2013年4月アーカイブ

写真は閉館しているルーブル美術館/YouTubeより、Grève au musée du Louvre contre les pickpockets =スリに抗議してルーブル美術館でストライキ、他人を見たらスリと思え!外国からも出張営業中かも?旅行の方はどうぞお気を付けを!

http://youtu.be/VBLacqszx-I

 

そう言えば、韓国の窃盗団に盗まれた仏像が帰ってきませんね。対馬も外国人に対して閉鎖したらどうでしょうか?食えない?確かに食えない話ですが・・・。もし、我が国が同じことをやったらどうでしょうかね。日本の窃盗団が盗んだ韓国の仏像を韓国のものではないとして日本が返さなかったら・・・。韓国では、毎日が火の祭りでしょうな!

 

IZA4/11-ルーブル美術館がストで閉館、理由は入館者狙うスリ】

【ベルリン=宮下日出男】レオナルド・ダビンチの名画「モナリザ」などで知られるパリのルーブル美術館が10日、一部職員のストライキのため閉館した。ストの理由はスリ。現場で対応に悩まされる職員らが警備強化を求めて抗議した。フランス通信(AFP)などが伝えた。

 

 労働組合の話では、同美術館では最近、入館者を狙うスリが凶悪化。職員らはつばを吐きかけられるだけでなく、脅されたり殴られたりするという。子供のスリ団のケースもある。このため、「職員は出勤が怖いときもある」(労組)。

 

 同美術館では職員約1千人中、約470人が日々勤務しており、10日は約200人がストに踏み切った。閉館を知らずに訪れた観光客らからはため息が漏れた。労組によると、美術館側が警備強化に応じたので11日には開館するという。

 

 ルーブル美術館は、「ミロのビーナス」像などを所蔵する世界有数の美術館で、年間約1千万人が訪れる観光スポット。

 

 

 

写真は4歳児に撃たれて亡くなったJosephine Fanningさん(48)/YouTubeより、バベキューパーティーでの惨事!

http://youtu.be/bvhhcgRzN64

 

4歳児でも引き金を引けば簡単に弾が出る、100円ライターは子供では簡単につかないように重くした。銃も同じようにしろとは言わないが、何か工夫があるのではないのか?

 

IZA4/10-4歳男児がパーティー中に48歳女性を“射殺”】

 米テネシー州ナッシュビルで6日(日本時間7日)、4歳の男児が拳銃を発砲し、撃たれた48歳の女性が死亡したことが9日までに分かった。

 

 米メディアによると、保安官のダニエル・ファニングさん(51)が6日にホームパーティーを開き、参加者に寝室で拳銃を見せていた。その後、ファニングさんの妻、ジョセフィンさんと親類の男児が寝室に入ったという。そして、ベッドの上にあった拳銃を手にした男児が誤って発砲。胸を撃たれたジョセフィンさんは即死状態だった。使われた拳銃は職務用ではなく、ファニングさんの私物だった。

 

 

写真はタマをつかまれて意識を失った李某さん/BackChinaより、この後、病院に運ばれたが死亡した。死因は激しい痛みによるショック死のようだ。喧嘩の原因は李さんの電動自転車の止めた場所が商売の邪魔になるから・・・、下の写真は文学城より

http://news.backchina.com/viewnews-239738-gb2312.html

http://bbs.wenxuecity.com/health/358668.html

 

【海南省】このタマつかみ殺人事件は、2012/4/19に海口市で発生した。201348日に海口中級裁判所で審理が開始され、後日、判決が言い渡される。

 

被告は女性の1971年生まれの鄧某(農民)と弟の鄧某国(個人経営者)1977生まれ、タマをつかんで殺したのは姉であり、弟は李さんを殴った共犯。

 

弟は故意の傷害罪で3年以下の懲役、姉は残忍な殺し方をした故殺罪で10年以上の懲役、もしくは無期懲役、死刑もありうる。

 

李さんはタマをつかまれた当初は痛くてものすごい叫び声を上げたと言う。周りの人が離しなさいと言っても聞かなかったようだ。この女はすごく残忍だな。

 

 

 

図は鳥インフルの感染状況/中国鳳凰網より、いずれデマ情報の感染図もできるかな?

http://y0.ifengimg.com/4de1e1995951ec2b/2013/0410/rdn_516514c8c40a7.jpg

 

新浪4/10-多地查处散布H7N9疫情言案件 十余人被拘=中国各地でH7N9疫病発生のニセ情報がばら撒かれ、十数人が逮捕される】

http://zj.sina.com.cn/news/s/2013-04-10/111571686.html

 

・西安一男子网散布禽流感虚假信息被警方刑拘

・浙江慈溪3名散布H7N9疫情者被行政拘留

・贵3人散布发现H7N9病毒言被抓

・安徽1名男子造人感染H7N9言被拘7

・江昆山2人短信帖散布H7N9言被拘

・福建男子冒充“政府”布禽流感言被拘

 

陝西省で1名、浙江省で3名、貴州省で3名、安徽省で1名、江蘇省で2名、福建省で1名と計11名が鳥インフルのデマ情報で逮捕されています。鳥インフルと同じように逮捕された人数もこれだけなのでしょうか?お互いに感染が広がっているのでは・・・?

 

IZA4/10-鳥インフル 「感染者出た」ネットにデマ流した10人を拘束 中国】

 中国メディアによると、鳥インフルエンザウイルス(H7N9型)の感染者が出たなどというデマをインターネット上に流したとして10日までに、中国各地で新たに少なくとも10人が公安当局に拘束された。

 

 陝西省西安市の男性は短文投稿サイト「微博(ウェイボ)」などに「陝西省で鳥インフルエンザウイルスに感染した十数人が死亡した」との虚偽の情報を書き込み、刑事拘留処分となった。

 

 貴州省でも「生きたニワトリなどを売る市場で鳥インフルエンザウイルスが検出された」とのデマを流した3人が行政拘留処分を受けた。

 

 このほか、浙江省で3人、江蘇省で2人、安徽省で1人がそれぞれ拘束された。(共同)

 

 

 

写真はNHK映像マップ「みちしる」サイト、<サイト改修のため、しばらくご覧になれません>だって!他にもまずいことがたくさんあったのかな?それとも工作員探しをしているのかな?北朝鮮の攻撃目標には在日米軍が含まれていると言うから、在日韓国放送局も含まれているかもしれません。NHKの皆さん、早く退避しないと危ないですよ。まぁ、ずっと退避して下さい。日本の国営放送局になった段階で公務員試験を受けて戻ってくださいね。でもスパイは戻れません。ご自分の国にサッサと帰ってください。公安の方々、動いてくださいね。放送局を占拠するのはテロの常道ですよ。

http://www.nhk.or.jp/michi/

 

 

写真は一部ですが、울릉=鬱陵と日本海(東海)と書かれた部分/パチンコ屋の倒産を応援するブログより、何で日本の放送局でハングルなんか出すのかな?韓国を旅行している気分を出すためかな?でも日本人ならカタカナじゃないと読めない人も多い筈、そうか、やっぱり韓国人のために作ったものなのかな?

http://pds.exblog.jp/pds/1/201304/08/84/d0044584_993957.jpg

http://ttensan.exblog.jp/18499650/

 

やはり、NHKは早急に解体すべきですね。

 

IZA4/9-NHKサイト、日本海を「東海」表記の怪…竹島は島そのものが掲載されず】

 NHKが、自局の番組映像を配信するインターネットサービス「NHK映像マップ みちしる」に使用している地図で、日本海を「日本海(東海)」と表記していたことが分かった。表示は8日午後に修正されたが、沖縄県・尖閣諸島の地名表記がなく、島根県・竹島に至っては島そのものが掲載されない不可解な状態となっている。

 

 「みちしる」は、BSプレミアムで放送中の「新日本風土記」などの番組やNHKが保存している歴史的映像を無料で提供している。地図には撮影地が表示され、日本各地の動画を探すことができる仕組みだ。

 

 この「みちしる」に疑問の声があがったのは7日午後。使用されている地図に、「日本海(東海)」の表記があり、竹島は「リアンクール岩礁」と表示されているとの指摘がネット上であがった。たちまちネット掲示板などで話題となり、「日本の公共放送なのに理解できない」という書き込みが相次いだ。

 

 「みちしる」の地図はグーグルマップを使用している。通常見られる日本版のグーグルマップでは、日本海に「(東海)」の併記表示はなく、竹島も尖閣諸島も普通に表示されている。

 

 日本海の呼称については、世界の海図や海、海峡の名称などを調整する国際水路機関(IHO)などで、韓国が日本海と東海を併記するよう求めている。だが、昨年4月のIHO総会では日本側の主張通り、「日本海」単独呼称のままとすることを決めた。NHKは世界的に認められていない韓国の主張に沿った表記をしていたことになる。

 

 8日になって、一部ネットメディアなども「みちしる」について取り上げると、NHKは同日午後に地図を修正。「(東海)」を外して日本海にしたが、尖閣諸島の表記はなく、竹島は島そのものが消されている。北方領土も日本本土と違う色付けがされており、外国のように見える。

 

 NHKはホームページ上で《あなたも『みちしる』で日本を旅しているような気分を味わってみませんか》とPRしているが、NHKの言う日本とは、どこからどこまでを指しているのだろうか。

 

 

初期画面はタイムカードを2枚も3枚も読み込ませる市職員、こんなのウチでもやってるなんて職員はイタリア中にたくさんいるかも・・・

 

全く管理者がいないのかな?彼らは管理者がいなければ、先天的にサボる。仕事なんかしない。つまり、クビになった職員がいなくても仕事も十分回るのだろう。

 

以下は17名の逮捕者の名前、罪の意識などないかな。

Paolo Di Blasi, Natale Ateneo, Beniamino Arco, Giovanni Raffaele Cutrupi, Consolato Erbi, Manuela Crisalli, Domenico Squillace, Antonino Pellicanò, Roberto Quartullo, Paolo Campolo, Pietro Errigo, Rosanna Trimboli, Cataldo Iozzi, Saverio Foti, Giuseppe Scopelliti, Carmelo Frega, Giuseppe Criserà.

 

IZA4/10-サボり常習化、市職員を詐欺容疑で摘発 イタリア】

 イタリア南部レッジョディカラブリアの市職員らが、タイムカードを他人に記録してもらって常習的に仕事をサボっていたとして、地元の財務警察当局は9日、詐欺容疑で17人を摘発した。他の78人についても捜査を始めたという。

 

 ANSA通信によると、当局は隠しカメラで市職員らの行動を1カ月以上にわたり監視。その結果、何人もの同僚のタイムカードを一度に記録する職員の映像を撮影することに成功した。

 

 職員らはこの手法で、買い物や長時間のコーヒー休憩、子どもの学校の送り迎えなどのために日常的に職場を離れていたという。丸1日欠勤したにもかかわらず給料を受け取ったケースもあった。

 

 捜査の作戦名は「すぐに戻ります」という意味の「トルノ・スビト」だった。(共同)

 

 

 

 

今年は藤の花も早いようです。今週の土日には7分くらい咲いているかも。2013/4/9 午後10時 亀戸天神にて唸声撮影

 

 

さて、お母さんは買え与えたでしょうか?上手くできていますね。他人を説得させ納得させるために色々な方法がありますが、こうした映像による方法が大変分かりやすいですね。国民もNHKなどの映像で説得・納得させられています。小学校6年生とは恐るべし・・・。

 

 

写真はホイールローダーに轢き殺された村人の宋合義さん/大紀元より、畑に入り込んだホイールローダーの前に出て、宋合義さんが阻止しようとしたら轢き殺されている。つまりは事故ではなく、殺人事件、人殺しも示談で解決???その示談金額も示談状況も全く分かっていない。地方政府と建設業者・警察の癒着は底が見えないほど深くて暗い。この国ではヒトの命は一元札よりも軽いのか???中国では毎日がエイプリルフールで、毎日が命の大バーゲンセールだ!

http://www.epochtimes.com/gb/13/4/2/n3837145.htm

 

以下はボカシなしの写真、衝撃有、十分注意してご覧を↓

http://www.dadi360.com/news/posts/list/218589.page

 

以下は大型ホイールローダーと宋合義さんの写真↓このマシンは30トン以上はありそうだ。こんなもので轢かれたら、たまったものではない。

http://www.bethune.net.cn/uploads/allimg/130330/1-130330112534a2.jpg

 

IZA4/9-政府にバカにされている…中国庶民にとっては、毎日エイプリルフール】

【外信コラム】北京春秋 

 4月1日のエープリルフールの習慣が近年、中国でも浸透しはじめている。江蘇省揚州市のテレビ局が画面で3月32日の天気予報を流したところ、「ユーモアセンスがいまいち」と評判は良くなかったが、「スタッフの単純ミスだった」と同局が後に釈明した。

 

 インターネットには、庶民の生活苦や共産党政権の独裁体制を皮肉る中国ならではのネタがいろいろと書き込まれた。「研究機関は北京の空気を改善する究極の方法を見つけた!」「党中央宣伝部は今年からインターネット規制を本格的にやめる」「今年から直接選挙によって国家の指導者を選ぶ」といった当局が絶対に実行できないことが並べられ、日頃の政府への不満を発散しているようだ。

 

 中国官製メディアがこの日に掲載した「河南省の農民轢死(れきし)事件の示談が成立、双方とも満足している」とのニュースは、当局による「エープリルフールネタ」と評された。強制立ち退きに抵抗した農民が、開発業者の大型自動車にひかれた事件の真相が明らかにされずに処理されたことを強く批判したものだ。

 

 「責任者は処罰されないのか」といった声が殺到し、「政府にバカにされている私たち庶民は毎日、エープリルフールをすごしている」といった声もあった。(矢板明夫)

 

 

 

写真は亡くなったシカゴ生まれのアン・スメディングホフ外交官/本人のTwitterよりプロフィール写真、なかなかきれいですね。本人もこの写真が一番気に入っているのではないでしょうか。亡くなったアン・スメディングホフさん(25)は、326日にアフガンを訪れたケリー国務長官のガイド役を務め、将来を嘱望されていたと言います。しかし、これがこれほどのニュースになったのも亡くなったのが女性外交官で若くてきれいだからです。アフガンでは毎日のように米国の若い兵士が亡くなっています。

https://twitter.com/AnneTSmed

 

以下はさらに大きな写真↓

http://www.andmagazine.com/phoenix_uploads/coverimage/400/and_coverimage_1365371048.jpg

 

 

写真はアン・スメディングホフさんの遺族、悲しくない筈がないのに気丈にふるまう家族、彼らは本当にいい人たちなんでしょうね。何よりもアンさんを誇りに思っています。大げさに泣き崩れるどこかの国の人よりも余計に悲しさが伝わってきます。

http://youtu.be/saxAKIDUeYU

 

ケリー長官は声明で「彼女は、賢く、能力があり、仕事に熱心で、自国に献身し、外交官としてあるべき資質を全て備え、アフガニスタンの人々ため、懸命に活動していた。彼女は悲劇にも、アフガニスタンの若い人たちがより良い未来を持つ機会を与えるため働き、自分の若い命を捧げた」とスメディングホフさんを褒め称えています。

 

IZA4/9-アフガンで米女性外交官死亡 反政府勢力が攻撃】

 米国務省のベントレル報道部長は8日の記者会見で、アフガニスタンで6日に米国の女性外交官(25)が反政府武装勢力の攻撃を受け、死亡したことを明らかにした。

 

 ベントレル氏や米メディアによると、死亡したのはアン・スメディングホフ氏で、南部ザブール州で学校に本を寄贈するために移動中に爆弾が爆発。他に同行していた4人の米外交官が負傷し、うち1人は重体という。

 

 ケリー国務長官は声明で「アフガンの若者のより良い未来のために働き、若い命を落とした」とスメディングホフ氏をたたえた。(共同)

 

こちらのニュースもどうぞ

U.S. adviser killed in Afghan-led military operation

http://www.nydailynews.com/news/world/u-s-advisor-killed-afghan-led-miltrary-operation-afghanistan-article-1.1309986

 

実に不幸な事件ですが、南部ザブール州で学校に本を寄贈するための移動中に自動車自爆攻撃にあったと言います。上記映像では自爆現場をCG再現しています。まるで二台目を狙ったように割り込んで爆発しています。たぶん、彼女は2台目に乗っていたのでしょう。反政府勢力はどうやって情報を入手したのでしょうか?米軍の車列が見えたから、その場で攻撃をしたのでしょうか?どんな理由があるのか分かりませんが、彼女は狙われていたのかもしれません。この外交官殺害により、アフガンからの撤退はどう変化するのでしょうか?

 

 

 

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このアーカイブについて

このページには、2013年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年3月です。

次のアーカイブは2013年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ