2011年10月アーカイブ

写真はサッカーおっぱいで抗議するFemen/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-162985-gb2312.html

人の集まるところにFemenありと、会場からは大喝采の人気モノ、だけど逮捕

 

Femenの抗議内容は、<欧州サッカー連盟(UEFA)の買春ツアーならびにセックス産業への資金提供の説明、ウクライナへの売春婦の流入有罪化>を要求している。

 

美人元首相だけでなく、ウクライナから目が離せない。

 

 

写真は日本人学校の教科書にケチをつけた韓国系米国人のChoi Joy/コリアタイムズより

http://www.koreatimes.co.kr/www/news/special/2011/10/178_95570.html

 

竹島の不法占拠を正当化しようとして、日本人学校で使っている東京書籍の教科書に米国の韓国人が法的処置を講じ、東京書籍の使用中止を求めている。自由社・育鵬社の教科書に変えるのなら、別に問題もないが、こうして米国内で領土問題を正当化しようとするやり方には腹が立つ。

 

こうして、どこの土地にいても韓国の国益を考えるのがKoreanである。民主党が推進する外国人参政権が如何に危険であるかこれでよく分かるであろう。

 

領土問題は一方の意見だけでは決着がつかない。韓国はまさに竹島を不法占拠しているのである。東京書籍は韓国の不法占拠との表現はしておらが、日本固有の領土との表現であるが、これでも気に食わないのがKoreanであり、子供のように大騒ぎをしている。

 

また、金さえ出せば、それに乗るのが米国の弁護士である。やっかいな隣人はどんな手を使っても欲しいものを手に入れる。その為には民主党でも自民党でもメディアでも利用する。

 

決して隣人に気を許すこと勿れ!

 

IZA10/9-日本人学校が竹島で「偏向教育」 韓国系米国人が法的措置検討】

 【ワシントン=犬塚陽介】米ニュージャージー州の日本人学校が中学校の公民の授業で、竹島(韓国名・独島)を「韓国が不法に占拠している」と記述する教科書を使用して「偏向した見解」を教えているとして、韓国系米国人の実業家の男性が教科書の使用中止を求める法的文書を同校などに送付していたことが明らかになった。

 

 男性は州当局にも補助金の支出停止を要求、訴訟に発展する可能性もある。在米韓国サイドの反日プロパガンダに、邦人社会の反発が強まりそうだ。

 

 関係者によると、ニュージャージー日本人学校(横澤広美校長、生徒数81人)は東京書籍の公民の教科書を使用。領土問題を説明する地図に竹島と沖縄・尖閣諸島は「日本固有の領土です」と記述され、「不法占拠」の文言はないという。

 

 しかし、産経新聞が入手した9月21日付の文書によると、韓国系の男性は日本人学校が「偏向し、知的にも不正な歴史観」を生徒に教え、日本独自の見解に「肩入れしている」と主張。授業自体が政治的な「プロパガンダ(宣伝)」であり、「政治問題に関心を抱く子供の考えに影響を与えることを企図したもの」としている。

 

 男性は、一定の日本語能力があれば日本人学校には誰でも入学が可能で、米国人も同様の教育を受けられることまで問題視。「偏向」教育は米国憲法や州の教育方針にも反するとして、教科書の使用停止や州政府による非常勤の学校看護師の派遣、教材などの援助の中止を求めている。

 

 男性の代理人を務めるB・J・キム弁護士は「日本人がどのような教育をするのも自由だが、州の認可を得た学校でこうした教育はできない」と語った。

 

 米国には約120万人の韓国系米国人が在住。過去にもニューヨークのタイムズ・スクエアの広告板や米紙ニューヨーク・タイムズの意見広告で、竹島の領有権を主張するなど、領土問題に「敏感に反応する傾向がある」(日本政府筋)。

 

 文書に法的な拘束力はないが、当事者間の協議が不調に終われば、訴訟に発展する可能性もあるという。在ニューヨーク総領事館によると、東京書籍の教科書は世界の日本人学校で使用されており、他校への影響も懸念される。日本人学校を運営するニューヨーク日本人教育審議会は「弁護士と相談して対応を協議している」と話している。

 

 

写真は国歌を歌う江沢民/鳳凰視頻より、辛亥革命100周年大会開会宣言は賈慶林全国政治協商会議主席

http://v.ifeng.com/news/mainland/201110/23077dfe-143e-4921-babc-949aa595962d.shtml

<うまく動かないときは上記のリンクサイトよりご覧ください>

 

中国は新幹線技術も日本を超えたと豪語していたが、ついに死人も生き返らせたのか?それともそっくりさんなのか?とにかく、この日に向けてみんな頑張ったと言うことだな!

 

IZA10/9-《おわび》「江沢民前中国国家主席死去」の報道について】

 7月7日の速報および号外(電子版)で、日中関係筋の情報として「江沢民前国家主席死去」の見出しとともに、「中国の江沢民前国家主席が6日夕、北京で死去したことが7日分かった」と報じました。しかし、江氏は10月9日、北京で開かれた辛亥革命100周年記念大会に出席したことが判明しました。見出しおよび記事の内容を取り消し、関係者と読者のみなさまにおわびします

 

 

上海地下鉄は外も中も衝突!

写真は上海地下鉄の修羅場、メガネをかけた品の良さそうな母親が悪口雑言で蹴るつかむ、乗客は喧嘩を止めようとして、父親に何とかしろと迫る。父親は喧嘩をうってきた若い女が悪いんだと力なく言うが・・・

http://youtu.be/8dJz5D7j3kE 

 

上海地下鉄で席のことで、父親に言いがかりをつける若い女性、母親は子供を抱っこしていたが、急に若い女性に向かってヒートする。母親は父親に子供を預け、若い女につかみかかる。若い女も足で蹴り、母親も蹴り返す。子供は「もうぶたないで」と大泣き、乗客は必死に止めようとするが、品の良いお母さんも豹変、止めようがない。父親は子供を抱きながら、座っているだけ。

 

中国の女は強い!男はなんてだらしがないのか。とにかく、笑えるビデオだ。

 

 

 

写真はバラバラ遺体?いや、軟体芸術家Zlata、冷蔵庫のバナナが印象的/backChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-162646-gb2312.html

他にも11枚の写真あり、やっぱりどうなっているのか?男が考えることは皆同じか???

 

こんなサイトも

http://www.zlatashow.com/index.php

 

 

写真は東京占領のシンボルマーク/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-162625-gb2312.html

どうして、北京や上海がないのか?実に差別的なOccupy宣言である。仕掛人は中共か?

 

同サイト↓

http://occupytokyo.org/

 

これで貧困と格差が解消するのか?ジャスミン革命の評価も何十年も先になるであろう。リビアでは部族間の争いが起こりそうであり、エジプトは混沌としたままだ。

 

確かに現政府や東電に対する不満は溜まっている。こうしてデモをすれば、少しは憂さ晴らしになるかもしれない。しかし、日本は米国や共産主義の中国よりも格差は少ない。

 

 

 

孔子世界和平,“非攻”的墨子笑了=孔子世界平和賞がはじまり、「非攻」の墨子は笑った

http://views.ce.cn/view/gov/201110/07/t20111007_22739986.shtml

 

「非攻」は墨子が説いた非戦的平和論、攻めることはしないが専守防衛に徹するという考え方で日本の防衛に似ている。但し、墨子の専守防衛の戦闘集団は、他国から救いを求められれば、助っ人に参じ、相手を撃退する。墨子の戦闘集団は、日本領海内で米軍が攻撃されても、見ているだけの軍隊ではなかろう。

 

軍隊を拡大させ、攻撃兵器も数多く持ちながらも、「非攻」を主張する中共にとっては、孔子よりも墨子である。なにしろ、孔子は封建主義を中国に広めた悪人と毛沢東は評価していたのだから。

 

IZA10/7-中国、孔子世界平和賞あっさり中止】

 6日付の中国紙、新京報は、中国文化省主管の団体、中華社会文化発展基金会がこのほど「孔子世界平和賞」を創設したと報じたが、同基金会は同日午後「まだ協議中で上部機関に報告していない」として、同賞に関する活動を停止するとの声明を文化省のホームページ上で発表した。

 

 同省は先月、ノーベル平和賞に対抗して昨年創設された「孔子平和賞」の民間主催団体の認定を取り消したばかり。国が代わりに“孔子”を冠した賞を引き継ごうと計画したが、あっさり水泡に帰した格好だ。

 

 同紙によると、孔子世界平和賞の選考対象は、戦争が始まるのを回避したり、核兵器などを削減したりするのに貢献した個人や機関。孔子世界平和賞の創設が伝えられると、中国のインターネットサイト上には「世界に恥ずかしい」「やめてほしい」などと批判的な書き込みが相次いでいた。(共同)

 

 

 

「サーカスに売られる」なんて子どもの頃に聞いたけど、今じゃ「ディズニーに売られる」となったのか?正しくは「ディズニーに行きたくて赤ん坊を売った」なのだが・・・。

写真上が売った女Bridget Wismer(33)、下が買った男John Gavaghan(54)/abcニュース動画より

http://abcnews.go.com/US/video/innocent-man-freed-after-25-years-14671141?tab=9482931&section=1206833

video platformvideo managementvideo solutionsvideo player

 

買ったこのごつい男はこの赤ちゃんをどうするつもりだったのだろう?この男は同性愛者だと言うが・・・。二人には共通の友人がいたと言う。ドナルドだろうか???

 

IZA10/7-ディズニー行くため母親0歳息子売る】

 米デラウェア州に住む33歳の母親が、ディズニーワールドに行くための資金をねん出するため、生後間もない息子を1万5000ドル(約115万円)で他人に売った容疑で逮捕された。警察が5日明らかにした。

 

 同州ニューキャッスル郡の警察によると、逮捕されたブリジット・ウィスマー容疑者は、共通の知人を介して知り合ったフィラデルフィアに住む54歳の男性に、3人目の子どもとなる生後1カ月の息子を譲り渡した。子どもは男性宅で発見され、健康状態に問題はないという。

 

 供述書によると、ウィスマー容疑者の親族は調べに対し、同容疑者は男性に譲り渡した息子を望んでおらず、ディズニーワールドに行きたかったために、子どもを手放したと話しているという。

 

 事件は親族の通報で発覚。ウィスマー容疑者には、1万5000ドル全額は支払われていなかった。(ロイター)

 

 

写真は中国の駅弁、黄丸印は品質保証期間が6ヶ月、しかも常温で/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-162436-gb2312.html

 

『乗務員が駅弁を売りに来て、おなかも減ったので25元のお弁当を買った。ところが、品質保証期間を見ると、6ヶ月となっている。しかも常温で、これは地溝油よりもひどい。一体、中国はいつからこんな技術を持っているのか?日本でさえ、時間まで入れて保証期限を細かく切っているのに、中国でこんなことができるなんて信じられない』と書かれている。

 

なにやら品質保証マークのSも入っているけど、6ヵ月後、この弁当はどうなっているのだろう?

 

日本を上回ると豪語する新幹線技術を以ってすれば、弁当の6ヶ月くらいなんとでもなるのかもしれない?

 

しかし、活きのいいのが、動いているとゾッとする。

 

グラフは世界大学ランキングTOP10/THEより

http://www.timeshighereducation.co.uk/world-university-rankings/2011-2012/top-400.html#orderByRank

 

上位30位以内に、米国21校、英国4校、カナダ3校、スイス1校、日本1校となり、相変わらずの米国の強さを示している。

 

100位以内のアジアの大学ランクは、東大30位、香港大34位、シンガポール国立大40位、北京大49位、京大52位、浦項工科大53位、香港科技大62位、清華大71位、韓国科学技術院大94位となっている。

 

1位がハーバード大からカリフォルニア工科大に変わったように、工科・科学技術に力を入れているのが分かる。特に韓国でもソウル大124位よりも2つの科学系の大学が上位となっている。経済や法律では地球を救えないのか?静かに進む気候変動や食糧危機に人類の叡智は呼応しようとしているかのようだが・・・。

 

IZA10/6-東大がアジア首位を回復 世界では30位 英誌の大学ランキング】

 英教育専門誌、タイムズ・ハイヤー・エデュケーション(THE)は6日、今年の「世界大学ランキング」を発表した。上位200校に入った日本の大学は5校で昨年と同数だったが、30位に入った東京大(昨年26位)が34位の香港大(同21位)を抜いてアジアのトップを回復した。

 

 トップは同調査が始まって8年間で初めて交代、昨年まで7年連続で1位だった米ハーバード大を抑え、米カリフォルニア工科大が獲得した。同工科大の研究費が急増したのが主な理由。2位はハーバード大と米スタンフォード大が同位。

 

 ランキングは研究論文の引用された頻度やスタッフ1人当たりの学生数など13の要素を基に順位を付けた。

 

 東大以外で200位に入った日本の4校は、京都大(52位)、東京工業大(108位)、大阪大(119位)、東北大(120位)。(共同)

 

これ以外では

201-225位 名古屋大

226-250位 首都大学東京

251-275位 九州大

251-275位 筑波大

276-300位 東京医科歯科大

301-350位 慶応大

351-400位 広島大

351-400位 神戸大

351-400位 東京農工大

351-400位 早稲田大

 

 

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このアーカイブについて

このページには、2011年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年9月です。

次のアーカイブは2011年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ