2013年5月アーカイブ

万一削除されていましたら以下でご覧下さい。

http://www.liveleak.com/view?i=907_1368051085

 

ある会話

頭突き男「この窓ガラス、全然割れないよ」

所有者「おまえの頭が弱いんだよ」

なんて冗談はさておき、これだけの強化ガラスだと水没事故などに遭った際に窓ガラスを破って外に出るのは至難の業となります。そんな時には脱出用ハンマーを用意されたし。

 

以下は「Lifehammer ResQMe keychain」と言う脱出用キーホルダーを使った実験映像

なんだか簡単に穴を開けてしまいました。こんなに簡単なのに、先の頭突きビデオは何だったのでしょうか?やっぱり、頭が悪いに尽きますか!

 

さて、「Lifehammer ResQMe keychain」の商品はこんなもの

http://www.resqme.com/what_is_resqme.html

 

日本では3150円↓シートベルトカッターも付いています。

http://www.gm-company.com/product/safety/resqme.html

 

尚、唸声と上記メーカーは一切関係ありませんwww

 

 

 

写真はElisangela Borborema Rosaさん(28)のレントゲン/YouTubeより、あと0.5cmずれていたら助からなかったと医師は言っています。Rosaさんは奇跡的に助かりました。5/6Rosaさんはブラジルのアハイアウ・ド・カボに住んでおり、夫の手入れしていた水中銃が暴発して、口の中に銛が刺さってしまったと言います。事故であり、夫の殺意はないとのことです。

http://youtu.be/XgDEsJeNyYc

 

 

Rosaさんの姿、美しいですね。助かって本当に良かったです。

後半にもう一つのレントゲン写真が出てきます。これは別件で4/26、頭蓋骨に水中銃の銛が誤って刺さってしまったもの。この事故でも被害者は左目を失明したものの命に別状はありません。

 

銃のお手入れはタマ抜き・サビ抜き・ツマ抜きで!

 

 

 

 

写真は労働新聞 論評 망신행차=恥かきお出まし↓

http://www.rodong.rep.kp/InterKo/index.php?strPageID=SF01_02_01&newsID=2013-05-09-0044&chAction=L

以下に唸声の翻訳をご紹介しましょう。ただ、いくつか意味不明のモノがあり、完璧ではありません。すみません。

 

恥かきお出まし

数日前、米国行脚に出かけた大統領府女主人が最初の日程から顔が赤くなるように冷遇を受けた。

 

飛行場に迎えにきた一行の中に米国側官吏はたったの1人もいなかったことだ。せいぜい米国駐在南朝鮮大使をはじめとする米国にいる何人かの傀儡役人たちだけが出迎えたという。それにしても、仮にも《大統領》なのに世の中にこのような恥さらしがどこにあるだろうか。

 

米国では公式訪問でも、公式実務訪問でも行政官吏が訪問者を迎えることが一般的慣例になっている。しかし、米国は南朝鮮から執権者がくるのにもかかわらず、下級官吏さえ飛行場に送りださなかった。冷遇も並大抵な冷遇ではない。就任後《初めての外国訪問》だとか言って、大きい期待を抱いて海を渡った南朝鮮執権者は、それこそ嫁入りするやいなや、素朴な女の姿になってしまった。

 

今回、南朝鮮執権者はその何の米国との《緊密な協力関係構築》とか、《包括的戦略同盟の一段階格上げ》としながら、行く前から相手の歓心を買うのに(モ直径?)を使った。だが、米国の態度はこのように非友好的であった。

 

大統領府女主人としてはとてもさびしかったがどうにもならない。自主権がなければ当然そのような冷遇を受けるしかない。米国としては、南朝鮮の"大統領"が来ても、誰が来ても同じような傀儡に過ぎない。

 

悲劇は南朝鮮傀儡がまだ彼らの身代金をよく分からずにいることである。そんな状態で相手を訪ねて行き、議会で演説する、どうすると言って何か騒がしい接待でも受けるように意気揚揚だったのだ。しかし、米国行脚の第一歩から無視と恥にあい、《威信》が地に落ちた恥かきお出ましをどうやって弁解するだろうか。

 

IZA5/9-韓国大統領「米で冷遇、恥かいた」と北朝鮮 首脳会談には触れず】

 北朝鮮の朝鮮労働党機関紙、労働新聞は9日、朴槿恵韓国大統領の訪米を伝え、空港で米高官の出迎えもなく「初日から冷遇され恥をかいた」とやゆした。

 

 対北朝鮮政策が議題となった米韓首脳会談には触れていない。

 

 同紙の記事は朴大統領を名指しせず「青瓦台(大統領官邸)の女主人」などと表現。大統領の「威信は地に落ちた」などと主張した。(共同)

 

NHKじゃ、何度もスタンディングオベーションだって言ってたけどなぁ。反日の女主人には興味ないので、北朝鮮の論評を鵜呑みにするかな!まぁ、いつもの気持ちの悪い文章よりは少しはましだけど、咀嚼できる方のみのお楽しみと言うことで・・・。

 

 

 

 

<歴史上で懸案となっており、解決していない琉球問題を再び協議できるようになった>そらみたことか、中共が本性をあらわした! 人民解放軍の某幹部曰く「もう少ししたら、沖縄を解放するから」と豪語、チベット同様に解放となれば、沖縄は漢族に占領される。アホな集会ばかりしないで、真剣に考えないと土地も経済も全て漢族に奪われる。琉球独立とは名ばかりの占領圧政となるのが、分かっているのか?

 

 

中国紙各紙でも沖縄の帰属問題について報道をしている。写真下、それよりもこの毒生姜の方がセンセーショナル、毒を以て毒を制する?/羊城晩報より

http://www.ycwb.com/ePaper/ycwb/images/2013-05/08/A01G/20130508A01G_pdf.pdf

 

問題の人民日報の論文<关条》与钓鱼岛问题(厘清钓鱼岛问题①) [20130508]

http://world.people.com.cn/n/2013/0508/c14549-21399432.html

何故か、アクセスできない。

 

 

上記は人民網より、赤枠は<外交部:钓鱼岛属中国固有 从不属于琉球或冲=魚釣島は中国固有の領土 琉球あるいは沖縄には属していない>とある。琉球は中国の固有の領土だと主張するのも時間の問題!屈辱の日とはこのことを指すのだが、沖縄県民は分かっているのか?それとも県民集会は中共の指示なのか???

http://www.people.com.cn/

 

 

写真はNHKより、中国外交部の華春瑩報道官は8日の記者会見で「琉球と沖縄の歴史は学会が長期にわたって関心を寄せている問題だ」とお茶を濁し、政府の見解は出していない。但し、人民日報は党の見解を発表しているメディアであり、中国共産党の考え方である。政府=中国共産党であるから、貪欲な中国の覇権的野望が顔を出した。次はどこ?

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130509/k10014444791000.html

 

【産経5/9-沖縄の領有権「日本にはない」 中国共産党機関紙が論文】

 8日付の中国共産党機関紙、人民日報は第2次大戦での日本の敗戦により「琉球の領有権」は日本になくなったとした上で、沖縄の「領有権」問題を議論すべきだと訴える論文を掲載した。中国では最近「日本は沖縄に合法的な主権を有していない」との主張が出ているが、党機関紙に掲載されるのは珍しい。対立が深刻化している沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)をめぐる問題を沖縄県にまで拡大し、対日攻勢を強める狙いがありそうだ。

 

 論文は政府系の中国社会科学院の研究員らが執筆。琉球王国が歴代の中国王朝に対して朝貢を行う「冊封国」だった経緯を説明した上で「琉球王国は明清両朝の時期には中国の属国だった」とした。その上で「(当時は)独立国家だった琉球を日本が武力で併合した」とし、尖閣と同様、日本が敗戦を受け入れた時点で日本の領有権はなくなったとの認識を示した。

 

 尖閣については「歴史的にも台湾に属している」と指摘した。(共同)

 

 

 

朴大統領へ、日本への批判はすべて自分に返ってくると知らねばなりません。以前のように、妄言垂れ流しで大騒ぎしても、今の日本は何一つ変わりません。妄言で安倍政権を追い込めないと分かったら、米国への告げ口ですか?みっともないですよ!あなた!子供じゃないんですから!今回は政権初めから、反日全開ですか?後がありませんよ!あなた!

 

以下はホワイトハウスの映像です

 

IZA5/8-朴大統領、日本は「傷口開いた」歴史問題で批判 米韓首脳会談】

 韓国の朴槿恵大統領は7日の米紙ワシントン・ポスト(電子版)掲載のインタビューで日本との歴史問題に言及し、「日本は過去の傷口を開いた」と厳しく批判した。訪米中の朴氏はオバマ大統領との首脳会談でも歴史問題に触れたとされ、日米韓の連携を重視する米側は難しい対応を迫られている。

 

 朴氏は「日本と韓国は民主主義や自由、市場経済など多くを共有しており、北朝鮮の問題でも協力する必要がある」と両国関係の重要性を指摘。「それなのに日本は過去の傷口を開き、大きくした。このことは韓国だけでなく近隣の他の国々との関係にも当てはまる」と断じた。その一方で「米国と共に北東アジアで信頼醸成を実現したい。オバマ大統領との会談でも問題提起した」と述べ、悪化している日韓、日中関係の改善に向け、米国の手助けを求めた。(共同

 

 

 

アーティストは北京の李洪波さん(39)

 

以下はメイキング映像、かなりコツコツ型の芸術、大変な時間がかかりそうです。

スリットの入った金属プレートの上から糊を塗り、一枚一枚を貼り合わせます。この時、紙を一枚貼るたびに2cmずつずらすのが決め手です。

 

3Dプリンターならアッと言う間に出来上がりますね。

 

 

 

映像が削除されていたら以下にて

http://www.liveleak.com/view?i=6d8_1367972227

 

我々が寝ていてもご飯を食べていても体の中ではこうしてウイルスと闘っているのですね。

写真はナイキの運動靴から出てきた4kgの黄金バー/BackChinaより、片方に2kgづつ入れて羅湖税関を通った時に足並みが重そうなところを怪しまれ、チェックされ検挙となった。ちなみに香港から内陸へ持ち込める金塊は50gまで、黄金バー4kg120万香港ドル≒1532万円、運び屋は運ぶ前に鉄下駄でも履いて鍛えていないとダメだね。ちなみに「年上の女房は金の草鞋を履いてでも探せ」の「金の草鞋」だが、キンのワラジではなく、カネのワラジと読む。いくら歩いても擦り減らない鉄の草鞋を指している。4kgの金の密輸で儲けを考えれば、足取りも軽い筈だが・・・。

http://news.backchina.com/viewnews-243146-gb2312.html

 

 

 

県議会議長、那覇市長、メディアが「屈辱の日」にこだわり講和条約を基地問題と一緒にしてしまうことは好ましいことには思えない。米軍基地問題は講和条約とは別の次元だと考えるからである』宮古毎日新聞2013/4/26行雲流水「屈辱の日」より、まさにこのコラムの言わんとすることは正論であり、沖縄で「屈辱の日」大会などとまるで反日韓国人のような大会をすること自体が異常である。

 

主権回復の日への反対集会である「屈辱の日」宮古地区大会の実行委員会がこのコラムに対して「県民の心を踏みにじるもの」として、抗議し、謝罪を求めている。これもまるで反日韓国だ!

 

以下にコラムの全文をご紹介する。反日韓国人や反日中国人が抗議をするのであれば、まだしも、沖縄も正論に対して少しは考え直してみてはどうだろうか?主権回復の日を屈辱の日と呼ぶ。確かに中国・韓国にわが国の「主権」を歪められている現在の日本は「屈辱」に等しいが・・・。

 

宮古毎日新聞2013/4/26 行雲流水 「屈辱の日」

 「屈辱」とは、人格を否定され辱められることだ。そこからは憎しみしか生まれない。憎しみは時に暴力を伴う。「辱められた」との思いを持ち続けると心の落ち着きを無くしてしまうのである

 

▼沖縄県議会は、4月28日を「屈辱の日」と決め、県議会議長は「屈辱の日」県民大会の共同代表となった。沖縄メディアは「屈辱の日」をあおり立てる。まるでプロパガンダだ。県議会が県民大会に関与することはメディアにあおられてのことのようにも思える

 

▼1970年1220日の深夜に起こった「コザ暴動」の記憶がよみがえる。日本復帰を目前にした反米闘争の頂点ともいえる事件であった。当時の沖縄の状況では起こるべきして起きた事件であったかもしれないが、事件の機序と社会的意味は解明されているのだろうか

 

▼1952年のサンフランシスコ講和条約締結を「屈辱だ」といまさらあおり立てる意図はどこにあるのだろうか。県議会議長、那覇市長、メディアが「屈辱の日」にこだわり講和条約を基地問題と一緒にしてしまうことは好ましいことには思えない。米軍基地問題は講和条約とは別の次元だと考えるからである

 

▼講和条約締結によって、日本は主権国家として国際社会に復帰したのであるが、琉球列島の統治・帰属をゆがめるものでもあったことは否めない。しかし、日本復帰40年になる今日、講和条約を「屈辱」だと高唱する沖縄は日本国民としての心の落ち着きをまだ持てないということなのか

 

▼沖縄の社会は祖国復帰前と同じ状況にあるのだろうか。「屈辱の日」県民大会開催には疑問と困惑がつのるだけだ。

http://www.miyakomainichi.com/2013/04/48992/

 

以下は1970/12/20のゴザ暴動の映像

http://youtu.be/t7FYv4CUspY

 

以下はフィリピンのニュースより

 

双方の映像共に撮っている人たちに緊張感はない。対岸の噴火か?

 

IZA5/7-比マヨン火山が噴火、外国人観光客ら5人死亡】

 フィリピン北部ルソン島のアルバイ州にあるマヨン火山(2462メートル)が7日午前8時(日本時間同9時)ごろ、噴火した。

 

 地元自治体によると、登山中の観光客5人が岩に当たるなどして死亡、うち4人は外国人だった。けが人は少なくとも3人で、死者、負傷者いずれも国籍は不明。在フィリピン日本大使館が、日本人が巻き込まれていないか確認している。

 

 地元自治体によると、噴煙は一時、高さ500メートル以上に達し、自治体は火山から6キロ以内を立ち入り禁止にするとともに周辺住民にも避難を呼び掛けた。

 

 フィリピン火山地震研究所は、噴火は2009年以来で「小規模な水蒸気爆発ではないか」と説明。大規模な噴火が起きる兆候は現時点で確認できないとしている。(共同)

 

 

 

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このアーカイブについて

このページには、2013年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年4月です。

次のアーカイブは2013年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ