2013年3月アーカイブ

写真は中国紙環球網2013/3/8版より、第二次朝鲜战演或致事冲=北朝鮮は第二次朝鮮戦争と脅し、米韓軍事演習が軍事衝突を招くかもしれないとしている

http://world.huanqiu.com/exclusive/2013-03/3712381.html

 

既に北朝鮮では第二次朝鮮戦争は避けられないとしており、後は軍民が金正恩第一書記の攻撃命令を待つのみとしている。

 

若大将は引き金を引いてしまうのだろうか?北朝鮮の先制核攻撃は、同時に北朝鮮の終焉も意味する。米国は軍事費削減に入っているが、シェールガスで経済は活況を取り戻しつつある。ここで戦争となれば、米国は躊躇せずに攻撃を開始する。

 

今回は中国が核攻撃をした北朝鮮側に加担するとも思えず、静観どころか米国と同時攻撃をする可能性すらありえる。中国にとっては、隣国との戦争は中共の延命策でもあり、中国国民と日本国民に見せつけるためである。北朝鮮は孤立どころか、国名がこの世から消える。金モチ三代続かず・・・!

 

IZA3/8-正恩氏、延坪島砲撃部隊を視察「砲弾一発で壊滅的反撃を」】

 8日の朝鮮中央通信によると、北朝鮮の金正恩第1書記は7日、2010年に韓国・延坪島を砲撃した黄海の茂島の防御隊などを視察し、「われわれの自主権が行使される地域に一発の砲弾でも落ちれば、速やかに壊滅的な反撃を加えよ」と指示した。

 

 北朝鮮は朝鮮戦争休戦協定の白紙化を表明したほか「核による先制攻撃」にも言及、米国や韓国への圧力を強めている。訪問には前線の兵士の士気を高め、対決ムードをあおる狙いがあるとみられる。

 

 金第1書記は「敵がわれわれに少しでも手出しすれば、その機会を逃さず、全戦線に祖国統一の大進軍開始を命ずる」とも語った。金第1書記は昨年8月にも、米韓両軍の演習直前に茂島を訪問している。(共同)

 

 

写真は茂島(黄丸)と延平島(赤丸)の衛星写真/グーグルマップより

 

以下は茂島のグーグルマップ↓

http://goo.gl/maps/8Ruys

 

 

2013/3/8の朝日新聞の社説/テロとミサイル攻撃 脱原発こそ最良の防御だ

『 「ミサイルで日本の原発を攻撃すれば、広島型原爆の320倍の爆発が起こる」。北朝鮮の朝鮮労働党幹部がこう講演したと、韓国のネットメディアが昨秋、報じた。』

http://digital.asahi.com/articles/TKY201303070538.html?ref=comkiji_txt_end_s_kjid_TKY201303070538

こんな風に日本人を脅かしている。まるで北朝鮮の「ワシントンを火の海」発言と同じで威勢がいいだけの社説であり、こうした言い知れぬ不安を煽るのが得意な朝日のパターンである。

 

『安倍政権は、民主政権の「30年代の原発ゼロ」の白紙化を強調する。再稼働にも前向きである。原発攻撃へのリスクをどう考えてのことだろうか。』

最後は安倍政権への攻撃も忘れていない。と言うか、それだけが目的なのだから。

 

原発攻撃を受ける可能性があるから、原発を失くせと朝日は言う。最良の防御?原発がなくても、北朝鮮は核ミサイルを日本に落とす可能性はあるが、朝日は何を失くせばいいと言うのだろうか?「命」か?「住まい」か?「財産」か?

 

それに朝日の大好きな中国でさえ、我が国と戦争をすると言って大騒ぎをしている。それには触れず、何故北朝鮮なのか?中国のスパイがごっそりとわが国にいる。こうした輩の方がよほど怖い。

 

原発だけでなく、水源や水処理施設を汚染することだって考えられる。その対処に関しては、あまりにわが国は無防備であり、考えねばならぬことであるが、原発以外にも心配なものはたくさんある。朝日の言う最良の防御はこの国を捨てることになりかねない。

 

 

写真は三階建ての住宅の屋根に上り、飛び降り自殺をほのめかす中年男性/BackChinaより、35日午後1時頃、白雲区の住宅で中年男性が屋根から飛び降り、重体となっている。

http://news.backchina.com/viewnews-235490-gb2312.html

 

 

飛び降りた瞬間、この前には、野次馬からは“你跳啊!你跳啊!=跳べよ、跳べよ!”と声がかかっていた。自殺した男は、野次馬からもバカにされていると記者と話している。

 

 

男はお尻から落ちたが重体、午後210分、広州軍区総病院に運ばれた。

 

男は同郷の人間に麻薬の件で嵌められたと話しており、それが動機で飛び降り自殺を図った。屋根に上ったのは午前6時であり、7時間近くも屋根にいたことになる。その間に記者と話をしており、その麻薬の件と自分の臓器を寄付すると話している。記者は飛び降り自殺の臓器は損傷するために使えないと言うと、自分は頭から落ちないので、自分の目を使ってくれと頼んだ。

 

いずれにしても、長時間の自殺騒ぎで野次馬も集まり、「跳べ跳べ」コールが2度も起こった。2度目は中年女性も加わり、このコールが引き金となって、男は飛び降りた。

 

この国では飛び降り自殺が多いが、飛び降り自殺の未遂も多い。多くは迷っている。今回は、その迷いを断ち切ったのが野次馬の「跳べ跳べ」コール、何とも残酷な人たちである。

 

 

 

写真は金正恩第一書記が朝鮮人民軍の崔龍海総政治局長へ手渡すところ/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-235493-gb2312.html

 

 

写真は金正日総書記の名前入り拳銃、「頭が高い、控えおろう」となるのかな?「この銃を固く握りしめて、祖国統一の偉業を実現してくれるものと確信する」と金第一書記は話していますが、失敗したら自殺せよとのことかもしれません。

 

NHK3/6-キム総書記名入りの拳銃を軍幹部に】

36 1518分北朝鮮のキム・ジョンウン第1書記が、先月、朝鮮労働党で軍を統括する会議を開いた際に、キム・ジョンイル総書記の名前が刻まれた拳銃を主要な幹部に直接手渡す映像が放送され、父親の遺訓を前面に掲げて軍の統率を図っていることを改めて浮き彫りにしています。

 

これは、北朝鮮の国営テレビが5日初めて放送した記録映画の中で明らかになったものです。

映像では、キム・ジョンウン第1書記が、先月、3回目の核実験を前に、国防上の「重要な結論」を伝えるため、朝鮮労働党で軍を統括する中央軍事委員会の拡大会議を開いた際に、主要な幹部およそ80人に対し、直接、拳銃を手渡しています。この中には、側近であるチェ・リョンヘ総政治局長やおじで後見役のチャン・ソンテク氏らも含まれています。

 

贈られた拳銃は、「民族の聖地」と位置づける北朝鮮北部の山の名前を取って「ペクトゥ山拳銃」と呼ばれ、おととし死去したキム・ジョンイル総書記の名前が刻まれています。

 

キム第1書記は、会議の席上、「この銃を固く握りしめて、祖国統一の偉業を実現してくれるものと確信する」と述べ、キム第1書記が、父親の遺訓を前面に掲げて軍の統率を図っていることが改めて浮き彫りになりました。

何でNHKは名前を漢字で書かないのかな?朝鮮発音のカタカナで書いています。そのうち、名前がハングルになるかもしれませんね。フフフ

 

ある会話/白頭山拳銃のナゾ

崔某「見てみろ、この銃には金総書記の名前が入っているのだぞ」

某大佐「これが白頭山拳銃ですね」

崔某「この銃は向けただけで相手は死んでしまうから、取扱いには気を付けないと」

某大佐「それほどの力があるのですか?さすがに金総書記の名前が入っていることだけはありますね」

崔某「ところで大佐、イランのミサイルの件だが、これは君のミスだな。どうするんだ。金元帥も大変怒っているぞ」

某大佐「すみません。銃をお借りします。死んでお詫びを!」

崔某「何をする。私の拳銃を返せ」

某大佐「あれ?さっきから頭に向けていますが、一向に死にません」

 

 

以下はアンカレッジ空港内の格納庫に特設された会見会場での映像です。残念ながら、音声はありません。1971/9/26、映像開始に少々時間がかかるかもしれません。価格表が載っていますが、見るだけはタダですのでご心配なく!

http://www.criticalpast.com/video/65675057408_Nixon-meeting-with-Hirohito_Emperor-Showa_Empress-Kojun_meeting_hat

ニクソン大統領の作ったような笑いと比較して天皇陛下の心から喜んでいる表情及び皇后陛下の笑顔が実に品良く映されています。ニクソン大統領の顔には政治利用をしようとしていたそんな表情が見て取れます。しかし、いつもは尊大なニクソン大統領も天皇陛下の前では借りてきたネコのようです。

 

以下は特設会場の外観、樹木もあり、格納庫内とは思えないような米国住宅が建っています。この中で会談が行われました。

http://www.criticalpast.com/video/65675057407_Nixon-with-Hirohito_Japanese-Emperor-Showa_Empress-Kojun_soldiers-on-alert

 

以下はこの特設会場での写真↓

http://commons.wikimedia.org/wiki/File:Emperor_Sh%C5%8Dwa_and_Nixon_1971.jpg

 

政治利用したと言えば、習近平国家主席が副総理の時にミンス三バカトリオの小沢が強硬にスケジュール調整したことが思い出されます。福田外相のように「政治利用は迷惑千万」とするのが、当たり前ですが、中国の政治利用に日本の政治家が加担したとんでもない例となりました。二度とこんな政治家が出てこないことを国民に期待しております。過去の自民党も悪いところばかりではなく、福田外相のように常識的な大臣もたくさんいたのですね。息子はあららだけど・・・。

 

IZA3/7-米側の昭和天皇政治利用に外相が「迷惑千万」 外交文書公開】

 昭和46年(1971)年、昭和天皇が欧州諸国ご歴訪前に立ち寄られた米アンカレジでのニクソン大統領(当時)との会談で、米側が会談を政治利用しようとしたことに福田赳夫外相(同)が「わが方としては迷惑千万である」と不満を伝えるよう指示していたことが7日、公開された外交文書で分かった。当時はニクソン氏による米中接近が日本側に動揺を与えており、会談で日米関係修復を印象づけようとする米側の要求を日本側が拒否した実態が浮き彫りになった。

 

 会談は昭和天皇が欧州訪問の途中給油に立ち寄った米アラスカ州アンカレジに、大統領が出向く異例の形で46年9月27日(日本時間)に実現した。

 

 米側は会談に向けた事前調整で「米国の慣行では、両首脳のみで30分、引き続き随行者を交えて30分間会談する」などと、両国外相らを交えた実務的な会談に多くの時間を割く案を示した。同年9月20日に福田外相が牛場信彦駐米大使に宛てた公電によると、米側のこうした案に対し、福田外相は「日本人には天皇陛下を政治会談に引き込まんとしたとの印象を与えるのみ」と述べている。

 

 同時に「天皇、皇后、ニクソン夫妻4人の会談が主であるべきだ」と主張。外相らが長く同席すれば「陛下を政治会談に引き込もうとした印象を与えるのみで、米側にとっても望ましいことではない」と警告した。調整の結果、時間配分は4人の写真撮影と歓談15分、天皇と大統領2人だけの会談25分、外相ら合流後の会談10分とする折衷案で決着した。

 

この会談の3か月半前、日本と米国は繊維交渉で冷え込んでいました。ニクソン大統領の地盤は繊維生産州であり、安い繊維製品を輸出する日本に対して嫌悪しており、そこへ台湾が突然、その隙間を狙って釣魚島を台湾のモノにしてほしいとの要請がありました。

 

そこで、197167日、沖縄返還協定調印まで10日と迫った大統領執務室内でニクソン大統領とキッシンジャー補佐官が尖閣諸島の扱い方についての最後の協議が行われました。ニクソン大統領は繊維問題で怒りを爆発させ、尖閣諸島を対抗策としてちらつかせましたが、キッシンジャー補佐官は冷静な答弁に終始し、そして10日後の沖縄返還協定では尖閣諸島の施政権の返還を含めるなど逃げ道を作った次第です。

 

この音声テープが先日(2013/2/21)、「NONFIX領土の法則」で放映されました。うろ覚えなので正確ではありませんが、以下のような感じです。

 

ある会話:本当にあった話

ニクソン「(いらだった声で)なんとかならないか?」

キッシンジャー「それこそ我々が台湾に島を渡したら、米国が勝手なことをしたとなります」

ニクソン「だってさー」

キッシンジャー「ずっと以前より日本が領有権を主張していた島ですから、勝手なことはできません」

ニクソン「そうか・・・」

 

とまぁ、台湾のことは出ていましたが、中国のことなど一切触れていません。ここでも、中共お得意の後出しジャンケンがよく分かります。それにしてもニクソン大統領がこんなに品性がないとは驚きました。イライラしたおっさんの声でしたよ。

 

 

以下に朝日新聞の写真と記事

http://digital.asahi.com/articles/SEB201303060061.html?ref=comkiji_txt_end_s_kjid_SEB201303060061

記事には訓練の内容が書かれているだけだが、最後に一言、『▼39面=爆音「怖い」』とある。まさに、マイナス印象を付けるためだけの記事である。

 

68年前の3/10は、東京大空襲、<本土・低高度・夜間・焼夷弾>の四点セットが東京を焦土と化した。今回のオスプレイも<本土・低空・夜間>であり、このことと結び付けたい朝日の意図丸出しである。オスプレイは兵員輸送機であり、爆弾やミサイルなどは搭載していない。

 

中国のインチキ平和的軍拡に隣接する国として、こうした自衛行動は当たり前の話である。ましてや、休戦協定白紙などとぶち上げる北朝鮮のような狂人国家もある。その白紙の対象とされている国は二カ国共に反日国家、いわれのないクレームをつけてはわが国を常に威嚇している。

 

我が国が国防に力を入れなければ、中国の言うところの「平和」は維持できなくなる。「平和」は憲法や金だけでは掴めない。軍事的なバランスが平和を保つのである。米国は軍事費削減で、いよいよ中国の軍事国家としてのパワーが突出してきた。

 

文句のつけどころが違う朝日やNHK、一体何処の国を守りたいのか???

 

 

さて、正体は54秒後に!なんだ、普通のおじさんでした!でも、マスクを付けているよりもいいかも・・・。しかし、ブラットフォードのバットマンであるStan Worby氏は39歳とは見えません。老けてるなぁ!中華料理屋の出前がきついのかな?これからはバットマンのコスチュームで配達すれば、超人気となるぞ。Worbyさん、独立したらどうかな?名前は<バットマンの正義のピザ=Batman’s Pizza Justice >、中華よりいいでしょ。

 

IZA3/7-バットマンは容疑者の友人 英、騒ぎに驚き名乗り出る】

 英中部ブラッドフォードで先月25日、窃盗事件で手配中の容疑者を警察署に突き出して立ち去った米人気漫画の主人公「バットマン」姿の男性は、容疑者の友人だったことが6日までに分かった。英BBC放送が伝えた。

 

 男性は出前配達員(39)。警察が公開した映像が国内だけでなく海外でも報じられたことに驚き、英メディアに名乗り出た。「まさかこんな騒ぎになるとは思わず、たまげた」と話している。

 

 男性は先月24日夜、バットマンのコスチュームに身を包んでサッカーの試合を観戦。試合後に友人の出頭に付き添う際、冗談でそのまま着ていくことにしたという。

 

 バットマンは架空の都市「ゴッサム・シティー」で悪と闘う謎のヒーロー。たびたび映画化されており、コスプレファンの間でも人気が高い。(共同)↓

こんなことまで書かないといけないのかな?ひょっとして、バットマンを知らない人もいるのだろうか?黄金バットと勘違いしないように書いたのかな?フフフ

 

 

まるでネコのようだと書かれています。

 

以下は問題となっている市議会議員氏↓

http://www.city.takarazuka.hyogo.jp/gikai/0402-14.html

 

理由がなんであれ、個人的な問題で議会から辞めろと全会一致で求めるのはどうなのか?こうなると、離婚をしても議員を辞めないとならないぞ!日本国籍の婚約者の祖父が在日韓国人との理由が人種差別だとしているが、レーシストの議員もたくさんいる。いいじゃないか、これも民主主義なのだから。本当に相手が好きなら、在日だろうとどこの国の人だろうと関係のない筈である。それだけ好きではなかったと言うこと!

 

たまたま、理由が平和ボケ日本人にカチンときただけであり、世界には差別の網が張り巡らされている。前時代的と言われる方もいるだろうが、この日本にもこうした前時代的なことは存在する。韓国にも差別は歴然としてある。

 

この話で婚約破棄された側が損害賠償を求めるとのことであるが、S議員は破棄してよかったと思う。彼女も本当に好きであったら、訴訟など起こすだろうか?こう考えるとやっぱりおかしな人たちである。愛情よりもメンツを潰されたと訴訟をしているのである。まさに隣国のやることと同じだ。それを議会が全面支援する。これもそっくりなパターン!嗚呼、いやだ、いやだ。この宝塚には一体何が住んでいるのか???

 

IZA3/6-「在日韓国人」理由?婚約破棄訴訟 宝塚市議の辞職求める】

 祖父が在日韓国人であることを伝えたことなどで婚約を破棄されたとして、大阪市内の20代の女性が起こした損害賠償訴訟に絡み、訴えられている兵庫県宝塚市の30代の男性市議について、同市議会総務常任委員会は5日、この市議に対し議員辞職を求める請願を全会一致で採択した。

 

 請願書などによると、市議は女性の祖父が在日韓国人であることを理由に婚約を解消し、大阪地裁に損害賠償請求訴訟を起こされており、国籍や出自による差別に該当するとしている。

 

 訴訟は現在も継続中。市議は議会に提出した弁明調書で「在日外国人関係の政策で厳しいスタンスをとる自分と親族の間で女性が板挟みになることを思った。差別意識からではない」としている。

 

 産経新聞などの取材に対し、市議は「婚約の有無や人権侵害に当たるかについて訴訟で争っている」と説明した上で、「個人と個人の間の出来事が議会で判断されてしまったことを残念に思う」と話している。

 

宝塚市議会 平成25年 第1回定例会請願第20号に関して↓S議員の回答

http://yojohan-challenge.cocolog-nifty.com/blog/files/satofor20.pdf

 

宝塚市議会の恐るべき請願採決 平成20325

・請願第19号 <日本軍「慰安婦」問題に対して、宝塚市議会が政府に誠実な対応を求める請願>

宝塚市議会は、日本政府に対して以下の4点を早期に実現するよう意見書を提出してください。

 1、日本軍慰安婦被害者に対して公式に謝罪し、被害者の尊厳回復に努めること。

 2、日本軍慰安婦に対して、国家として補償すること。

 3、日本軍慰安婦問題の真相究明をすること。

 4、日本軍慰安婦問題を歴史教科書に記述すること。

こんな請願が、起立多数で趣旨採択が決定している。宝塚は韓国なのか?S氏はこうした事態に反対の立場をとっており、貴重な存在、議会としては締め出したいだけなのだ。

 

 

バレエが称賛から強酸へと変化する復讐の時!

写真は拘束された酸かけソリストのPavel Dmitrichenko容疑者/YouTubeより

http://youtu.be/NIDbMBif7pg

映像の最後(4:35)にはロシアの生意気なチビも拍手をしていますよ。お楽しみに!

 

IZA3/6-バレエ団現役ダンサーを拘束 ボリショイ芸術監督襲撃事件】

【モスクワ=佐々木正明】ロシアのボリショイ・バレエ団の芸術監督セルゲイ・フィーリン氏(42)が今年1月、モスクワ市内の自宅で顔に硫酸をふりかけられ、大けがを負った事件で、ロシア内務省は5日、同団所属のダンサーのパベル・ドミトリチェンコ容疑者ら計3人を拘束した。

 

 インタファクス通信によると、他の2人は実行犯の男と犯行現場にいた運転手役の男で、警察当局はドミトリチェンコ容疑者が犯行を指示したとみている。

 

 モスクワ生まれのドミトリチェンコ容疑者は2002年に世界最高峰の同バレエ団に入団し、準トップダンサーの上級ソリストまで昇格。昨年には、フィーリン監督とともに来日し、「白鳥の湖」や「スパルタクス」の主役級を演じた。今月16日のボリショイ劇場での公演にも出演する予定になっていた。

 

 ボリショイ劇場は5日夜、フィーリン監督とドミトリチェンコ容疑者の間に「激しい衝突はなかった」と声明を出した。しかし、露紙コメルサントは関係者の話として、2人の確執の原因は、同団所属でドミトリチェンコ容疑者と近い関係にあった女性ダンサーだったと指摘。「白鳥の湖」の配役をめぐりトラブルがあり、警察当局はドミトリチェンコ容疑者が復讐をしようとしたのではないか、とみている。

 

パベル・ドミトリチェンコ氏はモスクワ生まれ、両親はあのモイセーエフバレエの団員だったそうです。7歳でバレエ学校に入学。以降10年に渡るバレエ学校時代は5回も放校処分となり、サッカーのおっかけやモデルをやったり・・・、本人曰く、あまり真面目な生徒ではなかったと。/美々さんのブログより

http://bibi2787.blog.fc2.com/blog-date-201107-4.html

 

粉をかけずに酸をかけて大やけど、陰湿でドロドロとした世界、これが本質的なバレエの世界かもしれませんが・・・。

 

 

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このアーカイブについて

このページには、2013年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年2月です。

次のアーカイブは2013年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ