2012年2月アーカイブ

写真は作業員が落ちた原子炉冷却プール/YouTUbeより

http://youtu.be/VUEMIKsxmIg

 

「1回の胸部エックス線検査よりもわずかに多い線量の被ばくで済んだ」のであれば、ニュースにもならないけど・・・。

 

ちょっと気になるニュースは以下

http://www.foxnews.com/us/2012/02/03/nuke-inspectors-focus-on-unusual-wear-on-tubes/

このFoxNewsによれば、配管の異常は2009年に交換された蒸気発生器=steam generatorにあるのではないかとしている。某メーカー名が書かれているが・・・。

 

IZA2/4-原発内プールに転落 米加州で作業員 放射性物質含んだ冷却水】

 燃料交換のため停止している米カリフォルニア州南部のサンオノフレ原発2号機で、作業員が原子炉内を循環する冷却水が入ったプールに転落していたことが3日、分かった。AP通信が報じた。同原発では水漏れなどトラブルが続いている。

 

 作業員は1月27日、作業中にバランスを崩してプールに落ちた。プールには放射性物質を含んだ冷却水が入っていた。ただ、既に燃料を取り除いており、冷却水には汚染されていない水を加えてあったことから、冷却水の放射線量は低く、1回の胸部エックス線検査よりもわずかに多い線量の被ばくで済んだという。

 

 同原発では、1月31日に3号機の配管で水漏れが発生し、緊急停止した。その後も、2号機で多数の配管から「異常な」摩耗が見つかるなどトラブルが相次いでいる。(共同)

 

 

無心に食い続けるフードファイター小林尊↓3年連続チャンピョンを66本の大差で破り、第二十回ウインクボウルの優勝者となった。第十九回の記録は255本で86本も上回っている。第八回の記録が90本なので、かなり凄まじい記録更新であり、なかなか破ることはできないであろう。

 

こちらは勝利のインタビュー↓

Video: Kobayashi On Wing Bowl Strategy: MyFoxPHILLY.com

 

チキンウィングス(の肉)を骨から取る練習をした。一日に200本、途中から300本の練習をしたと小林は言う。通訳の英語には300本は欠落している。通訳が本当にすべてを訳しているかどうかは分からない。都合の悪い部分や自分で理解できない部分は飛ばしてしまうこともよくある。信頼できる通訳がいないと商売はできない。できれば、通訳なしで商売をした方がいい場合も多い。

 

以下はABC動画ニュース↓

http://abcnews.go.com/US/video/kobayashi-downs-337-wings-wing-bowl-15510339?tab=9482931&section=1206833

やっぱり彼は「飲み込みが早い」!

 

IZA2/4-チキン早食いでも優勝 小林さん、米で新記録】

 米東部ペンシルベニア州フィラデルフィアで3日に開かれたチキンウイング(手羽先)早食い大会で、ホットドッグ早食いの元チャンピオンとして知られる小林尊さん(33)=長野市出身=が新記録を達成して初優勝した。

 

 地元紙(電子版)によると、小林さんは30分間で337本を平らげ、昨年の覇者ジョナサン・スクウィブさんが昨年達成した255本の記録を大幅に塗り替えた。

 

 小林さんには賞金2万ドル(約153万円)が贈られた。

 

 毎年7月4日の米独立記念日にニューヨーク市で開かれる恒例のホットドッグ早食い大会で、小林さんは2001年から6年連続で優勝。契約上の問題から参加を断念した昨年は場外から独自に挑戦し、非公式新記録を達成していた。(共同)

 

以下はフードファイター小林尊の公式ブログ↓

http://www.takeru-kobayashi.com/blog/

 

このウィングボウルは1993年から始められた毎年恒例のチキンウィングの大食いコンテスト、スーパーボウル(今年のスーパーボウルは2月5日)に先行して毎年直前の金曜日に行われる。

 

 

写真は俯いて物乞いをする女子学生/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-180238-gb2312.html

 

【四川省南充市】22日、五星花園にまだ若い女子学生の乞食が現れた。高校生だと言う。跪いて俯いた姿は通行人の同情を誘い、お金が集まっていく。

 

ただ、この女子高校生の乞食の正体は↓

 

 

騙された方が悪いと言う一例。尖閣諸島の件でまた中国が騒いでいる。香港で十数人の反日デモ隊が気勢を上げたという。たった十数人でニュースに取り上げるNHKもどうかしている。

 

どうぞ、色々なことに騙されないように!

 

 

 

写真、真ん中のメガネが社会党フランソワ・オランド大統領候補、袋を持ったClaire Seguin(45)が小麦粉をかける瞬間/YouTubeより

http://youtu.be/LKipf2ig6BA

 

この女性は人文科学の教授をしているらしい。小麦粉でよかったね。紅い粉でもかけてあげればよかったのに。「こんなことで警備を厳しくするのはバカげている。大統領にはこれくらいのリスクはある」とオランド候補はのたまう。

 

IZA2/3-仏大統領選候補 小麦粉投げられる】

 フランス大統領選で支持率トップを走る最大野党、社会党候補のフランソワ・オランド前第1書記(57)が、集会で演説した直後に女性から小麦粉を投げ付けられた。女性は警備員らに取り押さえられ、オランド氏にけがはなかった。フランスの各メディアによると、パリで開かれた貧困層の住宅問題に取り組む人権団体の集会で、オランド氏が演説。文書にサインをしている最中に女性が小麦粉を投げ付けた。

 

Claire Seguinの写真↓

http://www.lefigaro.fr/actualite-france/2012/02/01/01016-20120201ARTFIG00551-l-enfarineuse-de-hollande-habituee-de-la-contestation.php

 

 

 

2月2日、カイロでデモ隊と警官隊が衝突し388人が負傷した

 

2月1日、79名が死亡、千人以上が負傷したエジプト北部ポートサイドでのサッカー試合

競技場には警官はいるだけで何もしていない。何のためにいるのか?給料を貰うためか?

 

ムバラクを倒したもののその先を何も考えていないのか?それとも、後ろで笑っている奴がいるのか?

 

雪降れば アラブの春も 白になり

 

IZA2/3-.エジプト 暴走したアラブの春 「サッカー暗黒の日」】

 ≪ピッチにファンなだれ込み 74人死亡≫

 エジプト北部ポートサイドで2月1日、サッカーリーグの試合後、観客がピッチになだれ込み暴動に発展、ロイター通信などによると74人が死亡、千人以上が負傷した。事件は国際サッカー連盟(FIFA)会長が「サッカーにとって暗黒の日」と嘆くほどの惨劇。昨年2月にムバラク政権が崩壊して以来、エジプトでは警察の弱体化が叫ばれており、今後、暫定統治を担う軍最高評議会への早期退陣圧力が高まる可能性がある。

 

 ■試合前から非難合戦

 暴動には伏線があった。ファンは、地元チームのアルマスリが首都カイロの強豪アルアハリを3-1で破った直後にピッチになだれ込んできたのだが、インターネット交流サイト「フェイスブック」では、試合前からファンの間で、「戦争のような非難合戦」(地元サッカー評論家)が展開されていた。

 

 暴徒化したファンは鉄棒さえ手にしており、試合中にやじを飛ばしたり、侮辱する横断幕を掲げた相手チームのサポーターや選手たちを次々に襲撃していき、暴動が拡大した。

 

 目撃者やテレビ中継によると、警備に当たっていた治安部隊は暴徒化した観客を制止しておらず、テレビ中継は、ファンがなだれ込んできた際、一人の警官が携帯電話で会話していた姿を映し出した。

 

 標的になったアルアハリの選手は「これはサッカーでなく戦争だ」とコメント。観客席では火が放たれ、スタジアム外でも過激なファンと治安部隊との衝突が起きた。死者の多くは逃げようとした際の圧死だった。治安部隊は暴動にかかわったとして47人を拘束した。

 

 ■治安悪化「陰謀論」も

 事件を受け、エジプトの人民議会(下院)は、緊急協議の開催を決定。エジプトのサッカー連盟は「サッカー史上、最悪の不祥事だ」として、今シーズンの全試合を無期限で中止すると発表した。

 

 民衆蜂起「アラブの春」では一部のサッカーファンも中心的な役割を果たしており、国営テレビは、この暴動で、治安部隊に実力行使命令が出ていなかった可能性があると伝えた。一方、イスラム原理主義組織ムスリム同胞団傘下で議会第1党の自由公正党は「軍政と警察の責任だ」と批判した。

 

 民衆蜂起の際にデモ隊を弾圧した警察や治安部隊は、国民の反感を買って士気や権威が著しく低下しており、ムバラク政権崩壊後は取り締まりに弱腰になっている。一方で、治安は改善されず、先月(1月)25日の非常事態法の解除後も各地で銀行強盗などの凶悪犯罪が続発。非常事態法の再適用を求める声も上がり、軍が暫定統治期間を引き延ばそうとして意図的に治安悪化を許しているとの「陰謀論」さえも流れている。

 

 テレビ中継を含め多くの人が目撃した今回の“ポートサイドの惨劇”は一夜開けた2日も、カイロなどで余波が続いており、軍への批判が高まることは間違いない。 (SANKEI EXPRESS)

 

 

写真は手すりをつかまえているご婦人/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-180069-gb2312.html

 

胸ではこうはいきませんね。 

 

写真は双子の美人姉妹Claire Brynne、真ん中の写真はロバのおしっこと精液/YouTubeより

http://youtu.be/ditT9O9J_ao

干し草の味?でもすごく苦い・・・。上記映像を見て、想像は自由でもその妄想を実行に移すと強姦帝国の仲間入りだよ!

 

米国の人気番組「Fear Factor」で、ロバの精液とおしっこをマグカップ一杯飲み干したら、賞金5万ドル≒380万円なんて、おバカ番組だ。色々な恐怖に挑戦して、打ち勝ったものが賞金5万ドルを手に入れる。

 

上記の双子の美人姉妹が成功した訳だが、Claireは何度も吐き、その臭いは恐ろしいくらい臭かったと言う。

 

あなたは5万ドルで飲めますか?

 

 

 

写真はビスマルクの肉声を録音した蓄音機、この蓄音機は「クラスM」と呼ばれるエジソン初期の高級機。バッテリーでモーターを作動させ蝋管式のシリンダーに録音、再生をしたもの/YouTubeより、1889/10/7午前中の録音

http://youtu.be/czko31-6O8I

歌には聞こえないけど、英語やドイツ語でしゃべっている。最後には息子ヘルベルトへのアドバイスがあり、「仕事だけでなく、食べ物、特に飲酒に関しては節度と道徳を守りなさい」との録音、ただ、ヘルベルトはそのアドバイスは守らなかった。

 

 

IZA2/2-鉄血宰相ビスマルクの肉声録音 米研究所跡で発見】

 鉄血宰相と呼ばれ、19世紀のドイツ統一の立役者として知られるビスマルク(1815~98年)の肉声を録音した蓄音機が米ニュージャージー州で見つかった。ドイツメディアが1日までに報じた。現存する唯一の肉声という。

 

 ドイツを訪問していた米国の発明王エジソンの助手が1889年10月7日、ハンブルク近郊のビスマルク宅を訪問。ビスマルクは求めに応じて録音し、蓄音機に向けて普仏戦争(1870~71年)で破ったフランスの国歌を口ずさんだ。

 

 録音されていたのは73秒間で、他にドイツ語や英語、ラテン語で歌ったり詩を朗読したりしている。

 

 蓄音機はエジソンの研究所跡で1957年に見つかり、2005年から実際に何が録音されているのか調査が始まった。(共同)

 

在任中にビスマルクは日本に対してこんな警告を発している。

『大国は、自分に利益があるときは国際法に従うが、一度不利と見れば、たちまち軍事力に物を言わせてくる。そうした国際社会にあって、小国が主権を守るためには、軍事力に頼ることも必要である。なぜなら、それぞれの国が対等の力を持つことで初めてお互いが侵略せずに主権を守り合う。公明正大な国際社会が実現するからだ』

 

これは現在のわが国に対しても言えることである。小国の北朝鮮が核ミサイルを持つことにより、主権を主張しているが、我が国は原発廃棄により主権を主張するバカ元首相もいるくらいだ。市民運動家は国際社会では生きていくことができないいい見本でもある。

 

 

 

以下はビスマルクと息子の肖像画

 

http://www.allposters.co.jp/gallery.asp?startat=/getPoster.asp&CID=5954563FDB7A4A4DB8A37E412AB4AAAE&frameSku=7678108_8379014-17803937

 

写真は被害生徒から話を聞く李明博大統領/韓国JTBCニュース動画より2012/1/30

http://news.jtbc.co.kr/html/334/NB10063334.html

加害者両親・被害者両親・被害生徒などが李大統領を囲んで懇談した。後半は警察庁長官が学校前でアピール、こんなことをしても何もならない。パンの買い出しは「パンシャトル」、お金を持ってこさせるのは「トンシャトル」と呼んでいる。

 

子供は大人を見て育つ。嘘にゴネに売買春、韓国不良グループも日本の所為にするのだろうか?それにしても「強姦帝国韓国」、この言葉を韓国に訪問する女性は忘れないでもらいたい。性犯罪多発国家で要注意だ。韓国ドラマと現実は天と地ほど違うことも理解されたし。危険な目に遭わないと分からないだろうが、数字はウソをつかない。

 

中高生の不良グループの「一陣会=일진회」、まるで日本のアニメのようだが、李大統領や警察庁長官まで対策をしていると言うのだから、何らかの成果は出さねばならない。ただ、当てにはしていないようだが・・・。

 

李大統領の独言

「何でわが国はこうなんだ。情けない。だいたい大統領がこんなことをやらなきゃいけないなんて、どうなってんだよ。国家人権委員会?教育福祉局?それにしても親日反民族○○・日帝○○・対日○○、何でこんなにつまらない委員会が多いんだ。くだらねぇ、こんな委員会よりも青少年育成委員会でも作りやがれ。こんな不良は殴ればいいんだよ。それにしてもわが国のバカどもは謝んないね。いやになる。たまには日本に謝らせないと気がおさまんねぇや」

 

IZA2/1-韓国の中高生の性を乱す不良軍団 飲酒・集団カンニングもする】

 近年、韓国メディアを騒がせた不名誉な統計がある。

 

 ひとつは韓国最高検察庁発行の2011年度版『犯罪分析』。同書によれば、2010年に発生した性犯罪は19939件あり、ソウルで5671件に達したことだ。新聞は書き立てた。

 

 「首都ソウルは、10万人あたりの事件数で韓国最悪」

 

 中には「強姦帝国韓国」との見出しも。さらに、児童性犯罪の再犯率の高さや、この手の犯罪が下校時間に多発している点を指摘し、至急改善策を講じるように訴えている。

 

 次に韓国国民を驚かせ、嘆かせたのが学生たちの動向だ。

 

 「韓国は、日本より学生による性犯罪が17倍も多い」

 

 韓国の学生が加担した性犯罪は、2006年の38件から2009年には98件に上り、2010年も増加傾向にストップがかけられなかった。韓国少年の圧倒的多数は童貞だ。そんな連中が鬱屈したパトスを持て余しているのは想像に難くない。

 

 韓国の若者カルチャーに詳しいフリーライターが語る。

 

 「中でも中学生の性犯罪事件が急増し、半分近くを占めています。しかも、性犯罪の多くが被害者か加害者の自宅で発生している。犯行の動機となっているのが、ネットやDVDのエロ動画。レイプなんて作品の中だけの“妄想の世界”ということが理解できないのが原因でしょうか」

 

 学校では保健授業を使った性教育に乗り出したものの、1年間でたったの56コマというから効果のほどは疑わしい。

 

 ソウル在住の韓国人男性(31)が教えてくれた。

 

 「韓国の中高生の性を乱しているのは、“一陣会”という存在です」

 

 一陣とは韓国語で“番長”の意。各校の不良が地域ごとに形成するグループが一陣会だ。男子だけでなく女子も加入しているケースが多い。

 

 「連中は学校単位に組織されているものの、ネットを使って全国組織化され、日々強大化しています。飲酒に喫煙、校内暴力や恐喝、携帯電話を使った集団カンニングのほか、男女がセックスを見せる“セックスマシーン”、異性に金を渡していいなりにさせる“性奴隷”などの公開のセックスイベントを行ないます。下級生の女生徒に売春させたり強姦したりと、その手のニュースは日常茶飯事です」

 

 メンバーは先輩からケンカや悪行のノウハウはもちろん、セックステクニック、避妊の方法まで伝授してもらっているという。ソウルでは1200校ある小中高校のうち、半分の600校で組織され「一陣会ソウル連合」を名乗っていた。 ※週刊ポスト2012210日号

 

 

 

写真上はウイグル系ノルウェー人Mikael Davud禁固7年、中はノルウェー在住のクルド系イラク人Shawan Sadek Said Bujak禁固3年半、下はウズベキスタン出身David Jakobsen禁錮4カ月/YouTube(AFP)より

http://youtu.be/of9E0aIYY_o

 

検察側は主犯のMikael Davudに禁固11年を求刑していた。二人は実刑判決となったが、David Jakobsenは既に4か月以上拘留されているため収監はない。言論の自由と宗教の自由、そこに尊厳が加わり複雑になる。

 

IZA2/1-新聞社テロ計画犯 禁固7年判決】

 ノルウェーの裁判所は1月30日、国際テロ組織アルカーイダと共謀して、イスラム教預言者ムハンマドの風刺画を掲載したデンマークの新聞社に対するテロを計画したとして、ノルウェー人の男ら2人に実刑判決を言い渡した。AP通信などが報じた。ノルウェーで対テロ法に基づき有罪となった初のケース。首謀者の被告には禁錮7年が言い渡された。 (ロンドン 共同/SANKEI EXPRESS)

 

 

 

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このアーカイブについて

このページには、2012年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年1月です。

次のアーカイブは2012年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ