2013年3月アーカイブ

写真は不敵な笑いを浮かべるサムリーを開発したニック・ダロイシオさん(17)/YouTubeより、ヤフーは3000万ドル≒2835百万円でニック・ダロイシオさんのサムリーを買収する。ダロイシオさんとサムリーの二人の従業員もヤフーへ移籍、大学生となれば、億万長者学生ヤフー社員となるが、いずれまた、自分の会社を起こすであろう。<天才はアプリとともに やってくる>

http://youtu.be/33l5RQb2OxY

 

ダロイシオさんは、ウィンブルドンで両親と弟と暮らしている。現在、King's College Schoolに通っているが、大学入学に備えて「学外の試験」をいくつか受けると言う。大学ではコンピューターサイエンスではなく、人文科学を学ぶそうだ。ダロイシオさんは英国で生まれたが、両親はオーストラリア人で、7歳までを豪州で暮らし、英国に戻る。父親はモルガン・スタンレーの商品部門のアナリスト、母親は弁護士である。

 

IZA3/28-ヤフーが認めた「神童」 英の高校生起業家に脚光】

■各界の著名人も支援 マードック氏、オノ・ヨーコさん…

 【ワシントン=柿内公輔】米インターネット検索大手ヤフーが26日までに買収を明らかにしたITベンチャーの創業者が脚光を浴びている。ヤフーが約3千万ドル(約28億円)を投じるベンチャー企業を率いる英国の現役高校生は、大学受験の傍らヤフーへの入社も決定。各界の著名人も支援する「神童」(英紙フィナンシャル・タイムズ)は一躍、時の人となった。

 

 ヤフーが買収を決めたITベンチャー「サムリー」を運営するのは、ロンドン在住の高校生、ニック・ダロイシオ君(17)だ。

 

 ダロイシオ君は米アップルのスマートフォン(高機能携帯電話)「iPhone(アイフォーン)」向けのアプリ(応用ソフト)を開発。ネット上のニュース記事をスマホでも読みやすく要約するもので、昨年の公開後、100万回近くダウンロードされるなど反響を呼んだ。

 

 ダロイシオ君は独学でIT工学を学び、12歳からソフトウエア開発を開始。15歳で創業したサムリーには故ジョン・レノンさんの妻で芸術家のオノ・ヨーコさんや、映画俳優で投資家のアシュトン・カッチャーさんも出資している。ロイター通信によると、「メディアの帝王」と呼ばれるルパート・マードック氏率いる米メディア大手ニューズ・コーポレーションとも連携を取っているという。

 

 米ITサイトのCNETによると、ダロイシオ君は、「人々の日課を有意義なものにするというヤフーの目標が心に響いた。サムリーとは最適な組み合わせ」と話している。今後は受験勉強をしつつ、ヤフーの英法人に移り、エンジニアなどとして働く予定だ。

 

 サムリーのアプリは買収で公開中止になるが、ヤフーから再び提供される見通し。経営再建中のヤフーにとっても「神童」は頼もしい存在となりそうだ。

 

 

 

記者会見映像です。ノーカット版だそうです。そのうち、削除されるかもしれませんが、痩せた姿をご覧ください!

写真上は殺されたルームメイトで英国人のメレディス・カーチャーさん(21)、下は最高裁で二審の無罪を破棄され再審理となったアマンダ・ノックス被告(25)/YouTubeより、アンフェアなのは誰?動画は以下のサイトよりどうぞ

http://youtu.be/WGcrl46fXEs

 

無罪となるまでに4年間も収監されていたノックス被告、さて、真犯人は・・・?

 

IZA3/27-「真実揺るがず」と自信 伊審理やり直しで米女性】

 イタリアで2007年、ルームメートの女性を刺殺したとして、殺人罪に問われた米国人女性アマンダ・ノックス被告(25)は26日、イタリア最高裁が二審の無罪を破棄し、審理のやり直しを命じたのを受け「真実は揺るがない」との声明を発表、再び無罪を勝ち取ることに自信を示した。米メディアが伝えた。

 

 ノックス被告は声明で、「自分が関与したという検察の筋書きは根拠がなく、不当だと繰り返し示されている」と強調した。

 

 ノックス被告は11年に無罪判決を受けて米国に帰国後、ワシントン州シアトルで学生生活を送っている。裁判などを振り返った回想録を来月下旬に出版予定という。(共同)

 

アマンダ・ノックス裁判についての詳しいPlan Bさんのブログ↓日本語

http://blog.tth.jp/?eid=8

 

アマンダ・ノックスの映画まで作られました↓86

http://youtu.be/det4vRWxuUg

 

 

写真はほっぺの赤い女性兵士を指導する金正恩元帥/BackChinaより、左から三番目の女性の頭に葉っぱがありません。ここにある以外にも下記のサイトで見ることができますが、いつもの金正恩元帥の写真うつりのいいお馴染みのものですので省略致しました。

http://news.backchina.com/viewnews-238048-gb2312.html

 

 

お馴染みの泣いちゃう女性兵士・・・

 

 

女性兵士は中国製の63107mmロケット砲を担当しております。このロケット砲の射程距離は8500mで命中精度の低いのが特徴です。

 

 

上記のロケット砲ですが、数撃ちゃ当たるじゃなかった、凄い迫力です。

 

 

韓国への上陸作戦には欠かせないホーバークラフト「攻防Ⅱ・Ⅲ」

 

労働新聞が26日に伝えたところによると、金正恩第1書記は25日、朝鮮人民軍324287大連合部隊、および海軍597連合部隊の上陸および上陸阻止などの軍事演習を自らが指導した。

 

どんな指導か分からないが、戦争の危機を煽るだけ煽って、とにかく現体制をまとめようと必死になっている。半島お得意の宗教同様に、最大限の危機感を煽り、頭を空白化させ、そこに第一書記の言葉を持って来れば、洗脳できる。

 

ただ、洗脳できないのが動物で第一書記の言葉を理解できないから。金神話では、動物までもが何故か泣いてしまうのだが・・・。今回は哀れな鹿が飛び出して、韓国の手りゅう弾にやられてしまった。今頃、「よくも共和国の鹿を殺したな!報復ディアー」なんて

 

 

 

写真は化学兵器の攻撃を受けたと思われる兵士/YouTubeより、この兵士は反体制派であるが、アサド派も同様に反体制派より化学兵器の攻撃を受けていると主張している。中国のハッキング話とよく似ている。加害者は被害者となって身を守るのか???

http://youtu.be/sx38mdHEQB0

攻撃を受けた兵士の身体がブルっと震えている。神経系のガスか???

 

反体制派にはイスラム過激派も多数は入り込んでいる。米国の敵であるアルカイダの残党にも武器を渡すことになってもいいのか?自由シリア法案や自由シリア軍と名前は素晴らしいが、中身は本当に自由なのか?アサド政権退陣後は、自由とは名ばかりの混沌と混乱が続くであろう。

 

IZA3/27-シリア反体制派に「武器供与を」 米下院、法案提出】

 米下院のロジャース情報特別委員長(共和党)ら超党派の下院議員3人が26日までに、シリア反体制派への武器供与をオバマ政権に求める法案を提出した。

 

 「自由シリア法案」と名付けられた法案は、シリア国民の安全はアサド政権の退陣によって確保されるとして、オバマ大統領が反体制派に対し「武器、部隊訓練、機密情報の提供を含む適切な軍事的支援」を行うことを義務づけている。

 

 アサド政権が化学兵器を使用した可能性を指摘しているロジャース委員長は、米メディアに「世界最悪の人道危機をこれ以上座視できない」と語り、法案提出の意義を強調した。

 

 米議会では上院の重鎮であるレビン(民主党)、マケイン(共和党)両議員がオバマ大統領に、アサド政権に対する限定的武力行使に踏み切るよう公開書簡で促すなど、オバマ政権に積極的な関与を求める動きが相次いでいる。(共同)

 

 

 

表は8種類の牛肉サンプルのうち、5種類からは牛肉成分は検出されず、豚肉であったと言う結果/BackChinaより、サンプリングは杭州市の8か所より

http://news.backchina.com/viewnews-237949-gb2312.html

 

写真は牛肉精膏、豚肉を牛肉に変えると言う魔法のスパイス/淘宝网より、1kg40元、この類はかなりの種類がある。需要も多いのであろう。

http://s.taobao.com/search?initiative_id=staobaoz_20130326&q=%C5%A3%C8%E2%BE%AB

 

中国ではこんなことは大きな問題とならない。これこそ、騙された方が悪いのであって、騙す方は屁でもない。安くてうまければいいと言うのが双方の合意点である。

 

 

 

写真は赤信号で交差点に猛スピードで進入し、バンに衝突し爆発した瞬間/YouTubeより

http://youtu.be/_15JPZJhkbA

 

【山東省】3月20日午後6時20分頃、煙台開発区の十字路で赤信号を無視して侵入したバイクが青信号で走行中のバンに衝突し、爆発炎上した。幸い、バイクの運転手は多数の骨折はしたものの命に別状はない。

 

ある会話

警察「なんで赤信号なのに止まらなかったんだ」

運転手「だって、赤信号はこの国のことですよ。止まったら、崩壊するでしょ」

 

 

 

写真は処刑された七人の死体/BackChinaより、首から下げられた紙には「警告:泥棒、誘拐犯、性犯罪者、強請の結果」とある。

http://news.backchina.com/viewnews-237852-gb2312.html

 

以下はボカシなしにつき、要注意

 

3月23日、メキシコ中西部のウルアパンで白いプラスチックの椅子に座らされた七人の死体が晒された。17歳から34歳の男性で、全員、頭を銃で撃たれており、見せしめのための処刑と思われる。麻薬関連であろうか?

 

 

 

当選者Pedro Quezada氏(44)の顔↓

http://www.ctvnews.ca/world/child-support-warrant-stayed-for-338m-powerball-jackpot-winner-1.1217344

写真は宝くじを売っている酒屋の店内/YouTubeより、今まではこんなに大きい額は当っていないが・・・

http://youtu.be/8e8wJI-Rucc

 

 

写真は当りの番号↓パワーボールサイトより

http://www.powerball.com/powerball/pb_numbers.asp

 

抽選の映像↓

 

店主も客もみな黒人です。ですので、店内の白人はメディア関係者だけ、当選者はメディアに出なくとも、今じゃ町中の噂でもちきりの筈、どうぞお大事に!

 

大当たり宝くじを売ったイーグル酒店のストリートビュー↓

http://goo.gl/maps/znMOh

 

IZA3/26-米で320億円の大当たり 宝くじ、史上4番目】

 巨額賞金が当たる全米規模の宝くじ「パワーボール」で、約3億3800万ドル(約320億円)の大当たり(ジャックポット)が出たことが25日分かった。運営団体が明らかにした。パワーボールの大当たり賞金額としては史上4番目に高い。

 

 当せん者がなかなか名乗り出なかったが、米メディアによると、東部ニュージャージー州の男性(44)が25日夕、当たりくじを買った酒屋に現れた。家族のために賞金を使うという。

 

 大当たりが出ない場合、賞金は次回に積み増される仕組み。今回は2月上旬以降、10回以上抽せんが行われたが大当たりが出ず、賞金が巨額になった。

 

 パワーボールは1~59の数字五つと、1~35の数字一つを選択して買う仕組み。最高記録は昨年11月の約5億8800万ドル。今回の抽せんは23日に行われた。(共同)

 

 

 

写真は、子どもなんだか大人なんだか分からない顔をした少女が頭に壺を乗せているところ/YouTubeより、この後、クルクルと高速で回転します。頭の回転か?生き残りをかけてか?

http://youtu.be/7o7Tn9GvR1U

 

第一書記もこのくらい回れば、少しは目が覚めるかもしれません。

 

 

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このアーカイブについて

このページには、2013年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年2月です。

次のアーカイブは2013年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ