2012年1月アーカイブ

写真は士林官邸の2階部分/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-179308-gb2312.html

 

【台北市士林区】福林路にある蒋介石の士林官邸が1月27日より全面開放された。昨年1月より1階のみが公開されていたが、2階も含めて公開される。2009/9/28に火災が発生し、2階の寝室の一部と廊下を消失していた。

 

1975/4/5、この居室で蒋介石は亡くなっている。

 

入場料は2月5日までは特別料金50台湾ドル≒130円、6日からは100台湾ドル≒261円、20名以上の団体は80台湾ドル≒208円

 

 

 

写真は韓国アクジョンアン整形外科のサイトより、手術前と手術後の写真

http://www.npretty.com/event/ad20111004/index.jsp?=

このサイトをみると당일퇴원=当日退院となっていて

광대축소頬骨縮小手術は380万ウォン≒26万円

미니양악=ミニ両顎手術は270万ウォン18.5万円

돌출입코성형=両顎前突鼻整形手術260ウォン17.8

と安い価格が提示されている

写真はグランド整形外科より

http://livedoor-translate.naver.jp/site/getTransResult/koja/http%253A%252F%252Freviewstar.hankooki.com%252FArticle%252FArticleView.php%253FWEB_GSNO%253D10020116

以下にも同整形外科の症例多数あり↓

http://blog.naver.com/PostList.nhn?from=postList&blogId=grand_story1&categoryNo=20&currentPage=1

男性の整形もあり、ひょっとすると韓国イケメンはみんなこれなのか?新大久保に屯する日本人はみんな知っているのかな???

 

韓国では真実とか本物志向だと常々言っているが、顔も歴史も整形がお好きらしい。お隣と同じで「騙される奴が悪い」ということだな。

 

IZA1/28-韓国女性の半数近くが整形美人?】

 《質問》韓女性の半数近くが整形美人って本当?

 《解答》韓国紙、朝鮮日報が2009年、美容整形外科医らの協力でソウル市内で女性たちの顔を調査した結果、1800人中836人と半数近くがまぶたを二重にしたり、鼻を高くしたりするなどの美容整形手術を受けたと推定されると報道していました。

 

 調査は、美容整形の専門医6人が手分けしてソウル市内のデパートの食品売り場や名門大学の図書館前など3カ所で2回ずつ行われ、1回あたり300人の女性の顔を観察、3メートル以内の至近距離から美容整形の有無を調べたそうです。

 

 その結果、富裕層が比較的多く居住するソウル市江南区内のデパートでは、調査された女性300人のうち189人と6割以上が整形手術をしたと推定されました。うち、まぶたのみを整形した人は87人、鼻のみは8人、両方を整形したとみられる人は94人にのぼると報じていました。

 

 朝鮮日報の取材に対して、専門医は「富裕層が多く住む地域であればあるほど美容整形手術が一般的に行われているということを示している」と話していました。また、ある大学教授は「美容整形に関する正確な統計がない中、美容整形がどのくらい韓国で一般化しているかを示す調査」と評していました。

 

 一方、韓国紙、中央日報(昨年3月)には韓国の高校3年生はクラスの3分の1が整形していると報じていました。報道によれば、韓国では大学の新入生のうち相当数が入学前に美容整形手術を受けているようです。ですから3月に入学式を迎える韓国では、12~2月が美容整形外科が最も混雑する時期だそうです。ある女子学生は「(高校の)クラスの友達の3分の1が整形手術を受けた」と証言しています。

 

 一般の人に限らず、韓国の芸能界にも美容整形を受けている人は多いようです。“美容整形疑惑”を提起されている韓流スターも、数限りなくいます。中には自らカミングアウトして美容整形を公言している人もいます。韓国社会ではそのぐらい美容整形が日常茶飯事で、周りの人がその美容整形の事実を知ってもあまり衝撃を受けないようです。

 

 最近、若者らの間では儒教に基づく意識がだんだんと薄れているとはいえ、韓国にはまだまだ儒教的伝統が色濃く残っています。孝を説いた儒教の経典『孝経』には「身体髪膚、これを父母に受く。敢へて毀傷せざるは孝の始めなり」という一節が登場します。つまり「頭の髪から皮膚、爪の先に至るまですべて身体は父母からもらったもので、身体を傷つけないのが孝行の始めである」と説いています。

 

 なのに韓国人は老いも若きも、女性に限らず男性も、親孝行に反する行為ともいえる美容整形手術をこぞって受けるのでしょうか?

 

 それは韓国が見栄え、見た目重視の国なので、韓国社会で生きていくには美人やイケメンのほうが何かと有利であることが動機となっていると考えられます。ですから、「一流会社に就職したい」「良家に嫁ぎたい」と思ったら、他の人よりもルックスが良くなくてはなりません。ですから顔に何らかのコンプレックスを持っている場合、何の躊躇(ちゅうちょ)もなく顔を“改造”してしまうようです。

韓Fun記者(元ソウル特派員) 水沼啓子

 

 

 

写真は126日、Rajpathをパレードが進む/YouTubeより

http://youtu.be/mwiPL3981DI

軍事パレードもあるようだが、この映像を見ているとまるでディズニーランドのようだ

 

インドの祝日は、1/26の共和国記念日(インド共和国憲法発布日)8/15の独立記念日、10/2のガンジー生誕記念日の3つの記念日のみである。

 

共和国記念日は、1950126日にインド共和国憲法が発布され、インドが公式に主権国家となった日である。独立記念日は、1947815日の真夜中にインドが旧宗主国であるイギリスから独立した日であり、1869102日はグジャラートで生まれたマハトマ・ガンディーの誕生日である。インド独立を達成して間もない1948130日、ヒンドゥー至上主義者の凶弾により亡くなった。今からちょうど48年前のことである。

 

共和国記念日はテロの心配もある日、邦人向けにはデリーやムンバイでは注意するようにとのお達しがあったそうだ。

共和国記念日に関する注意喚起/在ムンバイ日本国総領事館

http://www.mumbai.in.emb-japan.go.jp/jp/chiananzenjyouhou/anzenjyouhou/2012/01/safe_2012_01_20.html

 

こんなものもパレードに↓

http://news.backchina.com/viewnews-179147-gb2312.html

 

 

 

写真は脳みそを食べて逮捕された殺人犯Tyree Lincoln Smith(35)/YouTubeより

http://youtu.be/bRqV1vDzbjk

映像には人のよさそうな男性の写真が何枚か出てくるが、それがホームレスの被害者Angel Gonzalezさん(43)、映像を見ると近所の人たちに愛されていたようだ。

 

Tyree Lincoln Smithは昨年の12月16日、コネチカットでAngel Gonzalezと呼ばれたホームレスの男性を手斧で惨殺し、脳みそと目玉を喰べたと従姉妹に話した。あまりに不気味な表現なので原文でご紹介すると“he said he ate the eyeball, which tasted like an oyster”、生牡蠣を食べる時に思い出しそうだ。

 

数日後に遺体が発見され、従姉妹は警察に通報し、Tyree Lincoln Smith1/25にフロリダで逮捕された。

 

ピグモンのような顔をした犯人だが、やっていることは残酷極まりない。顔では判断できないか。

 

 

写真は亡くなったシリア赤十字、赤新月社のDr. Abd-al-Razzaq Jbeiro/エジプト紙Shorouk Newsより

http://shorouknews.com/news/view.aspx?cdate=26012012&id=fecf4b9f-b94d-4836-99e5-d4ffd2b4d942

 

赤新月社のマークの入った自動車↓で移動中に銃撃されている。

http://land-ho.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_f0f/LAND-HO/P1070299.JPG

 

これは間違いなく彼を狙っての攻撃である。政府側か反体制側か?赤十字を意識して攻撃するのは、非道であり、許されない。政府の言うようにテロリストであるとするならば、国際世論も変化する。そうでないとすれば、この政権も時間の問題となろう。他国の軍事介入を狙って反政府側が仕掛けた罠かもしれない???

 

IZA1/27-シリア赤十字幹部 撃たれ死亡】

 赤十字国際委員会(ICRC)は1月25日、反体制デモ弾圧が続くシリアで、赤十字に当たるシリア・アラブ赤新月社のアブドゥルラザク・ジュベイロ事務局長が25日、銃撃を受けて死亡したと発表した。政府側、反体制派の関与など詳細は不明だが、シリアの国営テレビは「テロリスト」による犯行と伝えた。AP通信によると、シリア中部では25日、政府軍と軍を離反した兵士による戦闘があり、少なくとも7人が死亡した。

 

 ICRCによると、ジュベイロ氏は赤新月社の車両に乗り、首都ダマスカスから北部イドリブに向かう途中で撃たれたという。シリアでは昨年3月以降、弾圧により国連推計で約5400人が死亡した。

 (カイロ 共同/SANKEI EXPRESS)

 

国際赤十字赤新月社連盟(IFRC)の会長は近衞忠煇氏(73)200911月に就任、アジア出身者では初めての会長就任である。近衞忠煇氏の兄は元首相の細川護煕氏で、旧肥後熊本藩主細川家の細川護貞と温子夫人(近衛文麿の二女)の次男である。外祖父近衞文麿の長男・近衛文隆がシベリア抑留中に死去し、近衞家の当主が不在となるため、1965年に母の実家である近衞家の養子となり、近衛姓を名乗っている。

 

近衛会長は、「彼のような経験豊富で献身的な赤新月社のリーダーの損失はとてもつらい。我々の運動は彼の死により大きく後退する」と語っている。

 

生前のDr. Abd-al-Razzaq Jbeiro氏の写真↓

http://joejoebloggs.blogspot.com/2012/01/syrian-arab-red-crescent-sec-gen-shot.html

 

近衞忠煇氏の写真↓

http://blog.canpan.info/fukiura/archive/6668 

 

写真はアボリジニの活動家から逃げる時に脱げたギラード首相の靴/YouTubeより

http://youtu.be/uMdVPQH1Eig

 

活動家たちは「大陸全土を失うことに比べ、片方の靴ぐらいどうということはない」と話し、いまだに存在する差別を訴えている。

 

オーストラリアに移住した白人が先住民のアボリジニにしたことは単なる人種差別ではない。ハンティングの対象として虐殺していたのだ。

 

「クジラでごまかすな」と言いたくなる。

 

【ボイス オブ ロシア1/26-オーストラリア首相 先住民人権活動家の抗議でレストランに孤立】

   オーストラリアのギラード首相と野党自由党のエボット党首は、憤激したアボリジニーの人権活動家達により鍵をかけられた首都キャンベラのレストランから出るため、警察隊を呼んだ。 26日同国の新聞「ヘラルド・サン」が報じた。

   ギラード首相とエボット党首のいたレストランThe Lobbyに鍵をかけてしまったのは「オーストラリアの日」に抗議して集まった先住民アボリジニーの人権活動家達だった。 この日は、1788年欧州の人々がオーストラリア大陸への殖民を開始したことを記念する国家的な祝日になっている。

   目撃者によれば、人権活動家達は口々に「恥を知れ!」「人種差別!」などと叫びながら、レストランの建物を包囲した。通報を受け駆けつけた、騒乱行為鎮圧専門の機動隊も含めた警察隊およそ50人は、怒り狂った群集の前で驚愕する首相達を無事奪還した。 報道官によれば、ギラード首相はレストランから避難した際すべり、片方の靴を失くした。

http://japanese.ruvr.ru/2012/01/26/64664787.html

 

 

 

写真は香港人は狗だと話す北京大学の孔慶東教授/鳳凰動画ニュースより

http://v.ifeng.com/news/opinion/201201/c7451dcf-9f1f-4456-b301-274c8a7b6ee3.shtml

大騒ぎになってしまった菓子を食べていた子供たちの表情

http://news.backchina.com/viewnews-179093-gb2312.html

 

以下が問題の地下鉄事件↓

 

これしきのことで日本人が日本語で騒いだりしないが、地下鉄内で飲食をして香港人が広東語で注意するのは当然至極のこと。中国人のマナー違反は目に余るものがあるので注意しただけだ。それを香港人は狗だと罵るのは誠にさびしい限り、民度が低いのはどちらなのか?地下鉄で飲食をする大陸の地下鉄にはネズミが出没する。いくらお金をかけても自分たちでぶち壊しにする。そんなお国柄だから、誰も真剣にモノづくりをしない。

 

さて、香港と北京の狗騒ぎはどうなるのか?そのうち、狗鍋、猫鍋の話に発展する。

 

IZA1/26-北京大教授「香港人はイヌだ」と発言 香港反発】

 【上海=河崎真澄】中国の思想家、孔子の73代目の子孫を名乗る北京大学の孔慶東教授が、「香港人はイヌだ」などと発言し、香港で反発が広がっている。

 

 香港の地下鉄車内でルール違反の飲食行為を他の乗客に注意された中国本土からの観光客が、逆ギレして激しい口論に。乗客が撮影した一部始終がネット上に流れたところ、孔氏が「香港人は民度が低い」と侮辱的な発言をしたためだ。

 

 19日にネット映像に登場した孔氏は、乗客が広東語で注意したとして、「意図的に中国語(標準語)を話さなかったのは香港人が自分たちを中国人と思っていないからで、英植民地時代からイヌ扱いされてきた」と繰り返し暴言を吐いた。

 

 香港のネット上では「北京のイヌが吠(ほ)えている。中国本土からの節度のない観光客はもううんざりだ」と、中国人の香港人を見下した態度や観光マナーを非難する声が相次いでいる。

 

 

 

以下に大判高画質の写真があり、記事の最後に動画あり

http://www.dailymail.co.uk/news/article-2091752/Costa-Concordia-pictures-lifeboats-fleeing-like-scene-Titanic.html

まさに現代のタイタニックのようだ。

 

コスタ・コンコルディアの船会社は、船体への浸水を座礁から数分以内に認識していたが、乗客が避難するよう指示を受けたのは、それから1時間以上後であった。今回はたまたま運が良かっただけで、タイタニックのように大勢の犠牲者が出た可能性は大きい。

 

 

動画は菅元首相がウォールストリートジャーナルのインタビューに答えたもの、当然日本語で答えている。

http://jp.wsj.com/Japan/Politics/node_381277?mod=WSJ3items

 

わが国の「主権」と言う言葉は、あんたには言われたくない。「見えない敵に日本の領土を3分の1や半分奪われ」、これが原発でなければ、元首相は正しいことを言っている。我が国はすでに見えない敵(カンを含む)に領土を奪われており、まさに「国の存続がかかっている」のだ。

 

IZA1/26-「日本の前首相、反原発活動家に転身」米紙に菅直人氏】

 米紙ウォールストリート・ジャーナル(電子版)は25日、菅直人前首相のインタビューを掲載、「脱原発依存」を訴える発言を伝え「日本の前首相、反原発活動家に転身」と報じた。

 

 菅氏は脱原発依存と再生可能エネルギー開発について「経済の発展につながる。日本が(再生可能エネルギーの)モデル国家になる」との期待を示した。

 

 同紙は、菅氏が市民運動家出身であることを紹介、取材で「青年のような笑顔を見せた」とし「議員になる前の経歴に戻った」と表現した。

 

 インタビューは記事と動画で報じた。菅氏は東京電力福島第1原発事故の際に抱いた危機感について「(放射線という)見えない敵に日本の領土を3分の1や半分奪われ、影響は他の国に及ぶ。国の存続がかかっていると感じた」と話した。(共同)

 

 

 

写真はeBayでオークションにかけられているトイレットペーパーにタイプ打ちされたメルビルの白鯨、現在999.95ドル≒77777

http://www.ebay.com/itm/Moby-Dick-typed-toilet-paper-/260940598024

eBayサイト↑で拡大された写真を見てね!882頁にも及ぶこの小説を一日に30頁づつタイプ打ちをしたとしても30日はかかる。これで8万円は安い?そういう問題ではないのかな?

 

トイレットペーパーにタイプを打っている姿を想像すると大変面白い。しかし、このトイレットペーパーを買った人は実際には使わないだろう。「白鯨」が「黄鯨」になるから・・・。

 

有名な話だが、白鯨の登場人物である一等航海士の「スターバック」から名前を取って「スターバックス」とした。「スターバック」姓は、世界有数の捕鯨基地であったナンケット島のクェーカー教徒として有名な名前でもある。「スターボ」と言う採掘場の名前も候補だったが、「スターバックス」の方が語呂が良かったのだろう。

 

唸声の勝手な解釈だが「鯨飲馬食」、コーヒーを鯨のように飲んでもらいたいとの考えがあって、白鯨のスターバックから名前を付けたのではないか?「白鯨」は米国の1851年の古典作品で原語では読みづらいそうだが、クジラのことが詳しく書いてある。

 

米国はインディアンも日本人もたくさん殺し、クジラもまたたくさん殺したが、今では世界有数の人権国家である。嘘くさい・・・。

 

 

 

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このアーカイブについて

このページには、2012年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年12月です。

次のアーカイブは2012年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ