2011年10月アーカイブ

以下はチェホンマンのソウルのお店<ブルー・ケチャップ>↓

http://blog.naver.com/PostView.nhn?blogId=ciel8898&logNo=150117888954&redirect=Dlog&widgetTypeCall=true

 

K1選手のチェホンマンが女性への暴行容疑で書類送検されている件だが、目撃者の証言によると、この被害届を出した女子大生が一方的に悪かったようだ。

 

この女子大生は飲み過ぎで完全に泥酔状態であり、チェホンマンの両親の悪口を言い、チェホンマンに絡みつき、手と足を出したのはこの酔っ払いが先だったと言う。

 

こんな酔っ払い女の蹴りなどK1選手には蚊に刺された痛みもないだろうが、チェホンマンは笑いながら、この酔っ払いを送り出したと話す。

 

ところが、この酔っ払いはまた店に戻り、ガラスコップを投げてきた。他のお客さんにも迷惑がかかったと言う。韓国人らしい証言としては、「こんな状態は誰でも我慢できない」とあるところ。

 

朝鮮王朝の末期が泥酔状態であるとしたならば、この状況がよく理解できよう。納得させて送り出しても、必ず後からグチグチ言ってくる。性質が悪いとはこのことだ!

 

ひょっとして、店を宣伝するためのヤラセか???

 

参考記事↓

http://www.hankyung.com/news/app/newsview.php?aid=201110136636l&sid=0107&nid=007&ltype=1

 

IZA10/13-チェ・ホンマンが暴行で書類送検】

 韓国の総合格闘家で日本でも人気のある元K-1戦士、崔洪万(チェ・ホンマン)=(30)=が、ソウル市内で女性への暴行容疑で書類送検されていたことが12日、分かった。

 

 韓国の複数メディアによると、事件は8日午前、崔がソウル市広津(クァンジン)区で経営する居酒屋で発生。客の20代女子大生が会計の際に料金が高すぎると店員に訴えた。女性が社長の崔に問いただしたところ、暴言を吐かれたうえ頭を殴られたという。

 

 身長2メートル18、体重160キロと超巨漢の崔に殴られたら骨折は必至で、命も落としかねない。だが女性は「彼は軽く殴ったつもりかもしれないが、私はふらつくほど大きな衝撃を受けた」とあくまでも殴打されたと主張。女性はその後、ソウル広津警察署に被害届を提出し、同署が11日、崔を書類送検したと発表した。

 

 一方、崔も12日に本人のサイトで反論。韓国の中央日報日本語版によると「公人として人を押してしまったのは悪いが、当時の状況では仕方ない選択だった」と、女性に対しては押しただけで殴ってはいないと強調。「最悪の場合、人格冒涜(ぼうとく)罪(侮辱罪)と名誉毀損(きそん)で訴える」と強い調子で非難している。

 

 

写真の黄丸は服部良一社民党議員、ソウルの日本大使館前で「日本帝国主義時代に犯した野蛮な行為に対して、日本政府は謝罪しなければならない。日本の国会議員として恥ずかしい。日本政府が謝罪して賠償しなければ、日韓間の平和は永遠に来ることはない」とマイクを持って話している/韓国民主労働党サイトより日本語翻訳変換

http://kdlp.org/3226865

 

こんなのが日本の国会議員で唸声は恥ずかしいよ!

 

平和が永遠に来ないと断言するのだから、まさに狂った反日野郎だ。そのうち、竹島を韓国に渡さないと永遠に平和は来ないと言うのだろう。韓国のために働きたいのなら、韓国へ帰化したらどうなのか。そうすれば、今以上に過激に日本に対して発言ができるぞ!

 

IZA10/12-社民党・服部氏、慰安婦問題の反日デモに参加】

【ソウル=加藤達也】元慰安婦を支援する団体が12日、ソウルの在韓日本大使館前で開いたデモに社民党の服部良一衆院議員(比例近畿)が参加した。服部氏は「野蛮な行いをしながら公式な謝罪をしていないのは、日本の国会議員として恥ずかしい。帰国したら慰安婦問題を広める」と発言。「闘うぞ」とのシュプレヒコールを上げた。

 

服部氏は産経新聞の取材に「以前から関心があったので参加した」と話した。

 

この集会には2003年、民主党の岡崎トミ子元国家公安委員長が参加し、問題視された。

 

 

 

写真は暴動を抑えるために派遣された武装警察/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-163263-gb2312.html

 

以下は中国の代表選手用バスを取り囲む怒った中国人サポーターたち

http://cnsoccer.titan24.com/2011-10-11/138325.html

 

【サーチナ10/12-ホームで10人イラクに敗戦の中国、試合後暴動寸前に=W杯予選】

  11日のサッカー2014年W杯アジア3次予選で、日本はタジキスタンに快勝したが、中国はホームでイラクに10で敗れ、最終予選進出が厳しい状況となった。試合後、有利な状況で勝利できなかった中国代表にサポーターの怒りが爆発、5000人以上がバスを取り囲む暴動寸前の事態となった。網易が伝えた。

 

  ホームゲーム、相手は10人……圧倒的有利な状況で痛恨の連敗を喫した中国代表を待っていたのは、サポーターの罵声だった。試合終了後、スタジアム入口に止まっていた代表選手用バスを5000人以上のサポーターが取り囲んだ。「ゴミ代表」「解散しろ」「協会も解散」などシュプレヒコールがあがり、一部が警備員と衝突する事態となった。警備側が武装警察に応援を頼み、サポーターをバスから引き離したことで大規模な暴動には至らなかった。

 

  その5分後、選手たちがバスに続々と乗り込むと、罵声は再びエスカレート。言葉が分からないカマーチョ監督もサポーターの怒りに色を失い、選手たちはうなだれた様子でバスの出発を待った。バスが動き出すと、多くのサポーターが両手の中指を高く掲げて「お見送り」するとともに、一部サポーターはバスに向かって物を投げつけた。(編集担当:柳川俊之)

 

中国解散!卡马乔=中国チーム解散!カマーチョ辞めろ!」と叫ぶ中国人サポーターたち、ちなみにイラクチームの監督は、ジーコ元日本監督、スペインのホセ・アントニオ・カマーチョ監督は2011/8より中国チームの監督に就任、年俸は800万ドル≒61312万円と言われている。

 

武装警察の登場でサポーター達も解散し始め、会場から出られなかったイラク選手達も特に苛立つことなく、中国人サポーターを無視してバスに乗り込んだ。その後で中国人選手達が出てくる。

 

なんでも火がつくなぁ!これが日本との試合だったら・・・

画像は青山景さんのツイッターより

http://twitter.com/#!/aoyama_kei

 

『まあ、やり残したことや、やりたかった夢などはいっぱい残ってはいるけど、「思い残すこと」はあまりないのだ。僕は、僕が生きた32年に、結構満足しているのだ。』106

 

たった32年で満足しないで貰いたい。

 

IZA10/12-「よいこの黙示録」漫画家の青山景さんが首つり自殺か】

■ツイッターで自殺ほのめかす

 講談社の青年漫画誌「イブニング」に漫画「よいこの黙示録」を連載中の漫画家、青山景さん(32)が、東京都狛江市猪方の自宅マンションで首をつって死亡していたことが12日、警視庁調布署への取材で分かった。同署によると、遺書は見つかっていないが、簡易ブログ「ツイッター」に自殺をほのめかす書き込みがあり、自殺した可能性が高いとみて調べている。

 

 同署によると、9日午後9時ごろ、講談社の関係者から「青山さんと連絡がとれない」と110番通報があり、自宅マンションに駆けつけた署員が、浴室で首をつって死亡している青山さんを発見した。目立った外傷や物色の跡はないという。

 

 関係者は同署の調べに、「6日から連絡が取れなくなっていた」と説明。青山さんは6日、ツイッターに「まあ、やり残したことややりたかった夢などはいっぱい残ってはいるけど、『思い残すこと』はあまりないのだ」などと書き込んでいた。

 

 

 

写真はシアトルのスーパーヒーロー「フェニックス・ジョーンス」のマスクなしのベンジャミン・フォダーさん/YouTubeより、スーパーヒーローのデビュー戦2006/9/12TKO勝、レフリーストップ

http://youtu.be/vwPcpePwnpw

 

こちらはマスクで活躍するベンジャミン・フォダーさん、何だか女性から靴で殴られてるけど?

 

IZA10/12-シアトルの「スーパーヒーロー」が御用 暴行の疑いで】

 米シアトルの路上で無法者を懲らしめ、一部の市民から人気のあったスーパーヒーロー「フェニックス・ジョーンズ」こと、ベンジャミン・フランシス容疑者が9日未明、暴行の疑いで逮捕された。10日、AP通信が伝えた。当局によると、フランシス容疑者は路上で踊っていた男性2人をけんかしていると思い込み、2人に催涙スプレーを吹きかけたという。フランシス容疑者は月に数回、仲間と市内を“パトロール”している。

フェニックス・ジョーンズの写真↓

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/america/531399/slideshow/439165/

 

アメリカンコミックと現実の区別がつかない正義のヒーロー!催涙スプレーなんか使わなくても強いのだが・・・。ただ、本名を明かしたことで家族への報復も考えなくてはならないのも米国の闇の部分である。

 

以下は綜合格闘技(MMA)の戦績、11戦11勝(プロ&アマ)

http://www.mixedmartialarts.com/f/AB69FE67B3116B5B/Ben-Fodor/

 

 

写真は深圳羅湖駅のX線検査機、ここで荷物を通さないと地下鉄に乗れない/大紀元より

http://www.epochtimes.com.au/gb/11/10/11/n3397571.htm%E6%B7%B1%E5%9C%B3%E8%BF%9D%E6%B3%95%E8%AE%BE%E7%BD%AE%E5%9C%B0%E9%93%81X%E5%85%89%E5%AE%89%E6%A3%80%E6%9C%BA-%E6%B0%91%E4%BC%97%E5%BF%A7%E5%8D%B1%E5%AE%B3

 

286台のX線手荷物検査装置のお値段は1億2千万元≒14億5300万円で一体どこの誰の懐に転がり込んだのか?関係当局も許可を出さないことはないが、当局が気にするのはX線ではなく、金銭だ!

 

1マイクロシーベルトじゃ、毎日2回通過したとしても何の問題もないだろう。こんなものより、既に核実験で高濃度の放射線を浴びているのだから・・・。今だって、黄砂で運んでくるんじゃない。せっかく、我が国が除染してもねぇ。

 

IZA10/11-手荷物エックス線機器無許可設置 中国、地下鉄駅に286台 放射線漏れも】

 中国広東省深圳市の地下鉄駅に、関係当局の許可を得ないまま乗客の手荷物検査用のエックス線機器286台が設置されていたと、中国紙、南方都市報が11日までに報じた。同紙が独自に検査機付近の放射線量を計測したところ、毎時約1マイクロシーベルトの放射線漏れが確認された。

 

 検査機は8月に同市で開催されたユニバーシアード夏季大会に合わせて、約1億2千万元(約14億5千万円)をかけて6月末に設置が開始された。必要とされる環境影響評価も受けていなかった。当局側がどう対応するかは不明。

 

 国際放射線防護委員会(ICRP)の勧告は、平常時の一般人の年間被ばく線量限度を1マイクロシーベルトの千倍の1ミリシーベルトとしている。(共同)

 

 

 

写真はゴールから7時間後に赤ちゃん(Juneちゃん)を産んだ39週目のAmber Millerさん(27)、産む前は走っていたが、今は車椅子/abcニュース動画より

http://abcnews.go.com/WNT/video/woman-gives-birth-after-running-marathon-14706290

video platformvideo managementvideo solutionsvideo player

3.5kgの赤ちゃんがお腹の中にいて42.195kmを半分走り半分歩いて6時間25分で完走?

以下に妊婦姿で走るAmber Millerさんの姿あり↓よくやるなぁ・・・

http://i.dailymail.co.uk/i/pix/2011/10/10/article-2047560-0E51D31300000578-988_634x481.jpg

 

 

写真は亡くなったノースカロライナ州グリーンズボロの消防士William Cavinessさん(35)/huffingtonpost動画より

http://www.huffingtonpost.com/2011/10/10/william-caviness-autopsy-_n_1004284.html

 

映像の最後には走っているWilliam Cavinessさんの姿も映っている。Williamさんはゴール直前の450m手前で倒れた。心停止状態であったが、医療補助員により一度は蘇生したもののシカゴ病院で亡くなった。Williamさんには4歳と10ヶ月の子どもが二人いる。自宅からグリーンズボロの消防署までの29kmを時々走って通勤していたと言う。

 

グリーンズボローは、作家オー・ヘンリーの生まれた土地でもある。いつか二人の子供同士がどこかで出会うかも???

 

IZA10/11-マラソンゴール直後に女児出産!27歳女性】

 米シカゴで9日行われたシカゴ・マラソンに妊娠中の27歳の女性が出場、6時間25分かけてゴールした直後に産気づき、間もなく女児を出産した。AP通信が10日伝えた。

 

 この女性はシカゴ郊外に住むアンバー・ミラーさん。マラソン出場7回の経験があり、今回のシカゴ・マラソンに登録した後に妊娠が判明。レース前に相談した医師が、42・195キロを「半分は走り、半分は歩く」ことでゴーサインを出した。

 

 コースでは声援を受け続け、足にまめができたほかは不調を感じず、ゴールを過ぎて数分後に陣痛が始まったという。赤ちゃんはジューンちゃんと名付けられた。(共同)

 

 

写真はスティーブ・ジョブズをデザインしたIPhone4カバー、もちろん深セン製/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-163005-gb2312.html

 

『消費者に、何が欲しいかを聞いてそれを与えるだけではいけない。完成する頃には彼らは新しいものを欲しがるだろう』—スティーブ・ジョブズー

 

1030元≒121円~365円で販売、アッと言う間に売り切れ御免。当然ながら、正規版ではない。それにしても早い。105日に亡くなって、7日には製品化されていた。

 

スティーブ・ジョブズも2日で完成できるなんて考えてもいなかっただろう。

 

 

 

写真はUFOと思しき物体/YouTubeより

http://youtu.be/RNRMQBeRDuI

 

写真は目撃されたUFOの拡大図/YouTubeより

http://youtu.be/51j3IHugVIE

 

IZA10/10-米ミズーリ州の夜空にUFO!?】

 米ミズーリ州カンザスシティーの夜空に、3日連続で不思議な光や、ナゾの飛行物体が飛んでいたとの目撃情報が報告された。8日(日本時間9日)までに地元メディアなどが伝えた。この光や飛行物体は3日から5日(同4日から6日)にわたり、複数の地元住民に目撃され、地元テレビ局でも報道された。

 

 米未確認飛行物体(UFO)専門家グループは「ものすごく巨大な浮遊物体」との目撃で、飛行機やヘリコプターではないと主張。また、曲芸飛行中の飛行機を見た可能性があるとの航空当局の指摘にも、同グループは「それでは説明のつかない目撃がたくさんある」とUFOであることを強く主張した。

 

 同州は、過去にも数多くの目撃情報があるUFO飛来の“本場”。5月、同州ジョプリンで巨大竜巻が発生した際、竜巻の横にUFOらしき物体が飛んでいたとの目撃証言があった。

 

 

 

華西村の超豪華ホテルのプレジデンシャルスイート公開、キンキラキンで落ち着く?訳ない!

同ホテルのプレジテンシャルスイート、一晩10万元≒121万円だ!/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-162963-gb2312.html

 

写真は「黄金酒店」と呼ばれる西希国大酒店/BackChinaより、純金の1tの牛の時価は43億2千万円にもなる

http://news.backchina.com/viewnews-162785-gb2312.html

他にも写真多数あり

 

なんとも豪華だ。こうした贅沢なものを見るたびにこの国へのODAとは何なのか考えさせられる。

 

IZA10/9-中国一リッチな農村に「超5つ星」】

 「中国一の金持ち農村」として知られる中国江蘇省の華西村で8日、地上72階建ての高層ホテル「華西龍希国際大飯店」(高さ328メートル)が完成し、建村50周年の記念式典と合わせて報道陣に公開された。15日にも正式開業する。日本の横浜ランドマークタワー(296メートル)より30メートル以上高く、中国本土では6番目の高さという。

 

■72階建てホテル完成

 ホテルは純金を1トン使った牛の装飾物を置くなど“豪華さ”を売り物とし、「超5つ星」を自称する。宿泊料金は1泊2080元(約2万5000円)からで最高級の部屋は1泊9万9999元(約120万円)もする。

 

 建設費は約25億元(約300億円)で村営企業が建設した。約800の客室のほか数百戸の住宅部分も併設。村民約200人が建設費として1000万元(約1億2000万円)ずつ出資しているのも特徴だ。

 

 華西村に戸籍がある村民の平均年収は42万5000元(約510万円)だが、8割が徴税される代わりに、無償で高級住宅や高級車などが支給されている。

 

 華西村はかつて人口千数百人の稲作中心の農村だったが、改革開放政策の波に乗って村の呉仁宝前党書記(82)が設立した金属加工業や紡績などの村営企業が続々と成功。周囲の農村をいくつも合併したほか、他の省から出稼ぎ農民を約5万人受け入れて工場の労働力を確保。

 

 資本主義的な手法を採用する一方、毛沢東時代の「集団主義体制」も維持し、都市部と農村部の経済格差が社会問題となる中国で「異質の村」となった。

 

 村全体の“年商”は500億元を超えるが、農業収入は既に1%以下。呉前書記は8日、「都市化したともいえるが今でも農村。これが社会主義の中級段階だ」と、独特の発展スタイルに胸を張った。(華西村 河崎真澄)

 

 

 

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このアーカイブについて

このページには、2011年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年9月です。

次のアーカイブは2011年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ