2011年10月アーカイブ

佛山市の子ども轢き逃げ見殺し事件は世界中で問題となった。しかし、これしきでは反省しないのもこの国の特徴、他にもこんな例があるのでご紹介したい。

 

写真は柵に首が挟まり動けなくなった老人/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-164484-gb2312.html

2010/11、南通のスーパーの外での出来事、柵に首が挟まり助けを求める老人に人が集まってきたが、誰も助けるものはいない。助けようとした人も周囲の人に止められた。110120へ電話はしたが皆見てるだけ、救急車が来たとき、老人は息を引き取っていた。

 

地面に横たわる83歳の老人

2010/12、福州の人民銀行に行く途中で転んだが、そのまま動かない。若い女性が助けようとするが、周りの人から「善意提醒(そっと注意され)」手を引っ込めた。老人はそのまま冷たい地面で命を終えた。

 

ご飯を食べてニコニコしながら自殺を見物するテレビ局の記者

2010/8、済南で6mの高さから飛び降り自殺をしようとする老人を説得している人民警察を見ながら、出番を待つ済南テレビ局の記者。どうしてこんな表情ができるのか?お笑いでも見ているようだ。

 

団地内で倒れた老人

2010/1、深センの団地で躓いて転んだ78歳の老人、警備員と他人は何もせずに見てるだけ、20分後に息子が来た時には既に息がなかった。倒れた際に前頭部を打ちつけ、鼻が地面に押し付けられた状態だった。

 

長距離バスの乗客たち、ごくありふれた光景だが・・・

2010/12、済南の長距離バス中央駅で発射寸前のバスに切符を持たずに乗り込もうとした二人組みを運転手が阻止した。ところが、この二人組みの一人がナイフを取り出し、運転手を5回も刺した。この時のバスの車内の写真である。20名いた乗客は誰も助けようともしないし、黙って座っているだけ、幸い、運転手の命は助かったが・・・。

 

捨てられた赤ん坊

2010/11、黒龍江綏化市の繁華街の街頭に一人の赤ん坊が捨てられていた。誰も救おうとはせずに四日間も放置され、赤ん坊は冷たくなった。学生の通報により警察が来た時には既に死んでおり、葬儀屋に持って行かれた。

 

笑いながら自殺見物をする若者たち

2010/2、湖南張家界のビルで飛び降り自殺をしようとする若者に野次を飛ばす若者、笑いあり涙無し、「これからご飯の支度をするから早く跳んで」との声も・・・。結局、未遂に終わった。ある意味では、中国人のこの冷血な行動が若者の自殺を思い留めたのかもしれない???

 

交通整理をする外国人観光客

2009/9、桂林街頭で交通事故が発生した。例によって多くの野次馬が集まってきた。外国人観光客が見るに見かねて、交通整理をし始めた。この外人さんは、一生この話を子どもに聞かせるであろう。

 

 

写真は射殺された猛獣たち/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-164452-gb2312.html

 

 

写真は自殺した動物園の所有者Terry Thompson(62)/YouTubeより

http://youtu.be/vOHruUDeqsA

 

上記YouTubeには最近離別した奥さんがインタビューに答えている。

 

以下はCNNによる記事と写真↓キリングフィールド?

http://i2.cdn.turner.com/cnn/dam/assets/111020122409-exotic-animals-09-horizontal-gallery.jpg

 

【オハイオ・ゼーンズビル】10月18日、Terry Thompsonは個人飼育の猛獣56匹を檻から開放した後、銃で自殺、警察は49匹の動物を射殺した。未だ確保できていない動物は、グリズリー1頭、レオパード3頭、猿2匹とCNNは伝えている。

 

射殺された動物は虎18頭、ライオン17頭、アメリカクマ6頭、グリズリー2頭、アメリカライオン3頭、オオカミ2匹、ヒヒ1匹、この他には1匹の猿が他の動物に殺されていた。

 

麻酔銃では薬が効くまでに数分かかるので危険と判断し、射殺したようだ。

 

逃げなかった動物についてはコロンブス動物園に移送された。

 

自殺したTerry Thompsonは、武器の不法所持による禁錮刑1年を終え、3週間前に連邦刑務所から出所したばかりだった。

 

AFPによれば、現場近くの畜産農場からライオンの餌用に死んだ牛をもらっていたと言う。

 

IZA10/20-ライオン、虎…50匹以上の猛獣逃走、所有者おり開け自殺 米動物園】

 米中西部オハイオ州の個人所有の動物園で18日、所有者がおりを開放した後に自殺し、ライオンや虎などの猛獣を含む50匹以上の動物が逃走、警察が大掛かりな捜索に乗り出す大騒動となった。

 

 AP通信などによると、19日午後までに大半の動物が射殺か生け捕りにされたが「ノアの箱舟が難破したような」(動物専門家)事件を、米メディアも大きく報道した。

 

 地元当局は学校を閉鎖するとともに、住民に屋外に出ないよう呼び掛けるなど厳重な警戒態勢を取った。

 

 警察によると、ライオンや虎、熊などが射殺された。依然行方が分からないのはオオカミと猿の1匹ずつ。保護された動物は近くの動物園に収容された。(共同)

 

あなたが同じ立場にあった時、檻から動物を出しますか?それとも、檻に入れたまま餓死させますか?檻から出せば、当然射殺されることは想定しなければなりません。

 

 

写真はジャカルタポストより、真ん中がGusti Kanjeng Ratu Bendara王女(25)、その右が夫のKanjeng Pangeran Haryo Yudanegara(29)、左はおじさんにあたるGusti Bendoro Pangeran Haryo Suryodiningrat

http://www.thejakartapost.com/news/2011/10/19/thousands-greet-javanese-royal-couple.html

 

以下に結婚式の多くの写真と映像あり↓

http://setiawantara.wordpress.com/2011/10/19/foto-dan-video-royal-wedding-keraton-yogyakarta/

 

ジョクジャカルタ王家のHamengkubuwono十世(スルタン)の五女で末娘のGusti Kanjeng Ratu Bendara王女、通称レニ)と、ランプン出身のKanjeng Pangeran Haryo Yudanegara氏の結婚式が16日に始まった。他の英字新聞では、王女はNurastuti Wijareni、夫はAchmad Ubaidillahと書かれている。

 

結婚式には2000名を超えるゲストが出席、スルタンに批判的なユドヨノ大統領も出席し、メガワティ元大統領は、ユドヨノ大統領が帰った後にやってきた。結婚のパレードは4万人もの国民が二人を一目見ようとデジカメや携帯でシャッターを切っていた。

 

IZA10/19-《ART CAFE》祝福の水】

 インドネシア・ジャワ島中部のジョクジャカルタのスルタン(イスラム王侯)、ハメンクブウォノ10世の末の王女の結婚式が、王宮で行われた。

 

 前日の17日、王女はお清めとして母親から水を掛けられた=写真(ロイター)。目を閉じて、何を思っているのだろうか。

 

 ジョクジャカルタはインドネシアの古都として知られ、スルタンが生活する王宮が一般に公開されている。郊外には世界最大級の仏教遺跡ボロブドゥールがあるなど、豊かな文化遺産に恵まれている。 (SANKEI EXPRESS)

IZAでの写真↓

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/asia/532221/slideshow/440209/

水をかけるのが分かっているのでコチラはスッピンに近いと思われる。この顔と上の顔を見比べて欲しい。たぶん、すれ違っても気がつかない。夫が目覚めた時、「やばい!」と思ったかどうか・・・。

 

 

写真はアテネの道端のゴミの山/YouTubeより、この映像は10/17のものなので、今ではもっと酷いことになっている筈

http://youtu.be/AHq6OYOPiPU

 

労働人口の四人に一人が公務員のギリシャでゼネスト、みんなでストれば怖くない?臭くない?あっと言う間にゴミの山ができる。どうせなら、ハンガーストライキでもすれば、ゴミは出ないぞ!

 

公務員天国のギリシャがゼネストを行なえば、この国はさらに悪化するだけ、このことを理解しないで、デモをするのは、無謀に他ならない。確かに政府が悪いが、我が国と同じように選んだのは国民であろう。労働人口の25%が公務員であり、組合系の政治家に投票すれば、自分達に都合のよい結果が得られる。その都合の良い結果が今の悲劇を招いている筈だ。だから、ゴミも不満もある意味では自業自得である。

 

東アジア共同体を提唱していたバカがいたが、デモ好きで感情むき出し、自国の歴史を偏重する国民のいる国とギリシャがダブって見える。反省無く、主張のみの彼らと一緒であれば、我が国は益々沈んで行く。

 

ゴミの向こうに何が見えるのか?

 

IZA10/19-ギリシャ 大規模スト 高まる「不満」と「ごみの山」】

 ストライキが続くアテネ市内は、回収されないごみがうず高く積まれ、歩道にあふれかえっている。ギリシャ国会や中央官庁の庁舎には、「国家の終焉(しゅうえん)」を表す黒い旗が掲げられている。債務危機が深刻化したギリシャ。公務員削減や年金カットなどの緊縮策の議会採決が10月19日に予定され、これに合わせ、この日から20日にかけて官民の大規模な一斉ストが行われる。景気の悪化や増税の負担増に、国民の不満は日に日に高まっている。

 

 ■避けられない混乱

 「夏ではないので、臭いがない分、まだましじゃないか」。市中心部のシンタグマ広場近くのカフェで働くラギィオス・ミハリスさん(22)は、店の前のごみの山を見て苦笑した。市職員のストで、先週から市内のごみの回収が行われていない。

 

 「地獄の1週間」-。10月17日付の有力紙タネアには、パリで閉幕した20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議の写真とともに過激な見出しが躍った。

 

 ギリシャは、EUや国際通貨基金(IMF)などの80億ユーロ(約8460億円)の第6弾融資が決まり、デフォルト(債務不履行)をひとまず回避した。その融資条件が緊縮策の実行だが、23日の欧州連合(EU)・ユーロ圏首脳会議を前に政府が目指す議会採決では与党議員の造反が見込まれ、緊縮策に反対する「終わりのないスト」(同紙)が連日続くと予想されているためだ。

 

 19日からの一斉ストは、公務員や教員、鉄道職員、タクシー運転手らも参加する大規模なものになる。交通機関はストップし、市民生活は大きく混乱する。

 

 ■政府に不信感

 「国会議員は外国の言うことを聞いてばかりで、生活はどんどん苦しくなる。国民に決めさせるべきだ」。国会前で5月から国民投票の実施を求める抗議行動を続けているポピ・プレベリアナキ(47)さんは訴える。ワインを扱う仕事をしているが、「今年に入ってから売り上げは以前の半分に落ちた」という。

 

 ギリシャ政府は、EUなどが求める財政赤字削減のため、国民の4分の1を占める公務員の給与削減や公共事業の縮小、消費税にあたる付加価値税や、不動産税などの増税を立て続けに進めてきた。40代のタクシー運転手は「みんなが憂鬱になっていてお金もない。政府の言うことは日ごとに変わり、信じられない」と不満を漏らす。

 

 ギリシャは2001年にユーロを導入した。日本貿易振興機構(ジェトロ)欧州ロシアCIS課の植原行洋課長代理は「ユーロ圏入りし、低利で身の丈以上の借金ができるようになった」と指摘する。EUからの補助金で国民も経済成長の恩恵を受けた。

 

 しかし、09年の政権交代で多額の財政赤字が明るみに出て、債務不安が顕在化した。「すでに今の状況はデフォルトだ。これからギリシャがどうすればいいのかわからない」。バーで働くスピロス・クリミスさん(27)はそう嘆いた。 (アテネ 田村龍彦/SANKEI EXPRESS)

 

 

 

写真は肯麦基kĕn mài jī(ケンマイチー)肯德基=ケンタッキーと麦当マクドナルドのパクリコラボ/網易論壇より

http://bbs.news.163.com/bbs/photo/233934407.html

 

カーネルサンダースとドナルドが仲良く肩を組んで新会社の出来上がり!

 

中国のことだから、こんなことは朝飯前のファーストフードだ!

 

肯麦基KMCのメニュー↓KMCサイト

http://www.cnkmc.com/ystd.htm

 

 

写真は踊りながら登場した李大統領、「よっ、だいとうりょう!」/BackChinaより、どこにでもいるひょうきんなおっちゃんを演じているのか?地か?デトロイトのGM工場、帽子はデトロイト・タイガース、場外馬券場に良く見かけるタイプのおっちやん、2011/10/14

拍:看总统李明博是如何拍奥巴屁的(组图)=実写:オバマ大統領のご機嫌をとる韓国の李明博大統領を撮る

http://news.backchina.com/viewnews-164177-gb2312.html

 

 

「皆、聞いてくれ、ここにいるおっちゃんは、韓国の大統領なんだぜ」

 

 

「誰が大統領だって?笑えるなぁ、オバマ大統領は冗談がうまい。よいしょ」

 

 

「いゃー、ココだけの話、ほんとにいかれてんのか?」「いかれておまへん。よいしょ」

 

 

「ばれてしまいました。私が韓国大統領のオバマです。よいしょ」

注:この写真のキャプションは事実に基づいたものではありませんが、当たらずと言えども遠からず・・・

 

 

パラシュートは開かなかったが、ウィングスーツを着ていたため、奇跡的に一命は取り留めた

 

毎年10月の第3土曜日(橋の記念日)に、ウェストバージニア州フェイエットビルにあるニューリバーゴージブリッジでは、ベースジャンピング大会が行なわれる。267mの橋の上から飛び降りるのだ。石を落下させた場合8.8秒で川に落ちる。飛び降りて数秒でパラシュートを開かなくてはならず、高度なテクニックも必要とされる。

 

今年の第3土曜日10月15日にベースジャンプが行われ、400人のジャンパーと10万人の観客が集まっていた。

 

映像はフロリダからやって来たジャンパーのChristopher Brewer(27)さんのパラシュートが開かず、川に激突した様子を写している。ウイングスーツを着ていたが、ほぼ自由落下に近い状態である。Christopherさんは骨盤骨折、肺外傷および脊椎損傷を負う重傷であるが一命は取り留めた。ウイングスーツが若干落下を緩めた結果だと言う。

 

ウィングスーツを着ていなければ、時速128kmで川面に激突するので、ほぼ即死状態に近い筈だ。この日はもう1件事故が起き、そのジャンパーも重傷である。

 

このニューリバーゴージブリッジの橋桁はベースジャンプの使用許可が出ている。ちなみにベースジャンプのベース=BACEは、BBuilding(ビルディング、建築物)、AAntenna(アンテナ、人の住んでいないタワー)、SSpan(スパン、橋桁)、EEarth(アース、断崖などの自然)を意味している。

 

高いところが苦手な唸声には想像もつかないが、どうやら、アチラの人たちはこうした恐怖が堪らない快感に変わるらしい。Christopherさんの脊椎損傷がどの程度か不明だが、元気になれば、車椅子でもジャンプを続けるであろう。

 

ニューリバーゴージブリッジは長さ924m21.1m(4車線)のアーチ橋である。1977/10/22に開通した。ちなみにこの日は土曜日であるが、第四土曜日である。

 

 

写真は新唐人電視より、動画もあり、ぼろぼろに引き裂かれた軍服に裸足の軍人と顔を殴られ頭に傷を負った軍人が映されている

http://www.ntdtv.com/xtr/gb/2011/10/16/a603867.html.-%E5%B9%BF%E8%A5%BF%E7%8E%89%E6%9E%97%E5%86%9B%E8%AD%A6%E5%86%B2%E7%AA%81-%E6%B4%BE%E5%87%BA%E6%89%80%E8%A2%AB%E5%8C%85%E5%9B%B4-(%E8%A7%86%E9%A2%91).html

 

どうやら、中国国内ではこの情報は全て消されているらしい。国の恥だもんね!

 

IZA10/17-中国で人民解放軍と警官隊が乱闘 数百人規模、交番も破壊】

 中国広西チワン族自治区で15日夜、地元警察と人民解放軍の地元駐留部隊が酒の上のけんかを発端に計数百人規模の乱闘騒ぎを起こし、数人が重傷を負うなど多数の負傷者が出た。香港紙、星島日報などが17日、伝えた。

 

 中国では当局の強制土地収用などに抗議する住民と警官隊が衝突するケースが多発しているが、警官と軍との衝突が伝えられるのは珍しい。

 

 同紙などによると、酒に酔った軍人が交番でトイレを借りようとして警官と口論になり、警官数十人が軍人数人を2時間にわたって暴行。救出のため軍部隊から軍車両と数百人が派遣され、警官数百人と乱闘になり、交番も破壊された。(共同)

 

上記新唐人によれば、北辰派出所の近くで飲んでいた軍人が派出所に忍び込み、これが見つかったために口論となったとあるが、公安は同原因を明かしていない。死者は出ていないが、腰の骨を折ったものと肋骨を折ったもの3名が重傷であると言う。

 

助けに来た数百人の解放軍と数百人の警察が対峙し、一度は取っ組み合いになるも、双方からの発砲はなく、警察側が手榴弾で解放軍を脅したともある。

 

その後、玉林市公安局局長、副市長、解放軍部隊師長及び共産党政治委員が現場で仲裁を行なった。

 

2009/7/25、浙江省舟山市で10名の武装警察と3名の海軍軍人が、夜食を食べていて口論となり、海軍2名と武装警察1名が負傷し、海軍1名は顔面血だらけになったと言う。

 

武装警察はほとんど軍隊同様であるが、一般の警察では解放軍に歯が立たないであろう。

 

それにしても、デタラメな国で軍規も警察規則もなにもあったものではない。デタラメな軍隊や警察は今に始まったことではないが、恥の概念はないのだろうか?

 

このような規律のない党の軍隊が軍事拡大を続ける国にあることに我が国は危機感を感じざるを得ない。

 

漁船に乗った隠れ解放軍の船長を逮捕し拘留が続いていれば、仲間を救えと武装集団が大挙してやってくるかもしれない。それが怖くて解放したのか?

 

 

 

写真はスティーブン・セガールさん、左胸に保安官バッジをつけている/ENNOTICIASより

http://www.ennoticias.net/wp-content/uploads/2011/10/article-2049743-0E600D3200000578-200_308x457.jpg

 

ある会話

保安官「セガール代理はどこにいる?」

事務員「国境に向かいましたが・・・」

保安官「やっと仕事をしてくれたか」

事務員「仕事は仕事ですが、「沈黙の国境パトロール」を撮るんですって」

保安官「結婚と同じだな。フタマタかけやがって」

事務員「でも私も映画に出られるんですよ。保安官も頼んでみたら?」

保安官「分かった。ちょっと国境へ行ってくる」

 

IZA10/17-S・セガール、保安官代理に就任】

 米俳優、スティーブン・セガールさん(59)=写真(AP)=がテキサス州西部ハズペス郡の保安官代理に就任することになった。10月16日までに、ロイター通信が伝えた。アービン・ウエスト保安官によると、セガールさんから国境周辺のパトロールを行う仕事に興味があると連絡があり、直接会って話を聞いたところ、「祖国のために貢献したいという情熱が感じられた」ため、採用を決めたという。ハズペス郡はメキシコと国境を接し、麻薬の密輸や不法入国が大きな社会問題となっている。

 

おまけ/娘の藤谷文子とツーショット↓

http://blog-imgs-42-origin.fc2.com/g/o/d/godiswatchingyou/20110120014348ba3.jpg

 

 

気分が悪くなるほどひどい映像。轢いた運転手も見知らぬ顔の通行人にも腹が立つ!この国に暮らす人々が誇れるものは何なのだろうか?

 

【広東省佛山市】10月13日午後5時半頃、广佛五金城で2歳児が軽ワゴン車に轢かれる様子が監視カメラに残されていた。

 

よそ見をしている二歳児に向かって軽ワゴン車が向かってくる。止まる気配もなく走り続け轢いてしまう。この時、運転手は子供を見ていた筈だ。前輪で轢き、一度は停止するが、その後、ゆっくりと二度轢きをする残酷さは、殺人と変わらない。

 

車に轢かれた子供はその場でぐったり横たわる。事故から7分間に18人の通行人がこの子供の傍らを通るが、誰も警察にも救急車にも連絡を取らない。見て見ぬふりだ。

 

2台目の2トントラックも倒れている子供の存在に気づきながらも後輪で足を轢いている。

 

19人目のゴミを捨てに来たおばさんが子供を抱き上げた時、お母さんが駆けつけてきた。

 

子供は現在、自分で呼吸できず、ほぼ脳死状態と言う。かわいそうな話だ。

 

この国にはブータンの100万分の一ほども幸せはやって来ない。幸せを金で全部売ってしまったようだ。

 

参考記事

佛山两车先后碾压2岁女童 10余路人见死不救(组图)

http://news.backchina.com/viewnews-163894-gb2312.html

 

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このアーカイブについて

このページには、2011年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年9月です。

次のアーカイブは2011年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ