2012年12月アーカイブ

写真は石垣島で海上自衛隊の輸送艦「くにさき」から搬出されるPAC3/YouTube(TBSニュースより)、オスプレイのような反対運動は起きないが・・・

http://youtu.be/jFr7GKRhDQY

 

 

写真は北朝鮮ミサイル発射実験への抗議に対して唯一賛成しなかった石垣市議石垣三雄氏/石垣市サイトより、PAC3配備には反対なのでしょうね?オスプレイが落ちてきたら困るとオスプレイの反対をして、北朝鮮のミサイルなら落ちてきてもいいのですか?それに、今どき、北朝鮮の言うことを信じて「人工衛星」だと言い切るのは工作員と取られかねませんよ。

http://www.city.ishigaki.okinawa.jp/500000/500100/giinmeibo_keiminn.htm

 

『石垣市議会は3日開会した定例会で、ミサイル発射実験に対する抗議決議と意見書を早々と可決した。唯一賛成しなかった石垣三雄市議は「打ち上げには反対だが、各国の人工衛星がある中、北朝鮮だけに反対するのはいかがなものか。打ち上げを利用した軍備強化の危険がある」と述べた。』沖縄タイムズより抜粋、軍備強化に反対なので、やっぱりPAC3配備にも反対なのでしょう。

 

共産党が政権をとった場合、軍備はどうするのでしょうか?マルゴシにするのでしょうか?共産党政権の国が軍備を放棄するなんて聞いたことがありません。ソ連や中共のように軍備強化拡張路線ですよ。中共は平和の為、覇権を唱えないとしながらも、日々軍事拡大をしています。

 

そういうお隣さんがいるので、常設配備すべきです!

 

IZA12/6-PAC3が宮古島に到着 北ミサイル日本領域落下で迎撃】

 北朝鮮が予告したミサイル発射に備え、地対空誘導弾パトリオット(PAC3)を積んだ海上自衛隊の輸送艦「おおすみ」が6日朝、沖縄県・宮古島の港に到着した。ミサイルの一部が日本の領域に落下した場合、迎撃できる態勢を取る。

 

 防衛省は4月の発射時と同様、宮古島のほか、石垣島、航空自衛隊那覇基地(那覇市)や知念分屯基地(南城市)の沖縄県内4カ所に空自のPAC3部隊を配備する予定で、既に石垣島には5日に配備されている。

 

 また海上配備型迎撃ミサイル(SM3)搭載をする海上自衛隊イージス艦「みょうこう」「こんごう」「ちょうかい」も6日朝、展開先の東シナ海や日本海に向け、長崎県佐世保市の佐世保基地を出港した。小雨が降る中、タグボートに引かれ護衛艦とともに基地をゆっくりと離岸した。

 

 

 

写真は漢城湖に落ちた乗用車/BackChinaより、無理な追い越しをして橋から落ちた

http://news.backchina.com/viewnews-223328-gb2312.html

 

 

周りは野次馬だらけ

 

 

橋の欄干はとても脆そうです

 

 

この車の中に三人が乗っています

 

 

なんと自動車は韓国のKIAです

 

 

救急車ですが、既に亡くなっていました。

 

【陝西省】123日午後4時半、西安市漢城湖の尚儒橋から乗用車が転落し、三名が死亡。救助人員が3時間近くかかり、湖から乗用車を吊るしだしましたが、全員死亡していました。橋の上で無理な追い越しをしたために制御不能となったことが原因とされています。ヒトの問題でしょうか?クルマの問題でしょうか?トヨタなら事故も起きなかったのに・・・!

 

 

 

写真は性的関係を強要されたアナウンサーの王徳春さん(当時)、下は現在42/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-223174-gb2312.html

 

写真は人大代表孫徳江氏(54)/中国ネットより、いくつか写真があり、どれが正しいのか不明であるが、二つをご紹介しよう↓

http://forum.china.com.cn/article-22394-7.html

http://bbs.voc.com.cn/topic-4786981-1-1.html

 

こうしたことは韓国ばかりではなく、中国でも行われていた。いや、ない筈がない。これは、中国では強姦事件として騒がれている。王徳春さんは弁護士と結婚しており、その弁護士を孫徳江氏は自分の会社で法律顧問として雇っている。その為、旦那が会社にいる間に孫氏は王さんの自宅に行き、性的関係を強要していたのだ。なんとも、やることが汚い。香港B級映画の悪党社長みたいだ。

 

今回の告発により同弁護士と離婚した。また、王さんは商売に失敗して、孫氏から金を借りており、その借金でもめて、結果的に告発となった。孫氏は強姦ではなく、不倫だと言っている。こんな男が人大代表とは情けない。ただ、こんな事はこの国の腐敗ぶりの一端を示したに過ぎない。きっと、もっとドロドロとした話があるに違いない。

 

王徳春さんは孫氏とお金で揉めなかったら、この関係は続いていたのだろうか?この事件の一番の被害者は旦那である弁護士さんだ。この国ではヒトもトウも信じられない。信じられるのはまちしても「お金」だけだと言う教訓が残ったか!

 

IZA12/5-中国の元女子アナ、市議の性的関係強要を暴露 取材で知り合って繰り返し…】

 4日付の中国各紙によると、黒竜江省双城市にあるテレビ局の元アナウンサーの女性(42)がインターネット上で、同市人民代表大会代表(市議会議員)だった孫徳江氏(54)から長期にわたり性的関係を強要されたと暴露した。同大会常務委員会は孫氏の代表資格停止を決定した。

 

 女性は王徳春さん。11月中旬に短文投稿サイト「微博(ウェイボ)」上で自身の身分を明かし、1990年代に取材を通じて知り合った孫氏から繰り返し性的関係を強要されたと告白した。

 

 その後、市当局は規律違反があったとして孫氏の捜査に着手した。

 

 習近平新指導部は共産党幹部や官僚による腐敗撲滅に取り組む姿勢を繰り返し強調。当局者の不正がネットなどを通じて暴露され、摘発されるケースが相次いでいる。(共同)

 

 

http://www.aljazeera.com/news/middleeast/2012/12/2012124163243352275.html

 

警察はデモ隊に向け催涙弾を撃ちこんでいます。反モルシー派は、モルシーを「sold the revolution=革命を売り渡した」としています。「売革奴」とでも言うのでしょうか?司法の干渉も受けず、やり放題となれば、もはや国家と言うよりもどこかの一党独裁の集団と一緒です。そう言えば、記事にもあるように「急ピッチでまとめた新憲法案」がそのままわが国の憲法となっています。不変的なものもありますが、時代の要求とともに変化していくものもあります。占領国の俄か作りの憲法を後生大事に抱えているのは、なんでも反対のヒト達だけです。なんでも反対なのになぜか憲法には反対しません。おかしいですね。「憲法改正反対」と叫んでいます。同様に何故「脱原発反対」と叫ばないのでしょうか?そんなに「sold the Japan」をしたいのでしょうか?

 

IZA12/5-「モルシーは独裁者」 デモ隊がエジプト大統領宮殿を包囲】

【カイロ=大内清】エジプトのモルシー大統領が自らに絶対的な権限を付与する憲法宣言を発布した問題で、世俗主義勢力を中心とする数万人の反モルシー派デモ隊は4日、首都カイロの大統領宮殿を取り囲み、モルシー氏の退陣を求めた。大統領府側は、モルシー氏は公務のため不在だったとしているが、地元テレビなどは、同氏はデモ隊の接近を受けて宮殿を抜け出し、安全な場所に移動したと報じている。

 

 デモ隊はこの日、座り込みを行っていたカイロ中心部タハリール広場などから大統領宮殿に向けて行進。治安部隊が催涙弾を撃ち込むなどして制止を試みたものの、デモ隊はバリケードを突破し宮殿を包囲した。デモ参加者はエジプト国旗を振り回すなどしながら、口々に「モルシーは独裁者」などと叫んだ。

 

 第2の都市の北部アレクサンドリアなど各地でも同日、大規模な反モルシーデモが発生。国営メディアなどによると、中部ミニヤでは、モルシー氏の出身母体である同国最大のイスラム原理主義組織ムスリム同胞団など政権支持派との間で激しい衝突も起きた。

 

 モルシー氏は11月22日、自身の決定は司法の干渉さえも受けないなどと宣言。これに反発する反モルシー派のデモが続く中、今月1日には、同胞団主導の憲法制定委員会が急ピッチでまとめた新憲法案の承認を強行し、15日に国民投票にかけると発表していた。

 

 

 

写真は住宅街に墜落した墜落炎上した戦闘機「殲-7/BackChinaより、尾翼に特徴がある。

http://news.backchina.com/viewnews-223286-gb2312.html

 

 

 

救助される住民、上は赤ん坊の足であろうか?幸いにも死者は出ていないが、住宅街に落ちており、運が良かったとしか言いようがない。

 

 

上記は殲-7、生産が開始されたのは1967年、中国には殲-7290機、殲-7派生機70機が現役として飛んでいる。

 

当初はヘリが墜落し、操縦士はパラシュートで脱出したと言われていたが、ヘリから操縦士がパラシュート脱出はできるのだろうか?上記の記事には、ローターでミンチになると書かれている。ロシアのKa-50は、ローターを火薬で吹き飛ばしてから、戦闘機同様にコックピットを飛ばすものもある。

 

【時事12/4-軍用機墜落、住民4人負傷=中国】

 【北京時事】中国メディアによると、広東省スワトー市で4日午前、空軍の軍用機が住宅街に墜落した。火災が発生、住民4人が負傷し、うち1人が重傷。ただ命に別条はないという。

 墜落したのが戦闘機「殲7」だったという情報もある。パイロットは墜落直前に緊急脱出し、無事だった。中国メディアは当初、空軍の小型ヘリコプターが民家に墜落したと伝えていた。(2012/12/04-19:22

 

 

 

写真は殴打ゲームより、品がないし、残酷だな、哀れだよ、どちらの国も・・・、ゲームは以下より

http://www.uriminzokkiri.com/contents/game/20120508.swf

マウスでクリックするとスタート、マウスでも上下左右キィーでもパンチを繰り出すことができる。

 

こんなことで溜飲が下りるのだろうか?今、北朝鮮では朴槿恵候補への攻撃が凄い。朴槿恵女史もこんな風に殴られてしまうのだろうか???

 

世論調査で有名な米国ギャロップ社が感情的にならない国のランキングを発表しているのでご紹介しよう。Singapore Ranks as Least Emotional Country in the World=シンガポールは世界でもっとも感情的でない国家である。感情的でない=冷静とも取れるが、朝鮮日報では「無愛想」と表現している。かなり、意味合いは違ってくるが、その韓国自体は21(以下の記事では20位だがカウント間違い)と意外と冷静である。わが国は80位と意外と感情的である。中国も60位と我が国よりも冷静である。Emotionalには感情的以外にも「涙もろい」「情緒的」などの意味もある。

 

【朝鮮日報日本語版12/2-《萬物相》無愛想な韓国人】より抜粋

米国の調査会社ギャラップが、151カ国の人々が暮らしの中でどのぐらい感情を表しているのかという調査を行った。各国の成人1000人を対象に「きのうも周りの人に大事にされたか」「きのうたくさん笑ったか」「きのう面白いことをしたか」と尋ねた。「苦痛・心配・悲しみ・ストレス・怒り」がどのようなものなのかも訪ねた。すると無愛想な国の1位としてシンガポールが挙がった。豊かな国にもかかわらず、仕事への満足度が2%にすぎなかった。「学校で他人と違う行動をしないようにと習い、感情表現をためらう」という分析がなされた。

中国の古典『水滸誌』や『金瓶梅』では登場人物が「怒りが爆発して死んでしまいそうだ」と話した後、すぐに倒れて死ぬ。そのような中国人も「無愛想な順位」は60位とある程度感情表現をしていた。他の人の前で徹底的に感情を隠す日本人ですら80位だった。韓国人は20位で、日本人や中国人よりもかなり感情を隠し、無愛想だった。一方、闊達(かったつ)さでは欧州や中南米のラテン系の人たちが目立っていた。詳細は以下より

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121202-00000126-chosun-kr

 

すぐに火をつけたり、ナイフで自損したりと大騒ぎをする韓国が21位とは大いに意外であるが、ウソの多い国故に実は常に冷静なのかもしれない。泣き女にしても、慰安婦老女にしても、全て演技なので、冷静さは欠いていないのかもしれない。

 

朝鮮日報では日本の80位を意外だと書いているが、日本人ほど情緒的な民族もいない。演技でなく涙もろい。唸声もつい先日、ゼロ戦のエンジン音を聞いただけで胸がジーンときた。

以下は航空公園に展示中の本物のゼロ戦↓

http://youtu.be/EStgoTfTp9Y

 

さて、一番感情的な国はどこか、分かるかな?答えは一番下に

 

では、感情的でない国の順位をご紹介しよう。まずはTop10から

1   シンガポール

2   グルジア

3   リトアニア

4  ロシア

5   マダガスカル

6   ウクライナ

7   ベラルーシ

8   カザフスタン

9   ネパール

10 キルギスタン

 

それでは唸声の気になる国を

13 ベトナム

21 韓国

46 インド

49 トルコ

56 香港

60 中国

63 台湾

78 イタリア

79 ドイツ

80 日本

83 イラン

91 エジプト

94 英国

95 ギリシャ

96 インドネシア

101位 シリア

105位 タイ

106位 イスラエル

110位 メキシコ

111位 サウジアラビア

114位 オーストラリア

122位 ブラジル

129位 ベルギー

131位 フランス

135位 スペイン

136位 米国

144位 カナダ

146位 チリ

151位 フィリピン/世界で一番感情的?情熱的な国・・・!

 

では全てのリストは以下のギャロップ社のサイトから

http://www.gallup.com/poll/158882/singapore-ranks-least-emotional-country-world.aspx#2

 

 

 

 

写真は病院で治療を受ける劉景さん(24)/BackChinaより、男子生喝20毒鼠 因鼠药掺假保住性命=男は猛毒の殺鼠剤を20本も飲んで自殺したが、殺鼠剤が偽物で命を取り留めた

http://news.backchina.com/viewnews-223229-gb2312.html

 

【重慶】1129日早朝、江北区に住む劉景さんは、液体の殺鼠剤を20本も飲み自殺を図った。その後、劉景さんは腹が痛いと母親に連絡し、母親は吐いて痙攣している息子を病院へ連れて行った。

 

劉景さんは、15mlの殺鼠剤を20本も飲んだが、どうやらその露店で買った殺鼠剤はニセモノであり、命を取り留めた。警察はすぐにその露店を調べ、ニセモノを押収、調査すると殺虫剤に使われていたモノフルオロ酢酸アミド(中国では使用禁止)であり、これを摂取すると過興奮・嘔吐・筋痙攣・呼吸抑制・心不全の症状が現れる。幸い、モノフルオロ酢酸アミドも薄められており、病院ではアセトアミドを投与し解毒した。

 

劉景さんは商売に失敗し、70万元≒917万円の借金が払えず自殺を図った。折角、助かった命、大切にして再起を図ってもらいたいと記事に書いてある。再起と言うのは、借金をみんなに返して金儲けに専心することだな。

 

よくある中国の笑い話では、退院のお祝いに白酒で乾杯したら、白酒がニセモノで死んでしまうというもの。笑うに笑えない中国の現実!

 

 

 

写真は野合大師/BackChinaより、「野合」と言っても日本の政治の話じゃありません。国語辞書には『正式の手続きによらず、夫婦になること』とあります。野合大師による女性檀家への「布教」です。「種まき」とも言います。日本の民主党で言えば、「バラマキ」、コチラの党レベルになると「指導」に変わります。「指導」後はタバコを一服、野合大使はやることが違います。

http://news.backchina.com/viewnews-223087-gb2312.html

 

残念ながら、場所もお寺も日時も特定されていません。微博への投稿をした人は知り合いなのかな?仲間の生臭坊主と言うこともあります。いいじゃないの~幸せならば~・・・なんて?でも、日本に来ないでね!

 

 

 

 

<中国人よ、アメリカで子供を産んで、子どもにアメリカ国籍をあげようツアー>に使われるマタニティーホテルに対し、住民が猛反発!金持ちでも嫌われる中国人たち!愛国は口先ばかりの中国人、これで米国に尽くす筈がない!全ては金儲けと身の安全のため!国家感なき中国人の愛国心とは何だろう?「反日」のみが、愛国心と勘違いしていないだろうか?こんな民族を米国も受け入れるのは抵抗がある筈!欧米人の持つモラル感覚はゼロ!文化伝統の違いは欧米人には理解不能!

 

 

写真は反対運動をするチノヒルの住民たち/BackChinaより、"Not in Chino Hills" and "No Birth Tourism"

http://news.backchina.com/viewnews-223109-gb2312.html

 

 

写真は中国マタニティーホテル/ABCニュース動画より

http://abclocal.go.com/kabc/story?section=news/local/inland_empire&id=8904714

 

 

「産めよ殖やせよ国の為」ではないヒト達が、米国に押し寄せてくる。これを侵略と言わずに何と言う?

 

 

 

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このアーカイブについて

このページには、2012年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年11月です。

次のアーカイブは2013年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ