2010年6月アーカイブ

写真は日本のニセ国債広告/CNBCより、こんなふざけた広告が世界中を駆け回っている。ふざけるな!財務省は徹底的に追及すべし。ジョークとして許す勿れ、国益に関わることである。ただ、こんな婚活国債広告を許したことに財務省の責任もある。ここの親分が我らが首相と考えると実に暗くなる。

http://msnbcmedia.msn.com/i/CNBC/Sections/News_And_Analysis/__Story_Inserts/pdf/Japan_govtbond_ad.pdf

http://www.cnbc.com/id/37641280/

 

以下は中国紙に書かれた「日本の財務省は国債を売りさばく為に性広告を利用」との中国版

 

 

上記は中国国際在線より、フィナンシャルタイムズからと書かれているが、フィナンシャルタイムズがこのおちょくり広告を作った訳ではない。

 

http://gb.cri.cn/27824/2010/06/12/2585s2884625.htm

 

 

実際はこんな広告が<R25>に載せられた。

 

 

 

 

写真と記事は新浪網より、被告人席にいるのは教師の陳康炳被告

http://news.sina.com.cn/o/2010-06-12/105817649381s.shtml

 

6月11日、広東省湛江市中級人民法院は、雷州市の雷城第1小学校の児童と教師を故意に切り殺そうとした陳康炳被告の審理を行った。被害者の家族、教師代表、人民代表大会代表、政協委員と民衆の150名が聴講した。法廷は陳康炳被告に故意殺人罪で死刑および、政治権利の終身剥奪を言い渡した。

 

雷城第1小学校の制服を着た児童が自分悪口を言っていると思い込み、報復の為に40cmの刃物を持ち、同小学校に進入し、16名の児童と教師1名に切り付けた。刃物を持って学校に進入し、頭部などの急所を切りつけたことは故意殺人にあたると判断し、死刑判決を下した。

 

当然と言えば当然の判決である。日本であれば、絶対に死刑にはならない。10年もすれば出所してくる。同じことが起きないとは限らない。万一、小学生が切られて死んだら、その時は一体だれの責任となるのか?

 

関連ニュース/病欠の教師、ナイフで児童らを襲い17人がケガ

http://datefile.iza.ne.jp/blog/entry/1573197/

 

 

 

写真は射殺された19人の麻薬中毒患者/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-92984-gb2312.html

 

【メキシコ、チワワ州】6月10日23時頃、チワワ市の麻薬更生施設に、小銃を持ち覆面をした30名の男達が侵入、23名の入所者を一列に並べて処刑を行った。これにより、19名が死亡、4名が負傷し、病院に送られ警察に保護されているが、2名は危篤状態、残りの2名も重傷。

 

2009年の9月にも麻薬更生施設で17名が殺害されている。この2年間で60名以上が麻薬更生施設で殺害された。

 

メキシコ政府は2月に770万ドル≒7億円で国立麻薬更生施設の創設を発表したが、とん挫している。

 

麻薬組織の抗争による事件と思われるが、先日は鉱山の通気孔から55名の遺体が発見されている。

 

麻薬に手を出すと抗争に巻き込まれて死ぬか、中毒になって死ぬか、直そうとして更生施設に入っても殺されるか?いずれにしても碌な結果にならない。

 

チワワ市は犬のチワワの原産地として知られる。

 

6/12-薬物更生施設で19人殺害 メキシコ、麻薬組織間の抗争か】

メキシコ北部チワワで10日深夜、薬物更生施設に約30人の武装集団が押し入り、入所者19人を殺害し、4人にけがを負わせた。同国のウニベルサル紙(電子版)などが伝えた。

 

警察当局によると、武装集団は入所者を並ばせて「処刑スタイル」で背後から撃ったという。

 

犠牲者を「ブタ」や「殺人者」などと呼び「死に値する」などと書かれた厚紙が現場に残され、犠牲者が麻薬密売組織とかかわりを持っていたとの情報があり、麻薬組織間の抗争の可能性もある。(共同)

 

 

 

写真はバットのような警棒を持つ特警部隊/博訊より、こんなもので打たれたら、天国まで飛んでいく・・・

http://www.6-4.net/news/gb/china/2010/06/201006110432.shtml

 

【新疆ウイグル自治区】6月10日16時、ウルムチ市内の某ドライフルーツ市場近くで交通事故が発生し、バスの運転手とオートバイの運転手が殴りあいの喧嘩をはじめたところ、あっという間に数百人が集った。

 

そこで交通警察と公安が出動、これで収拾できないと見た警察は特別警察を出動させ、50分で暴動を鎮圧した。

 

上記記事では書かれていないが、なんとこれは訓練だった。しかし、随分とリアルだ。たえず、暴動の起きている中国故に題材には事欠かない。特に、来月はウイグル人虐殺事件から1年目となる。

 

自治区とは名ばかりの自治、漢族支配は民族の独立を許さない。「日本自治区」となれば、いくら日本人が正義を叫ぼうが、写真にあるようなバットで中国の特警に殴り殺される。

 

それを承知で民主党は日本を破壊しようとしている。崩壊すれば、革命の名の下に日本は中国に再編され、「日本自治区」となる。

 

日本人は手強いから、中国の公安部隊は大陸で日夜実地訓練を積んでいると見ることもできる。

 

 

写真はEtan Patz(当時6歳)/YouTubeより

http://www.youtube.com/watch?v=Tul_XNwkdgg

 

以下の写真は31年前に行方不明になったイータン・ペイツ君と父親のスタンリー・ペイツ氏、ソーホーの自宅にて<2010/5/25撮影>/ウォール・ストリート・ジャーナル2010/5/26より

http://online.wsj.com/media/0528nypow10.jpg

 

なにも少年ばかりじゃない。大人も牛乳パックに↓

http://www.weimax.com/images/Oliver's_Milk_Carton_at_Weimax.gif

 

イータン君誘拐犯のホセ・レイモス服役囚↓

http://afteretan.com/Images/wRamosProofMugsO.jpg

 

行方不明者のサイト↓

http://www.usamissing.com/This-Week-TV.shtml

 

米国だけではない、中国でも子供の誘拐が頻発している。中国の所得格差が広がれば広がるほど、南米並みの身代金目当ての誘拐が増えていく。当然、中国の特警は誘拐犯には射殺も考えている筈だ。金持ちも貧乏人も命のリスクがつきまとう。

 

IZA6/11-【今、何が問題なのか】牛乳パックの少年】

息子を誘拐した男は別の児童虐待事件で服役しており、まもなく刑期を終える-。1979年に米ニューヨークで起き、未解決となっている少年行方不明事件の捜査が再開されることになった。この事件は、カメラマンの父親が情報提供を求めて何種類も息子の写真を公開したことから全米で話題になり、この少年にかぎらず、行方不明の子供を助けようとの機運を高めることになった。きょうのテーマは「牛乳パックの少年」とした。

 

いまも行方不明の少年、イータン・ペイツ君。1972年10月9日生まれ。79年5月25日午前8時、ニューヨーク・マンハッタンのプリンス通りとウエストブロードウエーの交差点で目撃されたのが最後。当時、身長100センチ、体重23キロ。白人、ブロンドで青い目…。連絡先はニューヨーク市警。

 

米国では、牛乳の紙パックに行方不明の少年少女の一人の写真、特徴が掲載され、情報提供が呼びかけられる。「牛乳パックの少年」の第1号となったのが、イータン君だった。イータン君の事件が契機となって、子供の行方不明事件全般への関心が高まり、80年代には、全米組織「行方不明の子供のための全米センター(NCMEC)」が設立された。また、イータン君が最後に目撃された5月25日は、こうした事件への一般の意識を高めるための「行方不明の子供の日」に指定された。

 

■31年前、姿消す

イータン君の一家は、マンハッタン南部のソーホー地区で暮らしていた。当時は若い芸術家が集まり始めたころで、あまり知られていない静かな地区だった。イータン君はその日初めて、一人で自宅から2ブロック先のスクールバスの停留所に向かった。だが、バスに乗ることはなく、自宅に戻ってくることもなかった。

 

ニューヨーク市警に付近の住民が加わって大掛かりな捜索が行われたが、イータン君の足取りはつかめなかった。父親のスタンさんは、撮影していたイータン君の写真を何枚も焼き付け、それを持って手がかりを探した。イータン君の横顔は、繁華街タイムズスクエアのスクリーンにも映し出された。

 

■児童虐待男と“つながり”

4年後、ニューヨークのブロンクスで、使われなくなった巨大な排水管の中の“隠れ家”でいたずらをしようと、子供を誘った男が捕まった。ホセ・レイモスという男で、イータン君のベビーシッターだった女性と交際していたことがあった。スタンさんらはこの男がイータン君誘拐犯だと確信した。

 

“隠れ家”からは、イータン君に似たブロンドで青い目の少年の写真が見つかった。だが、イータン君本人のものはなかった。捜査当局はイータン君の件では起訴できないと判断した。後にこの男が、ペンシルベニア州の刑務所で服役していることが判明する。8歳の少年に対する性的虐待の罪で、20年の刑に服していたのだ。

 

■90%の自白

ABCテレビによると、現在は引退したある連邦検事が、イータン君事件の犯人はレイモス服役囚であるとにらみ、尋問で突然、「イータン君」の名前を出した。服役囚は凍り付いたようになり、“告白”を始めた。服役囚は、イータン君が不明となった当日、ある少年を自宅に連れ込んでおり、その少年が「その夜、行方不明と報じられた少年(イータン君)であることは90%間違いない」と語った。その後、「少年を地下鉄に乗せた」という。

 

米国では、地区検事も選挙で選ばれる。イータン君行方不明事件の捜査再開は、昨年当選したマンハッタン地区検事の公約だった。「5月25日」の記念日を迎え、捜査再開を公表した。

 

イータン君は2001年、法的な死亡が宣告された。04年には、スタンさんらがレイモス服役囚を相手取って、イータン君死亡の責任を問う民事訴訟を起こし、勝訴している。レイモス服役囚は12年11月に出所する見通し。

(内畠嗣雅(うちはた・つぐまさ)/SANKEI EXPRESS)

 

 

 

写真は司法官が硫酸をかけられた現場/YouTubeより

广西六法官遭硫酸 法院院

http://www.youtube.com/watch?v=4hqsLnpgIpA

 

【広西省梧州市】6月8日午前8時50分、新興2路竜山里54で強制執行を行っていた6名の司法官が、退去を拒む住民から硫酸をかけられ、2名が重傷を負った。

 

強制執行の対象となっているのは、陳宏生と妻の廖鳳娟、両名は383528元≒112万円の支払をせず、債権者から家を差し押さえられ、競売にかけられていた。この競売により、債権はゼロとなったが、二人は家を動かない。

 

そこで、同日、長州区の裁判所の公安と所轄警察の公安が50名で強制立ち退きに向かった。初めに三階のベランダにいた廖鳳娟は裁判所の人間を罵り、飛び降り自殺を図ったが、何とか説得に応じた。しかし、陳宏生は二階から二度に渡って硫酸を強制執行者達に浴びせかけた。

 

長州区裁判所の廖克東法院長と執行局の呉志斌局長が3度のやけどを負って重傷。特に廖克東法院長は熱傷面積が50%と危険な状態である。呉志斌局長は熱傷面積15%、二人共に失明の可能性もある。

 

陳宏生と廖鳳娟は公安により、その場で逮捕されたが、実行犯の陳宏生は無期懲役か死刑となる可能性もある。

 

先日は、裁判所で判決を不服とした保安隊長が裁判所内で裁判官を三名射殺し自殺している。この時もこの保安隊長を英雄扱いしている。今度も、硫酸夫婦を英雄と呼ぶ書き込みもある。

 

标题: 梧州人民的大英雄 宏生、廖娟夫

表于 2010-06-08 21:29  mj7

宏生、廖娟大英雄学,致敬!梧州三百万人民支持你。你民除害!

 

中国の裁判所は金持ちの味方であり、庶民の敵との考えが根底にはあるようだ。公平公正が求められる裁判もコネと金次第と実に汚い。北京や上海を除けば、地方都市で日本人が提訴しても、まず勝つ見込みはない。

 

今回の件は、政府もかなりショックを受けている。写真の記事は次々と消されている。硫酸事件の拡大を恐れてのことだ。

 

この国は常に爆弾を抱えている。

 

以下はAFPの記事だが、何だか全然違うなぁ・・・。

 

AFP6/10-裁判中に判事6人に硫酸、男女を逮捕 中国】

中国国営英字紙・環球時報(Global Times)の9日の報道によると、南部の広西(Guangxi)省でローン返済をめぐる裁判中に、被告の男女2人が突然、6人の判事に硫酸を浴びせかけ、判事2人が重傷を負う事件が起こった。

 

被告の2人はカップル同士と報じられている。裁判長ともう1人の判事が3度の熱傷を負った。2人とも失明の危険もあるという。被告は拘束されたが動機は分かっていない。

 

中国では前週にも中部で、離婚訴訟をめぐって怒った男が裁判所の中で発砲し、判事3人が死亡、同3人が負傷する事件が発生したばかり。(c)AFP

 

 

写真はアレスサンドロフスクの海軍10番ヤードの沈没船セベルカ=SeverkaСеверки/blogger51さんのブログより

http://blogger51.ru/?p=1187

 

5月24日、ポリャルヌイの軍用施設港で核廃棄物の運搬船セベルカが解体中に沈没した。放射能汚染の心配はないとロシア当局は説明する。これを信じる国民がどれくらいいるのかは分からないが、この港には廃棄船が浮かんでおり、まるで船の墓場のようだ。

 

沈まなくとも水に浮かべているだけで十分危険ではないのか?陸上で解体処理をしてコンクリートで固め、地中深く埋めるのが安全と思えるが・・・。

 

当局の言うように汚染の心配がなければ、水深は12mと浅く、簡単に引き揚げ作業もできるであろう。果たして、ダイバーは集るのだろうか???

 

ポリャルヌイのグーグルマップ↓

http://maps.google.com/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&q=Polyarny++naval+&sll=69.193817,33.444569&sspn=0.281952,0.700378&ie=UTF8&hq=naval&hnear=%E3%83%9D%E3%83%AB%E3%83%A4%E3%83%AB%E3%83%8B%E3%82%A3,+%E3%83%A0%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%AF,+%E3%83%AD%E3%82%B7%E3%82%A2&ll=69.199287,33.455601&spn=0.035235,0.152607&t=h&z=13

ノルウェー国境までは200kmと近い、海はお隣同士、釜山で医療廃棄物を海に捨てれば、わが国の九州に漂着するようなもの

 

IZA6/9-放射性廃棄物の運搬船が解体作業中に沈没 ロシア】

バレンツ海に面したロシア北部ムルマンスク州ポリャルヌイで、ソ連時代に放射性廃棄物の運搬に使われていた船が解体作業中に沈没したことが8日、判明した。環境団体は汚染の恐れを指摘している。

 

ロシア通信によると、同州の非常事態省当局者は8日、放射性廃棄物は船から撤去済みで汚染の危険はないと説明。一方、ノルウェーの環境団体ベローナは、船に放射能汚染区域が残っている可能性が高いとし、沈没は「無責任」と批判している。

 

船は1978年から93年まで使用された。今年5月24日に沈没したが、当局は情報が漏れるまで公表していなかった。同当局者は7月に船の一部を引き揚げる予定だとしている。

 

ポリャルヌイは原子力潜水艦を含む軍艦の修理施設があり、一般人の立ち入りを制限している閉鎖都市。(共同)

 

 

本日(69)、午後0時半頃、乗用車が高速西神田出口からそのまま直進して、道路を横切り、堀留橋から欄干を突き破って日本橋川に転落した。筆者はたまたま通りかかりその様子を撮影した。残念ながら、救出された男性は亡くなられた。

 

写真は乗用車がぶっかった欄干、ここから日本橋川に落ちた

 

欄干部分の拡大、自動車の衝突など計算外であろう。しかし、かなりのスピードが出でいたと言う

 

救助に向かう水難救助隊の精鋭たち

 

ちょうどこの辺りの川に自動車が落ちた

 

引き上げられた乗用車

 

ブレーキを踏んだ跡がなく、運転していた男性は、高速を降りる最中に心臓発作か脳梗塞などで心神喪失状態に陥ったと思われる。通行している車や人がいなかったことは幸いであった。

 

堀留橋は大正15年に完成した鉄筋コンクリート製のアーチ橋。江戸時代に神田川の開削工事が終わると、現在の日本橋川は三崎町の分流地点から、この堀留橋付近まで完全に埋め立てられた。つまり、堀留となったことが名前の由来である。

 

尚、ちょうど自動車の落ちた川のあたりには、日本橋川を浄化させるために毎週木曜日にEM菌溶液を投入している。上場企業の某会長の提唱で始まった「日本橋川・神田川に清流をよみがえらせる会」、時間とお金をかけて、川をきれいにする試みは素晴らしい。

 

水源を次々に自らの手で汚染していく中国にも是非見習ってもらいたいが、金を儲けるために水を汚して、なぜきれいにするためにその金を使うのかは、中国人には永遠に解けない問いでもある。

 

IZA6/9-首都高近くの川に車転落 車内に1人確認】

9日午後0時半ごろ、東京都千代田区西神田の首都高速5号西神田出口から下りた乗用車が、掘留橋の欄干を突き破り、日本橋川に転落した。警視庁神田署や東京消防庁によると、車内から50-60代の男性1人を救出。男性は意識不明で病院に搬送された。

 

同署などによると、車は西神田出口から直進してコンクリート製の欄干を突き破り、川に転落した。川の水深は約3・5メートルという。

 

現場は東京メトロ九段下駅から北に約200メートルのオフィス街。同署などは詳しい状況を調べている。

 

 

 

 

 

写真は爆発の様子、大判高画質3枚/BackChinaより、右側の電柱の作業現場とは離れたところから火が出ている。ただ、火の出ているところを中心に半径100mほどの地面から煙が上がっている

http://news.backchina.com/viewnews-92560-gb2312.html

 

以下の記事の内容が良く分かる写真である。

2枚目は電柱敷設作業、作業車両は問題がないように見えるが、左側の2台の車は黒焦げになっている。

 

3枚目はかなり離れた地点からの写真だが、炎の勢いがすさまじい。

 

以下はAP動画ニュース↓

One Worker Dead in Natural Gas Line Blast in Tx

http://www.youtube.com/watch?v=uKuUKfOcRgA&feature=player_embedded#!

 

6/8に起きたダルーゼットでの天然ガス爆発事故、こちらは二人亡くなっている。

Darrouzett pipeline explosion: Fireball kills twoNatural gas line hit by bulldozer

http://www.amarillo.com/stories/060910/new_news1.shtml

 

メキシコ湾の原油流失に天然ガス爆発とオバマ大統領の名演説ではケツを拭けない。

 

IZA6/8-天然ガス施設爆発、1人死亡 当局が訂正】

米南部テキサス州クリーバーン郊外で7日午後(日本時間8日午前)、天然ガスのパイプラインが爆発して炎上、AP通信によると、地元当局者は電柱を敷設していた作業員1人が死亡した。一緒に作業していた7人が負傷した。

 

詳しい原因は分かっていないが、米メディアによると、死亡した作業員は電柱を敷設するため掘削機を使っていたという。作業中に地下にあるパイプラインのガスに引火したとの見方が出ている。

 

APによると、現場近くに住む女性は雷のような爆音が約10分間続いたと証言した。現場は原野が広がる地域で、激しい炎が立ち上った。クリーバーンはテキサス州の中心都市ダラスの南西約80キロ。

 

クリーバーン市の当局者は発生当初、3人が死亡したと語っていたが、後に否定した。(共同)

 

 

写真左はロバの皮から作る膠で「阿膠」、右は原料/博訊より

http://www.6-4.net/news/gb/china/2010/06/201006062200.shtml

 

阿膠は楊貴妃の美貌の秘密とも言われる高価なゼラチンであり、庶民の手には入らなかった。この阿膠は中国の山東省東阿県が主産地であり、この名前がつけられた。

 

ただ、現在では、ロバの皮は高いために、他の皮を混ぜて作っているとのこと。記事の中では、牛皮40%でロバの皮60%と書かれているが、(注:上記写真の商品ではない)あまりあてにならない。

 

それから、上記サイトのもう一枚の写真の如く、超不衛生な環境で作られている。ウジ虫がどうのと書かれているが、あえて翻訳はしない。

 

このモノで女性がきれいになるとは、まさに雑巾で顔を拭くようなもの。

 

コラーゲン・ゼラチンなど、世の女性に喜ばれているが、作るところは見ない方がよいかなぁ・・・。

 

ちなみに、ロバの肉は美味しいと聞く。一度食べてみたい。何しろ、「上有龍肉、下有驢肉」(shǎng yǒu lóng ròu xià yǒu lü ròuと天界の美味の代表が「龍」なら、地上界の代表は「ロバ」と言われているのだから・・・。

 

 

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このアーカイブについて

このページには、2010年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年5月です。

次のアーカイブは2010年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ