2012年1月アーカイブ

写真は英国テレグラフ紙より、A carrot which looks like a hand. It was grown by Dianne Neal from Danbury in Essex.

http://www.telegraph.co.uk/news/picturegalleries/picturesoftheday/9032355/Pictures-of-the-day-23-January-2012.html?image=17

 

ニンジンの手、プクプクして可愛いと見るか?不気味と見るか?ニンジン好きにはどうなのかな?

 

ニンジン好き→ニジンスキー→ニジンスキーの手、大昔読んだ赤江瀑氏の小説を思い出した。

 

 

 

写真はバッハのチェロ組曲5番アルマンドを弾くビオラ奏者のLukas Kmitさん/YouTubeより

http://youtu.be/uub0z8wJfhU

 

演奏中にノキアの無粋な着信音がユダヤの正統派教会に響き渡る。Lukas Kmitさんは慌てず騒がず、その無粋なテーマを即興でなぞり、変奏も加えた。まるで「音楽の捧げもの」のようにあたえられたテーマを弾きこなしたような感じだ。

 

先日、NYフィルでは携帯の着信音で演奏が中断した。この演奏会でもバッハは中断したものの、新しいバッハが加えられた。クラシックは譜面通りに正確に弾きこなすことが求められるが、たまにはこんなことがあってもよいかなぁ。ただ、この後でまたアルマンドに戻るのは、演奏者も聴衆も辛いかもしれない。

 

Lukas Kmitさんはこの教会のあるプレショフ生まれ、プレショフの音楽学校でバイオリンをはじめ、コンツェ芸術学院でビオラを勉強した。

 

コンサート会場:スロバキアプレショフのシナゴークの写真↓

http://jewish-heritage-travel.blogspot.com/2011/08/slovakia-more-highlights-from-slovak.html

 

 

Long
このLong's Restaurantの写真はトリップアドバイザーから無料提供されています

この写真を撮った人の感想は「まずまず」であったが、グーグルマップに書き込まれているクチコミは、「ポテトはうまいが、グリースの中に魚が泳いでいる」と酷評。確かにフィッシュ&チップスはからりと揚がっていないとダメである。昔、日本で食べたら油でグチャッとしていた。サイテー!揚げ物の好きな唸声もがっかりだった。おまけにタバコの煙が半端でなくゲボゲボ、あれ以来食べていない。ところが、先日、英国人がTVで日本のフィッシュ&チップスは美味いと褒めていた。日本人は勉強家だって!

 

以下の写真は「Long’s Fish & Chips Restaurant」の外観/グーグルマップ・トスリートビューより

 

同店のグーグルマップ↓

http://maps.google.co.jp/maps/place?q=Long's+Fish+Restaurant+Belfast&hl=ja&cid=16119760851617488895

この金網がなんだかものものしい。

 

IZA1/25-《外信コラム》ロンドンの甃、英国の巨大産業「フィッシュアンドチップス」】

 英国・北アイルランドの中心都市ベルファストに英国で一番おいしいフィッシュアンドチップス店があると聞いて訪れた。約1世紀の歴史を持つ「ロングズ・フィッシュ・レストラン」。早速、タラのフィッシュアンドチップスを注文した。

 

 半身にさばいた生のタラに衣をつけてカラッと揚げる。サイドはジャガイモの中で一番人気のある品種マリスパイパーのチップス。ロンドンでは冷凍のタラを解凍して揚げている店が多い。生のタラを揚げているので身がホクホクしていて柔らかく舌鼓を打った。値段は6ポンド(約720円)。

 

 英国全体でフィッシュアンドチップス店は推定1万500店で、年2億2900万食が消費される。年商12億ポンド(約1440億円)の巨大産業だ。

 

 地元PR会社勤務のヨリス・メンさん(52)は「今では北アイルランドはチップスをイングランド地方から輸入しています」と語る。19世紀のジャガイモ飢饉(ききん)では、現在の北アイルランドとアイルランドからイングランド地方へジャガイモの輸出が続けられ、アイルランド島で約100万人が餓死したとされる。

 

 年1万トンのマリスパイパーがフィッシュアンドチップス用にイングランド地方から北アイルランドに輸入されていると聞いて、時代の流れを感じざるを得なかった。(木村正人)

 

 

 

写真はアフリカ某地で皮を剥がされたワニ/網易論壇より

http://bbs.news.163.com/bbs/photo/241500526.html

 

女性に人気のクロコのバック、ワニ革のベルトや財布などもこのように皮を剥がされてから、加工される。当然ながら、この肉は食用になるのであろう。皮だけ取って、中身は捨てるのではあまりに可哀そうである。フカヒレも同じ、クジラだって鯨油だけ取ったら、後は捨てていたのだから、何が動物愛護だと今になって言うんじゃないよ。

 

イリエワニとナイルワニは特に危険で毎年アジアとアフリカで数百人が犠牲になっている。この他に沼ワニ、アメリカワニ、アメリカアリゲーター、クロカイマンなども危険なワニである。

 

ビルマのラムリー島で1945/2/19900名の日本兵が撤退していたが、20名が捕虜として英軍に捕らえられ、500名は脱出に成功した。ただ、残りの380名の大半はイリエワニの犠牲になったとされている。ラムリー島はギネスの「動物がもたらした最悪の災害」にクレジットされているが、日本側にはその記述はない。

http://en.wikipedia.org/wiki/Ramree_Island

 

 

 

以下には病死日や執行日も事件内容も分かるサイトである

http://www.geocities.jp/hyouhakudanna/cplist.html

 

確定死刑囚133名の年齢別内訳は

90代----1名

80代----4名

70代---10名

60代---38名

50代---34名

40代---28名

30代---15名

20代----3名

 

死刑囚も高齢化が進んでいる。執行しなければ、さらに高齢化する。最高齢は90歳の石田富蔵、事件当時の年齢は51歳、犯行より39年間拘置所、死刑確定より22年経つ。

 

『死刑の執行は法相の職責。法律で定められた職務を執行しないことは、許されない』常識的な判断であり、執行しなかった方々は職責を全うしていなかった。つまり、給料泥棒となる。至急返却されたし。泥棒を選出した首相にも責任がある。

 

IZA1/25-小川新法相、死刑執行「逃げるつもりない」】

 現在の確定死刑囚は130人にもなる。新たに法相に就任した小川敏夫氏(63)は執行に前向きな姿勢を示しており、産経新聞などのインタビューに、執行が避けられる傾向にあった国会中も「逃げるつもりはない」などと語った。

 

 --死刑執行に対する考えは

 「やりたいかやりたくないかといえば、やりたくないのが心情だ。だが、死刑の執行は法相の職責。法律で定められた職務を執行しないことは、許されない」

 

 --国会会期中は執行がない傾向がある

 「開会中に執行すると、質問されるから嫌だと逃げるつもりはない」

 

 --平成22年に元法相の千葉景子氏が省内に設置した死刑制度の勉強会への考えは

 「勉強会では、昔からある制度の存否に関する意見を聞くことが多かった。回を重ね同じ意見を聞くのは効率的ではない。存否ではなく、死刑の執行方法、確定死刑囚の処遇の問題については議論を進めたい」

 

 --取り組みたい政策課題は

 「検察への信頼回復と、ロースクールを中心とする法曹養成制度。法曹養成は当初理念と離れた状況にある。職域を拡大し、いい人材を輩出できる制度を実現したい」

 

 --おとり捜査など新たな捜査手法を導入すべきだと考えるか

 「現状は、新たな捜査手法がないと捜査ができないというまでの状況ではない。ただ、取り調べの可視化を導入すると、合理的に証拠を収集する捜査手法が必要だという議論がある。しっかり検討したい」

 

 --可視化は全事件、全過程で必要か

 「全事件、全過程といえば、交通違反など軽微な事件もあり、技術的に難しく、効率的にも悪い」

 

 --人権救済機関の設置について

 「反対される立場の方の意見を最大限尊重して、なるべく早く法案を成立させたい」(上塚真由)

 

 

 

「量子浮揚(クォンタムレビテーション)」でレースカーが浮いている!反重力レース、スターウォーズの現実版!262万回を超えている。

 

1960年代のレーシングカーを思い出した。

 

全期間のNo122千万回を超えているが、何が面白いのだか???

 

 

写真は爆発現場/網易論壇より、威力はそれほど大きくなく、手製爆弾であろう。写真の中にはネジや鉄の粒がガーゼに入っており、負傷者より取り出したものである。

http://bbs.news.163.com/bbs/photo/241535714.html

 

【湖南省婁底市】1月22日午前11時50分頃、漣源市七星街鎮鉄炉村の農家で12人の家族で昼食をとっていたところ、爆弾を抱えた男が侵入し、廖梅夫妻と爆弾男である従兄弟の廖某がその場で死亡、8名は病院へ搬送されるが、2名は病院で死亡した。犯人の廖と爆破された家は宅地の問題で数年前より揉めていたと言う。

 

これが党の幹部宅であれば、自爆テロとのタイトルになるであろう。「人肉炸人間爆弾」なんて表現をしている記事もある。今回は私怨での犯行と思われるが、名ばかりの「和偕社会」に中国農民は辟易としている。農民工の名称が差別的だと別の表現をする話も出ているが、名称を変えたところで「和偕社会」にはならない。個人への恨みが社会へ向けられたら、この国は崩壊していく。

 

 

 

写真は美人バレリーナのドミニカ・チョモルタンさん(25、左)/YouTubeより、船内ではみんな知っているようだが・・・

http://youtu.be/1VZl1TJmQuQ

 

お次は何が出てくるのか?さすが豪華客船、座礁してからも我々を楽しませてくれる。乗船名簿にはない「無賃乗船」?果たして、どちらが無賃乗船だったのか?なにせ、無責任船長だもんで、お代は払わない?

ドミニカさんの水着姿↓

http://www.dailytelegraph.com.au/news/speculation-swirls-around-mystery-woman-reportedly-seen-with-captain-of-doomed-ship/story-e6freuy9-1226249136582

 

IZA1/24-船長の愛人?不正乗船か…伊客船事故で新疑惑】

 イタリアの豪華客船コスタ・コンコルディアが座礁した事故で、乗船名簿に載っていない不法な乗船客が多数いた可能性のあることが23日、分かった。現地メディアが報じた。事故発生後、フランチェスコ・スケッティーノ船長(52)が女性と食事中だったと伝えられているが、実はその女性も同船長の「個人的な招待客」で乗船名簿に記載がなかったという。この女性は無事だったが、同様に記載のない女性が多数事故に巻き込まれた可能性も出て来た。

 

 そりゃ、逃げたくもなるということか。座礁した船から乗客を見捨てて真っ先に脱出したあの船長に、今度は「愛人」を不法に乗船させていた新疑惑が浮上した。

 

 イタリアのメディアによると、不法乗船の疑いを持たれているのは、モルドバとルーマニアの二重国籍を持つ美人バレリーナ、ドミニカ・チョモルタンさん(25)。船内でスケッティーノ船長が女性と一緒に夕食をとっていたとされるのは、すでに報じられているが、その女性が実はチョモルタンさんだったという。

 

 イタリアの捜査当局によると、スケッティーノ船長は13日午後10時半ごろ、船内のレストランに現われ、自分とチョモルタンさんの2人分の夕食を注文したという。

 

 船はそれより約50分も前の同9時41分に座礁しており、これが事実だとすれば約50分間、事故に気付かず? 知らされず? 見つからず? スケッティーノ船長はどこで“ナニ”をしていたのかという疑念が浮上してくる。

 

 船内の乗客に事故を知らせるサイレンが鳴ったのは、座礁から約1時間後だった。チョモルタンさんは無事で、事故後、モルドバの首都キシニョフに戻っている。

 

 ところが、その後、チョモルタンさんの名前が乗船名簿になかったことが判明した。イタリアのメディアはスケッティーノ船長の「個人的な招待客」、つまり、ぶっちゃけ“愛人”だったのではないかと伝えている。スケッティーノ船長には妻子がいるという。

 

 また、現地対策本部は22日、乗船名簿に記載のないハンガリー人女性の家族から、事故後、連絡がとれなくなったとの通報があったことを明らかにした。

 

 女性は事故前に船内から家族に電話してきたが、その後、ぷっつりと連絡が途切れた。対策本部が乗船名簿で女性の名前を調べたところ記載はなかった。21日に発見された遺体が、このハンガリー人女性である可能性もあるとみて詳しく調べている。

 

 対策本部では、こうした乗船名簿にない“ナゾの乗客”がほかにも複数いた可能性があるとして、現在約20人としている行方不明者数が、さらに増える可能性も視野に入れている。

 

 イタリアのANSA通信によると、水中に沈んだ船尾から22日、女性1人の遺体が発見され、この事故の死者は計13人となった。

 

 ◆船長を擁護「容疑は全くの見当違い」

 スケッティーノ船長の“愛人”と報じられたバレリーナ、ドミニカ・チョモルタンさんが23日までに、現地メディアの取材に応じ、「船長に対する容疑は全くの見当違いだ」と擁護した。チョモルタンさんによると、「スケッティーノ船長は会社(コスタ・クルーズ)でも最高の船長」と称賛し、「あらゆる手を尽くして乗客の命を救った英雄だ。乗員も皆プロらしく働き乗客を救った」と話している。さらに事故当時、船長と一緒にいたとされる点は「食堂で友人と夕食を取っていた」と“関係”を否定した。

 

 

 

以下にトミーガン<13万ドル>とショットガン<8万ドル>の写真あり

http://www.dailymail.co.uk/news/article-2090090/Bonnie-Clydes-guns-fetch-210-000-auction.html

 

以下はボニー&クライドの最後の車↓ネバタ、プリムバレー・リゾート&カジノのホテルに展示されているもの。このフォードV825万ドルで同ホテルが買い取った。

http://www.jeffreysward.com/gallery/gallerybonnieclyde/pages/r1c2.htm

 

以下はボニー&クライドの最後↓あれだけ穴だらけの車に乗っていたのだから・・・、見たい人だけ見てね。多数の写真あり、衝撃写真は中ほどに、犯罪者の末路は・・・

http://mredpolicekidnap.blogspot.com/

 

IZA1/23-ボニーとクライドの銃2丁競売される】

 1930年代前半、米国で銀行強盗や殺人などを繰り返し、映画「俺たちに明日はない」で知られるボニー・パーカーとクライド・バローのカップルが使ったとされる銃2丁が、23日までに米中西部ミズーリ州で競売にかけられ、計21万ドル(約1600万円)で落札された。

 

 地元紙ジョプリン・グローブ(電子版)によると、サブマシンガン(短機関銃)とショットガン各1丁で、捜査当局が33年4月、同州ジョプリンにある2人の隠れ家を急襲、銃撃戦の末、2人が逃走した後に押収したとされる。銃撃戦では捜査官2人が死亡した。

 

 「ボニーとクライド」として知られる2人は翌34年、ルイジアナ州で車に乗っているところを待ち伏せの捜査官に銃撃されて死亡した。(共同)

 

 

 

写真は鏡に映ったコーヒーを飲むと手前のコーヒーも減っていく/YouTubeより

http://youtu.be/vs-5KznZetc

 

台湾のマジシャン劉謙氏の春晩でのマジックが話題を呼んでいる。

 

さて、あなたはトリックを見破れるかな?

 

タネはこうなっているらしいが↓

http://ent.xinmin.cn/2012/01/23/13419569.html

 

 

 

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このアーカイブについて

このページには、2012年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年12月です。

次のアーカイブは2012年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ