2011年7月アーカイブ

写真は玄関口に小型ジェット機が停止中/BackChinaより、他にもケンタッキー州の住宅の写真が多数あり

http://news.backchina.com/viewnews-148968-gb2312.html

 

家付き・ジェット付き・玄関横付き

 

 

燃費はどうなんですかねぇ???

 

 

 

写真は82歳の老女から財布を盗んだJerry Brown Jr(27)/WTSP.comより

http://www.wtsp.com/news/article/199182/58/Elderly-woman-helps-catch-purse-snatchers-with-cane

よく見ると鼻が曲がっている。悪党に殴られたのか?それとも89歳のおばあちゃんに杖で殴られたのか?本当は勇敢なおばあちゃんの写真が見たかったけど・・・。

 

何もしない延命大名人にも杖が・・・???老人の敵は杖で撃退!

 

IZA7/3-《海外こぼれ話》盗っ人許すまじ!89歳の執念】

 米ペンシルベニア州で、2人組の若者が82歳の女性から財布を奪い、車で逃走した。しかし、一緒にいた友人の89歳の女性がこの車をつえでたたいて傷を付けていたため、警察がその傷を目印に車を追跡、逮捕した。

 

 人相が似ていたほか、車のへこみがつえと一致したという。逮捕されたのは27歳と21歳の2人で、強盗などの罪で勾留されている。(AP=共同)

 

 

写真は辛ラーメンブラック4ケ入り5300ウォン≒403円/韓国ネットより

以下の韓国のニキニンさんのブログにも詳しい写真もあり

http://blog.naver.com/PostView.nhn?blogId=niky8888&logNo=60130609761&redirect=Dlog&widgetTypeCall=true

なんと545Kcalもある。ちなみに我が国の人気No1マルちゃん昔ながらの中華そばは319Kcal

 

写真は辛ラーメンブラックの裏面、黄線部分が問題の表示、설렁탕 그릇의 맛과 영양이 그대로 담겨 있습=ソルロンタン1杯分の味と栄養が含まれている」と印刷されている。

 

それよりも「竹島」が韓国の領土なんて、誇大広告どころか嘘八百だなぁ。

 

IZA7/2-辛ラーメンに待った!誇大広告で是正へ】

 韓国の代表的なインスタントラーメンで、日本でも人気の「辛ラーメン」。発売から25周年を記念し、販売元の食品会社「農心」が4月にプレミアム版を発売したが、成分表示に誇張があったことがこのほど判明、公正取引委員会が是正に乗り出す騒ぎになっている。

 

成分を誇張していたのは「辛ラーメン・ブラック」。包装紙には「ソルロンタン(牛のスープ料理)1杯分の栄養を含む」と記載したほか、広告では「(栄養バランスが)完全食品に近い」とし、価格は既存品の2~3倍。

 

 だが、公正取引委員会が調査したところ、成分分析で鉄分はソルロンタンのわずか4%にすぎず、逆に脂肪は3倍以上あると判明。同委員会は先月27日、誇大広告に当たるとして、農心に対し表示広告公正化法違反で1億5500万ウォン(約1175万円)の課徴金を科す是正命令を出した。(共同)

 

 

 

 

写真は自動車の左は対爆スーツを着た爆弾処理班、この爆発で負傷した模様/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-148839-gb2312.html

 

 

7月1日午前、ナラティワート県南部で自動車に仕掛けられていた爆弾を処理するために近づいた途端に爆発した。

 

同県はマレーシア国境に接しており、イスラム系住民が80%以上と95%が仏教のタイとしては珍しいのだが、南部のマレー系住民の多い地区はイスラム教が多い。

 

2004年以降、イスラム分離独立主義系過激派の活動が活発化し、今回の自動車爆弾も同過激派の仕業とみられている。

 

2004年から現在まで、ほぼ毎日のように同過激派の攻撃があり、イスラム教徒・仏教徒合わせて4500名以上が亡くなっている。

 

明日、タイでは下院の選挙が行われる。タクシン派が優勢と言われているが、タクシン派はインラック・シナワット氏(44、タクシン元首相の実妹)を担ぎ、初の女性首相となるか、人気を集めている。

 

 

写真は農薬を飲んだ農民たち/看中国より

http://www.kanzhongguo.com/node/410727

 

 

【湖南省常徳市】7月1日午前8時半頃、漢寿県酉港鎮の6人の農民が常徳市検察院の門前で猛毒農薬のメチルアミンを服用して集団自殺を図った。6人は直ちに常徳市第一人民病院に運ばれ、胃洗浄が行われ、命を取り留めた。

 

湖南日刊新聞の記者が集団自殺した家族に話を聞いたところ、検察から財産差し押さえがあったと言う。

 

この報道は既に削除されており、地方政府は取材を禁じ、入院した自殺者の自由を制限している。

 

財産差し押さえだけではよくわからないが、多分農地を召し上げ、そこを工業用地にでもするのであろう。補償金など無きに等しい。地方政府の中共幹部と土地開発業者と公安がガッチリと手を組んでいるので、農民がいくら騒いでもどうにもならない。農民が土地を守ろうと踏ん張っても、公安はヤクザを使って農民を排除する。

 

この手の話は中国各地で起きている。90周年を迎えた中共の言う「腐敗と格差改善」だが、お題目だけでますます格差は広がり、腐敗は後から後から湧き出してくる。

 

 

 

写真は金平日(金平一とも書かれる。韓国語では김평일=キムピョンイル)/中国サイトより、確かに金日成によく似ている

http://photo.hanyu.iciba.com/upload/encyclopedia/c1/70/bk_c17016b0c4fa7e8f09d0073050a5f087_cVLUQi.jpg

 

写真はポーランドの工場を視察する金平日/韓国サイトより、この歩き方、みんな似てくるのかな?ちなみにこの工場は、1992年創業のNARMET社で暖房用ボイラーを作っている。

http://blog.joinsmsn.com/usr/f/a/fabiano/4/DNKF00040987_5.jpg

 

 

写真は金平日()と二人の子ども/大紀元日本版より、娘・金恩松()と息子の金仁江()、この二人の子どもの生まれた後で、金平日は去勢手術をされている。全ては金正日の陰謀の結果である。今回の自宅軟禁も金正日の命令によるものであろう。金正日の後継者の金正恩による貨幣改革の大失敗や住宅建設失敗で北朝鮮は揺れに揺れている。そこへ金日成のもう一人の息子が現れれば、人民の金正日離れが容易に起こる。それが怖くて異母弟を軟禁したのであろう。金王朝は末期で喘いでいる。

http://www.epochtimes.jp/jp/2007/05/html/d65588.html

 

IZA7/1-金正日総書記の異母弟、金平日氏が自宅軟禁か】

 1日付の韓国紙、朝鮮日報は、北朝鮮の金正日総書記の異母弟である金平日・駐ポーランド大使が5月に北朝鮮へ戻り、自宅軟禁状態にあるとの観測が出ていると報じた。

 

 北朝鮮内部の事情に詳しい消息筋の話として伝えた。金総書記の後継者、金正恩氏の勢力が平日氏に圧力をかけ、自宅軟禁とした可能性があるとしている。

 

 正恩氏が故金日成主席に外見を似せようとしているのに対し、平日氏も金主席に似ていることから、正恩氏が牽制したとの情報もあるという。(共同)

 

 

写真は18金風鈴/ギンザタナカのサイトより

http://shop.ginzatanaka.co.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=O71UJ52B

以下で20万円の18金風鈴の音色を聞ける↓

http://www.ginzatanaka.co.jp/sounds/04.mp3

上記は1835gの風鈴、音が途切れず、高く澄んだ響きが続く

 

以下では銀の風鈴も聞くことが出来る

http://www.ginzatanaka.co.jp/craft/summer2011/#furin

銀の風鈴の方が18金の風鈴よりも風情がある。もっと言えば、ガラスの風鈴に夏の風情が・・・。

 

風鈴は 夏の夜の夢 涼の調

 

IZA7/1-高貴な音色、18金製の風鈴発売】

 “節電の夏”は、高貴な音色の風鈴で涼んでみてはいかが?

 

 貴金属ジュエリーの「GINZA TANAKA(ギンザ タナカ)」は1日、18金製の風鈴(18金約119グラム、税込み価格100万円)の販売を開始した。7日まで銀座本店(東京都中央区)で展示される。

 

 風鈴の本体部分は18金製で、その周りを銀製の三重の輪(シルバー925が約185グラム)で取り囲んだモビールタイプ。同社の「仏鈴」の開発で培った技術力を駆使し、柔らかな音色の余韻が長く続くのが特長という。

 

 同社は「東日本大震災を受けて、見直されている人と人のつながりをイメージしてデザインした」としている。節電の取り組みで、全国的に厳しい夏が予想される中、ひと味違った夏を楽しめそうだ。

 

以下は100万円の18金モービル風鈴

http://shop.ginzatanaka.co.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=K74UJ88B 

 

 

6/30、カダフィ大佐の長女アイーシャさん(35)France2の独占インタビューを受けている。

 

フランスはとても好きな国だけど、どうしてリビアの人々を爆撃して殺すの?と声を詰まらせて語る。サルコジ大統領は、リビア人を殺すたびに自らの選挙票が増えると考えているようだ。

 

父はアルカイダを含む反対勢力と秘密裏に交渉を続けている。私はこのまま最後まで父といると締めくくった。

 

ちなみにアイーシャさんは弁護士で軍高官でもある。2004/7、フセイン元大統領の弁護団に加わわったことでも有名、その後、ブッシュ大統領への靴投げアル・ザイディを弁護している。

 

彼女はIdi Aminと結婚したが離婚、その後、カダフィ大佐の従兄弟でal-Qahsi大佐と2006年に結婚をし、三人の子どもを生んだ。以下は2006年結婚時の写真↓

http://www.ndtv.com/news/images/gaddafidaughternyt295.jpg

 

四面楚歌のカダフィ大佐だが、擁護国中国はどう変わるのか?中国はリビアの石油に関しては何が何でも欲しい。既に反政府勢力と交渉をしている。これを汚いとみるか狡猾とみるかは別として、これが外交である。

 

ある中国人の友人から質問を受けた。「食い物にする」とはどんな意味か?そう、中国が日本やリビアを食い物にしていると答えたが、理解したかどうか?日本が中国を食い物にしてるって???とっても食えない!煮ても焼いても消化不良を起こすだけ・・・

 

【ロイター6/30-政権側が反体制派と対話、同盟結ぶ用意ある=カダフィ大佐の娘】

 リビアの最高指導者カダフィ大佐の娘、アイシャ・カダフィ氏(35)が、30日に放送されたフランス2とのインタビューで、政権側が反体制派と対話を行っていたことを明らかにした。

 

 同局がトリポリのホテルで行ったインタビューで、アイシャ氏はリビアでこれ以上血が流れるのを止めるべきだと主張。政権側が反体制側と直接的、間接的な交渉を行ったとし、「悪魔と同盟を結ぶ用意がある」と表現した。

 

 反体制側は先週、カダフィ政権と接触したことを明らかにしていた。しかし反体制側のスポークスマンによると、27日に国際刑事裁判所(ICC)からカダフィ大佐らに逮捕状が出されると、話し合いは絶たれたという。

 

 またアイシャ氏は、カダフィ大佐が退陣する可能性については否定的な見方を示し、「どこに行けというのか。理解できないだろうが、父は(リビアの)象徴であり、指導者なのだ」と語った。

 

 

 

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このアーカイブについて

このページには、2011年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年6月です。

次のアーカイブは2011年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ