2012年12月アーカイブ

写真はモスクワ警察元警視のドミトリー・パブリュチェンコフ被告/ロシア・チャンネル1より、Бывший полицейский, признавший вину по делу об убийстве Анны Политковской, получил 11 лет=元警官、アンナ・ポリトコフスカヤの殺害に対して有罪を認め、11年を下される

http://1tv.xn--1-dtb1c.com/news/crime/222056

 

IZA12/15-元警察幹部に懲役11年 ロ女性記者殺害事件】

 ロシアのプーチン大統領のチェチェン政策を批判したことで知られた女性記者、アンナ・ポリトコフスカヤさん=当時(48)=殺害を指揮したとされる元モスクワ警察幹部ドミトリー・パブリュチェンコフ被告の判決公判で、モスクワの裁判所は14日、懲役11年を言い渡した。タス通信などが報じた。

 

 ロシアの言論の自由後退を印象づけた同事件で初の有罪判決。ただ、パブリュチェンコフ被告に殺害を指揮するよう命じたとされる人物については不明な点が多く、事件の背後には依然、闇が広がっている。

 

 判決やこれまでの捜査によると、パブリュチェンコフ被告はモスクワ警察幹部だった2006年、何者かから金を受け取って部下にポリトコフスカヤさんを尾行させ、犯行グループを集めて武器を渡し、殺害させた。(共同)

 

元警視は暗殺者に女性記者アンナ・ポリトコフスカヤさんの住所を教え、銃を与えており、共謀犯と言うよりも実行犯に近い、それで懲役11年とは実に短い。ロシアの殺人の最高刑は懲役20年と記事に書かれているが、弁護士は司法取引をして12年で手を打っている。それをさらに1年短縮して11年では、被害者の遺族は納得しない。しかも、弁護士は被告の健康上の理由から執行猶予を求めており、これは裁判所が却下したが、遺族の気持ちを逆なでするようなもの。遺族は、司法取引した被告への量刑が軽過ぎるとして判決に不服を申し立てている。尚、判決には遺族に300万ルーブル≒817万円の賠償金を支払うよう命じている。

 

上記のIZAの記事にある『パブリュチェンコフ被告はモスクワ警察幹部だった2006年、何者かから金を受け取って部下にポリトコフスカヤさんを尾行』では、150万ルーブル≒408万円を受け取ったとチャンネル1の記事には書かれている。

 

 

 

写真は94歳の中国侵略老兵川島良吉氏/中国紙環球網より、94老兵欲竞选议员 反民族主中国人=日本の94歳の中国侵略兵は議員に立候補 ナショナリズムに反対し、中国人を称賛する

http://world.huanqiu.com/exclusive/2012-12/3379031.html

 

そんなに中国人がいいのかな?よほど、いい人に巡り会えたのでしょうね。民族主義が嫌ですか?中共政府はもっと民族主義ですよ。中国の民族主義は良くて、日本の民族主義は嫌だと言う左巻きの日本人が多いのには驚きます。

 

この94歳の川島さんは戦後、中国人だけに助けてもらったのでしょうか?日本で長く暮らし、多くの日本人に助けられてきたのではないでしょうか?石原氏も安倍氏も中国を侵略しようなどとは露程にも考えていませんよ。侵略してこの国にかかわること自体がわが国の国益のマイナスとなります。日本に侵略してくるのは軍事大国の中国です。中国人を理解している川島さんが分からないのでしょうか?彼らはわが国の領海・領空に毎日侵略しているのですよ。

 

【サーチナ12/14-94歳男性が衆院選に立候補、中国人賞賛】

中国メディア・環球網は14日、16日に投票が行われる衆議院選挙に「民族主義に我慢できなくなった」と94歳の男性が立候補したことを伝えた。

 

 環球網が紹介したのは、小選挙区の埼玉12区から立候補した川島良吉氏。記事は川島氏を「中国侵略戦争に参加した経験を持つ、今回の選挙における最年長の候補者」と紹介する一方で、日本国内に充満する民族主義に耐え切れず立候補を決意したこと、「終戦後、中国人に助けられて生きた。中国人をよく理解している」と中国人に対して好意を持っていることを伝えた。

 

 記事はまた、川島氏が立候補の届出を行った際、担当者から「本気ですか」と言われたこと、300万円の養老資金を投げ打って立候補したことなどのエピソードを紹介。「勝機はごくごくわずかだが、ポスターとチラシと旗を使って反原発、反民族主義を訴えている」とした。

 

 記事のコメント欄には、「良知を持った日本人だ」「こういう人を当選させるべきだ」という中国人ユーザーの発言が並んだ。(編集担当:柳川俊之)

 

 

 

写真は衛星管制総合指揮所にてミサイル発射成功に拍手する金正恩第一書記/BackChinaより、心なしかまだ不安もあるような顔をしているが、ちょっと安心した様子が感じられる。北朝鮮国民は笑顔で讃えながら、国際的な制裁に泣くことになる。

http://news.backchina.com/viewnews-224536-gb2312.html

 

 

なにやらどこかに電話をしている金正恩第一書記、天国の親父か中国か?

 

 

点火の瞬間、94946秒、但し、高度計=고도000.1kmになっている

 

 

衛星管制総合指揮所のメンバーと喜ぶ様子、失敗していたら笑顔どころか命がない

 

 

飛んだミサイルがこれからとんだミサイルになる

 

IZA12/14-金正恩氏、直前に直筆書面で発射命じる 権威高める狙い】

【ソウル=加藤達也】北朝鮮の朝鮮中央通信は14日、事実上の長距離弾道ミサイルが発射された12日午前、金正恩第1書記が平壌郊外の衛星管制総合指揮所に詰め、直前には直筆書面で発射を命じていたと報じた。

 

 北朝鮮は「衛星の打ち上げ」と称する今回の発射を金正日総書記の「遺訓」としている。金第1書記が指揮し成功したと強調することで、金第1書記の権威を高めようとする狙いがあるとみられる。

 

 同通信によると、金第1書記は発射後「技術的に難しい、寒い冬の発射だったが大成功だ。誇らしい勝利だ」などと技術者らをねぎらい、発射については「今後も続けていかなければならない」と述べたという。

 

 報道では金第1書記は、12日午前8時に文書で発射を命令。9時に指揮所入りし、準備状況をチェックした後、再度、最終的に発射を発令。指揮所には金第1書記の叔父、張成沢国防委副委員長や軍需工業担当とされる党の朴道春書記が同席していたという。

 

 一方、朝鮮労働党機関紙労働新聞(13日付)は「人工衛星打ち上げ成功」について、冬季の発射は気温が低く、打ち上げが難しいとする記事を掲載。「(冬季の発射という)深刻な問題点に直面して日程を先送りしようという意見も提起された」と伝えた。

 

 記事では「打ち上げの成功」は「偉大な将軍の遺訓を貫徹しようとする科学者、技術者らの不屈の精神力の勝利」で「金正恩元帥(第1書記)を科学で高く奉じようとする彼らの信念の創造物だ」としており、発射を金第1書記の求心力向上に最大限に活用していることをうかがわせる。

 

 一方、朝鮮中央テレビは14日午前、平壌の金日成広場で発射の成功を祝う10万人規模の祝賀大会が開かれたと伝えた。金正恩第1書記の姿はなかったが、金己男書記はあいさつで発射の成功に何度も言及した。

 

 

 

写真は中国新聞網(2012/12/14)より、『美国人电报稿见证南京2万多女遭日军强=米国人の電報原稿は南京の2万以上の女性が日本軍の強姦に遭うと目撃証言している』、当然ながら、こうした記事を書かせているのは中共政府、徹底した反日メディア戦略をすすめている。ここにある米国人とはベイツのこと、この男に関しては国民党政府の顧問であったことも分かっている。ベイツの書いたものは全て伝聞であり、現在の米国では証拠にすら採用されない。支那の伝聞であれば、さらに白髪三千丈、三人の処刑が30万人の虐殺になるのも時間の問題である。また、実際に見たとしても本当のことを言うとは限らない。お金次第で証言もコロコロ変わるのが現実である。

http://www.chinanews.com/gn/2012/12-14/4407203.shtml

 

国民党政府顧問の米国人ベイツのインチキ電報で反日を再燃させる中共政府、徹底して反日・抗日路線をまっしぐらだ!国内を建てなおすために日本を徹底利用する中共政府、嘘満載で中国国民を煽っている。

 

まさに、中国で生活している日本人はくれぐれも注意されたい。中共政府は既に一線を越え、後戻りのできないところまで自分たちを追い込んでいる。それほどまでに国内において危機感を抱いているのだ。

 

中共は国民のことなど考えていないのは、中国人自身もよく分かっていることだが、自分たちの生き残りのために利用できるものは何でも利用する。日本人の僧侶さえも・・・。

 

 

 

写真は中国・看中国より、12/6、名古屋市笹島に現れた龍雲、ネバーエンディング・ストーリーのファルコンみたいですね。

http://www.secretchina.com/news/12/12/13/478393.html

発信元はココのようです↓

http://morishita.sakura.ne.jp/staffblog/?p=9517

 

南京に現れず、姉妹都市の名古屋に現れたところがいいですね。13日の南京の追悼式典に最適のゲストでしたが、嘘八百にはつきあっていられないと姉妹都市の名古屋に現れたものと思われます。

 

 

 

なかった虐殺を追悼し、なかった領土を自分のモノだと言う中共政府のウソに迎撃を!

http://www.chinanews.com/shipin/cnstv/2012/12-13/news142008.shtml

 

このままウソの垂れ流しをさせることは、わが国の国益を著しく損なうものであり、日本政府がこうしたウソに対して対抗しなければならない。相手が国家レベルでウソを仕掛けてくるのだから、我が国も国家レベルでの対応が必要である。これは単なる嫌がらせではない。情報戦と言う戦争を仕掛けていることを我々は忘れてはならない。戦争であるからには勝たねばならない。習近平が12/10南巡広東で人民解放軍に「戦争には絶対に勝たねばならない」と話をしている。これ以上、反日国のウソのミサイル攻撃を許すな!PAC3で迎撃せよ!また、このウソの攻撃に対抗できない政治家はすぐに辞職せよ!

 

IZA12/13-南京大虐殺記念館と追悼式典、国家レベルに格上げか】

【南京=河崎真澄】日中戦争で旧日本軍による南京占領で起きたとされる「南京事件」から75年となった13日、江蘇省南京市の「南京大虐殺記念館」で防空警報が鳴る中、事件当時の住民や家族、地元小学生ら合わせて約9000人が集められて追悼式典が行われた。

 

 南京市と姉妹都市である名古屋市の河村たかし市長による今年2月の「南京事件否定発言」で両市の当局間交流は中断したまま。日本政府の9月の尖閣諸島国有化への反発で中国で頻発した反日デモ以後、対日感情が一層悪化する中で初めての追悼式典となった。

 

 同館の朱成山館長は同日の記者会見で、今回まで江蘇省当局など地方レベルで管理、主催している同館の位置づけと式典を、「今後はいずれも国家レベルに格上げするよう共産党中央と調整中」と述べた。尖閣国有化への“対抗措置”とも受け取れる。国家レベルへの格上げ理由について朱館長は、「国際的な慣例に従うべきだ」とだけ答えた。

 

 党中央が要請を認めれば同館は国立記念館などに昇格、追悼式典は国家的な祭事となる可能性がある。

 

 一方、200人弱という事件の生存者を名乗る高齢者が最近、家族を通じて中国版ツイッター「微博」で相次ぎ発言しており、程福保氏(79)は、「日本は公然と釣魚島(尖閣諸島)を奪い取り軍拡を続けている。われわれは最後まで徹底的に日本と戦う」などと、激しい口調で投稿している。

 

微博に書き込む程福保氏(79)の写真↓2011/12/25、四歳の時の記憶である

http://news.qq.com/a/20111225/000195.htm

 

以下は程福保氏(79)の微博↓

http://weibo.com/u/2514169945

1213日又要到了,日本鬼子在南京屠30万同胞的罪行已七十五周年了。日本右翼分子和政客至今否认铁的事公然占我国钓鱼岛扩军备战,妄想恢复”大东亚共荣圈“的美梦,我须坚决揭露并同他斗争到底!』以下翻訳

1213日がまたやってきた、日本鬼子は南京で30万の同胞を殺戮する犯罪を犯して既に75周年になった。日本の右翼分子と政治屋は今なお揺るぎえない事実を否定、また公然と我が国の釣魚島を強行占領し、気が狂ったように軍拡をして戦争の準備をし、大東亜共栄圏の甘い夢を妄想している。我々は断固としてそれを暴きだすとともに最後まで闘争せねばならない』

 

 

 

 

北朝鮮では、人口衛星の成功で騒いでいます。以下の映像をみると市民はカメラを向けられた時だけ、いつもの演技をしますが、そうでない人たちはどう喜んでいいのか分からないようです。これから加えられる制裁でさらに生活は厳しくなりますからね。

上記は「ほしのあき」のオフィシャルサイトより、一番下にリンクされているものも軽率な行動で深く反省と言うことになりましょうか?

http://ameblo.jp/hoshino--aki/entry-11426121709.html

 

芸能人の言うことを素直に信じる人は民主党の言うことも素直に信じた筈です。その結果がどうだったのか?よく考えてください。

 

食べログ事件と一緒でインチキ書き込みの代わりに芸能人は美味そうにカキコミます。お粗末!

 

IZA12/13-ほしのあき「軽率でした」謝罪文掲載へ】

 入札のたびに手数料がかかるペニーオークションサイト「ワールドオークション」の手数料詐欺事件で、タレント、ほしのあき(35)が落札していない商品を落札したかのようにブログに書き込んでいたことが12日、分かった。

 

 ほしのは2010年12月のブログに、新品の空気清浄機について、同オークションで「1080円で落札した」と掲載していた。所属事務所によると、ほしのは友人のグラビアアイドル、松金ようこ(30)からアルバイトとして書き込みを持ちかけられ、指示された文面を事務所を通さずブログに掲載。サイト運営者とは面識がなく、松金に教えた口座を通じバイト代30万円を受け取っていた。

 

 同事件では7日に京都、大阪両府警に運営者らが逮捕されたが、ほしのは「どんなサイトか分からずにやってしまった。知らなかったとはいえ軽率な行動だった」と猛省しているといい、13日にブログで謝罪文を掲載するという。

 

 松金も所属事務所を通じて「知人に頼まれ、軽率に紹介してしまいました。ほしのさんにはご迷惑をおかけしました。申し訳ありません」と話しているという。

 

 

 

表は特許出願数Top20/世界知的所有権機関サイトより唸声が編集作成、日本は残念ながら3位、なんと18位に北朝鮮ですが、5位と6位で大きく差が開いています。Residentは居住者

http://www.wipo.int/ipstats/en/wipi/figures.html#overview

Statistical TablesTable P1 Patent applications by patent office and origin, 2011 excel dataより

 

IZA12/12-中国、特許出願で米国抜き初の1位 日本は3位 2011年】

 世界知的所有権機関(WIPO)が11日発表した「世界知的所有権統計」によると、2011年は世界の特許出願の受け付け国・地域当局別件数で、中国が52万6412件となり、初めて米国(50万3582件)を抜き、1位になった。日本は両国に大きく引き離され、34万2610件で3位だった。

 

 中国は前年比で34.6%の増加、米国は2.7%増で、日本は0.6%の減少だった。世界全体の特許出願件数は前年比7.8%増の約214万件となった。WIPOは中国による特許出願は今後も増えるとみている。

 

 中国は10年に初めて日本を抜き2位となっていた。(共同)

 

日本から原発止めて電気もない、あるのは高い電気で工場もない、借金だらけで金もない、それで技術もなくなったら・・・。反原発政党は、そんな日本を目指しています!あなたのお子さんやお孫さんも中国やインドへ出稼ぎに行かせますか?子ども手当を貰って、海外へ出稼ぎに行かざるを得なくなりますよ。

 

 

 

 

写真は例の仰々しい口調で「衛星成功」を報道するアナウンサー/韓国JTBCニュースより

http://news.jtbc.co.kr/article/article.aspx?news_id=NB10215007

북한 조선중앙 TV 특별방송北朝鮮朝鮮中央TV特別放送

"광명성 3 발사 성공했다"=北"光明星3号発射成功"

위성, 예정된 궤도에 진입北衛星、予定された軌道に進入

 

これを聞くとみんなありがたい気持ちになるのでしょうか???

 

IZA12/12-「衛星の打ち上げ成功」北朝鮮の発表全文】

 ラヂオプレス(RP)によると、北朝鮮の発表全文は次の通り。

 「光明星3」号2号機の衛星打ち上げが成功した。12月12日、平安北道鉄山郡の西海衛星発射場から運搬ロケット「銀河3号」による「光明星3」号2号機の衛星の打ち上げが成功した。衛星は予定された軌道に進入した。(共同)

 

 

 

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このアーカイブについて

このページには、2012年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年11月です。

次のアーカイブは2013年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ