

 

 

 

 

 

 

 

写真は宮城県の海岸線の状況、左は31210時半、右は226日、海岸線が無残に侵食されている/NASA Earth Observatoryより

Flooding from Tsunami near Sendai, Japan

http://earthobservatory.nasa.gov/NaturalHazards/view.php?id=49630&src=twitter-nh

 

以下はNASAによる東日本大震災の震源マップ

http://earthobservatory.nasa.gov/IOTD/view.php?id=49621

 

日本の地形を変えてしまうほどの自然の力に人はなす術もない。たくさんの悲しい話もあるが、生き残った方々のいい話や再会する家族の喜ぶ姿もたくさんある。日本が再び家族を取り戻すいい機会かもしれない。

 

民主党が壊そうとした日本の家族は決して壊れることはない。

 

被災された方々には心からお悔やみ申し上げます。

 

グーグルが地震前後の衛星写真をネット公開

https://picasaweb.google.com/118079222830783600944/Japan#

なんでIZAでは大文字でアドレスを書くのだろうか?使いづらくて仕方がない。小文字は使えないのか?

写真は殺害されたアルジャジーラのAli Hassan al-Jaberカメラマン(55)/アルジャジーラより

http://english.aljazeera.net/

アルジャジーラの英語版でも日本の地震がTopニュースである。

 

反体制派の支配地でも安全ではない。同カメラマンは3発の銃弾を受けており、1発は心臓を撃ち抜き、病院に運ばれたが、既に亡くなっていた。彼はリビアで殺害された最初のジャーナリストとなった。アルジャジーラと知って、カダフィ側が狙ったとアルジャジーラは非難している。

 

同氏はカタールのCNBCアラビアTV20年間働き、ディレクターをしていたが、アルジャジーラに参加した。

 

IZA3/13-リビアでアルジャジーラのカメラマン殺害】

 中東の衛星テレビ、アルジャジーラによると、カダフィ政権と攻防を続けるリビア反体制派の拠点、同国北東部ベンガジ近くで12日、同社の車両が銃撃を受け、カタール人カメラマン1人が死亡、記者1人が負傷した。

 

 2月中旬にリビアの大規模デモが始まって以降、外国人報道関係者が死亡したのは初めて。

 

 車両は待ち伏せ攻撃を受けたとみられている。リビア北東部は反体制派が制圧しているが、ベンガジなど大都市周辺にはカダフィ支持者や秘密警察のメンバーらが潜伏しているとされる。(共同)

 

 

 

写真記事は中国广播網より、人民網をはじめ多くの新聞がこのことを扱っている。

日本海使位于的松基地被淹没=日本の津波は宮城県にある松島空軍基地を水没させた

http://mil.cnr.cn/gjjs/201103/t20110312_507781441.html

 

中国紙は、空自の松島基地の水没を伝えている。これに関して、掲示板での中国人の反応は以下の通り、誠に残念だが、これでは日中友好などは単なるお題目に過ぎない。一部の過激な中国人と思いたいが・・・。

 

wuhoo, excellent! Good good

 

好好好好好好,太好啦=いいねいいね、とても良い

 

日本地震,是个悲,但在里却是喜=日本の地震は全体的に悲劇だけど、これは喜劇

 

ha ha ha

 

哪里会全覆没  机也需要泡   上帝保佑日本人民=どうして全軍が壊滅しないのか、飛行機もダメにならなくてはいけない  日本国民は神が守ってくれる

 

老天警示国主国家=神は軍国主義国家が悪事をしないように警告した

 

日本在地球上消失!!!=日本なんか地球上から消えてしまえ!!!

http://news.backchina.com/comments-131232-gb2312.html

 

こいつらを思いっきりぶん殴ってやりたい!

 

どろを被った練習機ブルーインパルスの写真↓産経より

http://sankei.jp.msn.com/affairs/photos/110312/dst11031218260258-p1.htm

サイトはコスモ石油より

http://www.cosmo-oil.co.jp/information/110312/index.html

 

「友達のお父さんがコスモ石油に勤めていて教えてもらったのでみんなにも伝えます。気をつけてください。千葉、首都圏の方へ。千葉の製油所、製鉄所の火災の影響で千葉、首都圏では、科学薬品の含まれた雨が降ることが予想されます。傘やレインコートの使用をお願いします!広めて下さい!とりあえず広めて!雨にあたらないようにして下さい!ほんとに危ないみたい。友達に回してあげて!」

とのチェーンメールが出回っている。こんな時にこんなイタズラしやがってバカタレが!

 

皆さんのお手元に来ましたら、そこで止めて下さい。そうでなくても、必要なメールが届かないこうした状態でこんなことをやる奴は晒して罰するべきです。カンニングの捜査なんかどうでもいいから、こうした愉快犯の捜査をしてほしい。

 

 

 

写真は英デイリーメール紙より

http://www.dailymail.co.uk/home/index.html

 

http://www.dailymail.co.uk/news/article-1365229/Japan-earthquake-Tsunami-washes-away-buildings-massive-8-9-quake.html

 

何だか凄いことになってるぞ!

 

皆さん、ご帰宅には十分気をつけてください。

 

日本では変な野郎は居ないと思いますが、変な国にしようとしている政党が政権を執っていますので注意は怠りなく!

 

官房長官は無理して帰宅しないようにと注意を呼びかけています。何だかなぁ・・・。

 

以下のサイト(中山日報)でご覧下さい

http://www.zsnews.cn/News/2011/03/11/1660165.shtml

 

なんで日本の記事よりも早いのだろうか?

 

スパイがたくさんいるのだろうか?

 

やれやれ・・・。

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このアーカイブについて

このページには、2011年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年2月です。

次のアーカイブは2011年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ