2013年4月アーカイブ

写真は114日の解放軍報、参部署新年度全军军训练工作=総参謀部は新年度の全軍軍事訓練任務を割当、实战要求组织训练检验成效=実戦によって組織訓練の効果を検証するように求める。この記事には以下の記述があり、戦争準備をしろと受け取れる。弟子の北朝鮮のことを考えると戦争するぞ戦争するぞと大騒ぎするのは、作戦とも思えるが・・・。

 

化打仗思想,增患意、危机意、使命意;做好打仗准,从实战需要出严训练=戦争思想を強化させよ、憂患意識・危機意識・使命感を増強させよ、戦争準備をしっかり行い、訓練部隊を困難と厳しさで臨み、実戦をもってスタートせねばならない。

http://www.chinamil.com.cn/jfjbmap/content/1/2013-01/14/01/2013011401_pdf.pdf

 

党に逆らってレーダー照射をしていたら反乱軍とみなされる。軍の行動は党の指示、これは当たり前、しかし、今回の報道は靖国神社参拝に対する報復なのか?タイミングを見て報じた。「拉致などない」と言っていた北朝鮮と同じで、「レーダー照射など知らない」、「日本の自作自演だ」だとも言う中国共産党は誠に信用のできない集団である。ひょっとすると、ミサイルを発射しても、日本の自作自演だと言い続けるかもしれない。中共は自分が生き残る為であれば、ウソや詐欺は屁でもない。戦争を仕掛けても、自分はやっていないと言い張る浮気亭主によく似ている。

 

IZA4/24-海自艦へのレーダー照射 中国共産党が指示 「砲身向け威嚇」も許可】

 尖閣諸島(沖縄県石垣市)北方海域における中国海軍艦艇による海上自衛隊護衛艦へのレーダー照射が、中国共産党中央の指示によるものだったことが23日、分かった。複数の日中関係筋が明らかにした。党中央から威嚇手段の検討を指示された中央軍事委員会が、レーダー照射に加え、「火砲指向」も提示。党中央はいずれも実施を許可していた。海自側は、レーダーに続き火砲も向けられれば中国側の攻撃意図を認定せざるを得ず、一触即発の事態となる恐れもあった。

 

 関係筋によると、党中央が軍事委に対し、海自への威嚇について検討するよう指示したのは1月14日。

 

 これに先立つ1月5日、安倍晋三首相が尖閣諸島周辺での領域警備で対抗措置を強化するよう指示。具体的には、領空侵犯機が無線警告に従わない場合、空自戦闘機が曳光(えいこう)弾で警告射撃を行い、海軍艦艇が領海付近に進出してくれば、それまで28キロの距離を置いていた海自艦艇が3キロまで接近することに改めた。

 

 こうした日本政府の対応に中国側は強く反発。党中央が威嚇の検討を指示した14日には、人民解放軍の機関紙「解放軍報」が、作戦立案を担う総参謀部が全軍に「戦争の準備をせよ」との指示を出していたと報じた。

 

 党中央による軍事委への指示は、「日本を威嚇する方法はないか」という内容。加えて、「日本の出方を試す必要もある」との意図も伝えた。

 

 これに対し、軍事委は「海上であれば艦艇が日本の艦艇に射撃管制用レーダーを照射するか、火砲の砲身を向けることが考えられる」と回答した。

 

 党中央はこれを認め、実施時期と場所、手順については艦艇の「艦長判断」に委ねる方針も示した。

 

 中国の国防方針は党中央→軍事委→軍四総部-の流れで決まり、関係筋は「照射も通常の指揮系統で決定された」と指摘する。

 

 海軍艦艇が1回目のレーダー照射とみられる挑発に出たのは、党中央の指示から5日が経過した1月19日。このとき中国フリゲート艦と海自ヘリの距離は数キロ。2度目はフリゲート艦と海自艦艇の距離が約3キロで、フリゲート艦の艦長は接近してきた護衛艦に威嚇で応じたとみられる。

 

【用語解説】レーダー照射事件

 1月30日に中国海軍のジャンウェイII級フリゲート艦が海自護衛艦「ゆうだち」に射撃管制用レーダーを照射。日本政府は、1月19日にもジャンカイI級フリゲート艦が護衛艦「おおなみ」搭載のヘリコプターに照射した疑いが強いとみている。中国外務省は「日本の捏造(ねつぞう)」と否定したが、安倍晋三首相は「認めて謝罪し、再発防止に努めてほしい」との認識を示した。

 

 

 

 

 

あることわざ

火砲は狙って待て-中国

家宝は寝たら盗れ-韓国

 

 

 

ここはメデジン市、何故かと言えばコロンビアで電車(メトロ)が走っているのはこの都市だけだからです。いくら監視カメラがあっても自殺者は救えません。自殺しそうな人間に気が付く警備員が必要です。この警官は一目でこの男が自殺すると見抜きました。この都市はかつてメデジンカルテルと言う麻薬組織があったところ、麻薬あるところに抗争あり、2万人もの人が犠牲になっています。1993年に麻薬抗争は終結していますが・・・。

 

メトロ デ メデジンのサイト↓19951130日営業開始

https://www.metrodemedellin.gov.co/

 

 

 

写真は、瓦礫の前でプラカードを持つ老人/BackChinaより、<缺水 缺粮 缺=水不足 食料不足 テント不足>、当然ながら、トイレもトイレットペーパーも足りません。4/22、蘆山県にて、ほかにも36枚の大判高画質写真あり

http://news.backchina.com/viewnews-241295-gb2312.html

 

 

写真は、なす術もなく佇む一人の救援者、4/22、宝興県霊関鎮にて

 

 

写真は、疲れて運動場の地面で眠る消防隊員たち、4/22、宝興県にて

 

 

 

写真は、屋外運動場で眠る市民たち/BackChinaより、4/22、宝興県にて、こちらにも22枚の大判高画質写真あり

http://news.backchina.com/viewnews-241231-gb2312.html

 

 

写真は、屋外運動場に設置された街頭テレビ、4/22、宝興県にて

 

 

 

写真は中国環球網より、日本168议员集体拜鬼=日本の168名の議員が集団で靖国神社参拝、どうして鬼を拝むになってしまうんでしょうかね???それに秋の例大祭にはもっと多くの議員が参拝することになるかと思いますが・・・

http://world.huanqiu.com/photo/2013-04/2690173.html

 

どうして他人の国の文化にケチをつけるのでしょうか?周恩来元首相は靖国神社の春の例大祭に感激したそうじゃありませんか。中国も韓国も、靖国神社の政治利用は止めましょうよ。そもそも朝日新聞が持ち出したことなんですし、たかだか新聞社じゃありませんか。それも地上の楽園と言って、多くの日本人を騙した新聞社ですよ。

 

IZA4/23-.靖国参拝 中国外務省「侵略の歴史否定」と非難】

 中国外務省の華春瑩副報道局長は23日の定例記者会見で、日本の国会議員168人が同日、靖国神社を参拝したことについて「どんな方式、どんな身分であれ、靖国神社を参拝したことは、本質的に軍国主義や侵略の歴史を否定しようとするものだ」と非難した。

 

 日本の政治団体メンバーらを乗せた漁船が同日、沖縄県・尖閣諸島周辺海域を航行したことに対しても「既に日本側に強烈な抗議を申し入れた」と明らかにした。(共同)

 

朝日新聞社説<靖国問題 なぜ火種をまくのか> 唸声が解説をしています↓

http://datefile.iza.ne.jp/blog/entry/3057683/ 

このタイトルを見た時に火種をまいたのは、アンタじゃないのかと思い、同新聞の社説を検証してみようと考えました。検証と言うよりも、唸声のひとり言です。どうぞ、お聞きください。

 

【朝日新聞社説2013/4/23-靖国問題 なぜ火種をまくのか】

いつも火種をまいているのは、どこの誰だか考えたことありますか?

 

近隣諸国との関係改善が必要なときに、安倍政権はいったい何をしているのか。

安倍政権で日本はやっとまともな政権ができました。近隣諸国などと言わず、中国・朝鮮と明確にしてください。この二カ国だけが異常に日本に対して敵意を持っています。

 

麻生副総理・財務相ら3閣僚が、春季例大祭に合わせて靖国神社を参拝した。安倍首相は参拝を控えたが、神前に捧げる供え物「真榊(まさかき)」を奉納した。

安倍首相が参拝を控えたことは問題です。本政権は保守政党であり、日本が何により成立しているかを考えれば参拝は必然、安倍首相は自身の気持ちを包み込んで、中国・朝鮮に配慮をしたと言えましょう。

 

これに反発して、韓国は今週末に予定していた尹炳世(ユンビョンセ)外相の訪日を取りやめた。中国外務省も日本に「厳正な申し立て」をしたと発表した。

かつて、韓国や中国は靖国神社を気にも留めていませんでした。火種を撒いたのは、朝日新聞です。1985年8月7日に朝日新聞が『特集・靖国問題アジア諸国の目』キャンペーンをやってから、中韓は反発をするようになりました。

 

菅官房長官は会見で「影響を外交に及ぼすべきではない」と語った。だが、靖国参拝は歴史認識に関わる問題であり、両国の反発は当然、予想されたはずである。

両国の反発は朝日新聞が煽ったものですからね。歴史認識も朝日新聞が作り出しました。つまり、外交に影響を及ぼしたのは、朝日新聞そのものです。

 

日本外交にとって、いま最も優先すべき課題のひとつは、核・ミサイル問題で挑発を強める北朝鮮に日中韓が結束して当たることだろう。韓国外相の来日もその調整の一環だった。

北朝鮮の核やミサイル問題を朝日新聞は本当に気にしているのでしょうか?何せ、『地上の楽園』と評した国ですからね。また、韓国の外相が来日して何をするのでしょうか?靖国神社にでも参拝するのであればともかく、攻撃権を持たない専守防衛の国に来ても何の話にもなりませんよ。

 

たしかに、日本と中韓両国とは尖閣や竹島問題をめぐって緊張が続いている。中国の監視船が尖閣周辺の日本領海を侵犯するなどの行為に対して、抗議するのは当然だ。

李大統領の竹島上陸により、日本と韓国の関係は冷えこみました。朝日新聞が作り出した靖国問題で来日をキャンセルするのはおかしいですね。朝日新聞を喜ばせるだけのことです。日本の領海を侵犯しても中国は日本が攻撃を仕掛けてこないのを知っているから、毎日のように領海侵犯を繰り返し、実績を積み上げているのです。万一、我が国が中国領海を侵犯した時は、レーダー照射では済みません。実弾を撃ってきます。

 

同時に、首相自身が「大局的な観点から関係を進める」と語ったように、粘り強く関係修復をはかる。そうした微妙な時期である。

大局的な観点にどうして靖国が入るのでしょうか?朝日新聞の煽った問題ではありませんか?微妙な時期がくると必ず、朝日新聞が仕掛けてきます。実にいいタイミングです。

 

それを、靖国問題でことを荒立てるのでは、方向が逆ではないか。

まさに書かれている通りです。靖国問題を荒立てたのは朝日新聞そのものです。狙い通りの方向だったのでしょうね。

 

これによって関係改善が遠のくようなことになれば、国益を損なうだけだ。

我が国の国益を損なわせるのが朝日新聞の使命のようですね。こんなことで関係改善ができないのなら、この先、未来永劫改善など無理な話です。

 

首相はもともと靖国参拝が持論だ。だが、第1次安倍内閣のときは参拝を見送り、悪化していた両国との関係を打開した経緯がある。

この姑息な判断が現在の関係を長引かせたとも言えます。壊さずに修復しながら、やってきたこと自体が間違っていたと言うことです。スクラップ&ビルト、徹底的に壊してから建て直す方がいいのかもしれません。

 

今回、首相は閣僚の参拝について「自由意思に基づいて行うことだ」と、それぞれの判断に任せたという。自身が参拝しなければ乗り切れると思っていたとすれば、甘すぎると言わざるを得ない。

甘すぎると朝日新聞は評価し、またまた問題を複雑化させるのでしょう。

 

首相は再登板後も、歴史問題をあまり前面に出さず、経済再生を優先してきた。

経済再生を優先させるのが何が悪いのでしょうか?朝日新聞が作り上げた民主政権で日本はボロボロになりました。歴史問題は中国と朝鮮なのですよ。全ては日本が悪いと言う国とどのように歴史問題を解決できるのでしょうか?そもそも解決などする必要があるのでしょうか?歴史問題を作ったのも朝日新聞です。ちゃんとお尻は拭いてくださいね。

 

しかし、このところ気になる言動が目立ち始めている。

朝日新聞はいつもながら気になる言動が目立っていますね。

 

2月の国会答弁では「(前回の)首相在任中に靖国参拝できなかったのは痛恨の極みだ」と語った。

その通りです。中国・朝鮮に遠慮して得るものがありましたか?現在の中朝の姿を見るたびにこの答弁を思い出すでしょう。

 

きのうの国会では、過去の植民地支配と侵略へのおわびと反省を表明した村山談話について「安倍内閣として、そのまま継承しているわけではない」と述べた。

まさに村山談話と河野談話が、中国と韓国の暴走を許してしまったということです。こんな談話があるかぎり、日中・日韓の友好などありえません。謝って全てを水に流す国ではなく、謝ったことに対して永遠の楔をうつ国なのです。

 

高い支持率で、緊張感が薄れているのではないか。閣僚の言動も含め、自制を求めたい。

この支持率は日本人の意識がやっとまともになってきた証です。緊張感が薄れるのではなく、未だに狂ったトーンの言動を発している朝日新聞に対して自制を求めるものであります。おわり。

 

 

 

「うるさいから黙ってもらえますか。小西さん。子供みたいですよ。あなた!」と安倍首相から注意された、まるで小学生の小西議員、この時の安倍首相をもう一度どうぞ!以下の小西議員の質問の6分30秒くらいから問題の台詞が始まります。ここで議場は騒然とします。安倍首相の答弁の後で石井委員長の「いゃー、ちょっとその委員会の気分が緩んでるですよ。あの、閣僚席も委員席もお互いに私語はやめてください。質問を続行してください」(7分0秒から)も見ものです。私語は止めなきゃいけませんが、フィリピンでのゴルフも止めないと・・・?!もう、止めましたか???3/29の参議院の予算委員会でもねちっこい質問をして、「そういう子供っぽいことは、やめましょうよ」と注意されたばかり、二度目のイエローカードで退場ですかな!

http://nicoviewer.net/sm20673717

 

IZA4/23-安倍首相「うるさいから黙って、子供みたいですよ」小西議員叱る】

 22日の参院予算委員会で、安倍晋三首相が、ヤジを続けていた民主党の小西洋之氏に対し「うるさいから黙ってもらえますか。小西さん。子供みたいですよ」と指をさして自粛を求める一幕があった。

 

 小西氏のヤジは、自民党の憲法改正草案の条文解釈をめぐって議論がヒートアップしていた最中だった。首相は「指をささないと分からなかった」と説明。議事を進行する石井一予算委員長が「委員会の気分が緩んでいる。閣僚席も委員席も私語はやめてください」と一喝すると、騒然としていた議場は静まり返った。

 

 首相は3月29日の予算委で、憲法の条文に関して細かい質問を続けた小西氏に対して「クイズのような質問は生産的ではない」とたしなめた経緯がある。

 

 

 

写真は逮捕されたシヒーブ・エセゲール=Chiheb Esseghaier(30)容疑者/cp24動画ニュースより、4/22、バトンビルミュニシバル空港で飛行機から降りてくるシヒーブ・エセゲール容疑者、もう一名逮捕されたライード・ジャサー容疑者(35)ともにカナダ国民ではないとしている。長い期間をカナダで暮らしているが、一人はチュニジアで、もう一人はアラブ首長国連邦から来たと言われている。シヒーブ・エセゲール容疑者はシャーブルック大学でインフルエンザA型ウィルスを研究していたと言う。爆弾ばかりではなく、生物兵器もテロリスト達は対象としているのかもしれない。

http://www.cp24.com/news/alleged-terror-plot-targeted-passenger-train-rcmp-say-1.1248880#

 

この二人の容疑者による列車爆破計画は事前に当局がつかんでおり、未遂に終わった。<Project Smooth>と名付けられたRCMP=カナダ騎馬警察隊と米国FBIと米国国家安全保障省の合同チームが秘密裏に捜査をしていた。二人の容疑者は昨年の8月より当局の監視下に入っていたと言う。

 

 

 

写真は2006/6、トロントのCNタワー爆破テロ未遂事件での携帯電話を使った遠隔操作起爆装置と爆薬となる硝酸アンモニウム/CityNews映像より、硝酸アンモニウムは肥料であるが、爆薬としても使用される。34-0-0は窒素34%のこと。この硝酸アンモニウムはテキサスウェーコの肥料工場が大爆発した時にも保管されていたものである。また、この硝酸アンモニウムは1995/4/19168名死亡・680名以上負傷者を出したオクラホマシティ連邦政府ビル爆破事件でも使われている。

http://www.citynews.ca/2013/04/22/rcmp-arrest-2-in-terror-plot-to-attack-via-rail-train-2/

以下はトロントのCityNewsの映像

 

IZA4/23-カナダで列車テロ計画】

 カナダの警察当局は22日、旅客列車を狙ったテロ攻撃を企てたとして同国トロント在住のライード・ジャサー容疑者(35)とシヒーブ・エセゲール容疑者(30)を逮捕した。国際テロ組織アルカーイダの関連組織から支援を受けていたとしている。

 

 詳細については明らかにしていないが、カナダ放送協会(CBC)によると、2人は特定の列車ではなく鉄道の線路を狙った攻撃を計画していた。ロイター通信によると、標的はトロントと米ニューヨークの間の路線だった。ボストン連続爆破テロとの関係はない。

 

 警察当局は「成功していれば死者や重傷者が出る事態になっていた」と説明。2人はカナダ人ではないとしたが、国籍は明らかにしていない。イランのアルカーイダ関連組織から「指示や指導」を受けていたが、イラン当局が関与したことを示す情報はないという。警察はテロ計画を1年以上前に把握し、2人の行動監視を続けていた。(共同)

 

 

 

ヤキニク焼いてもヒト焼くな!いつまでも燃えない男であり続けるには???「コロテロリータ!」とテロリスト?が火の中に落ちて行く・・・。

 

 

Boston manhunt IR video: Bombing suspect Tsarnaev hiding in Watertown boat=ボストン捜査広報映像、爆弾容疑者ツァルナエフはウォータータウンのボートの中に隠れている/YouTube(RT=ロシア・トゥデイ)より、多くの方が日本のニュース映像でも抜粋版をご覧のことだろうが、これは35秒の保存版である。熱感知映像でこれだけ鮮明に映るのだから逃走は難しい。体温を下げるか死ぬかしかない???ただ、こんな便利なものは地震による生存者探索には使っていないのかな?中国も使うなら今でしょ!それとも使えない理由でもあるのかな?いまだに多くの被災者が救いを求めている筈。

 

IZA4/22-犯人追い詰めた特殊ヘリの凄さ 標的の温度を感知 ボストン爆弾テロ】

 米ボストン・マラソンで発生した同時爆弾テロで、ボート内に潜む爆弾魔を追い詰めた特殊ヘリが注目を集めている。上空5キロから標的の温度を感知して攻撃可能で「ターゲットにされたら逃げようがない」(軍事専門家)というハイテク兵器だった。一方、銃撃で負傷し逮捕されたジョハル・ツァルナエフ容疑者(19)は舌も損傷しており、米メディアは拘束前に自殺を図った可能性があると伝えた。

 

 ボストン近郊ウオータータウン。住宅の裏に置かれたボートのなかで、息を凝らすジョハル容疑者を突き止めたのは、2011年のウサマ・ビンラディン殺害作戦でも投入された特殊ヘリ「ブラックホーク」だった。

 

 ヘリに装備された熱感知装置でジョハル容疑者の体温をとらえ、中に横たわるシルエットをくっきりと浮かび上がらせた。

 

 軍事評論家の神浦元彰氏は「上空5キロ、真っ暗闇でも体温などの熱源を察知し、人影を正確にとらえられる。立っていたり、座っていたり、どういう格好をしているのかも事細かに把握できる優れた性能を持つ。この熱感知装置の進歩は目覚ましく、P3C(哨戒機)にも搭載され、不審船などの追跡にも使われている」と解説する。

 

 ビンラディン氏を捕捉した際に投入されたほどのハイテク兵器のため、ジョハル容疑者も逃げ切れるはずはなかった。

 

 一方、逮捕直前に警察との銃撃戦で、のどに大けがを負ったジョハル容疑者は現在、ボストン市内の病院で治療を受けている。米メディアによると、舌も損傷しており、拘束前に自殺を図った可能性がある。重体説が流れる半面、関係者の問いかけに筆談で答えているとの情報もある。

 

 FBIは、兄のタメルラン容疑者(26)=銃撃戦で死亡=をテロ監視網でとらえていたが、犯行を防げなかった。ジョハル容疑者の回復を待って動機などの真相解明に着手する考えだが、重体との話も伝わるなど焦燥感も漂っている。

 

 

 

写真は河へ転落した軍用車/BackChinaより、さぞ、悔しい思いをしたことでしょうね。

http://news.backchina.com/viewnews-241159-gb2312.html

 

【四川】4201240分、地震救援に向かっていた成都軍区13集団軍の軍用車両が路上の自動車を避けた際にパンクし、崖から30m下の河に転落した。この軍用車両には17名の解放軍兵士が乗車していたが、2名の兵士が死亡し、15名は救護された。この17名はほとんどが新兵であったと言う。

 

 

 

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このアーカイブについて

このページには、2013年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年3月です。

次のアーカイブは2013年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ