2012年6月アーカイブ

写真はディスプレイと同じ重量のパンを入れたダンボール/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-201418-gb2312.html

 

紙袋に入っていたパンは、肯德基(ケンタッキー)のパクリの(ケンタッヂー)、しかもカビが生えていたというおまけ付

http://www.tudou.com/programs/view/sIyTH9bQza8/?resourceId=0_06_05_99

 

【南京】同市に住む李さんが、ネットで北京中村関から市場価格より数十元≒数百円安い液晶ディスプレイを7万元≒89万円(@7400)で購入し、代金を支払ったが届いたものは3000個のカビの生えたパンだった。

 

一般的に中国人がこのような騙され方はまずしない。これは、中間に許某と言うコンピューター部品販売をしている男がおり、何度か取引もしており、許が李さんの信用を得ていたからであった。許の商売が徐々に悪くなり、この詐欺を思いついた。

 

66日に許が逮捕され、仲間の馬某と孟某も615日に逮捕されている。実に短絡的な犯罪である。

 

警察では、モノを仕入れる時はできるだけ大型店もしくは正規会社を選択するように、また、こうしたチャンとして店であっても、騙された場合は直ちに警察に通報するように指導している。

 

昨日までは信用できても今日は分からないということか???中国人も国会議員も同じようだな!

 

 

 

写真左は被害前のピカソの「赤い肘掛けの椅子の女」、右は型紙を使ったスプレーで書き足された牛の絵とconquista=征服の文字、画面ではuistaしか見えないが/YouTubeから合成

http://youtu.be/dhDgxNsLzgM

以下は落書き映像↓

 

ピカソの「赤い肘掛けの椅子の女」1929年↓これは落書きではありません!

http://www.theblaze.com/wp-content/uploads/2012/06/78-161-E_MedRes-515x620.jpg

 

写真は犯人のUriel Landeros(22)/クリック2ヒューストンニュースより

http://www.click2houston.com/news/Man-charged-in-Picasso-vandalism/-/1735978/15209042/-/j1hfk/-/index.html

 

Uriel Landerosの作品↓

http://media.tumblr.com/tumblr_m5tu4zhWL61qi7ua6.png

 

ピカソの崇拝者か芸術マニアなのか分からないが、こんなに簡単に絵画に触ることができるのは危険。米国には、拳銃を乱射するなど感情の抑えきれない外国人も大勢いる。

 

IZA6/23-ピカソ名画落書きで男訴追「作品をたたえるため」】

 米テキサス州ヒューストンにある美術館に展示中のピカソの名画にスプレーで落書きしたとして、地元司法当局は22日、容疑者の男(22)を訴追した。警察が男の行方を追っている。地元メディアが報じた。

 

 被害に遭ったのは、1929年作の「赤い肘掛け椅子の女」。美術館側がすぐ気付き、修復した。

 

 現場に居合わせた目撃者が13日、携帯電話で撮影し、動画投稿サイト「ユーチューブ」に投稿。男はあらかじめ用意した型を使い、スプレーで闘牛士などの絵とスペイン語で「征服」の文字を落書きした。

 

 目撃者が男に詰め寄った際、男は「自分は芸術家だ。ピカソの作品をたたえるためにやった」と答えたという。(共同)

 

 

 

写真は訓練を受ける警察エリート女子/BackChinaより、特殊部隊故に顔に何か塗っているのかと思いきや、地顔だった・・・

http://news.backchina.com/viewnews-201318-gb2312.html

 

【パンジャブ州パティヤーラー県】最近、創設された女子特殊部隊は厳格な軍事訓練を受けており、今後、テロ対策とパンジャブ州の首席大臣, Parkash Singh Badal氏の警護にあたる。

 

火器は勿論のこと、非武装であっても男性に十分対抗できるようにイスラエルの殺人的なマーシャルアーツの訓練も受けている。男女の格差が歴然としているインド社会だけに今後の活躍が楽しみである。

 

何故、女性なのか?それは、女性の方が汚職の影響を受けづらいからと言う。また、堕胎は最高首脳部を守る彼女らにとって歓迎すべき行為との話も・・・。

http://www.ekantipur.com/the-kathmandu-post/2012/06/18/india-today/nation-punjabs-power-girls/236186.html

 

 

この方の話していることはまさに正論です。

 

多くの日本人が思っていることを実践してくれました。何の罪にもなりません。捕まえようがありません。こんな像を建てる方が法律違反を犯しています。竹島のことで本当のことを言うと罪になるなら、話は別ですが・・・?嘘八百国家ですから!

 

IZA6/22-慰安婦像に抗議の日本人が話題に 韓国マスコミが興奮】

 【ソウル=黒田勝弘】韓国の反日団体がソウルの日本大使館前に不法設置した“慰安婦記念像”に対する日本人の抗議行動が話題になっている。韓国マスコミは22日、日本の右翼団体のメンバーとみられる男性が「竹島は日本の領土」と書かれた木製のくいを慰安婦像に立てかけ韓国を非難する姿を、テレビのトップニュースなどで大きく紹介した。

 

 この男性は今週初め仲間と韓国を訪れ、日本大使館前や慰安婦記念館周辺などで抗議パフォーマンスを行い帰国。その映像をインターネットで紹介したため韓国マスコミの知るところとなった。

 

 報道によると、男性は慰安婦を「売春婦」として「こんな像は大使館前から早く撤去されるべきだ。放置すれば世界各国にできてしまう」などと述べている。

 

 韓国マスコミは「テロ」「蛮行」などと大げさに非難し取り締まりを訴えているが、日本大使館前の慰安婦像自体が無許可施設であることには一切触れていない。日本語とハングルで書かれた抗議のくいは大使館とは別の地域にある慰安婦記念館周辺で見つかった。

 

以下は韓国のニュース↓ 

日 극우파, 위안부 소녀상에도 '말뚝'테러=日本 極右派、慰安婦少女上にも '杭' テロ
http://media.paran.com/economy/view.kth?dirnews=1927766&year=2012&dir=5&rtlog=MV&key=hit&p_eye=news%5Eright%5Ee01%5Emedia%5Emajor 

杭テロだって、なんだこりゃ!

 

写真はタイでの改造車イベントに登場する蒼井そら/ニュースクリップより

http://www.newsclip.be/news/photo/

以下は2012/4にタイのテレビに出演した時のモノ↓

 

日本のマンガとAVは外貨をしっかり稼いでいます。産業はあまり海外に出ていってほしくないのですが、AV嬢の出稼ぎは大歓迎です。やっぱり、海外ではメードイン ジャパンが特別ですね。

 

IZA6/22-フリーペーパーの「底力」 タイ情勢の迫真ルポ】

 【外信コラム】マーライオンの目

 タイのバンコクに「ニュースクリップ」という日本語総合情報紙がある。2002年11月に創刊され、今年で10年。斎藤正行社長とスタッフ十数人が、日本人社会へ向け日々、情報を発信し続けている。

 

 ニュースクリップは、毎月10日と25日に発行されるフリーペーパーだ。月間の発行部数は3万2千部。その内容はニュース、ビジネス、求人・求職、グルメ、住まい、旅行…と多角的である。ウェブサイトも充実しており、ニュース速報にも力が入れられている。

 

 タイ在住20年、44歳の斎藤氏は元は陸上自衛官だった。だが、写真家を志しフランスなどに渡り日系ニュース配信会社のインドネシア支社長を経て、ニュースクリップを立ち上げた。「政治、経済情報をわかりやすく伝えることを心掛けている」と言う。

 

 同業他社の私の目から見ると、同紙の「底力」は情報の網羅性はもとより、報道力、とりわけ時折、掲載される迫真のルポにある。斎藤氏はタイとカンボジアの国境や、テロが頻発するタイの深南部などに足を運んでは、記事をものにする。10年のタクシン元首相派団体の暴動の際は、死亡した日本人カメラマンの近くで、弾丸が飛び交う中、シャッターを切り続けた。

 

 同じメディアに携わる人間として、負けてはいられない。(青木伸行)

 

是非、頑張ってください!

 

タイ人が想像する地獄はこんな感じ↓このサイトの右側に斉藤正行社長の写真があります。

http://www.newsclip.be/blog/thailandclip/2012/06/2_3.html

 

 

 

初期画面はキャドバリー・クリームエッグの中のアリ、5060匹はいるだろうか?

 

スコットランドのHeather Manzieさん(52)が、クーパー(Cupar).キャドバリーのクリームエッグを二つ購入し、一つを食べ、残った一つも食べようとテーブルの上を見るとアリがいたので、クリームエッグをよく見ると包んでいる箔の隙間にアリがいるのを見つけた。それで用心深く、中身を割ったのが上記映像である。食べた方には蟻はいなかったのだろうか???

 

以下がキャドバリーのクリームエッグの写真

 

1868年、キャドバリー社は美しい絵のついた贈答用のチョコレートボックスを発売。また、1905年にミルクを使用したキャドバリー・デイリーミルクを発売。現在の板チョコの基礎を作った。-ウィキペディアより-

 

 

 

写真は「人類精子庫」と書かれた精子バンク/BackChinaより、同バンクは陜西省婦人子供保険院の西5階の補助生殖センター内にある。「人類精子庫」とは名前がすごい。中国人だけが人類なのか・・・?

http://news.backchina.com/viewnews-201145-gb2312.html

 

「ここに新鮮な精子が入っています」なんて・・・

 

書類審査での不合格もあるのかな

 

こんな手袋をして出します

 

Rho型の血液検査?

 

取調室ではなく、取精室

 

なにやら、ピンクのランプがつきました。「請勿打擾」=邪魔しないでね!

 

この椅子に座って頑張ります

 

写真のお姉さんや液晶テレビでAVを見られます。蒼井空はここでも人気者でしょう。

 

以下は上海市の精子バンクでの報酬額

精子の検査だけでなく、血液検査なども行い、健康面のチェックを行なう。その上で合格すれば、4~7日の禁欲後に精子の提供に病院へ行く。半年内に8~10回の提供を行なう。最高でも12回までと決められている。半年後に再検査を行なう。

 

あくまでも提供なのでそれに対する報奨金となるのだが、初めの精子チェックで50元、合格後は1回につき200元、3ヶ月内に達成すれば、さらに500元、半年後の検査合格で1000元と10回の提供を3ヶ月以内に行い、さらに半年後の検査に合格すれば、3550元≒42800円となる。

 

漢民族以外でもOKかどうかは分からない。但し、学歴は最重要チェック項目である。

 

詳細は以下↓上海市人類精子庫

http://www.spermwindow.com/

朝の8時から、夜はなし

上午800-下午300(周一到周五)=平日

上午800-下午200(周六、周日)=土日

 

上記写真の陜西省の人類精子庫の合格率は30%とのこと。また、陜西省の同精子庫は今年の65日で1年になるが、人工授精成功率33%と言う。日本では10%程度の成功率と聞いているのでこの33%は高い。水増しならぬ精増しか???

http://www.sxivf.com/textview.asp?id=566

 

 

写真は黒煙を出して燃えるバス/BackChina、バスの横にはマックの宣伝で二杯目半額、半額よりも燃えないで貰いたい!

http://news.backchina.com/viewnews-201131-gb2312.html

 

【湖北省武漢市】621815分頃、武漢市の五角塘駅の付近で、1台の公共バス(756路線)が燃え、現場には黒煙が立ち込めている。幸い、このバス炎上事故での死傷者はいない。炎上の原因は調査中だが、消防隊員はなにやら気体を発見したと言う。

 

マックにとってはいい宣伝になったのか?逆効果か?

 

ある会話

子「なんで、お父さん、バスが燃えるの?」

父「中国のバスだからだよ」

 

 

写真は大韓航空の英語ウェブサイトで問題の個所は“Fly to Nairobi with Korean Air and enjoy the grand African savanna, the safari tour, and the indigenous people full of primitive energy.” 大韓航空でナイロビへ飛び、壮大なアフリカのサバンナ、サファリ旅行、そして原始的なエネルギー溢れる先住民を楽しんで下さい/ネットより

Primitiveには「古風な」と言う意味もあるが、primitive energyとすれば、誤訳の可能性は少ないので、大韓航空としては、原始的なエネルギーの溢れるケニアを表現したかったのであろう。

 

 

上記は新しい広告で原始的なエネルギーが無くなったもの“Fly to Nairobi with Korean Air and enjoy the grand African safari and the traditional kenyan hospitality."~そして、伝統的なケニアのもてなしを楽しんでください/大韓航空サイトより

http://www.koreanair.com/etc/img/ft/ne/2012/06/nbo_eng.jpg

 

ロス暴動のことを忘れちゃったのかな?普段から思っていることや感じていることには、ある意味では素直な民族なので、ついつい本音が出てしまったと思われる。

 

ソウルの不夜城・東大門にはアフリカ系の男性がいっぱいいる。東大門で服を仕入れているのだ。東大門で仕入れた服は原宿などでも売っている。先日、暴動の起きかけた中国の広州でもアフリカ人が服の仕入れをしている。

 

IZA6/21-大韓航空、ケニア人「原始的」と表現】

 ケニアへの直行便を21日に就航する韓国の大韓航空が、ケニア人が「原始的」だと受け取れる表現の英語広告を同社のウェブサイトに掲載、インターネットで批判が高まり、同社は同日までに広告を削除して謝罪した。地元メディアなどが伝えた。

 

 大韓航空によると、直行便はソウルとナイロビを週3回往復する予定。同社はサイトに「大韓航空でナイロビに飛び、雄大なアフリカのサバンナやサファリツアー、原始的エネルギーに満ちた先住民を楽しもう」との英語の広告を載せた。

 

 これに対し、短文投稿サイト「ツイッター」などのソーシャルメディアを通じて「ケニア人として不快」「侮辱だ」などと多くの反発が出た。大韓航空は18日、自社のツイッターで謝罪を表明した。

 

 AP通信によると、大韓航空のケニアでの広報担当者は、韓国語から英語への翻訳でミスがあったと述べた。(共同)

 

 

 

写真は西安テレビの「西安ゼロ距離」と言う報道番組で扱われた「肉霊芝」/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-201029-gb2312.html

 

テレビ局の女性が村人に聞いて回るが誰も見たことがないと言う。両性キノコか?レポーターは明日専門家に聞いてみると放映されたが・・・。

 

番組が終了するや否や、ネットでこれは男性用の「オナホール」との結末、テレビ局は大恥をかいた。

 

 

このアナウンサーの叶(イエ)=葉さんは、可哀そうだけど「オナホールの葉さん」と呼ばれるのでしょうね・・・。逞しいならこれも武器になるかな?

 

 

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このアーカイブについて

このページには、2012年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年5月です。

次のアーカイブは2012年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ