2011年12月アーカイブ

写真は地を這い蹲る17歳の若者/網易論壇より

http://bbs.news.163.com/bbs/photo/239538331.html

 

 

割とサッパリした顔、左足がない???

 

 

左側のダンボール箱にお金が入っている

 

 

レレレ、足が出た

 

 

なんと普通の若者

 

 

150元≒1840円は入っているぞ

 

【河南省周口市】商水県に現れた身体障害者の若者、彼は父親に死なれ、母は出て行き、姉は嫁に行き、家には70歳の祖母が一人、勉強はダメで学校ではいじめられと言った具合。

 

見ての通り、ニセの身障者であるが、彼は保安員の仕事をしても月に1500元≒18400円しか貰えない。しかし、この仕事であれば、月に8000元は稼げる。それも一日たった2時間で!

 

 

写真は新築の小学校の校舎/BackChinaより、こりゃひどい

http://news.backchina.com/viewnews-173472-gb2312.html

 

【四川省巴中市】自然災害か自然なおから工事か?建ったばかりの校舎が無残な姿に!幸いにもケガ人は出ていない。

 

競争入札により四川宁泰建筑有限公司が15万元≒184万円で建てた110平米の教室が、わずか17日目に傾いた。

 

建設責任者の副校長は暴風雨の所為だと言うが・・・。

 

【サーチナ12/21-新築校舎17日目に傾いて亀裂…当局「自然災害だ」=四川】

 四川省巴中市平昌県で、新築の小学校校舎が傾いて大きな亀裂が生じるなどで使えなくなった。使用開始は92日で、18日早朝には使えなくなった。県建設局は大雨で敷地の地盤が沈降したための「自然災害」と説明した。「再建のため」として、行政側が村民から1人当たり100元の費用を徴収することを決めたため、疑問の声が出た。南方都市報が報じた。

 

 問題が発生したのは平昌県喜神郷三官村小学校。全校生徒数は約80人だ。旧校舎は2009年に「危険な建物で使用は不可」との鑑定結果が出たため、県教育局が15万元の費用をかけて再建することになった。

 

 夏休み中に完成し、92日の新学期から全校生徒が新校舎を利用しはじめた。しかし、現地は917日に暴風雨に見舞われた。敷地地盤が大きく沈降したため、新校舎は不均等に陥没して傾き、大きな亀裂が生じた。夜から早朝までに「異変」が発生したために、「幸いなことに死傷者はでなかった」という。

 

 新校舎建設の責任者だった副校長は「天候が原因」、「県建設局も技術者を派遣して検査した。自然災害によるもので、建築に問題はなかったと鑑定した」と述べた。ただし、県の建築安全鑑定弁公室の主任は「自然災害が主な原因だった」と主張した上で、「農村部のこの種の建築では、正規の手順で進められない部分があるのも事実」と述べた。

 

 行政や学校は村民と会議を開いて、新たな場所に校舎を再建することを決定。同時に三官村の村民から1人当たり100元を徴収することに決めた。競争入札で建築業者を決める。応札は1219日から21日まで受け付ける。

 

 傾いて亀裂が生じた建物についての鑑定結果は、県の紀律委員会が再審査することになった。(編集担当:如月隼人)

 

 

 

写真は公安の入っているビルの前で野良猫を焼く制服姿の男達/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-173410-gb2312.html

 

【広東省東莞市】1221日午前、洪梅公安支局巡査大隊のビルの路上で十数名の制服姿の男達が、食べるために野良猫を焼いていた。

 

この光景を見た市民から公安に抗議が殺到しているが、彼らは警察官ではないと釈明、企業の保安員か巡防隊員(公安に協力する民間治安員で逮捕権などはない)であり、調査をして処罰するとしている。

 

藁で猫の毛を焼き、その後、しゃぶしゃぶにして食べるとのこと。

 

食糧事情は北朝鮮と同じなのか?グルメなのか?金王朝三代目は酒も飲むな、歌も歌うなと息巻いているが、猫も食うなと付け足したい気持ちだろう。

 

 

 

写真は女性の胃のCT/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-173319-gb2312.html

 

 

胃から取り出したサインペンで書いた「HELLO

 

12/20報道の記事、25年前に誤って飲み込んだサインペンが、76歳の女性の胃の中から取り出された。

 

彼女は、25年前に鏡で扁桃腺を見るためにペンを使って押していた時に転んでしまい、ペンを飲み込んでしまった。すぐにレントゲンを撮ったが特に異常はなく、そのままにしていた。最近、彼女は減量と下痢で医者を訪れ、CTスキャンで検査をして、この異常が判明した。

 

サインペンは胃酸にも負けず、彼女の胃袋はサインペンにも負けず、双方とも無事であった。

 

<ペンは胃酸よりも強し>と言うことなのだろう。

 

 

 

写真は金正日総書記の遺体、世界中でこんなに騒がれているとは知らぬは本人ばかりなり?/BackChinaより、下記サイトに大判高画質写真多数あり

http://news.backchina.com/viewnews-173284-gb2312.html

 

 

写真は三代目、兄貴によく似ている。国民全員が心配しているが、一番不安なのは三代目だな

 

 

写真は弔問に訪れる在朝外交官たち、この人たちの顔が一番正直だな

 

 

写真は金日成の彫像の前で泣く平壌市民、やっぱり涙はない。ポツリと立っている少女は何だろうか?本当は写真に写ってはいけないんじゃないの?

 

平壌にある錦繍山祈念宮は、金日成が生前公務や生活をしていた主席宮殿(錦繍山議事堂)を、金日成の死後遺体を永久保存する目的で改造した。外見は宮殿造りで、維持管理はロシアの機関に依頼しており年間維持費は1億ドル≒78億円!

 

錦繍山祈念宮の大写真↓

http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/e/e7/Kumsusan_Memorial_Palace,_Pyongyang.jpg/1280px-Kumsusan_Memorial_Palace,_Pyongyang.jpg

 

 

 

写真は話題となっているブラジャー姿の女性への踏みつけシーン他/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-172898-gb2312.html

 

女、子どもに兵士が暴力を振るうなんざ下の下だ!

 

盗みをすれば、手をチョン切るので、足蹴にした奴は足を切られるのか?それにしても「偉大なエジプト女性」と言う表現、なんかすごいなぁ。唸声も一度拝んでみたい!(不謹慎でした。すみません)

 

IZA12/21-兵士が女性踏みつけ 虐待行為に抗議デモ】

 エジプトの首都カイロ中心部のタハリール広場周辺で20日、デモに参加した女性に対する治安部隊の虐待的な行為に抗議して女性らがデモを行い、少なくとも数千人が参加した。武装した兵士が無抵抗の女性に暴力をふるう映像が伝えられ、国民に怒りが広がっていた。

 

 ムバラク政権崩壊後の暫定統治に当たる軍最高評議会は同日、非を認めなかった姿勢から一転、兵士に規律違反があったとして「偉大なエジプト女性に、深い遺憾を示す」と異例の謝罪を行い、関係者を処罰するとの声明を出した。

 

 16日に始まった今回の衝突では、女性が路上に倒れて兵士に引きずられ、着衣がはだけたブラジャー姿の上半身を別の兵士が踏みつける映像がインターネットや衛星テレビで伝えられ、保守的なエジプト社会に大きな衝撃を与えた。(共同)

 

 

 

写真は金正日の死を悼む北朝鮮の女性、泣いているけど涙は出ていない。枯れたのかな?/YouTubeより

http://youtu.be/_P6c2pdKJdE

この映像には泣き声は入っていないが、それは凄まじい。テレビに映すので派手にやってほしいとのことであろう。でも誰も涙を流していない。涙を流すのはアマチュアで涙を流さないのがプロ、メイクが落ちるからね。

 

IZA12/20-金総書記の遺体公開 正恩氏の序列一位が判明】

 【ソウル=加藤達也】北朝鮮の故金正日総書記の後継者、金正恩氏は20日、正日氏の遺体が安置された平壌の錦繍山記念宮殿を訪れ、哀悼の意を表した。朝鮮中央テレビの映像によると、正恩氏は党や軍幹部を従える形をとっており、序列1位となったことが判明した。遺体は防腐処理され、故金日成主席同様、永久保存される。韓国の聯合ニュースが伝えた。

 

防腐処理された遺体は永久保存され、北朝鮮は金正日の呪縛から解かれることはない。金正日にしてみれば、死んでも死にきれないというもの。

 

 

写真は環球網より、貴州省貴陽市の三橋総合卸売市場にて(2011/12/19、気温は3)、解体された犬あり↓やや衝撃写真注意

http://society.huanqiu.com/photos/2011-12/2281613_2.html

 

1222日は冬至、冬至の前後は貴陽の人々は犬の肉を食べる。そこでこんなパフォーマンスをして、通る人に犬肉を食べないように訴えているのだが、この肉付きのよい身体の片山空氏(40)は、他の肉はたくさん食べているようだな。PETAの真似かな?

 

ある会話

男「寒くて溜まらん」

女「おいしいスープでも飲みますか?」

男「いいねぇ。うまいね、これ!」

女「犬骨スープよ、決まってるでしょ」

 

 

写真は子どもまで動員し薛錦波氏の遺体を返せと座り込みを続行中/BackChinaより

广东乌坎事件引爆村示威 坎村民将至丰抬棺=広東鳥坎事件は隣村までデモ拡大 鳥坎の村人は(薛錦波氏)の遺体を取り返し棺を担いで陸豊まで戻るであろう

http://news.backchina.com/viewnews-173052-gb2312.html

 

中国全土で地方政府の腐敗役人が村人から土地を取り上げ、開発業者に売り払う事件が続いているが、各地の抗議の中でもこの陸豊市鳥坎村の抗議行動がメディアの注目を集めている。

 

各地のデモはその土地だけであり、連帯がなく単発で終わり、地方政府が公安とヤクザを使い潰していたのが現状であったが、この鳥坎村の抗議行動は隣村にまで波及した。こうなると中央政府も黙認はできない。下記の宮崎正弘氏の記事にように「自治政府」樹立となると、中共の根底が揺さぶられることになる。

 

この鳥坎村の幹部は40年間ほとんど変わっておらず、選挙もインチキ、勝手放題で村人の土地を80%も売ってしまった。これに怒った村人は、2009年より何度も陳情に行くものの当局から拒否され衝突し、ついに鳥坎村の官吏と共産党指導者を村から追い出してしまった。鳥坎村の村人は独自に自治を行なってから、91日目になると上記記事にある。

 

12月初めに当局は大量の軍隊と警察を鳥坎村に入れ、臨時鳥坎村代表の薛錦波氏を逮捕し、拘留中の11日に突然死亡してしまう。心因性の突然死としているが、遺体を見た娘の話では体中キズだらけであり、薛錦波氏は拷問に遭って亡くなったと考えられる。また、鳥坎村では遺体を引き渡さない警察に不信感を募らせている。

 

先週の土曜日から、再度、数千人の村人が遺体を返せと抗議行動を行なっている。

 

「彼らには銃があるが、我々には石がある。死ぬのは怖くない。我々は失うものは何もない」と鳥坎村の村人は語る。

 

【「宮崎正弘の国際ニュース・早読み」12/20-広東省の陸豊市鳥坎村が「自治政府」を樹立し、共産党支配に挑戦?毛沢東革命以前、最初のコミューンは、この地からおこった】

 華南の騒擾は新しい段階に突入した。抗議集会、デモが反政府の色彩を帯び、しかも田舎町で数万の人々が参加した。

 

 連日、暴動発祥の陸豊市を概括する仙尾市首脳らは記者会見をひらき、住民を懐柔しようとしているが、撲殺された抗議行動指導者の遺体の返還と、納得のいく説明をもとめる住民等は陸豊市政府前の広場に座り込みを続行しており、明日(21日)には大々的な抗議集会とデモを敢行する。

 

 いま、この現場には世界中のジャーナリストが集まっている。

 

 北朝鮮指導者の急死にマスコミの焦点が注がれているが、中国の寒村の革命志向も、大いに注目されるべきだ。

 

 というのも、警官隊とのにらみ合いが続く広東省仙尾市陸豊市の鳥炊(ウーカン、と発音)村は共産党ルールには従わない、村独自の自治政府を樹立すると村民集会で宣言。堂々と共産党政治に立ち向かおうとしているからである。

 

 抗議行動の指導者らは「われわれは共産党を愛している」と発言する一方で、「高度の自治」を要求しているのだから、近来、稀な政治的事件と言って良いだろう。

 

 毛沢東革命以前、広東省から革命の松明はともされたが、最初のコンミューンの成功は、この陸豊市だった。

 かれらはまた同じ道を歩み出した。

 

 圧倒的な軍隊に蹴散らされるのが運命だろうが、この挑戦を後世の歴史家はどう位置づけるだろうか?

 

 

写真は中国環球網より、中国公安がメディアのチェックをしている

金正日去世 朝鲜驻华使馆举行降半旗=金正日は亡くなり、駐中国北朝鮮大使館は半旗を掲げる儀式を行なう

http://v.huanqiu.com/news/201112/20111219125433.shtml

1/3程度下げて掲揚している。半旗を下げる時は、一旦上まで上げて下げると言う。半旗の掲揚は、現在の国旗を一旦降下させてから行なっている。

 

以下は台湾の国旗半旗掲揚実施法からの抜粋である

第八条 国旗を半掲揚にする時には国旗を一番上まで掲揚し、その後国旗を旗の横の長さの半分まで降ろす。降下させる時には国旗を一番上まで上げてから降下させる。

第九条 半旗時、国旗と並列してかける旗の高さは国旗の高さを超えてはならない。

http://webcache.googleusercontent.com/search?hl=ja&gbv=2&q=cache:01Hn8mOyd_gJ:http://www.taiwanembassy.org/ct.asp?xItem=51470&ctNode=3591&mp=202&nowPage=43&pagesize=15+%E5%8D%8A%E6%97%97++%E6%8E%B2%E6%8F%9A&ct=clnk

 

我が国の素人防衛大臣は特に何の情報もお持ちでないようだが、38度線周辺、中朝国境はまさに想定されたマニュアル通りに動いている筈である。北朝鮮では三代目を決めた時から、この日が来るのは時間の問題だと分かっていた筈だ。中国も韓国もそれなりに冷静である筈、我が国には何もないのだろうか?

 

いずれにしても騒いでいるのはマスコミだけ、金正日死去のおかげで慰安婦問題が吹き飛んだと言えよう。民主党政権への最後のプレゼントだ。慰安婦問題は自民党の責任であることを忘れてはならない。

 

 

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このアーカイブについて

このページには、2011年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年11月です。

次のアーカイブは2012年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ