2013年5月アーカイブ

写真は北朝鮮のユーゴ型潜水艇/日本周辺国の軍事兵器サイトより、この特殊潜水艇に45名の工作員が乗り込んでいた。情報活動だけでなく、日本人拉致も行っていた。当然ながら、テロ工作員のことも考えなければならない。武装した特殊工作員相手に拳銃ではあまりにも頼りない。相手は日本を破壊する強い意志を持って、潜入している工作員である。その場で射殺すべきであろう。生きて捕らえて自白させようとしてもムダ、それなら警察も対応可能ではないのか。

http://www6.atwiki.jp/namacha/pages/262.html

 

問題はこうした特殊潜航艇で潜入する工作員を支援する組織が国内にもあったということ。朝鮮総連含めて、北朝鮮を地上の楽園と称賛した日本の左翼グループが、北朝鮮配下に入ることを望んでいたのだから、拉致等に手を貸したかもしれない。その部分の脱北幹部への聞き取りはできていないのか?北朝鮮が対南侵攻を諦めていないのと同様に、我が国にいる左翼グループも諦めてはいない筈である。慰安婦問題を引き起こした福島瑞穂等同様に国内の反日グループを潰していくことが重要である。

 

IZA5/29-原発テロ計画 金総書記「日本に人が住めないようにしろ」】

 北朝鮮の朝鮮人民軍元幹部らの証言で新たに判明した原発同時自爆テロ計画は、金正日(キム・ジョンイル)総書記の指示下に策定されたとされ、金総書記は「決死隊の同時攻撃で日本に人が住めないようにしろ」とも命じていたという。元幹部によると、潜水艇による日本への侵入も繰り返され、「日本への浸透はたやすかった」とも。テロの脅威を前に原発警備のあり方が問われている。

 

 元幹部らによると、北朝鮮は日本の商業原発稼働前から関心を持ち、「1960年代には、攻撃対象として注目していた」という。

 

 核開発を進める北朝鮮だが、ミサイルに搭載する核弾頭の軽量化には至っていないとされる。それに比べ自爆テロは「核兵器を使うより威力がある」手っ取り早い手段とみなされた。

 

 訓練などで死亡しても家族に任務が知らされることはなく、国民をコマとしか扱わない北朝鮮の非道さが改めて浮かぶ。

 

 計画を後押ししたのは、90年ごろから開発が進んだ潜水艇と、特殊潜水艦の存在だ。「発見されずに上陸でき、情報収集のための工作員浸透も90年代に最も頻繁に行われた」(元幹部)

 

 北朝鮮の基地にいた工作員が情報収集の任務を終え、翌日には戻っているといったことも。「日本にはスパイを取り締まる法律もないと聞かされており、日本上陸時は銃も携帯しなかった。韓国に比べ浸透は非常にたやすかった」

 

 東日本大震災で原発の弱さが露呈し、警察庁などが今月11日に東京電力福島第2原発でテロを想定した合同訓練を行うなど、日本でもテロ対策が見直され始めた。ただ、長大な海岸線を抱え、工作員侵入を水際で防ぐにも限界がある。

 

 元幹部によると、北朝鮮も計画の再考を迫られた。96年9月に韓国の江陵(カンヌン)市で北朝鮮の潜水艦が座礁し、工作員ら26人が韓国側と銃撃戦を繰り広げた。それ以降は浸透の頻度は低下したが、潜水艇による侵入はその後も続けられたという。

 

 「北朝鮮が対南侵攻の意志を捨てることはなく、金正恩(ジョンウン)政権になってもテロ計画は生き続けている」

 

 元幹部はこう警告する。

 

 

 

YouTubeが削除されていたら、以下のLiveLeakより、5月25日、タゲスタン共和国の首都マハチカラで25歳の女性による自爆テロが起きた。この自爆により、犯人と民間人の女性1名が死亡、14名が負傷した。

http://www.liveleak.com/view?i=545_1369765660

 

 

写真は自爆テロ犯のMadina Aliyeva(25)/LiveLeakより、子どもや女性の自爆は想像しただけで目の前が暗くなる。お腹に爆弾を巻くので体は粉々に千切れ跳び、頭は首から抜けて残るそうだが、自爆現場は凄惨である。こうした悲惨さを理解できないモノが自爆テロを行うのだとしたら、メディアは積極的に現場を公開したらどうだろうか?子どもには見せたくない気持ちも分かるが、その子どもが自爆テロを行うことを考えたら・・・。

 

AFP5/26-ダゲスタン内務省近くで女が自爆攻撃、14人負傷 1人死亡】

 ロシア南部ダゲスタン(Dagestan)共和国のマハチカラ(Makhachkala)で25日、自爆攻撃が発生し、当局によると14人が負傷し、1人が搬送先の病院で死亡した。自爆犯の女も死亡した。マハチカラでは20日に爆弾を仕掛けた自動車を使った攻撃が起きたばかりだった。

 

  ダゲスタン保健省によると、爆発が起きたのはマハチカラ中心部にある内務省の建物からほど近い場所。当初はこの爆発で18人が負傷して病院に運ばれ、15人が入院し、入院した人のうち5人は重体だと発表されていた。

 

  モスクワを拠点とする調査委員会(Investigative Committee)によると、女が交通整理にあたっていた警察官らに近づき、爆発物を爆発させたという。地元警察は容疑者の近くにいた警官2人が重体となったと発表していたが、死亡した女性がこのうちの1人なのかは明らかになっていない。

 

  ロシアのインタファクス(Interfax)通信が同国のテロ対策機関の発表として伝えたところによると、自爆したのはマディナ・アリエワ(Madina Aliyeva)容疑者で、2009年夏に最初の夫を、2012年夏に2番目の夫をロシアの治安部隊に殺害されていたという。国営テレビは爆発にかかわった可能性があるとして、頭をスカーフで覆った女の写真を放送していた。

 

  インタファクスが警察関係者の話として報じたところによると、同容疑者は両親に何も言わずに家を出たため、513日から捜索願が出ていたという。

 

  ダゲスタンはロシアで最も治安が悪い地域の一つ。米ボストン・マラソン爆破事件の容疑者、タメルラン・ツァルナエフ(Tamerlan Tsarnaev)とジョハル・ツァルナエフ(Dzhokhar Tsarnaev)両容疑者の両親の出身地でもある。(c)AFP

http://www.afpbb.com/article/war-unrest/2946233/10804931

 

 

 

写真は日本新薬の断酒補助剤「レグテクト錠333mg/日本新薬サイトより、1錠50.1(薬価基準)で1回に2錠、1日3回、健康保険適用で1日90円、1年間だと32915円、酒代よりは間違いなく安いです。アルコール依存症から回復するには生涯酒を断たねばなりません。10年後にたった1回飲んだだけでアルコール依存症がぶり返します。これは意志が弱いからではありません。アルコール依存症は精神疾患です。2003年の厚労省の調査によれば、わが国にはアルコール依存症の治療が必要な患者数は80万人、アルコール依存症の疑いのある人は440万人もいます。お医者さんに相談して下さい!某国には性欲と反日欲を抑える薬が必要ですね。

http://www.nippon-shinyaku.co.jp/company_profile/news.php?id=1994

 

以下は18歳から1日に1リットルの白酒を飲み続け、「カバの首」となった李秋武さん(46)、アルコールでコレステロール値が高くなり、体内の分泌物のバランスが狂い、脂肪が首に集まったとか

 

IZA5/28-「酒を飲みたい」欲求抑える薬、日本新薬が発売】

 日本新薬は28日、アルコール依存症患者の断酒を助ける治療薬「レグテクト錠333mg」を発売したことを明らかにした。特定の中枢神経に作用し、酒を飲みたい欲求そのものを抑える効果がある。同様の働きを持つ治療薬は国内初という。

 

 日本新薬によると、薬を服用すると神経の興奮状態を鎮める。カウンセリングによる精神療法などを組み合わせた臨床試験では、約半年間の断酒に成功した患者は47%。薬を飲まずに精神療法を受けた患者は36%だった。

 

 これまでの治療薬は飲酒すると二日酔いのような感覚になり、飲酒の抑制を狙うものがあった。服用には医師の処方箋が必要となる。

 

 ドイツの製薬会社が開発し、既に世界24カ国で発売されているが、国内では未承認だった。今年3月、厚生労働省から製造販売の承認を受けた。

 

【レグテクト® 333mg  製品一覧】

製品名 : レグテクト® 333mg Regtect® Tablets 333mg

製造販売元 : 日本新薬株式会社

承認番号 : 22500AMX00874000

組成 : 1錠中にアカンプロサートカルシウムを333mg含有

一般名 : アカンプロサートカルシウム(Acamprosate calcium

効能・効果 : アルコール依存症患者における断酒維持の補助

用法・用量 : 通常、成人にはアカンプロサートカルシウムとして666 mg13回食後に経口投与する。

製造販売承認日 : 2013325

薬価基準収載日 : 2013524

薬価基準 : 1錠 50.10

包装 : PTP 500錠、100

バラ 500

 

 

 

証言にもありますが、公務員の月給は約4050円、酒場の女給なら5060円、慰安婦は200円!強制なんかしなくともみんな志願してきますね。1年働いたら、一生食べられます!どうぞ、台湾のご老人の日本語の証言をお聞きください。

 

今でも韓国人慰安婦は世界中で春を売っています。なぜなら、普通に稼ぐよりも何十倍も稼げるからです。お金を貰うので慰安婦を性奴隷とは言いませんが、韓国政府は日本に対して性奴隷だと抗議をするよりも、世界中で働く現在の可哀そうな189万人もの自国の慰安婦を助けてもらいたいですね。

 

それとも、何十年もしてから、騒ぎますか???もう生き証人も決まっていますか?あまりおバカなお姐さんを証人にすると嘘がばれますからね。次のターゲットはどこの国ですか?米国がいいですか?建前しか言わない国が最適ですからね。日本も橋下市長や西村議員のように本当のことを正直に言う国になったら困るので、韓国では国を挙げて、米国にも働きかけて、ドンチャン騒ぎをしています。

 

最近は韓国内の売春問題がかき消されたように話題になりません。政府がメディアをけん制している、もしくはメディアも日本攻撃に絞るために国内の売春問題を無視しているのでしょう。しかし、真面目に働くよりも春をひさぐことで何十倍も稼げたら、韓国人慰安婦は真面目に春を売る商売に没頭します。と言うことは、今が韓国内は売春天国かもしれませんよ。

 

日本で商売する韓国慰安婦も時給850円のバイトなんかバカバカしくてやりません。「マタヒライテ、テヲウッテ、ソノテヲムネニ~」で時給15000円の17倍の方がいいですね。その為に日本に来ているのですから、理屈は昔も今も同じ、軍隊が強制などしなくとも、需要のあるところに行く訳ですよ。

 

突然、対馬の仏像が頭を過りました。お宝のある寺に韓国窃盗団が行く訳です。当然ながら、強制ではなく、自主的にターゲットを決めている訳です。そうだ!ルソーの「ヌスンデ、ヒライテ」はこのことか!なんて、冗談ですから、真に受けないでくださいね。

 

では最後にルソーの「むすんで、ひらいて」の讃美歌となった「Lord, Dismiss Us with Thy Blessing 」をモルモン・タバナクル合唱団でお送りいたします。韓国の心が腐るような嘘の抗議を聞いても、なんだか心が洗われるようですよ。

写真は学校のトイレの監視カメラ/新疆金匙网上家学校より、ウイグルの監視カメラを探していたら、江蘇省の男子高校のトイレの監視カメラを見つけました。この高校は全寮制で徐州市賈汪区にある陶聖高校、この学校では規律が厳しく、校内に30か所の監視カメラが設置されており、5月上旬にトイレにも設置されました。なんでも、トイレでタバコを吸う生徒をチェックするためとか?規律が厳しい・・・?記事にはプライバシーがないなんて書いてあるけど、扉のないトイレの何がプライバシーなのかな???

http://www.xinjiangedu.com/?news=10016632

 

IZA5/28-中国のチベット族やウイグル族 3人集まると即懲罰の対象に】

 中国には50を超える少数民族が居住する。中国共産党政府の凄まじい民族弾圧に屈することなく、抗議行動はますます激しくなっている。ジャーナリストの櫻井よしこ氏が、中国共産党の少数民族弾圧を受けるウイグルなどの状況についてリポートする。

 * * *

 ウイグルでは毎年、14歳から25歳前後のウイグル人女性数万人が、故郷から遠く離れた大都市に連れて行かれます。彼女たちは寮生活をしながら不当に安い賃金で働かされます。その上、ウイグル語を禁じられ、生活習慣も変えられて、挙げ句の果てに漢民族の男と無理やり結婚させられるのです。ウイグル人男性は結婚相手を奪われることになります。ウイグルの血を先細りさせ、やがて途絶えさせるのが共産党の狙いだと見ていいでしょう。

 

 チベットやウイグルでは、3人を超える集まりは、それがどれほど他愛のない平和的な集まりであっても罰せられます。学校の教室にはカメラが設置され、教師が民族の言語や文化について子供たちに教えないよう監視されています。新疆ウイグル自治区では街中の至るところに6万台もの監視カメラが設置されています。

 

 さらにウイグルの人たちは核実験でも苦しめられてきました。2008年に『中国の核実験』(医療科学社)を出版した札幌医科大学教授の高田純氏によれば、1996年までの約30年間にウイグル自治区のロプノルで46回の核実験が行なわれ、その影響で少なくとも19万人以上が死亡しました。

 

 内モンゴルにも1980年代から漢民族が大量に入植し、少数民族の消滅が図られてきました。最近では炭鉱開発により、石炭を運ぶトラックが大量に走り回り、汚水が垂れ流されて環境破壊が深刻化しています。

 ※SAPIO20136月号

 

さて、この記事を読んだウチナーンチュはどう思われますか?このまま、琉球が中国の領土だとなるとウチナーンチュが三人集まれば懲罰対象になると言うことですよ。漢民族が大量に入り込み、美ら海は中国資本の工場により汚されていきますよ。中国には歴史的事実も正当性もそんなものは通用しません。まず、自分たちのものだと宣言し、それを自分たちのモノにする行動を起こすのです。尖閣同様に毎日沖縄の領海に入り込んできます。オスプレイ嫌いの沖縄人は誰に助けを求めますか?琉球独立には、沖縄の米軍以上の軍備が必要ですよ。安く済ますには核ミサイルを持つしかありませんが・・・。

 

 

写真はマカティーの駐フィリピン台北経済文化代表処の前で抗議をするフィリピン人たち/フィリピンスターより、5/22、推定87000人ものフィリピン人が集まり、「台湾でフィリピン人労働者の安全性を保証しろ」とのプラカードで台湾政府にアピールした。

http://www.philstar.com/headlines/2013/05/27/946901/philippines-taiwan-start-parallel-probe

                    

IZA5/27-.台比、相手方で漁船銃撃の捜査開始】

 フィリピン警備船の銃撃で台湾漁船の乗員1人が死亡した事件で、台湾とフィリピンの各捜査チームが27日、相手方で船の検分や航行記録などの捜査を始めた。

 

 台湾外交部(外務省)によると、それぞれ数日間捜査し、銃撃に正当性があったかなどについて報告をまとめる。フィリピン政府は当初「警告発砲」だったなどと正当性を主張。台湾政府は、漁船に50発前後の弾痕があることなどを強調、故意の殺害と認めた上で謝罪するようフィリピンに求めている。双方は互いの捜査に協力することで20日に基本合意し、具体的な内容を詰めていた。(共同)

 

ある会話<勝手に想像してくださいね>

男「傷つけるだけではダメだ。必ず、殺してもらいたい。そうすれば、あなたに100万ペソ≒243万円をあげるあるよ」

警備隊員「そんなことをすれば、外交問題になる」

男「できないあるか?それじゃ、他の隊員に聞いてみよう」

警備隊員「待ってくれ、本当に大丈夫なのか?」

男「心配ないあるよ。相手が領海侵犯だからね。あなたが撃っても、たまたま当っただけあるよ」

 

 

 

写真は逮捕された高校生Grant Acord(17)/KVAL動画ニュースより、Grantは友人に爆弾の材料について話していた。友人の誰かが警察に知らせたと思われる。未然に防ぐことができて何よりである。こんな顔をして大量殺人を犯すところであった。

 

このニキビ面の高校生は風変わりな子供にやさしいと言う極めて変わった少年であり、クラスメート曰く「爆弾を作っていても不思議ではない」と言う。

 

母親の家のGrantの寝室の下の秘密の小室から、パイプ爆弾、モロトフカクテル(火炎瓶)、ナパーム弾、排水管洗浄剤から作られた爆発物が見つかった。さらには、チェックリストと学校の図面も出てきた。ノースオルバニーの父親の家からも爆発物が見つかっている。つまり、両親は離婚していて、双方に爆弾を持ち込んでいた。

 

ベントン郡地方検事はGrantを大人として刑を科すとしている。2001/12のアメリカン航空機爆破未遂事件の犯人は終身刑となっている。この少年にも終身刑が科せられる可能性もある。

http://www.kval.com/news/local/Teen-accused-of-planning-school-bombing-spoke-to-classmates-about-bombs-209017431.html?tab=video&c=y

 

IZA5/27-学校爆破計画の高校生逮捕 米オレゴン州、自宅から爆弾押収】

 自分が通う高校の爆破計画を立てたとして、米司法当局は26日までに、西部オレゴン州のウエストオルバニー高校の男子生徒(17)を逮捕した。自宅からは爆弾六つが押収された。殺人未遂などの容疑で訴追される見通し。CNNテレビなどが報じた。

 

 当局は、コロラド州のコロンバイン高校で1999年に起きた乱射事件を上回る規模の事件を起こそうとしていたとみて動機を追及している。

 

 男子生徒は寝室の床下にナパーム弾やパイプ爆弾を隠し持っていた。学校で爆発させる目的で爆弾をつくっているという情報が地元警察に寄せられ、発覚した。

 

 高校で爆発物の捜索が行われたが、これまでのところ見つかっていない。校長は、事件について知っていた生徒に捜査への協力を呼び掛けた。(共同)

 

 

 

<朴槿惠よ、北朝鮮にだまされてはいけない>5/27金璡の時視各角↓

http://joongang.joinsmsn.com/article/504/11627504.html?ctg=

 

以下がコラム最後2行の遺憾表明、謝罪じゃないよ遺憾だよ!

지난 20일자 본인의 칼럼아베, 마루타의 복수를 잊었나 관련, 취지와 달리 일본 원폭 희생자와 유족을 포함해 마음의 상처를 입으신 분들께 유감의 말씀을 드립니다.

※去る20日付 自身のコラム‘安倍、マルタの復讐を忘れたか’に関連、趣旨とは違い日本原爆犠牲者と遺族を含む心の傷を負われた方々に유감遺憾の意を表します。

 

<日本人よ、金璡にだまされてはいけない>あくまでも遺憾であり、残念だということ。何が残念なのか?良く考えてみて・・・。こういう論説委員が優秀なジャーナリストだって!

 

IZA5/27-原爆は神の懲罰 執筆の韓国紙論説委員が「遺憾の意」】

 韓国紙、中央日報が、広島、長崎への原爆投下は「神の懲罰」と主張するコラムを掲載した問題で、コラムを執筆した金璡論説委員は27日付の同紙で「(自分が本来伝えようとした)趣旨と異なり、日本の原爆犠牲者と遺族を含め、心に傷を負われた方々に遺憾の意を表します」と表明した。

 

 金氏が毎週担当しているコラムの末尾にコメントを掲載した。

 

 コラムをめぐっては、在韓国日本大使館が中央日報に抗議したほか、広島や長崎など日本国内で批判が起きた。

 

 中央日報はコラムについて「個人的な視点と主張で、中央日報の立場ではない」と表明。韓国外務省報道官も記者会見で「筆者個人の意見で、韓国政府の見解ではない」と述べていた。(共同)

 

関連ニュース↓金璡論説委員の顔も

http://datefile.iza.ne.jp/blog/entry/3084314/

 

 

 

写真は勝手にポツダム宣言をする中国の李克強首相/ドイツDeutsche Welle動画ニュースより、台湾附属島嶼に勝手に尖閣諸島を入れ、ポツダム宣言だカイロ宣言だと騒ぐ中国政府、その後のサンフランシスコ平和条約で領土確定となり、中国はその確定に異論をはさんでいない。また、ポツダム・カイロ宣言に尖閣諸島を台湾附属島嶼に含むと言う何一つの証拠もない。盗んで宣言もしくは、宣言してから盗むのは中国の常套手段である。

http://www.dw.de/chinas-li-visits-berlin-amid-trade-tensions/a-16837828

 

しかし、『世界平和を愛する人々は、第二次大戦の勝利の成果を破壊したり否定したりしてはいけない』などとよく言えるものだ。敗戦国のドイツで勝利の成果!国民党の内戦に勝っただけの中共がよくこんな台詞が言えると感心している。ドイツ人がこれを聞いて、納得するなんてことは絶対にない。不遜で傲慢な中国人の正体をよくぞ現してくれたと拍手、誠実でまじめなだけの政治家は中共には不要、この国では、嘘を尤もらしく話すことは政治家としての最低の条件である。

 

我が国は以下にある外務省指針があるのだから、中国にまともに反応することなしに、絶えず、こうした指針を外国に通知すべきことである。サンフランシスコ平和条約により、尖閣諸島の領土問題は存在しないが、一部勘違いをしている個人・団体に説明責任はある。もし、説明もしたくないのなら、尖閣の周りをウロウロする中国公船を追い払うべきである。間違っても日本の漁船を追い払うことのないようにお願いしたい。中国公船が来たから、日本漁船に全速で逃げろなんて口が裂けても言わんで欲しい。

 

あるジェスチャー/「あら、たいへん、窓から逃げて」と妻に言われて、服を抱えて逃げ出す夫

 

IZA5/27-中国首相、ポツダムで演説 尖閣念頭「日本が盗み取った」】

【北京=共同】ドイツを訪問中の中国の李克強首相は26日、ベルリン郊外のポツダムで演説し、尖閣諸島(沖縄県石垣市)を念頭に「日本が盗み取った」と主張し、「世界平和を愛する人々は、第二次大戦の勝利の成果を破壊したり否定したりしてはいけない」と述べた。国営新華社通信が伝えた。

 

 李氏は、日本が受諾したポツダム宣言について「日本が盗み取った中国東北地方や台湾などの島嶼(とうしょ)を中国に返還すると規定したカイロ宣言の条件を必ず実施すると指摘している。これは数千万人の生命と引き換えにした勝利の成果だ」と強調した。

 

 李氏は「ファシストによる侵略の歴史の否定や美化の言動は、中国人が承諾できないだけでなく、世界各国の平和を愛する正義の勢力も受け入れられない」と述べた。

 

 昨年9月の尖閣国有化について、当時、副首相だった李氏は「主権への深刻な侵害だ」と非難していた。

 

☆ポツダム宣言・カイロ宣言における我が国の立場/外務省:尖閣諸島に関するQ&Aより

http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/senkaku/qa_1010.html#qa11

1.カイロ宣言やポツダム宣言は,当時の連合国側の戦後処理の基本方針を示したものですが,これらの宣言上,尖閣諸島がカイロ宣言にいう「台湾」の附属島嶼に含まれると中華民国を含む連合国側が認識していたとの事実を示す証拠はありません。

 

2.そもそも,戦争の結果としての領土の処理は,最終的には平和条約を始めとする国際約束に基づいて行われます。第二次世界大戦の場合,同大戦後の日本の領土を法的に確定したのはサンフランシスコ平和条約であり,カイロ宣言やポツダム宣言は日本の領土処理について,最終的な法的効果を持ち得るものではありません。

 

3.日本は,サンフランシスコ平和条約第2条(b)により,日本が日清戦争によって中国から割譲を受けた台湾及び澎湖諸島の領有権を放棄しましたが,尖閣諸島はここにいう「台湾及び澎湖諸島」に含まれていません。なぜなら,尖閣諸島は,サンフランシスコ平和条約第3条に基づき,南西諸島の一部として米国が施政権を現実に行使し,また,1972年の沖縄返還により日本が施政権の返還を受けた区域にも明示的に含まれているからです。

 

4.サンフランシスコ平和条約締結に際し,尖閣諸島は日本の領土として残されましたが,主要連合国である米,英,仏,中国(中華民国及び中華人民共和国)のいずれも異議を唱えていません。むしろ,中国は,195318日人民日報記事「琉球諸島における人々の米国占領反対の戦い」において,米国が,カイロ宣言やポツダム宣言で信託統治の決定がなされていない琉球諸島を,琉球諸島の人々の反対を顧みず占領したと非難していますが,同記事には琉球諸島は尖閣諸島を含む7組の島嶼からなる旨の記載があり,尖閣諸島が琉球諸島の一部であることを認めています。中国はサンフランシスコ平和条約の締約国ではありませんが,日本は当時承認していた中華民国(台湾)との間で日華平和条約を締結しました。同条約において,日本はサンフランシスコ平和条約第2条に基づき,台湾及び澎湖諸島等に対する全ての権利等を放棄したことが承認されていますが,同条約の交渉過程では,日本領として残された尖閣諸島については一切議論されていません。このことは,尖閣諸島が従来から日本の領土であることが当然の前提とされていたことを意味します。

 

5.1968年秋に行われた国連機関による調査の結果,東シナ海に石油埋蔵の可能性があるとの指摘を受けて尖閣諸島に注目が集まり,1970年代以降になって,中国政府及び台湾当局が独自の主張を始めました。それ以前には,サンフランシスコ平和条約第3条に基づいて米国の施政権下に置かれた地域に尖閣諸島が含まれている事実に対しても,何ら異議を唱えていません。何ら異議を唱えていなかったことについて,中国政府は何ら明確な説明を行っていません。

 

 

写真は、「昊到此一游=丁錦昊はここに訪れた」と書かれたルクソール神殿の落書き/BackChinaより、これを見た中国人が恥ずかしいと感じたと言うが本当だろうか?オレも書かなくちゃと思っているのでは・・・。

http://news.backchina.com/viewnews-245445-gb2312.html

 

以下はネットで探し出された落書き犯、あらら、子供だった!この坊主は南京市遊府西街小学校の時に書いたものらしい。現在は15歳の南京の中学生/看看新聞より、子供でも容赦ないのが中国ネット、もっと字が上手くないとね。これからはルクソールの丁となるか・・・。でも小学生の時にエジプト旅行をするなんて、金持ちの息子なのかな?

http://society.kankanews.com/s/2013-05-25/0012985843_2.shtml

 

ルクソールには反日のハングル落書きなんてないのかな???

 

IZA5/26-ルクソール神殿に落書き 中国語で「ここに来た」】

 エジプトの古代遺跡「ルクソール神殿」で「丁錦昊(中国人の名前)ここに遊びに来た」との漢字の落書きが見つかり、中国国内で「恥ずかしい」と批判の声が広がっている。26日付の中国各紙が報じた。

 

 中国人観光客が今月上旬、神殿を訪れた際に見つけ撮影。短文投稿サイト「微博(ウェイボ)」に投稿したところ「悲しい。初めて漢字が醜いと感じた」などの批判が次々と書き込まれた。

 

 各紙によると、落書きは壁に彫られた古代の人物の上に書かれていた。落書きをしたのは15歳の中学生との報道もある。

 

 中国の汪洋副首相は今月16日、海外で一部の中国人観光客の素行が悪く、国のイメージを損なっているとして、現地のマナーを守って行動するよう呼び掛けていた。(共同)

 

 

 

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このアーカイブについて

このページには、2013年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年4月です。

次のアーカイブは2013年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ