2011年3月アーカイブ

写真は文化大革命ではなく、結婚式/網易論壇より

http://bbs.news.163.com/bbs/photo/199924674.html

 

 

こんなところにも抗日だってよ

 

あまりにもバカバカしいので見たい方は上記のサイトへ、33枚ものくだらない写真あり、これじゃ女性が結婚なんかしたくなくなる。

 

 

写真は三機編隊の中国爆撃機「轟-6G」、下は尖閣諸島/天天社区(2009/12/29)より

官泄中国海大型-6G超低空飞临钓鱼岛轰炸封=官からのリーク、中国海軍の大型機<-6G>が超低空で魚釣島に飛び、爆撃封鎖する

http://bbs.miltt.com/viewthread.php?tid=60951

 

 

50mの超低空飛行、領空侵犯どころの騒ぎじゃないぞ

 

 

爆弾投下

 

 

着弾

 

12月22日、わが国が中国機に対して、44回のスクランブルをしたとの報道を受けて、12月27日に中国海軍東海艦隊海航6師17団は、轟-6Gを三機編隊で尖閣諸島を50mの超低空飛行で接近し、爆弾を降下し、水路封鎖訓練を行ったとCCTVの軍事報道で放映された。

 

こんな話は、日本には全く伝わっていない。今回、50kmまで接近との報道がなされたが、たったの50mまで接近し、しかも爆弾まで投下しているとは一体どうなっているのか?全くのガセネタなのか?それとも自衛隊は知らぬふりをしているのか?いや、海保への衝突同様に政府が隠したのか?

 

 

写真は今回最接近したと言われているY-8情報収集機/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-129458-gb2312.html

 

沖縄の普天間問題でガタガタもめるんだったら、ここはひとつ普天間クラスの空母を三隻ほど作ってはどうか?尖閣も危ういし、北方領土もメドベージェフがとち狂っていることだし、沖縄の人たちも嫌がっているようなので、超大型空母は移動型滑走路として利用価値は高い。竹島のそばで離発着訓練をやれば、韓国も竹島を手放すかもしれない。まぁ、同じことを中国も尖閣諸島のそばで行うかもしれないが・・・。

 

民主のやるやる詐欺(1)の子ども手当てを止めれば、捻出できるはずだ。

 

IZA3/3-中国海軍機、尖閣に最接近 空自F15が緊急発進】

 防衛省統合幕僚監部は2日、中国海軍の情報収集機など2機が尖閣諸島の北50~60キロまで接近したため、領空侵犯の恐れがあるとして、航空自衛隊の戦闘機を緊急発進(スクランブル)させたと発表した。

 

 領空侵犯はしなかったが、防衛省は「中国軍機が尖閣諸島にここまで近づくのは初めて」としている。

 

 防衛省によると、中国海軍のY8情報収集機とY8哨戒機は2日昼すぎ、東シナ海上空を南下、日中中間線を越え、尖閣諸島に接近したところで西に向けて方向転換した。空自南西航空混成団は、対領空侵犯措置としてF15戦闘機をスクランブルさせた。

 

1:やるやる詐欺

財源もないのにマニフェストで堂々とバラマキの嘘をつくこと。子ども手当てや7万円の年金保証、多くの人が騙された。被害額は日本史上最大と言われる詐欺事件である。

 

 

 

写真は中国版セグウェイ、立ったままではない椅子もあるが、時速20kmじゃ自足の方がいいでないの?

http://news.backchina.com/viewnews-129391-gb2312.html

 

 

3/2、人民大会堂での記者会見の様子、政協報道官の趙啓正氏が、国内外の記者の質問に答えている。趙啓正氏と言えば、「中国ではジャスミン革命は起こり得ない」と断言した外事委員会主任でもある。

 

不満があっても叩き潰すのか?不満は日本に転化するのか?不満と領土問題は密接な関係にある。

 

IZA3/2-「国民の不満解消に全力 中国全人代5日開幕」】

 日本の通常国会に当たる中国の第11期全国人民代表大会(全人代)第4回会議が5日開幕する。会期は10日間程度で、最終日に年平均の経済成長率目標を7%とする国民経済の新中期計画「第12次5カ年計画」(2011~15年)を採択。胡錦濤指導部は高成長路線を修正し、貧富の格差是正など国民の不満解消に全力を挙げ、内需拡大による経済構造の転換で安定成長を図る考えだ。

 

 中国は10年の国内総生産(GDP)が日本を抜き、世界第2の経済大国となったが、1億5千万人の貧困層を抱え、発展の恩恵から取り残された低所得者の不満は強い。チュニジアの「ジャスミン革命」に倣った民主化集会の呼び掛けに呼応する動きもあり、指導部は国民生活重視の姿勢を強調するとみられる。(共同)

 

 

 

写真はカダフィ軍による爆撃?/ユーロニュース動画より

http://www.euronews.net/2011/03/02/battle-for-libya-gaddafi-counter-attacks-in-the-east/

上記動画で石油精製施設のあるリビアの重要拠点ブレイガの様子が分かる。この爆撃を政府スポークスマンは否定している。国営テレビではブレイガを奪回したと告げているが、反政府側が再び奪取したとも。

 

反政府側に米軍かNATO軍が加担すれば、確かに血みどろの戦争になる。ただ、石油のことを考えているのは米国だけではない。中国も虎視眈々と狙っている。

 

IZA3/2-カダフィ軍が反転攻勢「血みどろの戦争に」欧米に警告】

【カイロ=岩田智雄、ワシントン=犬塚陽介】内戦状態にあるリビアで、反体制派が制圧した諸都市に対するカダフィ政権側の攻勢が続いている。AP通信などによると、最高指導者カダフィ大佐に忠誠を誓う戦車部隊が2日、首都トリポリの南約50キロのナフーサ山地にある陸上交通の要衝、ガリヤンを奪還した。

 

 これに対し、トリポリの東約200キロの第3の都市ミスラタでは、反体制派がなお頑強に抵抗しているとみられる。北東部の第2の都市ベンガジの南西約200キロにあるブレイガは、カダフィ氏側の軍部隊がいったん支配下に置いたものの、その後、反体制派が空港や石油施設を再び奪い返すなど激戦となっている。

 

 カダフィ氏は同日、トリポリで演説し、デモ隊の背後に国際テロ組織アルカーイダがいると改めて主張。また、「米軍か北大西洋条約機構(NATO)軍が来れば、血みどろの戦争となり多くのリビア人が死ぬ」と米欧に警告した。

 

 こうしたなか、米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は1日、ベンガジを実効支配する反体制派が、カダフィ氏の軍事拠点への空爆を国連を通じて欧米諸国に要請するかどうか検討していると報じた。

 

 一方、米国のゲーツ国防長官は同日、米国防総省で記者会見し、中東に展開している原子力空母2隻に続き、強襲揚陸艦「キアサージ」と輸送揚陸艦「ポンス」、さらに海兵隊員400人を地中海に派遣したことを明らかにした。リビアの避難民救援など人道支援を想定した派遣であることを強調し、現時点での軍事介入には慎重姿勢を示した。

 

 オバマ米政権内では軍高官を中心に、英国などで強まるリビア上空での飛行禁止区域設定の動きに対し消極論が広がっている。

 

 ゲーツ長官は1日の会見で、国連安保理のリビア制裁決議は軍事力行使を許可するものではないと指摘、「NATOでも合意はできていない」として、飛行禁止区域の設定など現時点での軍事力を伴う制裁強化の実施に懐疑的な見方を示した。飛行禁止区域の維持には、リビアの対空ミサイル施設の破壊など軍事行動が不可欠になるとみられている。

 

 オバマ政権は民主化勢力を背後で操っているとの印象を与えることを警戒しており、米軍のリビア展開でイスラム諸国に反米感情が沸騰すれば、アフガニスタンでの対テロ戦争にも影響が出かねないとみている。

 

 

 

写真は伝書バト/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-129326-gb2312.html

 

米国《TIME》が2月16日に解放軍の伝書バトのことを報道している。中国のご自慢のステルス戦闘機よりも、この機密の飛行器の研究開発に忙しい。TIMEは、伝書バトを“最終秘密兵器”と形容している。TIMEの記事↓

http://www.time.com/time/world/article/0,8599,2049569,00.html

 

去年年末に中国人民解放軍成都軍区では、1万羽の“予備役伝書鳩隊”を予定し、万一の開戦時に近代化する兵器の使用に備えて、伝書バトによる軍事通信のインフラを考えている。TIMEは、解放軍の伝書バト隊が陸地あるいは海洋の国境上に駐留する部隊の特殊な軍事任務の実行のために、訓練により時速120kmのスピードで、積載重量100gまでを運ぶことが出来るとしている。

 

中国には伝書バトの歴史が千年もあり、第二次世界大戦時にも利用していた。中国ばかりでなく、ノルマンディーでは、英国は数百羽の伝書バトを使い、ナチスの通信妨害に対応していた。日露戦争では、旅順要塞のロシア軍が日本軍の包囲網をかいくぐるために伝書鳩を使って外部と連絡を取っていた。

 

今後、電磁パルス攻撃を受ければ、現在の通信インフラは全てアウト、当然ながら、携帯電話も使えない。伝書バトが100gまで運べるとすれば、メモリカードで相当の情報を伝えることが可能である。

 

ではハトの天敵は何か?鷹か?いやいやハトの天敵は中国人である。何せ、捕まったら食べられちゃうからね。

 

解放軍軍規『伝書バト食べるべからず』なんて・・・???

 

でも、日本にも中国の伝書バトがたくさんいるんじゃないの?マスコミとか政治家に・・・

 

 

 

写真は亀裂の入った天井の様子、こうした箇所の修復が進められている/ロシアВести動画ニュースより

http://www.vesti-moscow.ru/rnews.html?id=110332

金箔を貼っているところなど、急ピッチで進んでいるようには見えないが、全ては来年の大統領選のためだろうか?

 

IZA3/2-ボリショイ劇場、今秋再開へ「修復ほぼ終了」】

 ロシア・バレエとオペラの殿堂として知られ、2005年以来改修工事のため閉鎖が続くモスクワのボリショイ劇場本館の一部が1日、報道陣に公開された。ギリシャ神話の芸術の女神が舞う天井の絵画が修復を終えて鮮やかによみがえり、今年秋の再開に向け、照明の設置などが急ピッチで進行していた。

 

 工事を請け負う企業の広報担当者は「修復は8~9割終わった。秋の公演のリハーサルのため、夏までに完成させる」と話した。

 

 本館は1856年に完成したロシア最大級の劇場。過去に数回、本格的な改修が行われたが、今回の改修の前には天井にひびが入り、崩落しそうなほど老朽化していた。(共同)

 

 

 

写真は酔っ払ったジョン・ガリアーノ(50)/YouTubeより、2010/10に撮影されたものらしい

http://www.youtube.com/watch?v=M3BjMIt3r64

「ヒトラーが大好きだ」「お前の母親や祖先はガス室で死んでいたかもしれない」

 

2/24、パリのカフェで「汚らしいユダヤ人め、死んでしまえ」、「気にくわないアジア人め、殺すぞ」

と暴言を吐き、警察に一時拘束されたが、検察当局の指示で釈放されている。

 

民主党も造反16名には甘いが、フランスの警察も有名人には甘い。但し、ディオールは許さなかった。人道上も商売上も!

アジア人死ねは許せないが、酔っ払いが本当の気持ちを言っただけ、言論の自由はどこへやら・・・。

 

わが国も民主党の人権侵害救済法が通れば、酔っ払ってもうっかり本音は出せなくなる。

 

IZA3/2-ディオールが人種差別暴言でガリアーノを解任】

 高級服飾品大手ディオールは1日、同社の主任デザイナーを務める英国人のジョン・ガリアーノ氏(50)を解任した。ガリアーノ氏は2月、パリのカフェで人種差別的な暴言を吐き警察に一時拘束されており、同社は「極めて堪え難い」と不快感をあらわにしていた。

 

 パリでは1日、2011~12年秋冬コレクションが開幕。ディオールは4日に予定されるショーについて「現時点で中止するつもりはない」としているが、世界的デザイナーの不祥事はパリ・コレに深刻な影を落とすことになった。

 

 ガリアーノ氏は2月24日、パリのユダヤ人街マレ地区のカフェで、酒に酔ってカップルに暴言を吐き「反ユダヤ的、人種差別的な侮辱罪」などの容疑で警察の取り調べを受けた。

 

 ガリアーノ氏は有名ブランド、ジバンシィを経て1996年にディオールに移った世界的デザイナー。(共同)

 

 

 

写真は不老奇士の60歳くらいの男性と若い女性の静かな路上交合/YouTubeより

http://www.youtube.com/watch?v=lmMgX8JMw1k

バックに流れているのはチャゲアスのOn Your Mark、場にそぐわない・・・

 

このビデオ画像が台湾だけでなく、中国でも大騒ぎになっている。27日に公開された動画は台湾の狭い路地で60歳くらいの男性と若い女性が道端で下半身剥き出しでナニをしているのだ。ネットでは喧々諤々・・・。

 

犯罪性があるようには見えず、それはそれでよいのだが、何とも大胆で元気だ!相手は街娼なのだろうか?

 

ただ、台湾でもそうだが、公共の場での公然猥褻は1年以下の懲役、3000台湾ドル≒8450円の罰金となる。

 

いつ、この動画は削除されてしまうのか・・・

 

 

 

 

写真は殺された美人妻のAasiya Zubairさん(37)/ゴッドディスカッションより、妻を殺害した夫Muzzammil Hassan(46)被告の堂々とした裁判での発言も動画で捉えられている。この男が妻に虐待されていたとは到底思えない。犯行に使われたナイフも女性検察官が法廷に持ち込んでいる。この検察官、どうやら涙ぐんでいるが、泣き落とし作戦か???しかし、40回以上も刺しているのは異常者!

http://www.goddiscussion.com/40383/hassan-who-beheaded-his-wife-found-guilty-said-patriarchal-religion-has-created-a-bloodbath-on-american-women-during-closing-argument/

 

事件の内容は以下で

 

IZA3/1-《今、何が問題なのか》妻殺し】

 米ニューヨーク州で、妻をめった刺しにした上、首を切り落として殺害したテレビ局経営のイスラム教徒の男に有罪評決(第2級殺人罪)が下された。男は米国でのイスラム教徒への偏見を払拭しようと専門のテレビ局を創業した。だが、自身のむごたらしい妻殺しが逆に、偏見を増長させることになった。きょうのテーマは「妻殺し」とした。

 

 ニューヨーク州バファローでケーブルテレビ局「ブリッジスTV」を経営するムザメル・ハサン被告(46)は今から2年前の2009年2月12日、テレビ局内で妻のアシヤさん=当時(37)=を待ち伏せし、2本の狩猟用ナイフを使って顔や胸、背中などを40回以上刺した上、首を切り落として殺害した。犯行の一部は監視カメラに映っており、ハサン被告は地元警察に出頭し逮捕された。アシヤさんは6日前に離婚を申し立てていた。

 

■家庭内暴力

 米メディアによると、裁判では、検察側はアシヤさんは普段からハサン被告に暴力をふるわれており、首や背中を痛め治療を受けていたと指摘した。殺害は妻に対する最後の虐待だったというのだ。検察官は「被告がまさに首を切り落とそうとしたとき、アシヤさんには意識があったはずだ」と犯行の残忍さを強調した。

 

 これに対し、ハサン被告は「自分の方が妻に虐待されていた」と主張した。「大人の男性は女性や子供と違い、虐待されていると訴えても理解が得られない」と述べ、虐待に対する先入観を問題にした。

 

 陪審員には、首を切り落とされたアシヤさんの写真が示された。2月7日の評決は、結論が出るまでに1時間とかからなかった。有罪となったハサン被告には最低でも禁錮15年の刑が言い渡される。

 

■不貞への罰?

 ハサン被告とアシヤさんはともにパキスタン出身のイスラム教徒。2001年9月、イスラム原理主義過激派が米中枢同時テロを引き起すと、米国のイスラム教徒はテロリストの一味ではないかという疑いの目を向けられるようになった。

 

 そうした偏見を払拭するため、ハサン被告はアシヤさんとともに04年、ケーブルテレビ局「ブリッジズTV」を創業した。「イスラム教徒のライフスタイル・ネットワーク」と位置づけ、イスラム教徒にイスラム以外の文化を、非イスラム教徒にイスラム文化を理解してもらうために情報を発信した。「ブリッジズTV」の放送は現在も続いている。

 

 ところが、ハサン被告の妻殺しが発覚すると、メディアは、夫妻がイスラム教徒であること、妻の首を切り落とすという極端なやり方に注目し、イスラム教の「名誉を守るための殺人」だと騒いだ。イスラム教徒の一部は、婚外交渉や婚前交渉をした妻や娘は一家の不名誉であるとし、家長が殺してしまうというのである。

 

■イスラムへの偏見

 米公共ラジオ(NPR)は、この事件は「名誉の殺人」ではあり得ないとするバファロー大法科大学院の専門家の話を紹介している。「名誉の殺人」があるとすれば、決定は家長個人がするのではなく、親戚(しんせき)も含めた大きな家族の合意によりなされる。ハサン被告は近くにそうした親戚を持たない。また、ハサン被告もアシヤさんもモスクに通って礼拝するほどの熱心なイスラム教徒ではなかったという。

 

 いずれにせよ、ハサン被告の事件は地元のイスラム教徒らにとって大きな打撃に違いなく、彼らは信頼回復のため、家庭内暴力の一掃運動を展開している。事件は妻に対する虐待であり、イスラム教徒に対する偏見をなくすためにも、暴力排除に地域で中心的役割を果たさなければならないのだという。

 

 一方、バファロー大の別の専門家はAP通信に「首を切り落とすという極端なやり方は、やはり家庭内暴力では済まない」とコメントした。ハサン被告の意識のどこかに「名誉の殺人」があったのではないかというのだ。

(編集委員 内畠嗣雅(うちはた・つぐまさ)/SANKEI EXPRESS)

 

ハサン夫婦の写真↓大判高画質

http://www.outlookseries.com/N/Security/3083_M3.jpg

 

二人は結婚して8年、6歳の息子と4歳の娘がいる。

 

ブリッジスTVのサイト↓

http://www.bridgestv.com/

 

 

写真は左が1980年のモスクワ五輪のマスコット「ミーシャ」で右が2014年ソチ冬季五輪のマスコット/サマラKP紙より、さて、どう思いますか?盗作でしょうか?

Похожи ли олимпийские Мишки 1980 и 2014 годов?1980年と2014年のオリンピックのクマは似てますか?

http://samara.kp.ru/daily/25644.5/808870/

 

ミーシャの作者チジコフ氏はソチ冬季五輪のマスコットの白クマを盗作だと批判しているが、ソチ冬季五輪組織委員会のチェルニシェンコ会長は盗作との批判を一蹴。

 

これを盗作だとすれば、ほとんどのキャラクターが盗作になってしまう。盗作騒ぎの売名か?

 

サンリオのキャシーだって、たいして似てもいないオランダのミッフィーに盗作と提訴され、現地裁判で負けている。こんな裁判をすること自体でくだらない判例が作られていく。

だいたいオランダは未だにインドネシアの植民地の件で日本を恨んでいる。

 

上記のロシア紙には、禿げ頭のチェルニシェンコ会長の写真も載っている。誰かに似てるぞ。盗作か???

 

IZA3/1-ソチのマスコットは盗作 冬季五輪でロシア人作家】

 ロシア通信によると、1980年のモスクワ五輪マスコットになった小熊の「ミーシャ」をデザインしたロシアの絵本作家チジコフ氏は28日までに、2014年のソチ冬季五輪マスコットの一つに選ばれたホッキョクグマを「盗作」と批判した。

 

 ソチ冬季五輪組織委員会は2月26日、人気投票に基づき野ウサギ、ヒョウに並び、マフラー姿の白いホッキョクグマを大会マスコットに決めた。

 

 チジコフ氏は27日、ロシアのメディアに「目や鼻、ほほ笑んだ顔がミーシャとそっくり。すべて盗作だ」などと不満をぶちまけた。

 

 これに対し同組織委員会のチェルニシェンコ会長は28日、「クマの笑顔が似ているというだけで(著作権を)争うのは難しい。法的な問題はまったくない」と述べ、盗作との指摘を一蹴した。(共同)

 

 

 

 

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このアーカイブについて

このページには、2011年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年2月です。

次のアーカイブは2011年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ