2011年10月アーカイブ

写真は釈放証明書を見せる呂天喜さん33歳/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-163859-gb2312.html

 

【河南省嵩県】大坪郷宋嶺村に住む知的障害を持つ呂天喜さんが3年前に突然行方不明になり、家族は探していたが見つからず、諦めかけていたところ、2011/7になり、河南省三門峡市の刑務所に服役していることが判明した。8月22日に刑が満期を迎え釈放されたが、呂天喜さんは、強盗犯「田星」として入獄していたのだ。

 

田星は2008/8/22、91歳の老人から55元≒670円を奪って逃げ、2008/11/13に懲役3年の実刑判決が出ている。田星は1958/1/1生まれで、呂天喜さんは1977/12/23生まれと20歳近くも離れている。

 

呂天喜さんの入所記録には「田星」の名前の他に「痴呆」とも書かれていた。55元の老人は既に死亡していて、その親戚が首実検をして強盗犯と確認していると言う。

 

家族は冤罪で50万元を要求していたが、嵩県政府から35万元≒426万円の小切手を受け取った。30万元が救済金で5万元がその他の費用となっている。

 

呂天喜さんは現在、精神病院に入院させられているが、再審をしないのであれば、家に帰れると言う。拘束場所が刑務所から精神病院へ変わっただけであるが・・・。

 

ひょっとするとこれは氷山の一角で同じような身代わり入獄や死刑などもあるかもしれない。なんとも恐ろしい話である。

 

人民解放軍の野戦軍司令官を自任する某氏だが、大好きな中国の司法の独立をどう考えているのであろうか?

 

 

写真は上海外灘美術館「問孔子張洹個展」(2011/10/152012/1/29)から/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-163754-gb2312.html

 

「何だか汚いおっさんが風呂に入っている」と思わせる孔子像だが、作者の意図はどこにあるのだろうか?急に変わり始めた孔子に対する評価を揶揄しているのか?それとも共産資本主義に続く、共産儒教主義を狙ったものなのか?

 

【サーチナ10/15-上海人もびっくり…孔子の巨大像を展示、しかも「衣服なし」】

 上海市の外灘美術で15日に始まった「孔子に問う・張洹個展」で、展示された巨大な孔子の胸像が注目を集めている。中国新聞社が報じた。

 

 張洹氏は、1990年代半ばごろからに「自虐式行動芸術家」として有名になった。「人として生きることが難しい環境を体験することが芸術行為となる」との主張だった。「自虐式」の芸術パフォーマンスだけではなく、人の意表を突く造形作品も多い。

 

 中国人が一般にイメージする孔子像は、きちんとした服装に身を包んだ端正な人物だ。しかし張氏の孔子像は胸像とはいえ裸体。表情は思索にふけるようだが、巨大な像であるだけに皮膚のたるみやしみ、黄ばんで一部は抜け落ちている歯などが目立つ。「端正な聖人像」とはかなり異なる作品だ。(編集担当:如月隼人)

 

以下は孔子像と張洹氏/中央美術学院サイトより

http://www.cafa.com.cn/news/huge_images/2011108946430.jpg

http://www.cafa.com.cn/news/?N=2986

 

こんな作品も↓

http://www.rockbundartmuseum.org/admin/images/singleUpload/20116101627182687.JPG

http://blog.artintern.net/blogs/articleinfo/yishushidai/129923

 

 

写真は漂流していた小型ボート、福島の文字と登録番号「FS3-046」との記載があるのですぐに船名は分かるであろう/ハワイ大学国際太平洋研究センターのサイトより、その他にもボートの写真や救命胴衣の写真あり

http://iprc.soest.hawaii.edu/news/press_releases/2011/Pallada_tsunami_debris_photos/

船が見つかった位置↓

http://iprc.soest.hawaii.edu/news/press_releases/2011/Pallada_tsunami_debris_photos/Map1%20copy.png

 

『船体の一部に「福島」と書かれており、ガイガーカウンターで測定した放射線量に異常はなかった』と記事にあるが、なんでこうなるのだろうか?福島の風評被害を広げているのはマスコミに他ならない。

 

世田谷事件のように放射性物質でも船内にあれば別だが・・・。

 

それよりも気になるのは、写真右に写った人物の刺青、「福愛富」と彫られている。最近は簡略体の刺青も増えているので、「」となると心が無くなる。

 

IZA10/15-《東日本大震災》津波被害の小型船か 米ミッドウェー沖で発見 「福島」の文字】

 米ハワイ大の国際太平洋研究センターは14日までに、米ミッドウェー諸島付近の北太平洋で、東日本大震災に伴う津波で流されたとみられる「福島」の表示が入った小型船や冷蔵庫などが浮かんでいるのをロシア船が9月下旬に発見、船を引き揚げたと発表した。

 

 同センターはこれまでに、津波で発生した大量のがれきが太平洋を漂流し3年後には米西海岸に到達するとの予測をまとめており、今回の発見もこの予測に沿っているという。

 

 ロシアの帆船パラダが、ホノルルからウラジオストクに向けて航行中の9月22日、漂流物の中に漁船とみられる小型船(全長約6メートル)を見つけ、引き揚げた。船体の一部に「福島」と書かれており、ガイガーカウンターで測定した放射線量に異常はなかった。漂流物は同21日から28日にかけて目撃され、木の板やペットボトルなどに交じってテレビや冷蔵庫も浮いていたという。(共同)

 

自分が記者であれば、この登録番号から船名や船主まで調べて記事を書くがどうなのだろうか?残念ながら、ネット検索では探すことができなかった。

 

ちなみにFSは福島県の識別標である。33級船で5t未満の海水動力漁船、以下の4桁は登録順のユニーク番号。

 

 

 

写真は墜落した殲轟-7、愛称は「飛豹(Flying Leopard)」、対外名称はFBC1、パイロットが脱出をした瞬間を捉えたもの/YouTubeより、ジェット戦闘機も失速すればただの鉄の塊、もう1名はどうして脱出しなかったのだろうか?最後までコントロールしていた?脱出装置が壊れていた?自殺?

http://youtu.be/vGP4fsPC8Zs

 

IZA10/14-航空ショーで戦闘機墜落 中国、1人不明】

 新華社電などによると、中国陝西省蒲城で14日、航空ショーで飛行していた戦闘爆撃機が墜落し炎上した。2人のパイロットのうち1人はパラシュートで脱出したが、もう1人が行方不明となっている。

 

 墜落したのは中国が自力開発した「飛豹」(FBC1)。会場には多くの観客がいたが、墜落地点から離れており、けが人はいないという。

 

 中国では今月、戦闘機「殲10B」が墜落したとの報道があり、当局が否定したばかりだった。(共同)

 

殲轟-7は、ソ連機の影響を離れ、1980年代に中国が自力設計をした全天候型戦闘爆撃機、最大速度はマッハ1.623 mm 機関砲2門、PL-5対空ミサイル、C-801/C-802対艦ミサイルで最大搭載量は6.5t

http://news.china.com.cn/txt/2011-10/14/content_23627420.htm

 

 

 

摩天楼ならぬ摩地楼、でもマチロウでは語呂が悪いのでマチンロウかな

 

写真は地下65階のビルディング/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-163651-gb2312.html

麻薬も飛び降り自殺もダメですよ!洪水はどうするの?大丈夫かな?バイオハザードも地下ビルの設定だったなぁ。

 

 

 

 

写真は息子と母親ではなく、33歳の夫と26歳のグエン・ティ・フオンさん/YouTubeより、髪の毛が容姿と違い非常に若々しい

http://youtu.be/AP-ePICTsQs

 

この写真左はグエンさんが二十歳の時(2006)のものと現在との比較/ディリーメールより

http://www.dailymail.co.uk/health/article-2048678/Doctors-baffled-condition-sees-wife-age-50-years-matter-days.html?ITO=1490

 

ベトナム・メコンデルタ、ベンチェー省ゾンチョム郡ゾンチョム町に住むグエン・ティ・フオンさん(26)は、2008年に原因不明の奇病のため肌が急激に老化し、数日で23歳から73歳に変わり果てた。

 

グェンさんは海産物アレルギーが原因で顔や身体の皮膚が痒くなり、薬を使い1ヶ月くらいしたら痒みは取れ、伝統薬に切り替えたところ、皮膚の老化と弛みが始まったという。この薬が何であるかが書かれていないが、コルチコイドを使った皮膚炎の塗り薬であろう。伝統薬は薬草を使ったものであろうが、コルチロイドの過剰使用でクッシング症候群が発症し、伝統薬でさらに悪化させたのではあるまいか?

 

ディリーメールでは、ステロイド剤の使用による皮膚病組織肥満細胞症ではないかと伝えている。以下のベトナムニュースによれば、この肥満細胞症の治療は内科療法だけで5070%の治療が可能だと言う。

 

はやく元の綺麗な姿になればいいですね。

 

【日刊ベトナムニュース10/10-老化病の女性、治療により若返りの可能性も】

 新聞報道などにより、一躍時の人となった老化病の女性、グエン・ティ・フオンさん(26歳)のもとを、ホーチミン市医薬大学病院皮膚疾患科のホアン・バン・ミン医師が訪れ診断を行った。これにより原因不明とされていた老化の正体が明らかとなった。5日付トゥオイチェー紙(電子版)が報じた。

 

 診断したミン医師によると、皮膚が老化したように見える原因は肥満細胞症(mastocytosis)だという。この病気は皮膚や体の様々な部分に肥満細胞が増殖して蓄積されることが原因で発症する。肥満細胞は免疫システムを構成する細胞群の1つで、アレルギー反応や胃酸の分泌に関与する物質、ヒスタミンを形成する。また蓄積された肥満細胞が刺激反応を起こし、痒みや皮膚の盛り上がりなどを引き起こすという。

 

 治療方法としては、まずフオンさんのアレルギー反応の原因を突き止め、これを抑えること。その後は、整形手術などを行わずとも、内科療法だけで50%~70%は治療が可能であるという。

 

おまけ/こちらは錯覚↓私の妻と姑 W.E. Hill

http://prints.encore-editions.com/0/500/my-wife-and-my-mother-in-law-they-are-both-in-this-picture-find-them-drawn-by-w-e-hill.jpg

 

 

 

北京の超高級クラプ「天上人間」が手入れを受けてから18ヶ月が経つ。ただの高級クラブではなく、そこには売春・買春が伴うので多くの男女が逮捕された。上記映像には内偵などのシーンもあり、一度中国の公安に狙われたら、まず逃げることはできないのが分かる。

 

ご当地の日本人の方々もくれぐれもご注意を!

 

 

写真は病死豚とその内臓/YouTubeより、ハエがたかり、内臓が散乱する製造現場、汚いだけでなく臭いもかなり酷い

http://youtu.be/fYdm_apQUKI

 

108日、YouTubeにアップされた深圳宝安区の廃品回収場所での映像。ここで病死豚や腐った豚からラードを取り、近所の飲食店に売っていた。大紀元の記事によれば、地溝油の方がましだと言うが・・・。目くそ鼻くその世界だ!

 

大紀元10/11-深圳病死腐猪尸油售 令人作呕

http://www.epochtimes.com/gb/11/10/11/n3397734.htm%E6%B7%B1%E5%9C%B3%E7%97%85%E6%AD%BB%E8%85%90%E7%83%82%E7%8C%AA%E5%B0%B8%E7%82%BC%E6%B2%B9%E5%94%AE%E9%A5%AD%E5%BA%97--%E4%BB%A4%E4%BA%BA%E4%BD%9C%E5%91%95

 

 

 

写真は鬼の棍棒のようなキュウリ、小人じゃありませんよ/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-163478-gb2312.html

 

 

おばけトマトと手相を見て欲しいおじいさん?

 

 

巨大白トリュフ?いくらするんだろう?べらぼうな値段だな!これを売れば、きっと高価な西洋松露が買える・・・?

 

 

赤カブ検事ではにゃあでよ

 

 

どこから食べるんだろう?このキャベツを1日1個食べれば、胃腸が腹いっぱいになります

 

 

まるでやしの実のような玉ねぎ、思わず頬擦りして涙が出ちゃうか?

 

 

煮ても焼いても食えないカボチャに手が届かない?

 

 

なんだか分からないので大きいのかなぁ?

 

 

これはキュウリなのかなぁ?でかすぎて分からない

 

 

マタンゴの世界か?天本英世はマタンゴ!唸声はこの映画を見てからキノコが食べられなくなりました。今では何の問題もありませんが・・・。以下は天本英世のマタンゴ↓

http://godzilla.open-g.com/images/%E3%83%9E%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%B4_%E5%A4%A9%E6%9C%AC%E8%8B%B1%E4%B8%96.jpg

 

 

まるでスタジオで撮った写真みたいですよ

 

 

おっと、これは入らない

 

 

 

写真は首都ダマスカスの町を埋め尽くすアサド大統領支持派/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-163471-gb2312.html

 

 

写真は「Thank you Russia Thank you China」と書かれた風船とアサド大統領の肖像画、シリアに対する制裁決議案は中国とロシアが拒否権を行使したため、否決された。この風船はそのお礼だ。

 

10月12日、ダマスカスにアサド大統領支持派の国民が集まった。このところ、シリアの反政府デモしか取り上げられていないので、こうした光景を見ると、如何に報道が偏っているのか分かる。民主化運動の大きな流れは変えられないが、国民の選択はどうなのか?こうした写真をみると迷ってしまう。

 

アルジャジーラによれば、イスラム法学者のアハマド・ハサン氏は9日夜、シリアを訪問していたレバノンの代表団に対し、欧米がシリアまたはレバノンを空爆した場合、自爆攻撃で報復すると発言している。また、攻撃者はすでに欧米に渡っているとし、「今日からは目には目を、歯には歯をだ」と述べている。

 

中国はシリアへの投資が気になり、拒否をした。内政干渉はしない等との理由を前面に出しているが、我が国の内政にはいつも口を出す。ロシアはシリアとの兵器取引など軍事的な関係で拒否をしたのであろう。

 

リビアのようにNATOの空爆があれば、拒否権を投じたロシア・中国はどう動くのか?ロシアは内戦を憂いていたが、シリアの武力支援に動くかもしれない。ロシアが中国を引き込むと第三次世界大戦?その時、我が国は?

 

 

 

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このアーカイブについて

このページには、2011年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年9月です。

次のアーカイブは2011年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ