2011年9月アーカイブ

写真は中国紙で紹介されている平田昭吾氏(当時70歳)/中国網より

http://creativity.022china.com/2009/09-03/142124_0.html

「鉄腕アトムを中国に返しに来ました」と勝手なことを言う平田氏(2011/7/29)、「アニメは中国がNo1」と話し、会場はシラリとする。「私の先生の手塚治虫が(中国アニメの)真似をして鉄腕アトムを作ったのです」ととんでもない話を平気でしている。手塚治虫もびっくり仰天して生き返るぞ!

 

中国でチヤホヤされた勘違い老人が国益を損ねていく。この老人は、2008/12中国人アシスタントに偽装結婚をさせたとして逮捕されている。この件でも中国に相当傾倒していることが分かる。満州生まれ故の懐かしさなのか、それともはめ込まれているのか?

 

反日日本人だけでなく、岩田隆造坊主などの勘違い老人にも注意しなければならない。

 

IZA9/8-手塚治虫さんの元マネジャー宅全焼】

 8日午後1時40分ごろ、千葉県長生村北水口の絵本作家、平田昭吾さん(72)宅から出火、約2時間にわたり燃え続け、木造2階建て住宅約90平方メートルを全焼した。県警茂原署が出火原因を調べている。

 

 平田さんは漫画家の故手塚治虫さんの元マネジャーで、手塚さんの漫画「鉄腕アトム」に「平田博士」のキャラクターで登場したこともある。

 

 同署によると、平田さんは1人暮らしで、出火当時は食事のため外出中だった。現場はJR八積駅から北西に約600メートルの住宅地。

 

 

以下はクリスティーズのプレスリリース↓

http://www.christies.com/about/press-center/releases/pressrelease.aspx?pressreleaseid=4977

1. 33.19カラットのダイヤモンドの指輪=250万ドル~350万ドル<リチャード・バートンからのプレゼント>

2. La Peregrina16世紀の真珠とルビー、ダイヤモンドのネックレス(リズのデザイン)200万ドル~300万ドル<リチャード・バートンからのプレゼント>

3. 1880年代のダイヤモンドのティアラ=6万ドル~8万ドル<マイク・トッドからのプレゼント>

4. ブルガリのエメラルド・ダイアモンドセット、ネックレス=100万ドル~150万ドル、ペンダント=50万ドル~70万ドル、指輪=60万ドル~80万ドル、ブレスレッド=30万ドル~50万ドル、イアリング=15万ドル~20万ドル<リチャード・バートンからのプレゼント>

 

リチャード・バートンの鼻の下が長いのか?エリザベス・テイラーの引き出しテクニックなのか?

 

オークションは2011/12/13 19時より、ロックフェラーセンター、見学会は12/313まで

http://www.christies.com/calendar/index.aspx?month=12&year=2011

 

IZA9/8-リズの宝石269点競売 23億円の予想】

 「リズ」の愛称で知られ、ことし3月に79歳で死去した米女優エリザベス・テーラーさんの宝石269点が12月にニューヨークで競売にかけられることになった。競売大手クリスティーズは7日、落札総額は3千万ドル(約23億円)を超えるとの予測を明らかにした。

 

 指輪やネックレス、ティアラ(髪飾り)などで、元夫の俳優リチャード・バートンから贈られた約33カラットのダイヤモンド指輪の落札価格は250万~350万ドル(約1億9千万~2億7千万円)と予測されている。

 

 これらの宝石類は競売に先立ち、モスクワやロンドン、香港など世界各地で展示される。展示会の入場料の一部はテーラーさんが生前設立したエイズ撲滅運動団体「エリザベス・テーラー・エイズ財団」に寄付されるという。ロイター通信によると、テーラーさんが亡くなった際の推定財産額は5億~10億ドル(約386億~773億円)。(共同)

 

過去には以下の指輪が290万ドルで落札されている。

http://www.christies.com/lotfinder/a-unique-diamond-and-onyx-love-cuff/5269991/lot/lot_details.aspx?from=searchresults&intObjectID=5269991&sid=4de959f4-5d67-46ea-a966-0146d15be04f

 

 

写真はヤコブレフ42の機体/YouTubeより

http://youtu.be/kSbweiWU3Wo

 

ヤコブレフ42は過去にも墜落事故を起こしており、その度に運行停止となっていた。

 

IZA9/7-旅客機墜落、36人死亡か ロシア】

 タス通信などによると、モスクワ北東のヤロスラブリ州で7日、旅客機ヤコブレフ42が離陸直後に墜落、炎上した。ロシア航空当局によると、乗客乗員37人のうち36人が死亡したもよう。

 

 ロシア非常事態省によると、同機は空港から約2キロの地点で墜落した。原因は不明。

 

 同機はベラルーシの首都ミンスクに向かっていた。ヤロスラブリのアイスホッケーチームが乗っていたという。(共同)

 

 

写真は養殖ホタテ貝、左手が去年のもので、今年のものは右手とかなり小さい/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-158403-gb2312.html

 

 

写真の黄色印は山東省煙台市牟平区のホタテ養殖場/IZA記事に加筆

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/china/515717/

 

【山東省煙台市】牟平区にある120のホタテ養殖場の7~8割のホタテは死滅、残ったホタテもまるで爪のように小さい。同時期であれば、5cmくらいには成長していると言う。

 

本年5月に稚貝を撒き、6月までは順調に育つが、途中で突然水質が低下し油汚れを発見、この時期は原油汚染事故と重なるようだ。120の養殖業者達は米コノコフィリップス社を訴える。

 

中国当局は2ヶ月も隠していたが、ホタテには嘘はつけない。本来だったら、新幹線を埋めたように何事もなかったとしたかったのだろうが、こうして被害が出ると分かると、一転して、米コノコフィリップス社に責任を転嫁して大騒ぎを始めた。

 

この業者たちも政府にたきつけられたのかもしれない。

 

この国と共同開発をするということは、こういうことであると肝に銘じておきたい。ミンシュのボンボン達も気をつけてね!

 

 

写真は「できるだけ捨ててもらいたい」と笑って発言をする武田邦彦教授/YouTubeより、放射線に関する話題は、3分6秒から1156秒まで

http://youtu.be/6_PHwPVoLcg

 

会場もこの武田教授の発言で笑いに満ちているが、この狂った発言に対して、今村克彦氏は、「東北のものは食うな発言は取り消せ」と正論を述べている。

 

異常な発言ばかりが一人歩きをするのは、メディアの常識だが、こんな発言を許していると東北の人たちまでもが差別を受けることになる。東北のお百姓さんは、風評被害で武田教授を訴えてもらいたい。

 

京都のタイマツの件と言い、異常な状況を作り出し、国民の不安を煽るのは左翼の常套手段、タイミングを見て、「**なら大丈夫ですよ」とやれば、素直な国民はイチコロである。

 

広島でも長崎でも高濃度の放射線で覆われた土壌で野菜を作って食べていたが、どうなったのか?それこそ、我が国にはデータがたくさんある筈だ。

 

IZA9/7-「東北の野菜、健康害する」武田教授発言に抗議】

 読売テレビ(大阪市)が4日に放送した番組で中部大の武田邦彦教授が岩手県一関市の放射線量の数値を示し、東北地方の野菜や牛肉について「健康を害するから捨ててもらいたい」と発言し、勝部修一関市長が教授に抗議のメールを送ったことが7日、市への取材で分かった。

 

 番組は「たかじんのそこまで言って委員会」。「東北の野菜や牛肉を食べたらどうなるのか」との子どもの質問に答える形で、武田教授は健康を害するとしたほか「いま(東北地方で)農作物を生産するのが間違い」などと発言。放射線量の数値が高い場所として一関市を挙げ「ここには海を通って放射性物質が落ちた」と話した。

 

 

 

 

 

さて、中国美人を何人知ってますか?

湖北——刘亦菲 北京——章子怡 北京——杨幂  ——范冰冰

安徽——  上海——孙俪  宁——  西——景甜

江—李冰冰 江——  重——蒋勤勤 云南——胡静

湖南——宋祖英 福建——静初 河北——菲菲 西——苗圃

四川——含韵 香港——柏芝 广——蒙嘉慧 台湾——林志玲

浙江——周迅  新疆——李霞  天津——静雯

写真は以下のサイトで

http://news.backchina.com/viewnews-158205-gb2312.html

 

知らなくても関係ありませんが、中国紙には良く登場する名前です。中国は人口が多いので悪い奴も一杯いますが、こうした美人も一杯です。この美人よりやや下のクラスの女性が、「ハニーとラップ」で日本人や米国人を待ち受けております。

 

ちなみにクラブ「ハニーとラップ」はとても高くつきますので、ご注意ください。

尚、台湾も一覧に入っておりますが、中国側で勝手に入れているだけですのでご了承ください。

 

 

映像のはじめの部分に18歳の青年への性的暴行と思われるシーンが映されている。兵士達の下卑た笑い声と青年の悲鳴が聞こえる。後半はこの事件に対する市民の抗議行動

 

ハイチの大地震から1年と8ヶ月が経つが、画面を見る限り復興には遠い。我が国の復興もなかなか進まないが、その比ではない。

 

こうした暴行は氷山の一角、PKOとは名ばかりの国連平和維持軍なのか?

 

IZA9/6-PKO部隊員が集団で性的暴行か】

 カリブ海のハイチで、国連平和維持活動(PKO)のウルグアイ軍兵士4人が、ハイチ人の青年(18)を性的に暴行したとの疑惑が浮上、マルテリー大統領は4日、「犯行」を強く非難する声明を発表した。5日には事件現場とされる南西部ポールサリューで数百人が抗議デモをした。AP通信などが伝えた。

 

 国連は徹底した調査を約束。現時点で性的暴行の事実は確認できないとしているが、ウルグアイ国防省は民間人を兵舎内に立ち入らせた規則違反は確認できたとして、4人を処分する方針。ハイチに派遣していた部隊の司令官も交代させた。

 

 青年の訴えによると、事件があったのは7月20日。先週になって暴行の場面を撮影したとされる映像がインターネット上に流れ、表面化した。(共同)

 

 

写真は、「星はきらめき」を歌うサルバトーレ・リチートラ氏/YouTubeより、ヴェルディ歌劇「トスカ」から

http://youtu.be/CsXELzBw34U

管弦楽:東京フィルハーモニー交響楽団

指 揮:ユージン・コーン

字 幕:小畑 恒夫

収録:2005/7/4、サントリーホール

 

以下はサルバトーレ・リチートラ氏の脳のCTスキャン

http://www.thirdage.com/news/salvatore-licitra-dies-in-car-accident_09-05-2011

脳挫傷、半球内出血、硬膜下血腫、頭蓋骨骨折を示している

 

43歳とまだ若いのに残念。今月の9/182325は上野の東京文化会館でヴェルディの歌劇「エルナーニ」で主人公のエルナーニを演ずる予定であった。10月は台湾公演。エルナーニは山賊の頭目で断絶した貴族の出身である。ドン・ジョヴァンニが本当の名前。

 

今回の代役はロベルト・アロニカ氏、パバロッティの代役を務めたサルバトーレ氏、その代役を務めるロベルト氏だが、そのテノールの実力は↓

ヴェルディ歌劇「シモン・ボッカネグラ」から、「嗚呼、地獄なのか!私は輝いている魂に哀れみの天国を感じる」

http://youtu.be/GR7mIuCfJ90

 

ちなみにシモン・ボッカネグラの初演は1857/3/12、ヴェネツィア・フェニーチェ劇場にて、歌手が悪かったのか大失敗となる。ヴェルディ43歳であった。

 

IZA9/6-遺族が世界的テノール歌手の臓器提供に同意】

 イタリアの世界的テノール歌手で5日に死去したサルバトーレ・リチートラ氏が脳死と判定され、遺族が臓器提供に同意していたことが6日、分かった。同氏の公式サイトが伝えた。

 

 同サイトよると、リチートラ氏は8月27日、スクーターを運転中に事故を起こし、昏睡状態が続いていたが、9月5日朝になって脳波計などの測定から医師が脳の機能が停止していることを確認。6時間の経過観察の後、死亡が宣告された。(共同)

 

 

写真は日本新薬による「ネット書き込みに関するお知らせ」

http://www.nippon-shinyaku.co.jp/company_profile/news.php?id=1537

 

本人によるツイッターの問題部分

http://matome.naver.jp/odai/2131496980996624201/2131497031596640203

『でもうちの社員、仲良い薬局からハルシオンの後発まとめ買いして飲み会の時に酒に入れているしな。危険すぎ』

 

Twproに書き込まれている本人の紹介

http://twpro.jp/mariko_tak

26歳女子。もう女子とか言ってる場合じゃない年?某製薬会社の医薬情報担当者です。東京の端っこで一人暮らし中。趣味は映画とお酒とトランペット。基本一人遊び好き。海外旅行もいっつも1人で行っちゃうよ!でも本当は寂しがりや。ウサギさんだからね。宜しくお願いします。』

 

日本新薬は厳正に処分するとしているが、これは警察の範疇ではないのか?落とし穴と言い、これはおふざけのレベルではない。列記とした犯罪である。

 

IZA9/6-「同僚の酒にハルシオン」とツイート】

 日本新薬(京都市)の男性社員が睡眠薬のハルシオンを酒に混ぜて同僚に飲ませていたことが分かり、同社は5日付の自社ホームページで「深くお詫びし、関係者を厳正に処分する」と謝罪した。ハルシオンは治療目的以外の使用や所持が麻薬及び向精神薬取締法で禁止されている。

 

 同社の女性社員が8月下旬、実名で登録したインターネット上の短文投稿サイト「ツイッター」に「同僚が薬局でハルシオンをまとめ買いし、飲み会でのいたずらで酒に入れている」と投稿。同社が調べた結果、投稿者は同名の女性社員と判明、事実を確認した。

 

 同社によると、女性社員は、平成21年5月の社内宴会で男性社員2人がハルシオン2錠を酒に混ぜ、同僚2人に飲ませた話を直接聞き、ツイッターに書き込んだ。ハルシオンは微量だったため、同僚2人の健康に影響はなかったという。

 

 

朝日新聞によるデコチェンの記事、代表の写真付

 

女心つかむキラキラ 「デコチェン」で世界目指す↓

http://www.asahi.com/fashion/beauty/OSK200806180093.html

 

 

偽ヴィトンシール販売容疑で店長ら逮捕↓

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/526484/

 

 

中国なら捕まえようがないかも・・・

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このアーカイブについて

このページには、2011年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年8月です。

次のアーカイブは2011年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ