2010年7月アーカイブ

写真は活仏転生のロサン・ドジェ少年4歳、2005/11/30生まれ/博訊より

http://news.boxun.com/news/gb/china/2010/07/201007041345.shtml

 

【時事7/4-パンチェン・ラマが活仏転生選定=ダライ後継見据え実績-チベット】

【北京時事】新華社電によると、中国政府によって認定されたチベット仏教第2の高位者パンチェン・ラマ11世(20)がチベット仏教の活仏転生(生まれ変わり)を選定する儀式が4日、チベット自治区ラサ市のジョカン寺(大昭寺)で行われた。同仏教最高指導者ダライ・ラマ14世(74)がインドに亡命して不在の中、活仏転生儀式で重要な役割を果たすことで、同14世の後継選びに向けて実績を積み上げている。

 

転生は2人の候補者からくじ引きで選ばれた。その結果、2000年3月に死去した第5世徳珠の転生にロサン・ドジェ少年(4)が選ばれ、同自治区政府の承認を経て第6世徳珠となる。

 

新華社電は、転生の手続きが中国政府のチベット仏教活仏転生管理規則に従って実施され、出席した仏教関係者が「宗教儀式、歴史的な制度に完全に合致している」と手続きの正当性を強調したと伝えた。

 

パンチェン・ラマ10世の後継をめぐっては、ダライ・ラマ側と中国政府がそれぞれ転生を認定した経緯がある。ダライ・ラマ14世の後継でも同様の事態が予想される。(2010/07/04-16:54

 

国家宗教事務局令『佛教活佛世管理チベット仏教活仏転生管理方法』2007/9/1公布

http://www.gov.cn/flfg/2007-08/02/content_704414.htm

 

中共の決めた管理手法で活仏が選ばれること自体が問題であることが分かっていない。宗教もチベットも認めていない中共が何を管理するのか。国を奪われるとは文化伝統も全てを管理されると言うこと。

 

日本の文化伝統もメディアに管理されてはいないか?

 

 

 

写真は横転し爆発炎上したタンクローリー、まだ少し火が付いている/YouTubeアルジャジーラより

http://www.youtube.com/watch?v=B8Z1KG7KWfw&feature=player_embedded#!

最新情報では270名以上死亡、110名以上が負傷となっている。

 

IZA7/4-爆発炎上の死者230人に コンゴの石油運搬車横転】

コンゴ(旧ザイール)東部の南キブ州の路上で2日夜、ガソリンを積んだタンクローリーが横転、爆発炎上した事故で、死者は少なくとも230人、負傷者は196人に上ることが3日、分かった。現地の国連スポークスマンが明らかにした。

 

事故原因は明らかになっていないが、現地の住人によると、タンクローリーが停止した際に道路が崩れ、タンクローリーは横転、ガソリンが漏れ、爆発が起きたという。

 

国連はヘリコプターで負傷者の搬送を始め、コンゴ軍も救助活動のため現地に兵士を派遣した。(共同)

 

これだけ被害が拡大したのは、タンクローリーが横転した際に、多くの子供たちを含む村人が漏れた燃料をあさりに来ており、そこで爆発が起こった為と、火が村まで燃え移り、ワールドカップのウルグアイVSガーナ戦を放映中の映画館も火災に巻き込まれたためである。

 

タンクローリーが積んでいたのは、ガソリン?石油?記事によっては、49000リットルのディーゼル燃料と書かれているものもある。村人があさりに来たとあるので、沸点の低いガソリンではないだろう。ガソリンであれば、タンクローリーが横転し、ガゾリンが漏れた時点で引火していると思われる。

 

 

 

写真は知り合いを殺し、その肉を食べ、残った肉をキオスクに売り渡した三人のホームレス、肉はケバブやパイとなり、市民が知らずに食べたと思われる/ロシア新聞より

http://www.rg.ru/2010/06/23/reg-permkray/prigovor-anons.html

犯人はЮрию ВершковуВалерию ШардаковуЮрию Чупинуの三名、殺人のみを犯したВалерию Шардаковуには13年の懲役刑、Юрию ВершковуЮрию Чупинуは殺人にプラスして死体に対する非道な行いで18年の懲役刑を言い渡された。尚、ホームレスの寝どこより、手製の拳銃も見つかっている。犯行の動機は、酔った上での個人的な恨みと嫉妬とある。

 

写真はЮрию Чупину/Урал-Информ ТВ動画ニュースより

http://www.uitv.ru/news/2010/06/23/7729/

写真はЮрию ВершковуВалерию Шардаковуの二人

 

IZA7/3-[海外事件簿]人肉を食らいケバブ屋に売ったロシアの猟奇殺人】

殺した男の肉を食い、その残りを肉料理店に売り払った-。そんな猟奇的な殺人事件がロシアで発生し、逮捕された男らが有罪判決を受けた。人肉食いに加え、その残りの肉が市民の口に入った可能性があるという考えがたい事件は、ロシア社会のみならず海外にも大きな衝撃を与えている。(黒川信雄)

 

事件が起きたのは、ウラル山脈にほど近いロシア中部の都市ペルミの郊外。バス停近くの林のなかで、男性の遺体の“残骸(ざんがい)”が発見された。

 

警察は昨年11月に容疑者として3人のホームレスの男たちを逮捕した。ホームレスらは2人が30代、1人が50代で、いずれも犯罪歴があったという。殺害がいつ行われたかについては明らかにされていないが、殺されたのは25歳の男性で、犯人らは男性に対し「個人的な恨みがあった」という。

 

人々が耳目を疑ったのは、殺害後の行動だ。現地紙などによると、犯人らはまず男性をまずナイフで刺し、ハンマーで殴り殺した。その後、殺された男性の肉の一部を食べ、残りの肉を街角でケバブや肉詰めのパイを販売していた街中の店に売り払ったのだという。

 

ケバブはミンチにした羊の肉などをくしに巻いて焼き上げ、野菜やパンとともに食べる料理だ。その手軽さが受け日本や欧米でも人気があるが、ロシアでも大衆料理として幅広く食べられている。

 

露紙コムソモルスカヤ・プラウダによると、犯人が店に持ち込んだ人肉は4キロとされる。警察がその店舗を調べた時点で人肉は残っていなかったというが、豪州紙ヘラルド・サンによると、事件を担当したセルゲイ・モルチャノフ捜査官は「男性の肉はすでに販売されたか、食べられてしまったもようだ」と述べたという。

 

ロシアの裁判所は6月23日、2人に懲役18年、1人に懲役13年の有罪判決を下した。刑期が短い1人は殺人のみに関与し、残りの2人は“死人の体に対する侮辱”の罪が加わり、刑期がより長くなった。

 

ただ、人肉を食べた事件はロシアだけで起きているわけではない。最近では07年1月にフランスの刑務所で男が同じ独房囚を絞め殺し、その肺を切り取り“タマネギと一緒にいためて”食べたという信じられない事件が発生している。犯人の男に対してはロシアの事件の判決が下された翌日の6月24日、フランスの裁判所で懲役30年の実刑判決が下されている。

 

ロシア刑法105条、殺人は6年以上15年以下の懲役刑である。但し、2名以上の殺人、誘拐殺人、レイプ殺人、妊婦殺人、臓器売買殺人などは8年以上20年以下の懲役もしくは死刑となる。

 

このペルミでは2008年にも人食い事件が起きている。この国のウオッカによる問題は、こうした殺人事件だけではなく、健康にも支障がでており、ロシア人男性の平均寿命は61.8歳(2008年政府データ)と短い。

 

 

政府はこれを偶然の事故として片付けてしまうようだが・・・

写真はキャタピラに轢き潰された老人/博訊より、パワーシャベルは韓国現代の200LC、エンジンは三菱かヤンマーが使われている。

http://news.boxun.com/news/gb/china/2010/07/201007030239.shtml

 

中国の警察は、老人が道端にたまたま寝ていてそこを知らずにパワーシャベルが通ったとでも言うのだろうか?

写真はキャタピラに轢かれた老人の姿、土にめり込んでいる/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-94956-gb2312.html

 

【広西省資源県】6月26日午前、工事を止めさせようと王慶さん(78)がパワーシャベルに乗った程某と揉めていたが、程某はそのままパワーシャベルを走らせ、王慶さんをキャタピラで轢いた。家族が止めに入ったが、程某はそのまま王慶さんをひき殺した。王慶さんは即死だった。

 

三人で金を出し合って買ったパワーシャベルの使用で揉めていたようだ。

 

天安門の戦車の前の青年を思い出す。あの時、あの戦車が彼を轢いていたら、歴史が変わったかもしれない。兵士でさえ、生身の人間をキャタピラで踏み砕くことはできなかったのに・・・。

(あのシーンは大変有名になった。これはカメラがあの青年を捉えていることで踏み潰すことは出来なかったのだろう。しかし、その後は戦車で同胞を踏み潰していった)

 

参考

■唸声中国/天安門事件、戦車で足を潰された方政さんがワシントン人権委員会で証言

http://datefile.iza.ne.jp/blog/entry/1063733/

 

 

 

 

 

http://www.thesun.co.uk/sol/homepage/news/3039578/Sexbomb-spy-Anna-Chapman-and-her-newlywed-Brit-hubby.html

 

始めの写真は、コードネーム“エージェント90-60-90”のアンナ・チャップマン容疑者の自身で撮った見事な裸身

 

最後の写真はコードネーム“SCARY”、元KGBVasily Kushchenkoは女スパイの父親

 

THE SPY WHO LOVE ME  47ニュースより(日本語)

http://www.47news.jp/CN/201007/CN2010070201001045.html

 

 

 

写真は洞庭湖最南部の漉湖(lù hú)の汚染により死んだカニとえび/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-95558-gb2312.html

 

写真はグーグルマップによる漉湖の衛星写真、洞庭湖全体の写真であるが、Aと表示されたところが漉湖、真っ黒である。湖南省益陽市源江市漉湖↓

http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&q=%E4%B8%AD%E8%8F%AF%E4%BA%BA%E6%B0%91%E5%85%B1%E5%92%8C%E5%9B%BD%E6%B9%96%E5%8D%97%E7%9C%81%E7%9B%8A%E9%99%BD%E5%B8%82%E6%BA%90%E6%B1%9F%E5%B8%82%E6%BC%89%E6%B9%96&sll=29.334298,112.977905&sspn=1.072683,2.279663&brcurrent=3,0x0:0x0,0&ie=UTF8&hq=&hnear=%E4%B8%AD%E8%8F%AF%E4%BA%BA%E6%B0%91%E5%85%B1%E5%92%8C%E5%9B%BD%E6%B9%96%E5%8D%97%E7%9C%81%E7%9B%8A%E9%99%BD%E5%B8%82%E6%BA%90%E6%B1%9F%E5%B8%82%E6%BC%89%E6%B9%96&ll=29.070574,112.771912&spn=1.075446,2.279663&t=h&z=9

 

 

漉湖の49万ムー≒326平方kmが汚染され、5000トンもの魚介類が死に、損害は2000万元≒2億6千万円以上の損害が出ている。漉湖には数十の養殖業者が青魚・ソウギョ・レンギョなどを養殖している。

 

6月22日午後4時頃、水面が暗くなっていったのを漁民が見ている。23日には、カニ・えび・魚が死に始め、日をおうごとにその数は増えていき、27日にはほぼ全滅したのではないかと漁民は話している。近くではこのカニやエビを食べた鳥も死んでいる。

 

漁民がこの湖の汚染水を手ですくうと化膿したと言う。手が化膿するくらいなら、魚はひとたまりもない。死せる湖と化す。

 

この湖には、二つの製紙工場があり、そこから汚染物質が排出されているらしい。

 

水を汚すのは簡単だが、きれいにするには、時間も金もかかる。目先だけの中国のやり方は許されない。目先だけの民主党も同じだが・・・。

 

 

中国のバカップル、デンマークの国家の象徴を侮辱、やっぱり持ってくるんじゃなかった!

 

写真はデンマーク館目玉の人魚姫像の設置されているプールに入り込んだ男の姿/網易論壇より

http://bbs.news.163.com/bbs/photo/181474468.html

 

女性も加わり、二人で泳いでいる

 

あらら、女の方が人魚姫の像に跨ったぞ!

 

男も人魚姫像に乗り、女はプールへジャンプ

 

デンマーク国内の反対を押し切ってコペンハーゲン市が上海万博へ移送した人魚姫像は始めての海外でとんだ災難に遭遇した。

 

6月30日午前1時頃、中国の男女が、デンマーク館の目玉である人魚姫像のエリア内に入り込み、泳いだり、像に乗ったり、飛び込んだりと、デンマークの国家シンボル的人魚姫像に狼藉をはたらいた。

 

常識が違うのか?それともないのか?この画像はネットに流れ、すぐに「恥知らず」との非難の声が多く寄せられた。

 

まさに国家的侮辱に対して、デンマークはどう出るのか?中国にとっては国家的な恥だ。

 

 

写真の女性はマッサージ嬢のMolly Hagertyさん(54)と証拠のゴアのナニ付きスボン、左上はゴア元副大統領、左下はルチアホテル/KATU.comより

http://www.katu.com/news/97505744.html

 

ポートランド警察は6月30日午後5時、2006年10月にゴア元副大統領を強姦罪で訴えているMolly Hagertyさん(54)の再捜査を発表した。

 

Mollyさんはゴア氏のDNAが残るとされるズボンを持って、ノーベル平和賞受賞者を「変態の性犯罪者=A PERVERT & SEXUAL PREDATOR」と呼んでいる。

 

ゴア氏側は、タブロイド判によって作られた中傷として、この話を否定している。

 

さて、「不都合な真実」は、如何に・・・?

 

日本の相撲界では、女の問題はあまり騒がれないが、米国ではセックススキャンダルは致命傷である。抗菌政治でそのうち種が滅んでしまうかもしれない(そんなことはないか)くらい、女が好きな癖に家族(別居していても)をダシに使う。

 

ゴアくらいハッタリの利いた政治家なら、こんな話もきっと不都合な真実であろう。本来ならば、金で話がついたのだが、ゴアが出し渋ったのか?それとも、Mollyさんが欲をかいたのか?

 

100万ドルなんて話もあるようだが、50歳のマッサージおばさんに手を出したゴアは、話が嘘でないならば、まさに変態のセックス・プレデターとなる。100万ドルの百分の一でも飛び切りのコールガルを呼べただろうに・・・。

 

もし、ストーンなる偽名で投宿していたのであれば、「不都合なストーン」話は数え切れないくらいあるだろう。第二第三のMollyが出現する筈だ。

 

≪「エコ」の字を 「ロ」に変えてみる 都合かな≫

 

問題のあったとされるポートランドのルチアホテル↓

http://www.hotellucia.com/about-hotel-lucia/

 

IZA7/1-ゴア元副大統領に強制わいせつ容疑 米警察が捜査再開】

米西部オレゴン州ポートランドの警察当局は30日、4年前にゴア元副大統領からわいせつ行為を受けたとするマッサージ師の女性(54)の訴えをめぐる捜査を再開すると発表した。

 

米メディアによると、女性は2006年にポートランド市内のホテルにマッサージのために呼ばれた際に体を触られたり、ベッドに押し倒されたりしたと主張。捜査は07年に一度、証拠がないとして終結した。だが、女性がタブロイド紙に証拠があると語ったことを受け、捜査再開を決めた。

 

ゴア氏は広報担当者を通じて容疑を否定している。(共同)

 

 

 

写真は放火犯のクリスティアン・ナタリノ容疑者(通称イノ22歳)と放火に使われたライターの説明をする警察/メディア・インドネシアより、ナタリノ容疑者はマスクを被されている

http://www.mediaindonesia.com/read/2010/06/30/152543/125/101/Polisi-Tangkap-Pelaku-Pembakaran-Redbooxx

 

6月25日午前3時半頃、スラバヤ市内のナイトクラブ「Redboxx café」で起きた火災で日本人を含む11名が亡くなったが、この火災の原因は放火であり、目撃者の証言から30日にクリスティアン・ナタリノ容疑者を逮捕した。

 

クリスティアン・ナタリノ容疑者は、ナイトクラブでかかっていたレゲエを止めるように要求したが、受け付けてくれなかったことに腹を立て、ソファにライターで火を付けた。

 

この放火により、外国人では日本人とオーストラリア人の2名を含む11名が亡くなっており、妊婦も1名含まれている。尚、未だに2名の遺体の身元が判明していない。

 

この記事によれば、最長で20年の懲役刑としている。本人はここまで大惨事になるとは思ってもいなかったのかもしれないが、人のいる建物への放火は死刑に相当する重罪である。

 

インドネシアでは最高刑は死刑であり、2002年のバリの爆弾テロ(202名死亡)では、2008年に犯人に死刑が執行された。

 

以下の新聞に2名の身元不明者に関しての記事がある。女性の二人

http://www.mediaindonesia.com/read/2010/06/28/152056/125/101/Dua-Warga-Bandung-Diduga-Jadi-Korban-Cafe-Redboxx

 

IZA6/30-インドネシア火災 放火容疑で地元大学生逮捕】

インドネシア東ジャワ州の南スラバヤ警察は30日、会社員の千葉芳文さん(35)=大阪府出身=らが死亡した25日未明のスラバヤ市内のナイトクラブでの火災で、放火の疑いで同市の私立大学生、クリスティアン・トドゥ容疑者(23)を逮捕した。

 

警察の調べでは、トドゥ容疑者は友人8人と一緒に店を訪れたが、店のサービスに不満を募らせ、ソファに火を付けた疑い。

 

火災現場では、これまでに千葉さんを含む計10人の遺体が発見。火災の発生時、店内はサッカーのワールドカップ(W杯)テレビ観戦のため多くの客がいたという。(共同)

 

 

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このアーカイブについて

このページには、2010年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年6月です。

次のアーカイブは2010年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ