2012年2月アーカイブ

写真はカオサン通りにあるKhao Sarn Center/YouTubeより(2011/12)

http://youtu.be/XsQezBdx2Jo

Khao Sarn Centerのサイト↓24時間営業

http://www.thekhaosarncenter.co.cc/

映像の中にマックのドナルドがタイバージョンで手を合わせているのがある。まぁ、不思議なのはタイに来てまでアメリカ人はマックを食うのか?地元民が食べるのなら分かるけど、これはマック病だね。外人が相変わらず多い。この映像を見ているとなんとなく、通りを歩いた気分になる。でも、そんなに変わったようには見えないけどなぁ・・・。

 

カオサン通りと言えば、バックパッカーがここで安い航空チケットを探すことでも有名、HISの澤田氏が以前そんな話をしていたのを思い出す。「往復チケットを買って、片道しか使わなくても、それでも安い」と話していた。これが、彼の商売の原点である。

 

IZA2/7-《アジアンスタイル》バンコク安宿街 おしゃれにイメチェン】

 タイの首都バンコクの中心部に位置し、バックパッカーの“聖地”といわれるカオサン通り一帯に、しゃれた飲食店や衣料品店が急増している。安宿が軒を連ね、治安の悪さからタイ人の間では「危険」とのイメージが先行していたが、多国籍の旅人が行き交い「異文化の雰囲気に浸れる」と地元の若者にも人気が出ている。

 

 カオサンはタイ語で白米の意味。タイ政府観光庁などによると、コメ業者が多かった一帯が安宿街に変わり始めたのは1980年代。王宮やエメラルド寺院など観光地に近く、住民が外国人観光客に部屋を貸し出したのが始まりという。

 

 「旅に必要な全てのものが手に入る」。カオサン通りの利用者は口をそろえる。安宿で宿泊代を浮かし、旅行代理店を回ってより安いルートを探し、情報を集めてカオサンから国内外に旅立つ。評判が広がり、世界中からバックパッカーが目指すようになった。

 

 かつては薬物売買や窃盗などの犯罪が絶えず、「カオサン」と聞くと眉をひそめるタイ人もいたが、地元警察は取り締まりを強化して治安改善に努めてきた。警察官は「最近は泥酔した観光客の世話をするのが、もっぱらの仕事」と話す。

 

 近年は明るい雰囲気の店が増え、タイ人の若者が食事や買い物を楽しむ姿も目立つようになった。昨年バンコクは大洪水に見舞われたが、カオサン一帯は被害を免れた。

 

 毎週のように訪れるというテレビ局勤務の女性ポンワライさん(25)は「インターナショナルな雰囲気が漂っていて外国にいる気分。外国人と雑談すれば、英語の勉強にもなるので気に入っている」と話した。 (バンコク 共同/SANKEI EXPRESS)

 

 

 

写真はシリア・ダマスカスの米国大使館、EMBASSY OF T以降の文字が欠けている/YouTubeより

http://youtu.be/T_ZRQommjO8

この映像を見る限り、既に大使館はもぬけの殻だ。23秒後にアサド大統領とロバート・フォード大使の写真がある。

 

「アサド政権がシリアを統治できていないことは明白だ」と米国は批判をしているが、民主党政権は日本を統治できているのか???

 

中露の拒否権であるが、その前に「国際連合」との翻訳がまやかしのもと。「国際」なんて言葉はどこにもない。「United Nations=連合国」もっと分かりやすく言えば、「第二次大戦戦勝連合国」だ。

 

日本も常任理事国入りと頑張っているが、如何せん武力行使できなくては屁の役にも立たない。益々、金の支払いが増えるだけ、日本が国連に多額の支出をしている姿は、敗戦国が未だに賠償金の支払いをするのとダブッて見えてくる。

 

さて、拒否権だが、北朝鮮に対してもシリアと同じことを提案すれば、中露は拒否権を行使するであろう。シリアでは4000人以上が政府側に殺されたとしているが、北朝鮮であればこの数どころではなかった筈、中国でも同じ、シリア同様に北朝鮮も中国も現在進行形で粛清が進んでいる。

 

そんな国が国連の常任理事国で拒否権を行使している。我が国では「国連中心主義」などと標榜する政治家もいるが、全く期待できる組織ではないことを知らねばならない。我が国はそんな組織に大金を支出している。

 

せめて拒否権の発動の際には100億ドルを負担すべしとしたらどうだろうか?

 

IZA2/7-シリア大使館閉鎖 米、即時出国呼びかけ】

 【ワシントン=犬塚陽介、ベルリン=宮下日出男】米国務省は6日、シリアの治安が急速に悪化していることを理由に首都ダマスカスの大使館を閉鎖し、フォード大使や職員を退避させたと明らかにした。また、渡航勧告を出し、シリア国内に滞在する米国人に即時出国を呼びかけた。

 

 国務省のヌランド報道官は声明で、米国は昨年12月と今年1月の爆弾テロ発生をうけ、繰り返し大使館の警護態勢の改善を求めてきたが、シリア政府は「適切な対応を果たさなかった」と指摘。アサド政権がシリアを統治できていないことは明白だと批判した。フォード大使はワシントンに帰還するが、シリア反体制派組織の支援を継続し、平和的な政権移行プロセスを模索するという。

 

 一方、フランスのサルコジ大統領は6日、ドイツのメルケル首相と会談後の共同記者会見で、同日午後にもシリア情勢についてロシアのメドベージェフ大統領と電話で会談すると表明した。

 

 サルコジ氏は「仏独両国はシリアを見捨てない」と強調。メルケル首相も、国連安全保障理事会のシリア非難決議案が拒否権行使で否決された結果をロシアは熟慮すべきだと訴えた。

 

 

 

ケリー本部長「君?質問あるの?どうぞ」(キャプションは勝手に唸声がつけたもの)

 

ケリー本部長「なんだって、表現の自由の侵害?」

 

爪を噛む女「あたいら、自由よ。警察じゃないけど」

 

ケリー本部長「君、警察官じゃなくても、中国製のニセモノはいかんよ」

 

ケリー本部長「なんか文句あっか」

 

中国では非番でも平気でパトカーは使うし制服だって・・・、米国は決め事が多くて大変だとおもっているかどうか?こんなことまで決めているとニセロゴはどうするんだろう?それよりも警察に労組があるのもどうなんだ?

 

IZA2/6-NY市警ロゴの着用ダメ 非番時、労組は反発】

 ニューヨーク市警(NYPD)が先月、土産物として一般にも売られているようなNYPDのロゴ入りのTシャツや帽子を警察官が非番時に着用することなどを禁止し、労組など警察官側が「表現の自由の侵害だ」と強く反発する騒ぎになっている。

 

 ロゴと並んで「皆殺しにしろ」などと書かれたTシャツを警察官が着ているのを、ケリー本部長が目撃したことがきっかけ。市警が米中央情報局(CIA)の支援を得てイスラム教徒を監視していた問題が昨年発覚、イスラム社会から批判を受けたことも禁止の背景にあるとみられる。

 

 ケリー氏は1月19日付で「許可なくNYPDのロゴや市警の紋章が入ったものの着用を禁じる」と通達し、対象として「服、帽子、マグカップ、宝飾品」など10項目を挙げた。(共同)

 

1枚目:NYPD Chief Ray Kelly Holds News Conference Announcing Gun Trafficking Ring Bust

http://www.zimbio.com/pictures/jwUn5mNnXV7/NYPD+Chief+Ray+Kelly+Holds+News+Conference/FW6fVoYS4KI/Raymond+Kelly

 

2枚目:NYPD Chief Ray Kelly Holds News Conference Announcing Gun Trafficking Ring Bust

http://www.zimbio.com/pictures/jwUn5mNnXV7/NYPD+Chief+Ray+Kelly+Holds+News+Conference/-n8yhDDSAG4/Raymond+Kelly

 

3枚目:NYPD Police Officers Are Only People Not Allowed To Buy NYPD Merchandise

http://www.5im.org/27955/nypd-police-officers-are-only-people-not-allowed-to-buy-nypd-merchandise/

 

4枚目:Le fils du chef du NYPD accusé de viol

http://www.cyberpresse.ca/international/correspondants/201201/27/01-4489983-le-fils-du-chef-du-nypd-accuse-de-viol.php

 

5枚目:NYPD Commissioner Ray Kelly in Post-Blizzard Fender Bender

http://gawker.com/5721112/nypd-commissioner-ray-kelly-in-post+blizzard-fender-bender

 

 

写真は悲惨な事故、パンクが原因でガードレールへ激突した/BackChinaより、遺体も写っているので要注意

http://news.backchina.com/viewnews-180752-gb2312.html

 

【福建省泉州市】2月5日午後4時過ぎ、南恵高速を走行中にパンクが原因でガードレールに激突、五人が即死した。そのうち二人は子供である。なんとも悲惨な事故だ。自動車がガードレールで二つに切られている。一家は泉州関帝廟へお参りをした帰りだった。

 

高速運転中にパンクをしたら、急ブレーキや急ハンドルがこうした事故を招く。ハンドルをシッカリと握ったまま、慌てずに惰性で車を走らせ、路肩に止めること!

 

タイヤの空気圧の点検も忘れずに!

 

 

 

 

写真はシートに化けたメキシコ人/LiveLeakより、ご本人だけ大真面目だが、笑ってゴメン

http://www.liveleak.com/view?i=598_1328397648

 

この他にもこの車に4人が隠れていた↓

http://www.dailymail.co.uk/news/article-2095948/Pictures-illegal-immigrants-hiding-gang-busted-smuggling-1-000-Mexican-border.html

エンジンルームは熱くないのかな?ダッシュボードの裏と床下、ほとんど手品の世界だ。

 

この写真は24日にアップされたもの。メキシコ人の男性が自動車シートに化けて米国へ密入国をしようとしたが、国境で税関検査員に見破られ、警察に逮捕された。シートに化けた男の上に別の男が座っていたと言う。

 

メキシコ版蛇頭のユニークな偽装技術は国境警備には通用しなかった。この車から5名のメキシコ人密航者が逮捕された。ただ、蛇頭は既に1000名以上の密入国者を米国へ送り出したと見られている。つまり、この車での密入国が成功していたのだ。

 

なお、この自動車への偽装乗車は@20004000ドル、エンジンルームが一番辛いただろうから2000ドルかな?

 

米国へのメキシコからの密入国者は年間80万人とも言われている。カウントができないので分からないと言うのが正しいかな?ただ、この密入国者がいないと米国の農業は回らないかもしれない・・・。

 

 

写真は長征二号/鳳凰網より

征五号、六号、七号有望在未来五年首長征五号・六号・七号は五年以内に初飛行へ

http://news.ifeng.com/mil/2/detail_2012_02/05/12302958_3.shtml

 

長征五号のキャリア・ロケットは完全に無毒なクリーン推進燃料を採用しているとある。「無毒」に言い回しに引っかかる。普通は「無害」だが、中国式には「無毒」となるのか?

 

「長征」は中国共産党の大遠征で「万里長征」とも言われており、ここからこのロケットは命名されている。しかし、実態は延安への逃避行とも言える。長征の間に各地で人民裁判を行い、資本階級を処刑し、財産を没収していった。これが実態の「長征」、すると宇宙の「延安」はどこか???

 

IZA2/6-5年内に新型ロケット飛行 中国】

 5日の新華社電によると、中国のロケット専門家の余夢倫氏は、開発中の新型ロケット、長征5、6、7号の初飛行が5年以内に実現すると明らかにした。

 

 余氏はまた、今年は宇宙船の神舟9、10号など年間約20回の打ち上げが予定されていると述べた。海南省(海南島)文昌市に建設中の衛星発射センターについては「2~3年で完成、使用される」とした。(共同)

 

 

 

<どこでも食いちらし>香港で食い散らかす大陸の子供たち/網易論壇より、先日は地下鉄で大騒ぎとなった

http://bbs.news.163.com/bbs/photo/241939139.html

 

<どこでもタバコ>、禁煙地区でも堂々喫煙の大陸のおじさん、左のおじさんのカメラは高そうだ

 

<どこでもハダシ>、おばちゃまは齢に似合わず洒落た靴を履いて足が痛くなりました。「嗚呼疲れたと 靴を脱いで 大理石」

 

<どこでもシャー>、大陸の常識を他国へ持ち込んではなりません。あっ、同じ国か!やはり、一国二制度は無理がある。台湾の皆さん、絶対にダメですよ!

 

<どこでも洗脚>、なんだかきれい好きなの?お子様の洗脚は早すぎるけど・・・

 

<どこでも居座り>、レストランの前にしゃがんでしまう大陸人、「なんで座るの?」「けつがあるから」

 

<どこでもズル込み>、並ぶものがないとはこのこと?

 

<どこでもクレーム>、挨拶代わりに文句をたれるルール無視の大陸人、挨拶に腹を立てるだけ損なんだけど・・・。

 

 

写真はガソリンスタンドで爆竹をする中国人/網易論壇より

http://bbs.news.163.com/bbs/photo/241896981.html

 

【山東省浜州市】鄒平県南環路のガソリンスタンドでの一コマ、ネットにアップするよりも消防署に通報すべき!笑うに笑えない写真!

 

ある会話

A「正月は爆竹だね」

B「でもココはガソリンスタンドだぜ。やっぱり、危ないよ」

A「だから、危険を追い払うために、盛大に爆竹をやろうぜ」

 

 

写真は今にもキーボードを打ちそうな陳榮宥さん(23)、実は死後数時間経過していた/中国評論新聞網より、老人だけではない若者の孤独死!

http://www.chinareviewnews.com/doc/1019/9/8/7/101998728.html?coluid=7&kindid=0&docid=101998728&mdate=0203163423

上記動画で死後硬直している様子が分かる。彼の魂はどこに行ったのだろうか?まだゲームの中にいるのだろうか?

 

【新北市三重区】ネットカフェでゲーム開始後、23時間目に死んでいたことが分かった。陳さんは、131日午後10時にネットカフェに来店、21日の午後9時に店員が彼の頸部を触ったら冷たくなっていたと言う。死因は心停止とのこと。

 

店員は21日の昼に彼が休憩しているのを見ている。午後9時に二人の客が入店し、満員だったために、陳さんにまだ続けるのかどうか確認をしに行き、反応がないので頸部に触った。つまり、お客が来なければ、上記写真の状態が永遠と続いたことになる。

 

ネットカフェにいるあなた、隣の方は大丈夫ですか?

 

 

 

写真は膨らんできた梅の蕾/唸声撮影、亀戸天神は藤で有名だが、御神紋は梅の花、これは菅原道真公が梅をこよなく愛していたからと言われている。「美しや 紅の色なる梅の花 あこが顔にも つけたくぞある」道真公五歳に詠まれた歌、最も有名なのは「東風吹かば にほひおこせよ 梅の花 あるじなしとて 春な忘れそ」

 

きれいに咲く蠟梅

 

梅の蕾とスカイツリー、梅の見頃は中旬以降か?

 

亀戸天神ではおなじみとなったアオサギ、どうやらこの辺りにコロニーがあるらしい。漢字では「蒼鷺」、中国で蒼は灰白色または深青色を指す。アオサギも青くなく、灰色、英名はGrey heron、そのまま訳せば、灰色サギ。

 

 

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このアーカイブについて

このページには、2012年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年1月です。

次のアーカイブは2012年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ