2011年12月アーカイブ

写真は中国の国旗を食いちぎる韓国人/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-172196-gb2312.html

 

 

駐韓中国大使館を警護する警察車両に自動車を突っ込む韓国人

 

 

「ヒトゴロシー、殺人漁民を許すなー、韓国から出て行けー」唸声の勝手な想像につき合ってなかったらゴメンなさい

 

 

たぶん反日デモでもお馴染みのメンバー

 

 

「アジョシー、押さないでください。私も仕事なんです」これも勝手な想像・・・

 

300人程度の抗議デモなので見た目ほどは大したことはないと思われる。これからの中国の対応如何でこの韓国人の不満は一気に爆発する。

 

◇おまけ/駐北京韓国大使館の防弾ガラスに銃弾!

http://news.backchina.com/viewnews-172268-gb2312.html

 

空気銃から金属玉が撃ちこまれたものか?

 

  

 

写真は日系三世ジェレミー・ヤマグチ市長/YouTubeより、頑張れ市長!

http://www.youtube.com/watch?v=0JvqZaMl9g0

 

プラセンシア市の市長となった日系三世のジェレミー・ヤマグチ氏は、カリフォルニア州立大学フラートン校で政治学を学ぶ学生市長でもある。カルフォルニア史上最年少市長となる。彼は両親であるペギーさんとブライアンさんと一緒に住んでいる。

 

22歳の学生市長は22歳でも70歳でもやることは同じだと話している。

 

以下はたぶん父親であるブライアン・ヤマグチ氏

 

http://www.youtube.com/watch?v=22tLp1LmQrc

 

IZA12/14-22歳日系3世がロス近郊の市長に】

 米ロサンゼルス近郊の人口約5万人の小さな都市プラセンシア市で、このほど日系3世の男性ジェレミー・ヤマグチさん(22)が市長に就任した。地元紙オレンジ・カウンティー・レジスターは「おそらくカリフォルニア州で最年少の市長」と伝えた。

 

 ヤマグチさんは、若い世代の意見を市政に生かすためとして、若者による市長の諮問機関設置などを公約に掲げ、「(市民の)生活の質を維持するために働きたい」と抱負を語った。

 

 ヤマグチさんは19歳だった2008年、3議席が改選された同市議会選で、最多得票で当選。今月6日に市議の互選により市長に選ばれ、同日就任した。任期は1年。

 

 父親のブライアンさんが日系2世の警察官。ヤマグチさんは小さいころからボーイスカウトや地域のボランティアの活動に熱心だったという。(共同)

 

◇プラセンシア市の位置、ロサンゼルス近郊のロングビーチとリバーサイドの真ん中くらい

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=City%20of%20Placentia&gbv=2&gs_sm=s&gs_upl=1343l1343l0l2296l1l1l0l0l0l0l63l63l1l1l0&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wl

 

 

写真は犯人のノルディーヌ・アムラニ容疑者(33)の遺体/YouTube(AlJazeeraEnglish)より、手前にあるのは銃か?

http://youtu.be/83KfDcEFZac

 

 

写真は別の角度からの自殺した犯人/Fdesouche.comより

http://fdesouche.com/2011/12/13/quadruple-explosion-et-tirs-a-liege/

 

 

犯人の持っていた銃 

 

逃げ惑う人々↓

 

テロではなく、単なる殺人マニアなのか?

 

IZA12/14-犯人は「銃マニア」 ベルギー無差別テロ】

 【ロンドン=木村正人】ベルギー東部リエージュ中心部で13日、武装した男が無差別に銃を乱射したり、手榴(しゅりゅう)弾とみられる爆発物を投げたりして男を含む4人が死亡した事件で、負傷者は123人にのぼった。地元警察は短銃で頭を撃って自殺した溶接工のノルディーヌ・アムラニ容疑者(33)の単独犯行とみて捜査している。国王のアルベール2世やディルポ首相らが現場を訪れ、犠牲者を追悼した。

 

 地元からの報道によると、同容疑者は銃マニアで、2008年に1947年式カラシニコフ自動小銃(AK47)を含む銃12丁と9500個の銃部品を所有、大麻を違法栽培した罪で有罪判決を受け服役、1年前に出所していた。男は13日朝、警察に出頭を求められていたという。

 

 警察は「テロではない」との見方を示しており、動機を調べている。

 

 男を除いて死亡した3人は15歳の少年と17歳の少女、75歳の女性だった。

 

犯人Nordine Amraniの顔↓人の良さそうな顔をしているが・・・

http://jp.reuters.com/news/pictures/rpSlideshows?articleId=JPRTR2V8A7#a=9

 

犯人の持っていた銃↓

http://www.rtbf.be/info/societe/detail_nordine-armani-possedait-un-arsenal-d-armes-prohibees-que-dit-la-loi?id=7243073

 

 

 

 

 

写真は自身の工場の屋根に上り火をつける郭継寛社長(65)/YouTubeより

http://youtu.be/soi-B_72RGo

 

【山東省棗庄市】127日朝、郭継寛社長は工場の立ち退きに抗議をして、工場の屋根の上で自らの体にガソリンをかぶり、焼身自殺を図った。火がついたまま地面に落下し、周りの人に土をかけられ消火し、病院へ運ばれたが、三度の火傷を負っており重症である。

 

郭継寛社長は現地の村民委員会と工場の土地の問題でもめており、焼身自殺を図った。2004年に30年の賃貸契約を村民委員会と結び、郭社長は工場を建てたのだが、6年後の2010年に突然村民委員会はこの契約破棄を通知してきた。

 

この為、郭社長は裁判で争っていたのだが、当然ながら共産党幹部のパワーにはかなわない。焼身自殺当日は司法官が工場に訪れるのでそこで決行をしたと言う経緯である。

 

この様子は、親族の郭士竜氏がビデオに撮り、自身のミニブログにアップしている。

 

北京へ訴える代わりにネットで自らの体を犠牲にして国民へ訴えないと地方政府は全く動かない。しかし、自分の祖父が焼身自殺をするのを冷静にビデオに撮れるものだろうか?

 

 

 

以下の写真は子ども達の服や現場・病院の状況

http://edu.china.com.cn/xiaoxue/2011-12/13/content_24135810.htm

 

以下の写真はバスが横転した川↓2枚の写真あり、2枚目には川に学用品が落ちている

http://news.xinhuanet.com/photo/2011-12/13/c_122413174.htm

 

【江蘇省徐州市】1212日午後550分頃、豊県首羨鎮で首羨鎮センター小学校のスクールバスが張后屯村付近を走っていた人力三輪車を避けようとして横転、道路脇の川に落ちた。

 

52名定員に47名が乗っており、定員オーバーによるものではない。事故当時は29名の児童が乗っており、15名死亡、8人負傷、6名が家に帰った。数人の小学生は溺死している。写真ではただの水溜りのように見えるのだが、深さは60cmもある。

 

張后屯村と小学校は3.5km離れているが途中の道は狭くデコボコだと言う。バスを運転していた洪某は逃亡した。

 

IZA12/13-中国で再びバス横転…児童ら40人死亡情報も】

 新華社電によると、中国江蘇省徐州市の村で12日午後、小学校の送迎バスが別の車両を避けようとして横転、12人が死亡した。

 

 事故の詳細や原因は調査中。児童ら40人余りが死亡したとの報道もある。中国では、子どもの送迎車両の定員超過が常態化し、死傷者を出す事故が相次いでおり、社会問題となっている。(共同)

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は孫菲菲()と司会者/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-171785-gb2312.html

 

 

 

司会者の足元にご注目!ズルリ・・・

 

 

アラ、何なの?これどうしたの?

 

 

ヤダー、あんた踏んでんじゃないの?司会者「あらあら」

 

 

ヨイショ、ヨイショ、中身は見えなかったわ(いい表情です)

 

 

あんたら見ないでよ!

 

映像は以下にて

http://www.tudou.com/v/kVx7M9hOBFQ/v.swf

ポロリはほんの瞬間ですが、すぐにアシスタントが毛布をかけに来ました。このアシスタントがカメラマンをにらめつけているのもいいですよ。

 

1211日北京でのひとコマ、本人も司会者もアシスタントもみんなバツの悪い思いをしたけど、中国のお父さん達はみんないい思いをしました。

 

孫菲菲は河北省西安、1981/2/21生まれ、北京舞踊学院出身で身長は170cm、時代劇にピッタリの顔立ちの売れっ子女優ですよ。

 

今年の漢字は「絆」、でも中国では「絡みつく、邪魔をする」「足を掛ける、足を掛けて倒す、つまずく.、つまずかせる、倒す、転ばせる」こんな意味になります。なんだか、この司会者の行為が「絆」みたいですね。

また、お願いします!

 

 

 

写真は殺人罪で逮捕された中国人船長の程大偉(42)、左目に青タン/BackChinaより、魚も獲るが命も取る???

http://news.backchina.com/viewnews-172597-gb2312.html

写真は海上警察特攻隊員を刺殺した中国漁船船長(42)/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-171896-gb2312.html

 

本人は凶器も犯行も否定しているが、血痕の付いた衣服が発見されており、凶行はこの船長により行われたものであろう。中国外交部は漁民に再三教育を行っていると主張しており、人道主義的対応を要求している。

 

 

 

写真は、仁川市仁荷大病院救急室で亡くなった特攻隊員を葬儀場へと移動中/東亜日報紙より

중국어선 나포 해경 1 사망-1 부상=中国漁船拿捕中海上警察1人死亡-1人負傷

http://news.donga.com/Society/New/3/03/20111212/42541703/1

 

1212日午前7時頃、仁川市沖の小青島(소청도)から85km離れた地点で中国漁船を取り締まり中の韓国海上警察特攻隊16(警備艦3005艦所属)のうち、ゴムボートから中国漁船(66t)に移った李某警長(44)が、中国漁船船長からガラス片でわき腹を刺され、ヘリコプターで病院に運ばれたが死亡した。また、李某巡査(33)も腹を刺されて負傷(警備艦内で治療)している。中国漁船員9名は仁川に連行された。

 

ガラス片で防刃チョッキの隙間を狙うなどとても素人とは思えず、プロの可能性もある。いずれにしても、単なる違法操業ではなく、殺人事件となり、韓国内では反中運動が激化する恐れもある。

 

中国はこうしたエセ漁船を使って韓国を挑発し、韓国海軍から攻撃をさせようとしているのか?こうした挑発行為で、中国は中国海軍を出したくて仕方がないのかもしれない。韓国側の攻撃から自国公民を守ると言う事実のみを作りたいのであろう。何だか真珠湾みたいだな。違うのは、中国だけでなく、北朝鮮もこれに乗る可能性があるということ。

 

IZA12/12-韓国海洋警察官が中国漁船乗組員に腹刺され死亡】

 【ソウル=加藤達也】韓国の聯合ニュースによると、仁川市沖約85キロの黄海で中国漁船の取締りにあたっていた韓国の海洋警察官が12日午前、中国漁船の乗組員にガラス片で腹部を刺されて死亡。他に海洋警察官1人も負傷した。

 

 報道によると、韓国海洋警察は同日午前7時ごろ、違法操業の中国漁船の拿捕作戦を展開していた。海洋警察官が乗組員の1人を取り押さえると、船内の窓ガラスを割って振り回すなど激しく抵抗。海洋警察官は防刃チョッキを着用していたが、乗組員側は防護されていない部分を狙って刺したとみられるという。

 

拿捕現場地図↓

http://img.yonhapnews.co.kr/etc/graphic/YH/2011/12/12/GYH2011121200050004400_P2.jpg

 

 

以下は韓国KBSニユース動画

http://news.kbs.co.kr/society/2011/12/12/2402998.html

http://news.kbs.co.kr/society/2011/12/12/2402939.html

 

写真は鉄塔にクリスマス電飾を施した昨年のもの/BBCニュース映像より

http://www.bbc.co.uk/news/world-asia-pacific-12056567

 

以下は今年のBBCの記事、N Korea furious at South's Christmas lights plan=北朝鮮、韓国のクリスマス電飾計画に激怒

http://www.digitalhen.co.uk/news/world-asia-16129633

 

韓国では北朝鮮国境に現在ある西部愛妓鋒の他に、新たに中央と東部に鉄塔を二つ建て、三箇所の鉄塔にクリスマス電飾を施す。昨年も行なったが、北朝鮮は「予期せぬ帰結」をうむと警告を発している。

 

心理作戦である「休戦場のメリークリスマス」は北朝鮮に予期せぬ影響を与えるのであろうか?「電飾よりもチョコパイをくれ」と言うのが、この国の兵士の気持ちかもしれない。オリオンではなく、森永のエンゼルパイをあげたらどうだろうか?

 

IZA12/12-韓国、南北境界線にクリスマス電飾 今年は3カ所】

 韓国の聯合ニュースは11日、同国政府が南北軍事境界線に近い韓国側地域2カ所に新たな塔をつくり、今月23日から来年1月6日までクリスマス用の電飾を行う方針だと報じた。北朝鮮に対する心理戦の一環。韓国政府筋の話として伝えた。

 

 今年の電飾は、既に点灯が決まっている京畿道金浦市の愛妓峰にある塔を含め、計3カ所で行われることになり、北朝鮮の反発は必至。韓国軍は警戒を強化する予定という。

 

 塔の新築は、軍事境界線付近での宣伝活動の中止を決めた2004年の南北合意後、初めて。北朝鮮による延坪島砲撃があった昨年、キリスト教団体の要請を受け、韓国政府が合意で中断されていた愛妓峰の塔の電飾を許可した。(共同)

 

 

 

写真は交通警官をボンネットに乗せて高速で走り去る白タク/YouTubeより

http://youtu.be/SZ_6EwWpX84

後半に出てくる警官がボンネット警官でご覧のように軽傷で無事、車はヒュンダイの「エラント」

 

【四川省成都市】123日午前12時半頃、白タク運転手の馬建(27)は、宜賓から成都まで大人3名子供1名を乗せて、華西附二病院まで営業運転をしていたが、途中で取り締まりにあたっていた交通警官から制止された。馬建は制止を振り切って警官を撥ね、ボンネットに乗せたまま、5km逃走した。馬は警官を振り払おうと急ブレーキをかけたり、時速150kmも出している。

 

警察に逮捕された馬は今年すでに17回も交通違反を犯していた。乗っていた乗客は馬とは無関係で馬に数百元を払い、子供を病院へ連れて行くところだったと言う。どんな病気かは報道されていないので知る由もないが、運転手よりも乗客が怖い思いをしただろう。必死にボンネットにつかまる警官と狂ったように走る運転手、絶対に夢に出てくるぞ。

 

馬は<川QC3389>ナンバープレートを外し、盗んだ<川AF654Z>を使っていた。

 

◇おまけ/中国:パトカーに追跡されたトラックが逃げそこなって衝突

http://v.ku6.com/show/evuT7ynPZ8yqfdfn.html

 

【広東省恵州市】2011/9/15 16:37、恵陽区を運転中にビデオを撮っていたら、たまたまパトカーがトラックを追跡していたところに出会った。そのまま撮影を続けていると、パトカーがトラックの前に入り込んだ瞬間、トラックは反対車線に飛び出し、4台の自動車と衝突し、そのまま建物に突っ込んだ。

 

ネットでは追いかけたパトカーが非難されているが、それほどの猛スピードでもなく、追跡自体には問題はない。トラックは過積載の疑いで追跡されていた。しかし、この国では大半のトラックが過積載であり、それを執拗に追い回すのはどうなのか?この事故で6名が負傷した。

 

 

金正日曰く「不正選挙なんてありえない!プーチン君もまだまだだな」 

写真は事前投票でおばあちゃんの代わりに統一ロシアにチェックを入れる担当者/YouTubeより

http://youtu.be/hNjlRn76ogM

統一ロシアへの不正投票が問題となっているが、これはその一つの映像、ヘリコプターの中で期日前投票が行われたが、アムールのおばあちゃんは訳が分からなくて、となりのおばちゃんにみんなお任せ、40秒後、上から6番目の統一ロシアにチェックを入れ、これで統一ロシアに一票!

 

こちらは、こそこそと投票所で投票用紙に書き込む係員/YouTubeより

155秒後、右手の指で机をたたく係員、これは不正をごまかそうとする仕草である。

 

こちらは、女性の机の後ろのビニール袋から投票用紙が194枚も出てきたよ/YouTubeより

 

以下が今回の投票用紙、右側の四角にチェックを入れる↓

 

http://f.postimees.ee/f/2011/12/04/862326t44h66c8.jpg

上から(数値は最終結果得票率)

公正ロシア(13.25)

ロシア自由民主党(11.68)

ロシア愛国者(0.97)

ロシア連邦共産党(19.20)

ロシア民主ヤブロコ(3.43)

統一ロシア(49.29)

右派活動(0.60)

 

ロシア自由民主党は我が国の北方領土に対しては、自国の領土と強く主張しおり、日本への核攻撃も辞さない構え、2009年にはカムチャッカから北海道までがロシアの固有の領土とする法案を出している。そんな政党が11.68の得票率であることにも注目、それだけロシアが疲弊停滞している証拠でもある。

 

以下は一水会の鈴木邦夫顧問のロシア自由民主党ジリノフスキー党首との回顧談

http://www.magazine9.jp/kunio/101103/

非常に気が合うようだが、領土問題では固まってしまう。それでも、サッカーで決めようとジリノフスキー党首は提案、2-0なら二島返還、4-0なら四島返還、日本が負けたら北海道を寄越せと話す。ジョークも言えない無能な防衛大臣よりはいいかもしれないが・・・。

 

 

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このアーカイブについて

このページには、2011年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年11月です。

次のアーカイブは2012年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ