2013年1月アーカイブ

写真はジャック・ルー氏の署名入りの予想紙幣/BackChinaより、2006年となっているけど2013年じゃないとおかしいですね。いずれにしても、こんなグルグルサインのお札が出て来るわけです。これでまた円高ドル安に戻ってしまうのでしょうか???負けずにわが国もルーピー元首相の肖像画を1万円札にすれば、円暴落は間違いなし!と考えるだけで日本がダメになるので、忘れてください!

http://news.backchina.com/viewnews-227724-gb2312.html

 

IZA1/11-次期米財務長官の「奇妙な署名」話題に オバマ大統領もからかう】

 次期米財務長官に10日指名されたジャック・ルー大統領首席補佐官の署名が「奇妙で読めない」と、米メディアで話題になっている。財務長官の署名は紙幣に印刷されるだけに、オバマ大統領は記者会見で「指名を撤回しようかと思った」とルー氏をからかった。

 

 ルー氏の署名は一見すると、円をぐるぐると並べた落書きのよう。オバマ氏は報道で風変わりな署名に初めて気付いたと述べ「米紙幣の価値を落とさないため」に、せめて1文字は判読できるようにするとルー氏が確約してくれたと語った。

 

米メディアによると、ガイトナー現財務長官もかつては読めない署名を使っていたが、紙幣に印刷されることを意識して変えたという。(共同)

 

以下はガイトナー現財務長官の署名とジャック・ルー新財務長官のサイン比較

 

 

写真はスーパーで少年の首に腕を回しハサミを振りかざす犯人/激動網より、実に凶悪な顔をしている。下の警察での写真とは大違いである。

http://news.joy.cn/video/4232576.htm

 

 

犯人の曹某(25)

 

 

犯人の振りかざしたハサミ

 

【浙江省温州市】18日午後3時頃、ハサミを持った若い男が11歳の少年を人質に取り、「俺はもう一人殺した!生きていても仕方がない」と鹿市区南匯街道徳政村橫塘巷のとあるスーパーの中で騒ぎ出した。警察がすぐに駆けつけ、少年は無事に救出された。男は安徽籍の曹某25歳、昨日から750mlの白酒を飲んでおり、鬱憤晴らしに少年を人質に取ったと言う。

 

ある会話

公安「お前はなんでこんなことをしたんだ?」

犯人「それが全く覚えていないんです」

公安「このハサミに覚えはないか?」

犯人「それは家のです」

公安「お前が人質に取った少年に大したことはなかったから良かったんだぞ」

犯人「それが私には全く覚えが・・・」

公安「白酒飲んで酔ったのか?」

犯人「それも覚えがないんです。何だか気分がとっても悪くて・・・」

公安「お前の部屋から押収した白酒だ。どうだ、覚えがあるか?」

犯人「ハイ、確かに私のですが、飲んだ覚えがありません」

公安「どうやら、これはニセ酒だな」

犯人「すると私の罪はどうなるのでしょう?」

公安「酒はニセでもハサミは本物だからな。逃げられない。あのまま籠城していたら、即射殺だ」

犯人「信じてください。私がやったんじゃないんですよ。ニセの私なんです」

 

 

 

 

写真は100万ドルをあて、小切手を手にした翌日死亡したUrooj Khanさん(46)/YouTubeより、Uroojさんは昨年の5月に100万ドル≒8800万円の当選をし、分割払い100万ドルを選ばず、一括60万ドル≒5280万円を選択し、税引き後42.5万ドル≒3740万円の小切手を719日に受け取り、720日に急死した。当初、心臓病で亡くなったとされていたが、その後、遺族が血液検査を求めると致死量のシアン化合物が見つかり、青酸カリ毒殺殺人事件へと展開した。

http://youtu.be/qfZYvHY_oo4

 

亡くなったカーンさんには、奥さんのShabana Ansariさん(32)、前の奥さんとの娘Jasmeenさん(17)がいる。奥さんとは12年前にハイデラバードで結婚し、インドから米国へ連れてきた。カーンさんは、1989年に米国へ移住し、ドライクリーニング店を三店舗持っている。

 

カーンさんはスクラッチカードが大好きで、今回は60ドル≒5280円を使い100万ドルを当てたが、一日で600ドル≒52800円を使うこともあったと言う。今回の賞金はローンの返済とビジネスの拡充、聖ジュード小児研究病院へ寄付をする予定であったようだ。夫は善人であり、誰にも恨みを買うような人ではないと奥さんは話す。

 

宝くじで大当たりすると中国や韓国では姿を隠すのが常であり、こうして大喜びするとロクなことにならない。100万ドルの賞金が結果的には42.5万ドルまで大幅にダウンし、おまけに毒殺されてしまうのでは、割に合わない。

 

さて、犯人は誰であろうか?スクラッチカード中毒の夫に嫌気がさしたのか?それとも善人であると話す裏に何かおどろおどろしいものが隠されているのか?従業員からは恨まれていなかったのだろうか?一般的には、得する誰かが犯人なのだが・・・。

 

【ロイター1/10-100万ドル当せん後に急死、毒殺事件で米男性の遺体掘り起しへ】

 [シカゴ 9日 ロイター] 米イリノイ州で100万ドル(約8800万円)の宝くじに当せんした後に死亡した男性の体内から致死量のシアン化物が検出されたこと分かり、埋葬された遺体を近く掘り起こして再検査が行われることになった。同州クック郡の検視局が9日、明らかにした。

 

死亡したのはウルジ・カーン氏(46)で、昨年5月末に当せんを申し出たが、7月20日に急死。当初は心臓病によるものとされ、司法解剖は行われなかった。しかし、その後に遺族の要請で毒物検査をしたところ、血液中からシアン化物が検出され、警察が殺人事件として捜査を開始した。

 

検視局は、遺体の掘り起しについて「捜査の実施に不可欠だ」としている。

 

一方、カーン氏の妻の弁護士はシカゴ・トリビューン紙に対し、同氏の妻は既に警察の事情聴取を受けており、やましいことは何もないと話した。

 

<やましい>ことはなくても、<うらやましい>ことはあったかな?

 

 

写真はバスを運転しながらトランプをするドライバー/BackChinaより、これで事故が起きない方が不思議だ。器用なのか?ラッキーなのか?やはり、この国では世界の常識は通用しない。乗客の安全よりも、自分の手役か?

莞大巴司机高速路一手开一手打牌 乘客一路祈祷=東莞の大型バスの運転手は高速道路を片手で運転し、片手でトランプをする、乗客は道中を祈る

http://news.backchina.com/viewnews-227729-gb2312.html

 

以下はその映像↓

http://news.joy.cn/video/4232621.htm

 

【広東省東莞市】19日に1228日午前9時頃、常平鎮から湛江市への高速バスを利用し乗客の撮った映像がネットにアップされた。そこにはトランプで遊ぶ乗務員の姿が写っているが、なんと運転中のドライバーも一緒にトランプで遊んでいる。時速140kmは出ていたと言う。1時間近くトランプをやり、ドライバーが勝ちをおさめた。当然ながら、賭け事なのでお金が動く。万一、大負けでもしたら、どうなるのだろう?勝負に熱くなれば、運転もおろそかになる。乗客の祈る気持ちもよく分かる。

 

 

 

地図はNYの銃マップ/ジャーナル・ニューズより、以下のリンクで地図が表示されますので赤い点をクリックすると住所と所持者の名前が出てきます。このマップを見て、またぞろ銃が売れたに違いない!

http://www.lohud.com/interactive/article/20121223/NEWS01/121221011/Map-Where-gun-permits-your-neighborhood-

 

性犯罪者マップもあるし、食料切符マップもあるようだ。プライバシー発祥の地なのにねぇ。

 

【時事1/8-銃所持3万人の実名公表=ロビー団体は猛反発、社員脅迫も-NY紙】

【ニューヨーク時事】米ニューヨーク州の地域新聞ジャーナルニューズが最近、拳銃所持の許可を受けた人々の実名と住所をネット上で公表したところ、銃規制反対のロビー団体から反発を食らった。同紙の社員は何者かに脅迫を受け、ボディーガードを付ける騒ぎとなっている。

 同紙は昨年12月にコネティカット州の小学校で起きた乱射事件を機に、ニューヨーク州の二つの郡で許可登録された3万3614人の名前などを情報公開法に基づき入手し、公表した。同紙はAFP通信に「銃を持つ人が近所にどれだけいるのか、またそれは誰なのかを人々は気に掛けている」と公表の必要性を強調した。

 これに対し、全米ライフル協会(NRA)の支部であるニューヨーク州ライフル・拳銃協会は声明で、「報道は合法な免許保持者数万人を危険にさらした」と非難。銃所持者への嫌がらせや、銃を狙った家宅侵入を懸念しての発言とみられている。協会側は同紙の広告収入を断とうとスポンサー企業にボイコットを呼び掛けた。(2013/01/08-15:22

 

 

 

写真は「行政執法」と書かれた城管の公用車に「双囍」=喜+喜で婚姻のことの文字が貼ってある/博訊より

http://news.boxun.com/news/gb/intl/2013/01/201301091055.shtml

 

【福建省寧徳市】12日、蕉城区蘭田村に城管の公用車が「囍」の字を付けて走っているのを市民がネットにアップした。法を守る車が法を犯すのかとのアップした市民は憤っているが、ネットでは、寧徳市では公用車の私用は特に普通であり、驚くにあたらないとするものや、学校が終わる時にはたくさんの公用車が迎えに来ている、また、無断で公用車を持ち出してはいけないが、それを友人に貸していると言うものまであった。

 

尖閣諸島の領海や領空に出入りする船や飛行機も私用なのか?まさか、友人に貸しているとは言わないだろうな!

 

 

 

写真は桟橋に衝突したNYのフェリー「Seastreak/YouTubeより、59名が負傷し、2名が重体、うち1名は危篤状態、事故時の乗客は343名、船員は5名、1月9日午前8時50分、11番埠頭で通勤客を載せたフェリー「Seastreak」が岸壁に衝突した。同フェリーは、負傷者こそいなかったが1年前にも事故を起こしている。NYのフェリーは世界で三番目に忙しいフェリーでもある。

http://youtu.be/RUosAlN7PuQ

 

IZA1/10-NYでフェリーが桟橋に衝突、50人負傷】

 米ニューヨーク・マンハッタン南部で9日朝、フェリーが桟橋に衝突し、CNNテレビによると約50人が負傷、うち1人が重体。

 

 現場は金融街ウォールストリートの東。フェリーはニュージャージー州からで、乗客の大半は通勤客とみられる。(共同)

 

過去10年で一番の大事故は20031015日にスタテン島での桟橋にフェリーが衝突をしたもので、11名死亡70名が負傷している。原因はパイロットのRichard Smithが前日に飲んだ鎮痛剤による居眠り運転でRichard Smith18か月の刑に服している。Richard Smithは事故を起こした船の中で手首を切り自殺を図ったが死ねず、そのまま自宅に戻り空気銃で自分の胸を撃ったがこれも自殺未遂と終わった。

 

今回の事故もアルコールや薬物によるものか、乗員に対してチェックが行われている。

 

 

 

警告:アダルト映像が含まれています。お子様は見ないでね!

 

スウェーデンのTV4でニュース本番中の背景に使われている映像にポルノが10分間流れてしまった。これを放送事故と言う。TBSの安倍氏の映像を痴漢事件に混ぜて使ったのは事故ではなく、これは故意と言う。事故ではないので、犯罪とも言える。今日も「朝ズバッ」では、みのもんたが偉そうなことをほざいていた。

 

さて、スウェーデンの放送事故の映像をご覧あれ!

 

男性の声がうるさい方にはこちらのサンの映像↓の方がいいかな?

http://www.thesun.co.uk/sol/homepage/news/4732628/porn-clip-plays-during-news-report.html

こんな時のアナウンサーの挨拶は「ほんばんわ」なんて・・・

写真左はまるでお相撲さんのように走る減量コップ/YouTubeより、右は運動靴を履いているIZAの写真、左は2012/12のモノだが、右が1月とすれば、彼は痩せたのだろうか?

http://youtu.be/8YvdFGCa_Us

靴を履いた減量コップ↓このお巡りさんが一番太っているのかな???たぶん、この減量コップはSugiar巡査部長(130kg)のようだ。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/asia/620609/slideshow/541017/

 

 

「太ったら賄賂が貰えない」とすれば、みんなスマートになるかも!賄賂を貰って、美味しいものを食べていれば、また太る。これをケーシー高峰流に言うと<デブスパイラル>

 

IZA1/9-太りすぎ警官に減量計画 経済成長のインドネシア】

 インドネシアの首都ジャカルタ近郊のタンゲラン市警本部がこのほど、肥満の警官を対象にした減量プログラムを導入した。経済成長で生活レベルが向上する同国では肥満の割合が急増、首都の警察の一部でも同様のプログラムが始まり、導入の動きが広がりつつある。

 

 「足を動かせ。休むな」。タンゲラン市警本部の駐車場で昨年12月、警官らが上官に叱咤され汗を流していた。対象者は管内の約1500人のうち約130人で週2回、体操や走り込みを行う。

 

 プログラムは昨年11月に開始。発案した市警本部長は「太りすぎで足の遅い警官が、どうやって泥棒を捕まえるのか」と強調。体重約130キロの男性刑事(37)は「理想の体形を目指し頑張る」と巨体を揺すった。

 

 保健省によると1997年の調査で、同省の基準で太りすぎと判定された成人は全体の4・7%だったが、2010年には21・7%と4倍超に急増している。(共同)

 

 

 

写真は犬に食われて亡くなった女性/Telemundoアリゾナ動画ニュースより

http://www.telemundoarizona.com/mi-pais/Mexico-jauria-de-perros-mata-a-cuatro-186030472.html

Shunashi Mendoza(26)さんは左腕がなくなっていたと言う。亡くなったのはShunashi Mendozaさんの子ども(1)Alejandra Ruizさん(15)Samuel Martínezさん(16)のカップルの四名、写真はAlejandra Ruizさんかな?Ruizさんは野犬に襲われた時に姉に助けを求めて携帯をしたが、「するどい叫び声」を姉は冗談だと思っていたと言う。そんなシーンが29秒後。警察は捕まえた犬の胃のチェックをする・・・。野犬は公園の洞穴および割れ目を住処にしていたようだ。

 

メキシコは麻薬犯罪だけでなく、犬にも要注意だ!

 

IZA1/9-殺人野良犬集団を“検挙” メキシコ、母子ら4人死亡】

 メキシコからの報道によると、首都メキシコ市東部の公園で年末から年始にかけ、野良犬の集団に襲われた4人の遺体が相次いで見つかった。警察当局は8日までに、関与した疑いのある犬25匹以上を“一斉検挙”し、捜査を進めている。

 

 市東部の丘陵地帯の森の中にある公園で昨年12月29日~今月5日、母親と1歳男児の遺体が見つかり、10匹以上にかまれた痕があった。若い男女の遺体も見つかった。

 

 メキシコ市では野良犬が長年社会問題化しており、市内には推定12万匹が生息。多くの人が襲われ死亡する事態に発展し、当局は早急な対応を迫られそうだ。(共同)

 

 

 

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このアーカイブについて

このページには、2013年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年12月です。

次のアーカイブは2013年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ