2013年11月アーカイブ

写真は左手の3本指が鉈で切り落とされたと思われる4か月のオラウータン/博訊より、失くした指をじっと見つめるオラウータン、いくら見つめても生えてこない。このまま過酷なジャングルで生きていけるのだろうか?

http://news.boxun.com/news/gb/misc/2013/11/201311270405.shtml

 

森林の伐採時に切り落とされたと思われる。100年前にはインドネシアに野生のオラウータンは315000頭いたが、現在はボルネオに54000頭、スマトラに6000頭まで減っている。インドネシアでは野生のオラウータンを家で飼うことは禁止されている。

 

 

写真は環球網より/日国会参院通日本国家安全保议设置法案=日本国家安全保障会議設置法案が日本国会参議院通過したととりあえず事実のみを伝えている。

http://world.huanqiu.com/exclusive/2013-11/4606683.html

 

写真で見てお分かりのように賛成213票、反対18票で圧倒的賛成である。これも中国や朝鮮の反日のおかげである。平和ボケの日本人はまだまだいるが、さすがに政治家は少しは危機感を感じているのであろう。その危機感が賛成票と言う訳だ。危機感の欠如が18票、未だにお花畑の中に居る。

 

中国は絶妙なタイミングで防空識別圏を設定してきた。こんな危険な線引きをしているのに18名の政治家が反対を唱えるのだから、気味が悪いほど不自然である。戦争を仕掛けようとしている相手に対して、初めから白旗を上げる18名、こうなると平和主義者ではなく、回し者と言う表現がピタリとくる。

 

旧自民党が行っていた個別交渉は相手に利を与えるだけで絶対にダメ、安全保障会議を通じて、日本の総意として対応をすべきである。猪木議員は理解出来るかな?理解できなければ、政治家は辞任すべきだ。

 

同様にハトやカンも国家安全保障会議の枠外での行動はさせぬようにしてもらいたい。特定秘密保護法を適用しても良い。特に防空識別圏の問題でこういったアホ外野が動くのは絶対にダメ、相手の思う壺だ。日本政府は中国にガンガン怒鳴りたて、一歩も引かぬ一枚岩で臨んでもらいたい!

 

【産経11/27-NSC法案成立、外交・安保の司令塔、年内始動 情報一元化へ】

 政府の外交・安全保障政策の司令塔となる「国家安全保障会議」(日本版NSC)創設関連法案は27日の参院本会議で自民、公明、民主、みんなの党などの賛成対数で可決、成立した。共産、社民などは反対した。政府は同法案の成立を受け、年内にNSCを実質的に始動させる方針だ。

 

 NSC法案は、外交・安全保障政策の迅速な意思決定や情報の一元化を図るため、首相と官房長官、外相、防衛相による「4大臣会合」を2週間に1回程度開催し、内閣官房に事務局の「国家安全保障局」(安保局)を新設するのが柱。

 

 安倍晋三首相は、NSCの初代安保局長に元外務次官の谷内正太郎内閣官房参与を内定させたほか、礒崎陽輔首相補佐官を「4大臣会合」などで助言する国家安全保障担当に任命する。NSCは当面、年内のとりまとめを目指している国家安全保障戦略、新防衛大綱の策定などに取り組む。

 

 NSCは米国や英国など各国の情報機関と緊密に連携して情報交換を行うため、政府は機密を漏らした公務員らへの罰則強化が不可欠と判断。今国会での特定秘密保護法案の成立を急いでおり、26日に衆院を通過させた。

 

 NSC法案をめぐっては、衆院での審議中に与党が民主党の主張を受け入れ、各省庁にNSCへの情報や資料提供を義務付ける内容を盛り込んで修正合意していた。

 

アメブロもよろしく

http://ameblo.jp/unarigoe/entry-11713303867.html

 

 

写真は主犯のRadu Dogaru(29)Eugen Darie(25)/ルーマニアサイトより、禁固20年と考えられていただけに68か月とは実に軽い判決である。犯人が警備の杜撰な美術館にも責任があると指摘した点も考慮されたのか?まさに「盗人にも三分の理」?

http://www.click.ro/news/national/tablouri_furate-olanda-proces-bucuresti-tablouri_arse_in_soba_0_1668433231.html

 

 

写真は主犯Raduの母親Olga Dogaru/上記同サイト、初めは証拠隠滅の為に絵画を燃やしたと供述していたがその後撤回している。売った金は今どこに?Radu被告には保険会社から数億円の賠償請求をされている。

 

 

写真は248秒で盗みだされた名画7/上記同サイト、未だに行方不明・・・

 

以下は2013/10/22の映像、犯行時の監視カメラ映像もあり

 

【産経11/27-ピカソ、モネ…名画7点盗難、犯行時間は2分48秒 ずさんな管理】

 昨年10月にオランダのクンストハル美術館からモネやマティスの名画が盗まれた事件で、ルーマニアの首都ブカレストの裁判所は26日、首謀者のルーマニア人の男2人にそれぞれ禁錮6年8月を言い渡した。オーストリア通信などが伝えた。

 

 それによると、男らが侵入した美術館の非常口には簡単な鍵しか掛けられておらず盗み出すのに掛かった時間はわずか2分48秒。公判では美術館のずさんな管理体制も明らかになった。

 

 事件では、ほかに4被告が公判中。マティスを同名の小型車と関係があると勘違いした被告もいるなど、窃盗集団は美術に疎かったという。

 

 盗まれた名画はモネの「ウオータールー橋、ロンドン」(1901年)やマティス、ピカソなどの作品7点。被告の1人で首謀者の母親が証拠隠滅のため焼却したと供述し、その後撤回するなど、名画の行方は謎のままだ。

 

マティスはGM大宇(現韓国GM)の軽自動車、こんなものと間違われるなんて、マティスもあの世で怒っているだろう!

 

アメブロもよろしく

http://ameblo.jp/unarigoe/entry-11713104877.html

 

 

 

 

写真は工場の屋上が雪で陥没した様子/博訊より

http://news.boxun.com/news/gb/china/2013/11/201311261431.shtml

 

【黒龍江省】11251321分、牡丹江市康佳街の三階建ての工場の屋上が雪で陥没し、中に作業員9名が閉じ込められた。9時間後に全員を発見するものの全員死亡と言う痛ましい事故となった。この工場は1980年代に建てられたもので、記事によれば、旧式の工場とされている。30年で旧式の工場?旧式だから、潰れる?妙な話である。日本が建てた工場なら潰れないが、中国が建てた工場だから潰れると言うべきか!

 

アメブロもよろしく↓

http://ameblo.jp/unarigoe/entry-11712647123.html

 

 

写真は天津の街のキノコ雲/BackChinaより、中国のお寒い防空圏は大気汚染かキノコ雲!

http://www.backchina.com/news/2013/11/26/272507.html

 

【天津】1125日午後4時頃、津南区双港に近い外環状線で巨大な音とともに爆発が起きた。爆発は開発区工業地区で発生し、1名死亡3名負傷と報道された。

 

青島の悲惨な爆発事故の後で、温州、西安、天津と続いて、爆発事故が起きており、次はどこなのか、国民は戦々恐々としている。

 

中共の終焉が近いのか?防空識別圏で中国政府が強気になればなるほど、国際世論から離れていく。何も考えずに無理やり言い放ったのか?わが国の中国出先機関であるアサヒでさえも一応は非難している。ココは引かずにガンガン無法中共を攻めるべきである。

 

アメブロもよろしく↓

http://ameblo.jp/unarigoe/entry-11712630659.html

 

 

写真は4歳児の前でマリファナを吸った祖母のSandra Martinez=サンドラ・マーティンズ(53)と大おばのPeggy Pierman=ペギー・ピアーマン(52)/ニュース9より、Cross Timbers Elementary schoolの就学前Pre-Kクラスに通う4歳児の異変に気付いた学校側は警察に連絡、4歳児を迎えにきた祖母と大おばが、学校に行く前に4歳児の前でマリファナを吸ったと認め逮捕された。4歳児の瞳孔は散大し、潤んでいた。また、けだるそうにしており、マリファナの臭いがしていたと言う。子どもの前で吸っただけでこうなるのか?映像は以下でご覧を↓

http://www.news9.com/story/24066112/grandma-great-aunt-arrested-after-edmond-boy-found-high-on-marijuana

 

【アメーバ11/26-4歳児がマリフアナによる「ハイ」状態で登校、米警察が祖母ら逮捕】提供:ロイター

[オクラホマシティー 25日 ロイター] -米オクラホマ州で4歳の男児がマリファナの匂いをさせ、薬物によるハイの状態で就学前教育のクラスに登校するという出来事があり、児童の祖母(53)と大おば(52)が逮捕された。警察が25日明らかにした。

 

児童が奇妙な行動をとっているという学校からの通報を受け、警察が出動した。その後、児童の祖母と大おばに事情を聴いたところ、児童を学校へ送り届ける前にマリフアナを吸引していたことを認めたため、マリフアナの不法所持と、未成年者の前で薬物を使用した容疑で2人を逮捕した。

 

警察によると、児童はその後、今回の事件に関係していない母親の元へ引き渡されたという。

 

逮捕された祖母と大おばは、4歳児を彼らの子供のように可愛がっていたと言う。いつもは母と暮らしているが、木曜日に天気が悪くなってきたため、学校に近い祖母の家に泊まった。祖母と大おばは万引きにより3回の逮捕歴があり、刑務所の経験もある。

 

実はこれから、母親には今回の件がネグレクト=育児放棄にあたるのかが調査される。逮捕歴があるのを知っているにも関わらず、子どもを預けることが育児放棄となるのか?また、マリファナを吸っていたのを知っていたのか?も調査の対象となる。

 

法律で雁字搦めの米国では、不都合が起きれば、その余波は多方面に渡る。学校側が異変を知りながら、放置した結果、子どもがケガをした場合は高額の賠償対象となる。つまり、即、警察へ通報となる。今回、4歳児が補導されることはないだろうが、マリファナの記録は残る。成長し少年となり、何らかの裁判に巻き込まれた場合には不利な証拠となるかもしれない。

 

アメブロもよろしく↓

http://ameblo.jp/unarigoe/entry-11712602750.html

 

 

写真はティモシェンコ元首相の独房/ウクライナ独立通信社より、2段目には「制限解除後、ティモシェンコは会議を開催する権利を持つ」とある。ビジネスホテルのような独房ではあるが、病気の体でハンストはかなり厳しい。大丈夫なのか?

http://www.unian.net/news/607277-timoshenko-segodnya-ne-vstretitsya-ni-s-kem-nachalnik-kachanovskoy-kolonii.html

 

EUかロシアか、ウクライナの未来がかかっている。ティモシェンコ前首相はEUとの連携を要求しているが、前首相を政敵として、独房に監禁しているヤヌコビッチ大統領はロシアを選んでいる。EUは、前首相の釈放をEU参加の条件としているが、ウクライナ最高会議は、外国での病気治療を名目に前首相を事実上釈放する法案を否決しており、EU参加ではなく、ロシアを選択した。すべては2015年のヤヌコビッチ大統領の再選に向けた行動であろう。

 

以下はEUとの連合協定締結凍結に反対する反政府デモ映像、10万人以上がキエフで抗議

 

【産経11/26-ウクライナ前首相がハンスト EUとの連携を要求】

 欧州連合(EU)と関係を強化する連合協定の締結を、ウクライナが凍結したことを受け、同国のティモシェンコ前首相が25日、抗議の無期限ハンストを宣言した。

 

 首都キエフでは、EUよりロシアとの関係を優先した同国のヤヌコビッチ大統領に抗議する街頭行動が25日夜も継続。根強い人気を維持し、服役しながら病気の治療を続ける前首相の動向が、欧州とロシアとの間で揺れるウクライナ情勢の焦点に浮上してきた。

 

 前首相の弁護士は25日夜、キエフ市内に集結した野党勢力の前で前首相の声明を読み上げた。声明は「数百年も遠ざけられてきた真の家族」である欧州への「神聖な回帰」を訴えた。前首相は親欧米政権を生んだ2004年のオレンジ革命を主導した。(共同)

 

アメブロもよろしく

http://ameblo.jp/unarigoe/entry-11712416892.html

.

 

写真は1124日の南京市の様子/博訊より

http://news.boxun.com/news/gb/china/2013/11/201311250727.shtml

 

我が国の領空を守らずとも自国の領空のガスを追い払ったらどうなのか?日本が防空識別圏で理不尽に騒ぎ立てると偉そうな秦報道官は言うが、常に理不尽に騒いでいるのは自分たちであることを知るべきだ。

 

理不尽と  分からぬ支那の  認知症

 

 

写真は露店の骨董屋で100元で買った玉を見せるさん(65)/BackChinaより、ニセモノも多いので十分気を付けて!

http://www.backchina.com/news/2013/11/25/272320.html

 

さんは古玉を集め始めて15年、2か月くらい前に武漢の徐東骨董城の露店で100元の玉細工を買った。昨日、この玉細工を南京博物院の汪遵国研究員が鑑定すると、この古玉は初期の前漢時代のものであることが判った。前漢(中国語では西漢)と言えば、紀元前206年から9年までであり、2000年以上も前のものである。汪研究員は、「これは最高級の和田玉であり、120万元以上の価値はある」と話している。汪研究員もグルだったりして・・・???

 

徐東骨董城の写真↓

http://dcbbs.zol.com.cn/1/33970_8367.html

 

 

 

1125日現在、青島市の張新起市長は、22日の油送管爆発事故の死者は55名、行方不明者9名、負傷者166名と発表した。負傷者のうち、30名は既に退院しており、入院治療している被害者は136名となった。

 

 

 

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このアーカイブについて

このページには、2013年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年10月です。

次のアーカイブは2013年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ