2013年4月アーカイブ

写真は米兵を的にした射撃訓練/YouTubeより、これを挑発と言わず何と言うのだろうか?但し、これは中国版のニュース映像であり、当然ながら編集をしている。

http://youtu.be/OJMvLLAsBcs

 

以下はたぶん朝鮮通信社のものである。なにやら印象が違うのではないか?中国では、女性兵士と米兵を組み合わる為に映像を編集したのだ。本当に信用できない国である。この映像に写っている国もだが・・・

写真は直径外周5mの超巨大電信柱/BackChinaより、マンションとの間は50cmで住民が心配していると言う。心配は電柱か?マンションか???最後の写真にある電信柱の「帘帘好运」だけど、「幸運暖簾」とでも訳せばいいのかな?ホントに幸運なの???

http://news.backchina.com/viewnews-238858-gb2312.html

 

【四川省】42日、中国紙によると、達州市南外鎮の御南苑と華南花園の歩道に、高さが19階のマンションよりも高い電信柱があると言う。マンションとの間は50cm、近所の住民はみんな心配している。

 

ある会話

課長「部長、ここにこんなに高いマンションを建てたら電線が通らなくなります」

部長「電信柱を高くすれば済むだろう。どっちが得か考えてみろ!」

課長「そんな19階以上にもなる電信柱など建てたことがありません」

部長「なんでもはじめてはあるさ。このマンション建てる時に電信柱分の材料を抜いておけば、何も心配することはない」

 

 

 

表は中国の死に至る原因top20/21世紀経済報道より、2010年の調査によれば、100万人を超える死者の五大原因は、

1.飲食関連(飲食の不合理な構成とある。バランスを欠いた食事か?それとも危ない食品か?)

2.高血圧

3.喫煙

4.大気汚染

5.固体燃料による室内空気汚染(これって一酸化炭素中毒?)

となっている。

 

4位の大気汚染が原因の死者は1233890名でその内訳は、脳血管疾病604519名、慢性閉塞性肺疾患196202名、虚血性心疾患283331名、下気道感染症10469名、気管・気管支と肺癌139369名、で全体の14.9%を占めている。また、大気汚染により2500万人が健康を害している。

 

全世界では大気汚染による死者は320万人、7600万人が健康を害している。世界人口を68億人として、中国の人口を13億人とすれば、大気汚染による123万人はこの人口比率の倍となり、如何に多いかが分かる。

http://epaper.21cbh.com/html/2013-04/02/content_63141.htm?div=0

 

さて、中国はこんなに大々的にアピールをして、何か日本から金を引き出す算段なのか?軍事は習近平国家主席で、大気汚染は李克強首相の集金担当かな???

 

IZA4/3-中国・死者の15%、大気汚染が原因】

 2日付の中国紙、21世紀経済報道によると、中国で2010年に大気汚染が原因で健康を損ない死亡した人は123万4千人で、中国全体の死者の約15%を占めた。清華大で先月31日に開催された研究会で明らかにされた。

 

 専門家によると、呼吸するたびに微小粒子状物質「PM2・5」などの汚染物質が血液に流入するため、呼吸器系にとどまらず、脳や心臓の疾患も増加するという。

 

 有害物質を含んだ濃霧が最大で中国全土の4分の1を包み、全人口の5割弱の約6億人が影響を受けた昨年末から今年初めにかけては、大気汚染に関わる発病率が例年と比較して20~30%増加した。

 

 北京大医学部の公共衛生学院の郭新彪教授は「持続的な発展のためには、大気汚染とそれがもたらす健康被害にしっかりと対処していく必要がある」と強調した。(共同)

 

 

 

内輪差で巻き込み事故が発生する。この国では、運転手の死角以前の問題で事故が発生するので、大型トラックが近づいてきたら必ず離れること。この映像にもあるが、一度巻き込まれて轢かれるとその場で止まる可能性よりもさらにもう一度後輪に轢かれることが多い。所謂、二度轢きである。一度であれば、「包餃子」かもしれないが、二度目は餃子も潰れてしまい「爆餃子」となる。あぁー、怖い怖い!

 

 

 

写真は口を開けて熟睡するチョウ・ユンファ=周潤發氏(57)/BackChina、ラマ島へのフェリーでの一コマ、チョウ氏は私生活においても実に控えめな生活をしているようで、バスや地下鉄にも乗ることが多いようです。

http://news.backchina.com/viewnews-238742-gb2312.html

 

知らない人の為にチョウ・ユンファ氏はこんな人↓ちなみに唸声はチョウ・ユンファに似てるなんてことはありません。

 

 

チョウ・ユンファ氏は香港のラマ島=南丫島1955/5/18に生まれた。父親は石油会社でトラックの運転手、母親は農業と掃除婦をやっており、貧しい家庭で育った。17歳で家計を助ける為に高校を中退し、ホテルで働く、その後、郵便配達人、カメラのセールスマン、タクシーの運転手と職を転々とする。18歳の時に香港TVBの演劇学校に入り、25歳の時、TVB製作のテレビドラマ『上海灘』での演技が話題となり、俳優として脚光を浴びる。口を開けて熟睡するなどコミカルな役から、タフなヤクザや曹操・孔子などの役もこなす。

 

 

 

写真はABCNewsのインタビューを受けるキャロライン・ケネディ女史(55)、インタビュアーはデビッド・ミュアー氏/YouTubeより、55歳にしては皺が多いなぁなんて気になったりして・・・。知名度はあるけど、力はあるのでしょうか?

<シワよりも チカラが気になる のばしたい>

 

 

写真は左側がケネディ元大統領で右側が幼きキャロライン女史(1957/11/27生まれ)

http://youtu.be/vl69hwLAA0s

 

IZA4/2-駐日大使ケネディ氏か 米メディア一斉に報道】

 CNNテレビなど米有力メディアは1日、故ケネディ大統領の長女キャロライン・ケネディ氏(55)の次期駐日大使就任が有力になったと一斉に報じた。CNNは知名度が高いケネディ氏の起用について「オバマ大統領が日本を重視していることの表れ」と解説した。実現すれば、初めての女性駐日米大使となる。

 

 ルース現大使の後任人事をめぐっては、2月に米通信社ブルームバーグがケネディ氏を有力候補と伝え、他のメディアも足並みをそろえた。ただ「最終決定には至っていない」(ABCテレビ)と慎重に報じている。CNNによると、ケネディ氏は現在、就任に問題がないかどうか最終審査を受けている段階という。

 

 ケネディ氏は5歳の時に父親の暗殺という悲劇に遭遇。2008年、12年の大統領選でオバマ氏を支援し勝利に貢献した。弁護士資格を持ち、現在は東部マサチューセッツ州にある故ケネディ氏の名前を冠した図書館の館長を務めている。(共同)

 

◆キャロライン・ケネディ女史の政治信条

・同性間結婚合法化支持

・妊娠中絶合法化支持

・銃規制を強く支持

・死刑反対

・北米自由貿易協定(NAFTA)を再び注視すべき

・アメリカの自動車メーカーの連邦救済措置を支援

・イラク戦争は初めから反対

・エルサレムはイスラエルの首都である(多くの国が認めていない)

・イスラエルのセキュリティはイスラエルに任せるべき

・パレスチナ問題は平和的解決を支援

 

これだけだとわが国では死刑と自動車問題が関係してくるけど、これから日本のファンになってもらわないとね。

 

 

 

写真は頭を轢き潰された張さん(44)/大紀元より、頭部はほとんど原型を留めていない。中国人はここまで残酷になれるか!これは事故ではなく、殺人事件である。

http://www.epochtimes.com/gb/13/3/31/n3835638.htm

 

さらに強烈な写真↓博訊より

http://news.boxun.com/news/gb/china/2013/04/201304011935.shtml

 

【湖北省】330日午前10時頃、巴東県沿渡河鎮の高速道路建設現場で村人のさんが建設現場のコンクリートミキサー車に轢かれて亡くなった。張さんは建設現場に洪水被害の補償を求めて交渉をしていたと言う。譚某が容疑者として逮捕されているが、写真を見てお分かりのように、故意に頭を轢き潰しており、殺人犯である。土地の強制立ち退きや補償問題で揉めていると企業側は、暴力組織を使い、殺人に及ぶこともある。こうした事件の裏には必ず共産党幹部がいる。習近平国家主席の腐敗一掃は限りなく困難な所業である。

 

 

 

写真は火星のパノラマ写真/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-238631-gb2312.html

 

自分で自由に動かせるパノラマ写真は↓40.5億ピクセルにつき重いがズームイン・アウトや方向が自由自在

http://www.360cities.net/image/mars-gigapixel-panorama-curiosity-solar-days-136-149

 

火星探査機「Curiosity」に搭載された2台のマストカメラが撮影した画像を基に、エストニアの写真家Andrew Bodrov氏がデジタル処理でつなぎ合わせた407枚の画像から作られたパノラマ写真、40.5億ピクセルという超高解像度に仕上がっている。

 

あなたは何を発見できるか・・・。

 

 

 

写真は星条旗マークのクレーン、誰が見ても米国製に見えるが/BackChinaより、ところが風が吹くと・・・

http://news.backchina.com/viewnews-238628-gb2312.html

 

 

あらら、ZPMCと言う違うマークが現れたぞ!ZPMCは上海振重工で中国製のクレーンメーカーだ。星条旗で隠していたとは、恥ずかしい。オバマ大統領も旗色が悪い・・・。米国製を使おうとの演説に中国製が現れちゃダメだよ。でも、何処を向いても中国製だらけじゃないのかな?わが国でも・・・。

 

以下はその時の演説↓2013/3/29、マイアミ港にて

私たちが愛しているこの国を再建しよう。

私たちが最先端にいることを確かめよう。

私たちが常に最良の港を持っていることを確かめよう。

私たちが最良の空港を持っていることを確かめよう。

私たちが最良の鉄道を持っていることを確かめよう。

私たちが最良の道路を持っていることを確かめよう。

私たちが最良の学校を持っていることを確かめよう。

そのために米国にインフラ投資をしよう!とこんな演説だ。

 

 

写真の赤丸部分はハワイや米国本土を照準としているミサイル到達地図/BackChinaより、報復の口実を与えているのは、金正恩元帥本人ではないの?口は災いの元!威勢のいいことばかり言っては、裏で報復の口実を与えるなとは、なかなか調子のいい元帥である。挑発ばかりを続けていれば、そのうち狼少年となり、相手にしてくれなくなるだろうと踏んでいるのか?現実にハワイでは全く危機感はなく、観光客でにぎわっている。これほど緊張を高めなくてはならない事情が国内にある筈で、若元帥は必死なのであろう。挑発には挑発で北朝鮮の尊厳を貶めてはどうだろうか?本当にやる気があるのかが分かる。局地戦ではなく全面戦争だと宣言していることからも、そのやる気は滲み出ているのだが・・・。一番、戦争を避けたいのは若元帥、今戦闘が始まれば、内部崩壊も起こりうる。若元帥は前からも後ろからも命を狙われることになる。

http://news.backchina.com/viewnews-238543-gb2312.html

 

IZA4/1-「米韓に報復の口実与えるな」正恩氏が指示と韓国紙】

 1日付の韓国紙、中央日報は、3月に最前線部隊などを相次いで視察した北朝鮮の金正恩第1書記が「南朝鮮(韓国)と米国がわれわれに報復攻撃する口実を与えないよう留意せよ」との指示を秘密裏に出していたと報じた。韓国の情報関係者らの話としている。

 

 北朝鮮は緊張を高めて体制引き締めを図る一方、米韓の報復を強く警戒しているとみられる。

 

 金第1書記は部隊視察で韓国への反撃作戦を直接指示するなど威嚇的な言動を見せ、韓国軍は「北朝鮮が軍事挑発を行えば、挑発拠点と支援勢力、その指揮勢力まで反撃する」との方針を打ち出していた。

 

 一方、韓国統一省によると、北朝鮮当局は1日朝、南北経済協力事業が行われている開城工業団地に進出している韓国企業関係者の入境を承認、この日の第1陣352人が北朝鮮に入った。北朝鮮は米韓への威嚇を続けつつも、決定的な対立は避けようとしている可能性がある。(共同)

 

 

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このアーカイブについて

このページには、2013年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年3月です。

次のアーカイブは2013年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ