2012年4月アーカイブ

写真は米国務省外交安全局によるテロリスト懸賞金リスト↓日本語版

http://www.rewardsforjustice.net/index.cfm?page=wanted_terrorist&language=japanese

黄色い枠がハフィズ・ザイード最高幹部

 

過去、情報提供者60人以上に1億ドル以上≒82億円を支払い、多くのテロリストを拘束することができたと書かれている。

 

以下の記事にはハフィズ・ザイード最高幹部に1000万ドルを支払う方針を決めたと書かれているが、上記報奨金リストには既に最高1000万ドルとクレジットされている。

 

IZA4/3-パキスタン過激派に懸賞金 米国務省が8億円】

 米国務省は、パキスタンに拠点を置くイスラム過激派「ラシュカレトイバ」のハフィズ・サイード最高幹部の身柄拘束につながる情報に1000万ドル(約8億2000万円)の懸賞金を出す方針を決めた。在パキスタン米大使館が3日、明らかにした。

 

 ラシュカレトイバは、2008年11月に起きたインドのムンバイ同時テロに関与したとされる。

 

 サイード幹部はパキスタン軍情報機関と関係があるとされ、ラシュカレトイバと密接な関係がある福祉団体「ジェマテダワ」の代表も務めている。ムンバイのテロでは日本人1人を含む約160人が死亡した。(共同)

 

情報をお持ちの方人は最寄の米大使館あるいは領事館の地域安全部やFBIに連絡するか、以下の連絡先情報をご利用ください::

郵送先住所: RFJ, Washington D.C. 20522-0303, USA

無料電話サービス番号: 1-800-US-REWARDS

Eメール: RFJ@state.gov

 

その他、気になることはQ&Aをご覧ください。日本語版

http://www.rewardsforjustice.net/index.cfm?page=faq&language=japanese

 

 

 

写真は新型地溝油/中新網動画ニュースより、何だか粘土みたいだな・・・

http://www.chinanews.com/shipin/2012/04-03/news63827.shtml

 

 

この新型地溝油のルートは伝統的な煮込んだ液体地溝油を5000/トンで買い、加工業者が固体に変えて7600/トンで油脂会社へ販売する。油脂会社は12500/トンで売り出す仕組み。これは従来の伝統的な地溝油よりも利幅があると言う。こんなところにも伝統のある国である。

 

新型であろうとなかろうと地溝油は絶対に体に悪い。微量な放射能をガタガタ騒いでいる比ではない。食肉処理場で廃棄された内臓や皮だと言うが、内臓も皮も製品になるこの国で捨てるものなど碌なものはない筈だ。病死豚などの廃棄物ではないのか???

 

IZA4/3-「食用廃油」で100人拘束 中国、3千トン超押収】

 中国公安省は3日、浙江省で廃棄された油脂が大量に再加工され、食用油などとして各地で販売されていたとして、製造、販売に関わった容疑者計100人以上を拘束、廃油3200トン余りを押収したと発表した。中国メディアによると、原料になったのは食肉処理場で廃棄された豚や牛の内臓や皮だったという。

 

 中国では廃油などを再利用した有害な食用油が流通し社会問題化しており、司法当局は2月、廃油再利用に関わる犯罪の最高刑を死刑にするとの通知を出している。

 

 公安省の発表などによると、浙江省金華市で昨年10月、地元住民から異臭がするとの通報があり、警察が捜査に着手。加工された廃棄油脂は上海、重慶両市や、安徽、江蘇両省などの業者を通じて食品加工会社に販売され、売上高は昨年1月から11月までだけで1千万元(約1億3千万円)を超えていたという。(共同)

 

 

 

写真は犯人のOne Goh(43)、女性を憎んでいたと言う。鬱屈した異常者が銃を持てば、悲劇が起きる! 

 

video platformvideo managementvideo solutionsvideo player

写真は並べられた遺体/ABCニュースより、この大学では、映像から「LVN」=准看護婦資格、「CNA」=認定看護管理師、「漢方」を扱っているようだ。「One Goh」ではワン公みたいでなんだか分からないが、「Goh」は「高」の姓であろう思われる。

 

以下の写真は車に積み込まれる遺体↓

http://www.beaumontenterprise.com/news/articleGallery/Cops-ID-college-shooting-suspect-as-One-Goh-43-3453183.php#photo-2769862

 

以下の韓国KBSニュースには、犯人の名前が「 모씨=高某さん」となっている。

http://news.kbs.co.kr/world/2012/04/03/2458115.html

このニュースで気になるのは、韓国人留学生がいないか調べているとあることだ。この大学は韓国系牧師金某氏が10年前に作った大学で学生はほとんど韓国系と書かれている。韓国系でも米国籍であれば、関係なしと言うことらしい。犯人にも「=さん付するのも韓流、嫌だ嫌だ!

 

学生の証言によれば、30発以上の銃声がしたと言う。単純に感情に任せて乱射したのか?たぶん、周到な計画があったのかもしれない。バージニア工科大学の韓国人留学生チョ・スンヒ事件を思い出す。

 

犯人は隣町のショッピングモールで拘束されたが、平然としていたと言う。何か奥の深い事件のようだ。

 

【産経4/3-教室で銃乱射、7人死亡 米の韓国系私立大学、容疑者の男拘束】

 米カリフォルニア州オークランドにあるキリスト教系のオイコス大学の教室で2日、男が銃を乱射、サンフランシスコ・クロニクル紙(電子版)などによると、少なくとも7人が死亡、2人が負傷した。

 

 警察当局は乱射から約1時間後、同大近くのショッピングセンターの駐車場で、撃ったとみられる男の身柄を拘束した。

 

 目撃者の話によると、男は看護学の授業に使われる教室内で、至近距離から1人を撃った後、銃を乱射した。男は韓国系とみられ、同大で最近まで学んでいたとの報道もある。

 

 サンフランシスコの日本総領事館によると、日本人が巻き込まれたとの情報はない。

 

 同大は韓国系の私立大学。神学や音楽、東洋医学などを教えている。(共同)

 

 

写真はインスタブールで開かれた「シリアの友人」会合を抗議する集団/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-189923-gb2312.html

 

 

アサド大統領派

 

 

 

催涙スプレーを浴びせられている

 

 

催涙スプレーで倒れるアサド大統領派、倒れてもアサド大統領を離しませんでした!

 

 

 

シリア国旗ダウンを着る大統領派、星二つです

 

 

4/1に開かれた「シリアの友人」会合、シリア国内では「シリアの敵」会合として伝えられている

 

IZA4/3-シリア有志国会合を批判 露外相「アナン氏調停努力に矛盾」】

 ロシアのラブロフ外相は2日、シリアの反体制派「シリア国民評議会」をシリア国民の正統な代表と承認した有志国による「シリアの友人」会合の決定を「危険なアプローチで、アナン前国連事務総長の調停努力に矛盾する」と批判した。タス通信が伝えた。

 

 外相は訪問先のアルメニアでの記者会見で、会合にはアサド政権の代表がおらず、反体制派側も一部しか出席していないと指摘。「一部の反体制派だけを正統な代表と認めれば残りは正統でないということになる」と述べ、会合はシリア国内の分断を拡大する恐れがあるとの懸念を示した。

 

 外相は、国連とアラブ連盟の合同特使であるアナン氏の調停活動を評価する権限は「国連安全保障理事会にある」とも述べ、反体制派弾圧の停止を求めてアサド政権に圧力をかける会合に不快感を示した。ロシアは会合に参加していない。(共同)

 

確かに反体制派だから正義とは限らない。同じようにスーチー女史だから民主化と言えるのか?すべては欧米が作り出した幻想かもしれない。

 

 

 

写真は米軍兵士・北朝鮮軍兵士・韓国軍兵士/韓国プログより

http://jisen.tistory.com/306

 

 

こちらにもかなり背の低い兵士がいる。当然ながら、二代目が履いていたようなシークレットブーツなど履くことは許されない。

 

北朝鮮は徴兵の身長制限を142cmに下げなければ、必要人員を確保できないほど栄養不足が深刻化している。

 

平成22年度学校保健統計調査によれば、わが国の16歳の平均身長は169.9cm11歳が145cmである。韓国でも平成19(2007)の疾病管理本部による統計では16.7歳で169.69cmとある。

 

さらに問題となっているのは、16歳からの徴兵である。これは1990年の「アフリカ憲章」にも違反しているし、2000年に採択された「武力紛争における児童の関与に関する児童の権利に関する条約の選択議定書」にも違反している。これらは18歳未満の強制徴収を禁止しているからだ。

 

10歳の子供のような兵士と戦う韓国兵や米兵は相応の覚悟がいる。いくら身長は低く子供のように見えても、激しい殺人訓練は受けており、甘いことを考えていると自身が殺されてしまう。

 

恰幅のいい大きな三代目には、この栄養不足はどう映っているのであろうか?先軍政治を続ける限り、平均身長はさらに下がり続け、やがて銃の方が大きくなってしまうか???

 

IZA4/2-身長142センチでも軍入隊 北朝鮮】

 韓国の北朝鮮専門インターネット新聞「デイリーNK」は1日、北朝鮮が今年3月から、朝鮮人民軍への兵役対象者の最低身長基準を3センチ引き下げ、142センチにしたと報じた。食糧難の影響で対象者の発育が遅れていることが原因とみられる。

 

 同紙によると、北朝鮮では、男性は満16歳の3月ごろに入隊手続きが取られる。「苦難の行軍」と呼ばれた食糧難が本格化した1995年に生まれ、幼少期に栄養失調状態が続いた世代の男性の多くが今年対象となる。

 

 同紙に情報を伝えた北朝鮮咸鏡北道の消息筋によると、3月上旬に当局が昨年までの身長基準で兵役手続きを始めたが、同月末から引き下げられた。最低身長に達しない対象者が多かったためとみられる。引き下げにもかかわらず、必要な新兵を充足できない状況になっているという。(共同)

 

 

 

写真は大連の星海広場、大連市100年記念の1000双の足形より、妙に光っているのが薄煕来氏の足形/捜狐掲示板より、みんなが触っていくので光っている。そう、人気は光るのだ!この足形だが、400元で誰でも登録できると言う。薄煕来氏にとってみれば、「足が付く?」「足を取られる?」「足もとに火が付く?」「足を洗って出直し」状態となった。

http://q.sohu.com/forum/20/topic/21419687

薄煕来氏は重慶の前は遼寧省・大連市に要職にあった。

 

「真理を守るために身を捨てた英雄」と賛美しているメディアもあるほど薄煕来氏の人気は高い。その人気を嫌った党中央の薄煕来排斥運動である。これ以上人気が出ると中共がひっくり返される可能性があるためと考えている。

 

中共の脅威になれば、他国であってもその人物を引きずり落とす。つまり、現在の日本政府には、そうした人物はいないということ。向こうさんにしてみれば、もっとアホのハトちゃんに首相をやってもらいたかったに違いない。某党には日本にとって有益な人物は少ないが、中共にとっては人材の宝庫である。

 

上記の足形だが、この足の形を見ると人差し指の長いギリシャ型はない。

 

IZA4/2-《環球異見》重慶前トップ失脚の波紋…中国政治が白日の下に】

 中国共産党の次期最高指導部入りが有力視されていた重慶市前党委書記、薄煕来氏の失脚は、党内の熾烈(しれつ)な権力闘争をあぶりだし、内外メディアの視線が集中した。地元重慶では党中央に忠誠を誓う動きが伝えられ、台湾では薄氏解任を経済改革路線の争いと分析。米国では、ベールに包まれた中国の政治構造をも白日の下にさらしたと論評された。

 

 ■権力構造明かした失脚劇/ウォールストリート・ジャーナル(アジア版)

 米紙ウォールストリート・ジャーナル(アジア版)は3月28日付で、「中国の地方の暴漢」と題した論説を掲載し、薄煕来氏をめぐる一連の事件は、「世界で最も不透明なシステムの一つ」である中国の権力構造を明かす「好例」と分析した。

 

 記事はまず、重慶市において薄氏が「小さな町の共産党幹部と同様に、法を超越して振る舞っていた」と指摘。薄氏の妻との間でビジネス上のトラブルがあったとされる英国人実業家が不審死した後、検視もされず火葬された事実を紹介している。

 

 また、薄氏が主導していた重慶市におけるマフィア一掃キャンペーンで、実際は薄氏が「マフィアのリーダーらを自分に従わせる工作を覆い隠すため、捜査を利用していた」とする分析も取り上げている。さらに、薄氏と対立する有力者らが、逮捕や拷問、財産没収などにより、次々と追い落とされた実態を列挙した。

 

 記事は、薄氏の周辺で起きたこれらの問題は「特殊な事例ではなく、むしろ中国における典型となっている」とし、中国各地において、同様の暴政が行われている実態を示唆した。

 

 一方、記事は「中国の新指導部は、犯罪者の失脚は腐敗根絶の取り組みの結果と評価するかもしれない」としながら、「薄氏の台頭を食い止めようとする中央の強力な政敵がいなければ、彼は引き続き重慶市の合法・非合法企業に対し干渉していたはずだ」と指摘、薄氏の失脚はあくまでも権力闘争の結果であることを強調した。

 

 また、権力や富を蓄え、既存の上位者を脅かすことを阻止するのは「1949年(の新中国建国)以来の中国共産党の常套(じょうとう)手段」だとし、失脚した薄氏もまた、「高位の人間の目に脅威と映ったのだ」と解説した。(黒川信雄)

 

 ■経済改革路線の争い/経済日報(台湾)

 中国との関係改善を進めている台湾では、与党よりの聯合報の系列紙、経済日報が3月25日付の社説で、「注目される経済改革路線の争い」とし、薄煕来氏の失脚は中国の指導者交代期の権力闘争にとどまらないとの分析を展開した。

 

 現在、中国で働く台湾人(台商)は約100万人ともいわれ、中国の次期最高指導部の陣容は、台湾でも財界を中心に一大関心事となっている。

 

 同紙は薄氏の政治運の「薄さ」を揶揄(やゆ)しつつも、改革開放で急激に経済成長した中国では、格差の拡大や汚職の蔓延(まんえん)など、社会的ひずみが拡大し、多くの人々が現行の改革に疑問を持ち、昔を懐かしく思いはじめていた、と分析。

 

 薄氏のライバル、汪洋・広東省党委書記が推進した市場経済の発展や民主化重視の「広東モデル」と並行して、毛沢東時代の革命歌謡曲を賛美し、マフィアや汚職撲滅に厳格だった薄氏の「重慶モデル」も、民衆や保守派から支持される背景があったとしている。

 

 次期最高指導部にとって、こうした社会のひずみは依然、課題として残るため、同紙は薄氏失脚は、権力闘争と同時に、路線闘争の第一歩であり、次期リーダーである習近平氏がこの混乱にどう対処するか、台商にとっては一種の賭けになる、としている。

 

 一方、中国国民党政権に批判的な自由時報は同17日付の関連記事で、失脚劇は薄氏に反撃の時間を与えない絶妙なタイミングで起きたとして、中国の権力闘争の緻密さを指摘。

 

 かつて薄氏を「大陸(中国)の馬英九(総統)」と持ち上げた台湾政財界の一部は「賭けに失敗した」とし、この「重慶経験」を今後の対中関係の糧とすべきだと、政権にクギを刺している。(台北 吉村剛史)

 

 ■党に絶対的忠誠を尽くす/重慶晩報(中国)

 中国紙、重慶晩報は「全国の『両会(全国人民代表大会と政治協商会議)』精神を確実に実行する」「党に絶対的忠誠を尽くし、断固として揺るぎなく中央の決定を守る」などと、重慶市による中国政府と共産党中央への“全面降伏”を連日、大きく伝えている。

 

 過去の暴走の責任は、薄煕来前党委書記にあるとして、党中央との間で生じた軋轢(あつれき)をどう解消するかに腐心している。

 

 3月26日には重慶市党委の何事忠宣伝部長が、薄氏が大衆を動員して展開した毛沢東時代の革命歌「紅歌」を集団で熱唱するキャンペーンなど、一連の政治運動を中止するよう指示したと伝えた。何部長は、「集中的な舞台演出を減少させ、(政治)運動の方法を断固として変更せよ」と強調。例えは悪いが、いたずらして厳しく叱られた子供が、教師や親の顔色をうかがいながら書かされた反省文のような記事も目立っている。

 

 薄氏解任後も地位を守っている黄奇帆市長。薄氏解任の原因となった前副市長の王立軍氏による米総領事館駆け込み事件で、黄市長は四川省成都の同館まで出向いて王氏と面会し、薄氏の最側近として責任を問われる可能性も指摘されていた。だが、薄氏解任後ただちに「胡錦濤同志を総書記とする党中央に思想や行動を完全に一致させる」などと媚(こ)びる発言を地元紙に報じさせて、地位保全と火消しに躍起になっている。

 

 また重慶日報は、新たに市党委書記に着任した張徳江副首相に関し、「多数の市民が党中央の決定を擁護」「副首相の市党委書記兼務は中央の重慶重視の表れ」などとする市民の声も紹介。薄氏が大衆に人気があった点を警戒している党中央に、市民の声まで取り上げて、なりふり構わず気遣う様相を見せている。(上海 河崎真澄)

 

 

写真は強姦罪となった劉習全理事長と抱えられているのは被害者の陳佳さん(35、仮名)/BackChinaより、ホテルの監視カメラの2011/10/19 14:59:36の映像

http://news.backchina.com/viewnews-189840-gb2312.html

 

以下に映像あり、被害者とその夫の映像も

http://www.cz456.com/show.asp?id=7166

 

【四川省南充市】20111019()、蓬安県身体障碍者連合会の劉習全理事長は、強姦事件を起こし、即日逮捕、201241日午後3時に懲役5年の判決と被害者陳さんへの賠償金35069元≒463千円の支払い命令が下された。

 

犯行当日、劉理事長は安全監督局副局長の張森と陳佳さんと一緒にホテルで昼食をとり、ビールから始まり白酒を飲んだ。陳さんは酔ってしまい人事不省、その陳さんを抱えて劉理事長と張副局長はホテルの部屋へ行く。上記写真はその時のもの。

 

張副局長は10分後に部屋を出て、劉理事長は3時間23分後に部屋を出る。その間は陳さんと二人きり、陳さんは夜の10時に目が覚め、裸でいる自分に気づき、強姦されたことを知る。吐き気を抑えて、家に戻り、夫である呂玉龍さん(小学校体育教師)に事態を話し、すぐに警察へ通報、その日のうちに劉理事長は逮捕される。

 

劉理事長は不倫であり、強姦ではないと主張したが、受け入れられなかった。劉理事長の家族は何度も呂さんに贈り物を届けるが、頑として受け付けず、昨日の判決となった。

 

この手の事件は氷山の一角であろう。強姦をしても金でケリをつけてしまう幹部も多い。また、このレストランも共犯の可能性もある。白酒に薬でも入れたのではないのか?たぶん、この理事長は常習者のような気もする。また、水曜日の昼から酒を飲むのもお偉いさんならではのものか?

 

 

 

写真は4/1の結果/JRAサイトより、5606万5940円の払戻金だ!

http://jra.jp/JRADB/access5.html

 

しかし、3/18の払戻金は198372040円だったぞ!

 

 

IZA4/1-WIN5は5606万円 競馬】

 日本中央競馬会(JRA)の5重勝単勝式馬券「WIN5」の1日の払戻金は5606万5940円だった。的中は12票。

 

WIN5とは、JRAが指定する5つのレースそれぞれで1着となると思う馬を選び、5レース全ての1着馬を当てる馬券で最大の特徴は、100円で最高2億円の払戻金を手にすることができると言うもの。

 

2011/4/24()から始められ、毎週日曜日に行われている。購入はインターネットにて

http://jra.jp/w5jd/win5/step/step2.html

 

てら銭取り過ぎの宝くじと比較するとWIN5の方がいいかな?

 

 

 

写真は爆弾テロ現場/BackChinaより、3/31昼頃、タイ南部ヤラ県中心部の商業地区で10分間に3回の爆発が起きた。いずれも自動車を使った爆弾テロである。

http://news.backchina.com/viewnews-189682-gb2312.html

 

爆弾が積まれていたのか自動車が千切れている

 

この自動車にも晩団が積まれていたようだ

 

おニューのブーツがテロ現場と不釣り合いだ

 

救助される住民

 

救助される救助隊員?足が折れているのか?不自然に曲がっている

 

負傷した住民、「善」マークは慈善団体の救助隊員か?

 

【産経4/1-タイ南部で連続爆弾テロ、11人死亡 過去5年で最悪】

 タイ南部ヤラ県中心部の商業地区で31日、車を使った爆弾テロが3回連続起き、地元警察によると、11人が死亡、110人が負傷した。地元警察はイスラム武装勢力によるテロとみて捜査している。タイメディアによると、同国南部で起きた爆弾テロとしては過去5年間で最悪規模。

 

 3回の爆発は同日昼ごろ、半径約100メートルの範囲で相次いで発生。買い物客や昼食で外に出た市民らが被害にあったとみられ、ロイター通信によると、周辺の10以上の建物が損壊した。

 

 南部パタニ県の食料品店でも同日、小型の爆弾が爆発、警察官が負傷した。

 

 タイ南部では2004年以降、分離独立を求めるイスラム武装勢力などによる爆弾テロや襲撃事件が相次いでいる。(共同)

 

 

 

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このアーカイブについて

このページには、2012年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年3月です。

次のアーカイブは2012年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ