2011年9月アーカイブ

写真はマーレー博士の裁判に提出されたマイケル・ジャクソンの遺体/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-161388-gb2312.html

 

以下は、2009/5/10、マーレー博士のiPhoneに録音されたマイケル・ジャクソンの声、誰の声だか分からないほど緩慢なしゃべり方をしている。

It’s time to be phenomenal. When people leave my show I want them to say, ‘I’ve never seen nothing like this he’s the greatest entertainer in the world.’ I’m taking that money, a million children, children’s hospital, the biggest in the world. Michael Jackson’s Children’s Hospital.”

 

こうした声は陪審員制の裁判では決定的な心象を与える材料となる。

 

IZA9/28-マイケル・ジャクソン専属医が初公判】

 2009年、米歌手マイケル・ジャクソンさん=当時(50)=に多量の麻酔薬を投与して死亡させたとして、過失致死罪に問われた専属医コンラッド・マーレー被告(58)の初公判が27日、ロサンゼルス郡地裁で開かれた。

 

 児童虐待事件で逮捕されたものの05年に無罪評決を勝ち取り、久しぶりの本格的なツアーの開始を目前にしていた「キング・オブ・ポップ」が急死した経緯については今も関心が高い。専属医の刑事責任の有無を判断する公判は大きな注目を集めている。

 

 この日、同地裁周辺には早朝から「私は殺された」と書かれたジャクソンさんの大きなポスターを掲げるファンや、被告の知人ら支援者、傍聴希望者ら計100人近くが詰め掛けた。

 

 27日は検察側と弁護側がそれぞれ冒頭陳述。公判は週末を除いて毎日開かれる予定で、双方が申請した証人が出廷し、判決が出るのは10月下旬ごろとみられる。(共同)

 

 

 

写真は地下鉄10号線の追突事故で負傷した乗客/BackChinaより、以下には他31枚の写真あり

http://news.backchina.com/viewnews-161334-gb2312.html

 

中国では電車が何らかの異常で止まったら、追突されることを覚悟しないとならないのか?今回の事故では死者が出なかったことが救いではあるが、原因究明と対策はなされるのか?現在、中共では原因よりも美談を探しているに違いない。

 

IZA9/27-中国最大の経済都市が騒然 けが人続々と搬出】

 中国最大の経済都市、上海市中心部で27日発生した地下鉄事故。現場近くの駅の出入り口からは担架などでけが人が続々と運び出され、周辺は数十台の救急車のサイレンとやじ馬で騒然となった。

 

 現場近くの地下鉄10号線の「老西門」駅。事故が起きた列車に乗り合わせ、地上に出てきた女性は、赤ちゃんを抱きながら「ドン、と衝撃があった」と興奮した様子で話した。地下鉄の出入り口からは白髪の老人らが担架で次々に運び出され、救急車で搬送された。

 

 周辺は警察官が道路を封鎖し、数百人のやじ馬でごった返していた。現場を通り掛かった女性は「また鉄道の事故か。怖い」と話し、7月に起きた浙江省の高速鉄道事故など相次ぐ鉄道事故に不信感をあらわにした。(共同)

 

IZA9/27-上海地下鉄追突「世界一」もろさ露呈】

 軌道の総延長「世界最長」を誇る地下鉄で追突事故が発生した。中国の鉄道メーカーは、高速鉄道と同様、地下鉄車両も海外に輸出する計画を着々と進めてきたが、中国の鉄道技術に対する国際的信用のさらなる失墜は必至。一部の中国メディアによると、上海市営地下鉄の制御系統は、追突事故を起こし40人の死者を出した高速鉄道の区間と基本的に同様の技術を採用。信号設備は同一企業が製造したとの情報もある。

 

 上海テレビは先行車両が何らかのトラブルで停車か徐行していたところに後続車両が追突したと報じた。高速鉄道事故でも先行車両がトラブルで停車後、徐行運転していたにもかかわらず、後続列車に青信号が発信され、追突に至った。中国の地下鉄でも、高速鉄道と同様、追突防止のため1区間に1編成しか入れない閉塞区間の自動制御システムを採用している。今回、このシステムが機能しなかった可能性が高い。(共同)

 

 

写真は金の自動販売機、カードでも現金で購入可能、100g38000元≒456182円、この価格表示は9/24のものであり、この自動販売機の金価格は10分ごとに更新される。この後、9/26に金価格はガクンと下がっている。

http://youtu.be/XHen_LV71X0

 

【北京】9月24日、中国初の金の自動販売機が北京の繁華街・王府井にお目見えした。写真や映像で見てお分かりのように、中国人趣味のキンピカ販売機である。

 

100元・50元札を投入するか、銀行のキャッシュカードで、画面から5種類の金の延べ棒、5種類のコインを選択購入できる。購入上限は2.5キロ、あるいは100万元≒1200万円相当までと規制されている。尚、この自動販売機は守れる人がいるところのみに設置される。

 

金の自動販売機は欧米、中東にはあるが、中国では初めてとなる。パワーシャベルで自動販売機ごと持っていかれるのも時間の問題かな???

 

さて、金価格であるが、ドルやユーロへの不安感で異常な高値に吊り上がっている。このまま高値が続くとは思えないが・・・。

 

 

 

写真は亡くなった乗客/YouTubeより、中国の鉄道は暴力団なのか?

http://youtu.be/-UnwVyvFdM8

 

9月26日早朝、K256列車で乗客と乗務員がもめていたが、それを仲裁に入った中年男性が三人の乗務員から殴られて死亡した。三人の乗務員の中には専務車掌の制服を着たものもいたと言う。

 

映像には、事件発生を証明する署名入りの文書が映し出されている。乗務員が乗客の太陽穴(コメカミ)を殴ったのを見たと証言している。

 

座席の件でもめたとの話もあるが、ニセ切符も多いので当然ながらダブルブッキングしてしまうこともある。先に座ったもの勝ちが中国の常識であるが・・・。

 

IZA9/27-中国、列車乗務員が乗客殴り死亡?】

 27日の中国の通信社、中国新聞社電などによると、広東省深センから安徽省合肥に向かう列車内で25日夜、乗客の鉄道関連会社職員ら3人と乗務員との間で座席をめぐり乱闘事件が発生、職員1人が死亡した。

 

 浙江省温州市の高速鉄道事故を受け、鉄道当局への国民の批判が高まっており、鉄道省は管轄の鉄道局に徹底調査を指示した。

 

 事件をめぐっては、乗り合わせた乗客ら約20人が、事件発生を証明する署名入りの文書を用意し、地元メディアに「別の乗客と乗務員のけんかを仲裁しようとした男性が乗務員に殴られた」などと証言。インターネット上では鉄道当局への不満や真相公表を求める声が出ていた。(共同)

 

 

 

写真は発見されたGairsoppa/YouTubeより

http://youtu.be/cCsl8hHa8WE

 

IZA9/27-深さ4700mの海底で撃沈の貨物船発見】

 第二次世界大戦中にナチス・ドイツの潜水艦Uボートによって約200トンの銀を積んだまま撃沈された英国の貨物船を、米国の海洋探査会社が北大西洋の海底で発見したと、英BBC放送などが26日に伝えた。

 

 同船の銀は現在の価値で約1億5千万ポンド(約178億円)相当とされる。銀そのものは確認されていないものの、同社は引き揚げに成功すれば、海から引き揚げられた貴金属類としては過去最大級になるとしている。

 

 BBCなどによると、この船は1941年2月にUボートの魚雷攻撃によって沈没した汽船ゲアソパ号で、アイルランド沿岸から南西に約500キロ、深さ約4700メートルの海底で見つかった。現場は公海で、同社はビデオカメラに映った船体の特徴などから同船と断定した。インドから英国に向かっていたが、沈没に伴って80人超が死亡、1人だけが生き残った。(共同)

 

米国の海洋調査会社はOdyssey Marine Exploration Inc、英国と2010年にサルベージ契約を結んでおり、引き上げた財宝の80%を獲得できる。

 

Odyssey Marine Exploration Inc は、2007年に大西洋で発見した50万枚の金貨と銀貨をめぐってスペイン政府と法廷闘争中であり、今回の発見は英国政府と契約があるので問題はない。

 

サブマリン特許のように、必ずオレのものだと主張する輩が出てくるのが埋もれていた財宝の常でもある。

 

今回の船にはインドの紅茶も積まれていたが、これは当然ダメ、ワインでも見つかれば、オークションでそれなりの価格はつくであろうが・・・。

 

ドイツ軍のUボートの日誌によれば、ゲアソパ号は1941/2/16 08:00に攻撃を受け、20分で沈没した。85名が死亡し、1名が助かった。この助かった二等航海士の名前はRichard Hamilton Ayres1992年まで生存した。以下は本人の写真↓

http://www.uboat.net/allies/merchants/crews/person/7628.html

 

 

 

写真は北京の路上で売っているものだが、お菓子かな?/網易論壇より

http://bbs.news.163.com/bbs/photo/231617630.html

 

 

インチキ媚薬だった!こんなもの飲んだら、もうどうなるか分からない。手当たり次第に・・・?

 

パッケージでものを買ってはいけない!道端にそんな良い話がある訳ない!

 

 

 

写真と記事はVoice of Tibetより、写真は焼身自殺をした二人の僧侶、二人ともまだ18歳だ。

http://www.vot.org/?p=1908

 

【四川省アバ・チベット族チャン族自治州】9月26日、午後1時頃、アバ県のキルティ僧院で二人の若い僧侶が焼身自殺を図った。二人は、「宗教の自由を!」「ダライラマ万歳!」と叫び、火をつけた。一人は既に死亡した模様。

 

写真左のLobsang Kalsang3/16に同僧院で焼身自殺をしたLobsang Phuntsokの弟である。写真右はLobsang Kunchok、二人は18歳であった。

 

現在、大量の武装警官と公安、特別警察が派遣され、僧院と町が包囲している。

 

8/15にも29歳の僧侶が焼身自殺をしている。2009/2/27にも中共政府に対する抗議として、チベット国旗である雪山獅子旗を掲揚し、僧侶は自らに火をつけた。その時、包囲していた軍隊と警察から銃撃を受け、僧侶は身を焼きながら倒れた。その体を彼らは担いで引き上げ、今なお、その遺体は不明である。

 

IZA9/26-チベット僧の焼身自殺再び 中国四川省】

 亡命チベット人向けのラジオ局「チベットの声」(本部オスロ)によると、中国四川省アバ・チベット族チャン族自治州アバ県で26日、チベット仏教寺院の若い僧侶2人が焼身自殺を図った。うち1人は既に死亡している可能性が高い。

 

 同県では、ことし3月にも同じ寺院の僧侶が焼身自殺。その後、多数の僧侶が参加する抗議デモが起きるなど寺院側と当局の対立が激化しており、当局は26日、多数の警官隊を動員し、厳戒態勢を敷いているという。

 

 同ラジオによると、2人の僧侶はいずれも20歳以下。チベット仏教最高指導者ダライ・ラマ14世への支持や、宗教の自由の必要を訴えるスローガンを叫びながら自殺を図った。2人のうち1人は、今年3月の焼身自殺で死亡した僧侶の弟とみられる。(共同)

 

 

 

写真はバナナじゃなくて、ダイコンだよ/網易論壇より

http://bbs.news.163.com/bbs/photo/231630625.html

 

あとの半分は白いから大丈夫だって食べちゃうのかな???

 

このダイコンを作った農家ではきっと理由を知っているはずだ。

 

唸声は理由も知りたくないし、当然ながら食べたくもない。

 

こんなもの食べたら、腹が黒くなる・・・?!

 

 

 

写真は大量の遺体が見つかったとされる現場、後の壁がアブサリム刑務所/YouTube(CBSニュース)より、映像には骨も映っているが、かなり古いものである。病院での遺体などややショッキングな映像もあり、ご注意を↓

http://youtu.be/G3nFtLgINh4

 

中国では万人坑をすべて日本軍の所為にした。さて、これはどうなっているのか?

 

IZA9/26-リビア首都に大量の遺体、虐殺か】

 中東の衛星テレビ、アルジャジーラなどによると、リビアの反カダフィ派「国民評議会」は25日、カダフィ政権下で虐殺されたとみられる犠牲者1270人以上の大量の遺体が首都トリポリ南部で見つかったと明らかにした。

 

 遺体が見つかったのは、反体制派の拷問などが行われ、カダフィ政権の「恐怖支配」の象徴だったアブサリム刑務所付近。1996年には、治安部隊が北東部ベンガジなどで拘束された収容者の大量虐殺を行ったとされており、遺体はその犠牲者の可能性がある。

 

 国民評議会の医療当局者は、DNA鑑定により全ての遺体の身元を特定したいとしているが、「何が行われたのか実態が判明するには何年もかかるだろう」と話している。(共同)

 

 

 

上記は上海ジャパンウィークでのAKB48の無料公演、アンコール曲、2011/9/24

 

なんだかすごい人気と熱気だ。この大騒ぎのお兄ちゃんたちは反日なのだろうか?それにしてもたくさんの映像がアップされている。当然ながら、ビデオ・カメラは持ち込み禁止だろうけど・・・。

 

IZA9/25-上海の学生ら日本語でカラオケ熱唱】

 中国上海市で25日、上海の大学生による日本語カラオケのコンテストが開かれた。日本文化を中国に紹介するイベント「上海ジャパンウイーク」の最終日の行事で、25組が練習の成果を披露した。

 

 舞台では出場者らの自己紹介映像も映し出され「日本のアニメが大好き」「去年、念願の日本旅行に行った」など、日本への思い入れが強い様子だった。

 

 女性歌手JUJUさんの曲で優勝した上海外国語大の許聡さん(18)は「大学で日本語を学び始めたばかり。しっかり習得して、音楽関係の仕事に就きたい」と話した。 ジャパンウイークは上海の日本総領事館などが3日間にわたって開催。最終日にはコスプレのコンテストも行われたほか、24日にはアイドルグループ「AKB48」が公演し、多くのファンで盛り上がった。(共同)

 

 

 

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このアーカイブについて

このページには、2011年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年8月です。

次のアーカイブは2011年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ