2013年9月アーカイブ

写真は今回のミスイスラム、Obabiyi Aishah Ajibola さん(21)ナイジェリア/YouTubeより、左が優勝者で右の女性ではありません。好みもあるかと思いますが右の女性の方がはるかにきれいです。前回の優勝者でしょうか?最後はミスインドネシアとミスナイジェリアの決戦投票となり、3565でミスナイジェリアが優勝しました。何だか、オリンピックを思い出させますね。ちなみに東京オリンピックは3660でしたよ。

http://youtu.be/unyaehvGHNc

 

 

写真は審査員、子供審査員はナイジェリアに入れたのでしょうか?唸声ならインドネシアに1票です。以下の映像でミス・イスラム・コンテストをお楽しみください。1430秒ものです。

 

以下にも12枚の写真有、一番初めは今回の優勝者Obabiyi Aishah Ajibola さん(21)ナイジェリアの写真

NYDailyNews9/18-Miss World Muslimah: Miss Nigeria crowned winner in Muslim pageant

http://www.nydailynews.com/news/world-muslimah-2013-gallery-1.1460038

 

【産経9/19-イスラム女性、美を競う 「体形は競わない」ミス・ワールドに対抗】

 イスラム教徒が国民の9割を占めるインドネシアの首都ジャカルタで18日夜、イスラム教徒の女性だけの美人コンテストが開かれ、スカーフ姿の参加者が服の着こなしや立ち居振る舞いで美を競った。

 

 同国ではバリ島で開催中のミス・ワールド世界大会をめぐりイスラム強硬派団体の抗議デモが頻発、体の線が出る水着審査の中止や会場の変更を迫られている。ジャカルタのコンテスト主催者は「肌をあらわにして体形を競うのは反対。イスラム教徒なりの美しさのアピールの仕方がある」とミス・ワールドとの違いを強調した。

 

 主催者によると、予選では姿勢、服のセンス、イスラム教の聖典コーランの理解度、信心深さなどが評価の基準になった。決勝には、インドネシアのほか、イランやマレーシア、ナイジェリアなどから計20人が参加。

 

 優勝者には賞金2500万ルピア(約22万円)に加え、サウジアラビアへの巡礼の旅費などが贈られるという。(共同)

 

信心深さが評価の基準だそうですが、これだけ人前で顔を晒してもいいものでしょうか?また、アバヤやブルカを着ていたら、どうやって選ぶのでしょうか???<アバヤであれば、目だけで選び、ブルカであれば、心眼で選ぶ>なんてことになるのでしょうか?インドネシアはヒジャブで顔出しOKかな。

 

 

8月のキャノン・ヒル駅の監視カメラ映像、時速60kmで駅に進入した急行列車の警笛も踏切の信号も無視して横断した20歳の男性が間一髪で助かった。軽いけがで病院に運ばれたが、踏切に立ち入ったために2200オーストラリアドル≒20万円の罰金を科された。問題はこの急行列車の女性運転手、ショックで仕事を辞めたと言う。

http://youtu.be/2SQONRfK8Ig

 

行ったつもりのグーグルビュー、キャノン・ヒル駅の踏切事故現場、踏切バーはないが踏切信号はある。

http://goo.gl/maps/UDnHJ

 

 

 

目のマッサージではありません。目玉を動かす体操です。モデルの少女が不気味です。弱視を治すみたいですが、目つきも悪くなりそうです。だんだん、目が紅くなっていく。さすがに中国の愛国少女ですね。

http://youtu.be/aHNIaS2kySs

 

 

写真は韓国で押収された5000億円の「偽国債」、いや5000億円の「還付金残高確認証」/YouTubeより、「還付金残高確認証」自体が存在しない架空のモノ、韓国は反日であっても金持ちは親日故に騙されてしまうのか?しかし、15千億円が9140万円で買えるなんて、誰が考えてもおかしい。金某氏(64)が騙されていたら、ニュースにもならなかったが、15年後に大騒ぎになる。韓国人から買ったニセモノであっても、日本政府が保証しろと訴訟でも起こすだろう。その結果、一般的な国であれば、騙された当人の責任であり、日本政府は全く関係ないとなるが、この国では日本にも責任があると判断するかもしれない。9/17に逮捕された韓国人詐欺犯のシン某(69)は「日本人から受け取った」としていることも微妙である。日本人詐欺師が関与している可能性もあるが、日本政府には一切関係ない。この国は日本が絡むとまともな法治国家ではなくなってしまうから困る。

http://youtu.be/8U192fZI5f4

 

裏書付の還付金残高確認証の拡大写真↓

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/ae/cc88b8eb39832f3b11ff11c7be1a5956.jpg

 

【産経9/18-.「日本人から受け取った」ソウルで200兆円分の偽造国債押収、逮捕】

 韓国ソウルの麻浦署は17日、偽造した日本の国債を売り付けようとした男2人を偽造有価証券行使容疑で逮捕し、額面総額で200兆円分の偽造国債を押収したと発表した。聯合ニュースが伝えた。

 

 偽造国債は、額面5千億円のものが400枚あるという。男らは「日本人から受け取った」と主張。警察は入手経緯を調べている。

 

 2人は「国債は韓国大統領府と在韓国日本大使館が本物だと確認した」と言って64歳の男性をだまし、額面総額で1兆5千億円になる3枚を10億ウォン(約9140万円)で売り付けようとしたが、男性から相談を受けた人が警察に通報したという。(共同)

 

ある会話

金某「日本に騙された。この国債をお前たちの責任で買い取れ!」

大使館「これはそもそも法律上でも存在していないものですから」

金某「アイゴー!15千億円だぞ!たったの10億円にまけてやるから、買え!さもないと裁判所に訴えるぞ!韓国の裁判所だからな」

 

財務省サイトより

「還付金残高確認証」とは、証書上に記載された金額の国債還付金の残高の存在を示し、これと同額の国債に引き換えることを大蔵大臣が約束したとする架空の証書です。この架空の証書を用いた詐欺事件は昭和59年に摘発されましたが、その後もこの証書を使った事案が発生しています。財務省(大蔵省)は、この「還付金残高確認証」なるものを発行したことはありません。同確認証は、法律上も存在しないものですので、ご注意下さい。

 

 

架空の証書の券面記載金額は、例示した500億円の他、100億円から5000億円まで多くの種類があります。また、裏面に財務省理財局による裏書きを偽造したものもあります。

http://www.mof.go.jp/jgbs/topics/za072.htm

 

 

 

中国の無人機を紹介する。無人機も見た目はパクリが多い。

写真は尖閣上空を飛行したと思われる無人偵察・攻撃機「翼竜」/BackChinaより、写真手前に翼竜に搭載するための空対地ミサイルがある。グローバルホークによく似ている。国籍不明機として、叩き落とすことに反対はない。しかし、撃墜された側は戦闘行為と受け取るであろう。これだけ、我が国を挑発しているのだから、きっかけがあれば、戦争も辞さない覚悟がある筈だ。我が国にそれがあるのかどうか?世界のメディアを使い、徹底的に相手の挑発を喧伝するべし!日本の平和を中国が脅かしている。

http://www.backchina.com/news/military/2013/01/00229496.html

 

 

写真は無人偵察機「翔竜」、こちらもグローバルホークに似ている

 

 

写真は無人ステルス攻撃機「天弩」、こちらは艦載無人ステルス攻撃機のX-47Bにそっくり

 

 

写真は無人ステルス攻撃機「暗剣」、こちらは有人ステルス攻撃機のF-117「ナイトホーク」に似ている

 

 

写真は無人インテリジェント偵察観測機「刀鋒」

 

 

写真は無人攻撃機「彩虹3号」、パキスタンとミャンマーに輸出、空対地ミサイル搭載可能

 

【産経9/18-領空侵入の無人機撃墜、政府が検討 対処方針策定に着手】

 中国軍が無人機を尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺で飛行させたことを受け、政府が国籍不明の無人機に関し、領空に侵入し国民の生命・財産に危害を及ぼしかねない事態での対処方針の策定に着手したことが17日、分かった。対処方針に撃墜任務を盛り込むことも検討。航空自衛隊のパイロットに武器使用のあり方を徹底させるため、部隊行動基準(ROE)に反映させることも視野に入れる。

 

 対処方針は防衛省と外務省を中心に策定する。国籍不明の無人機が領空やその外側に設けられた防空識別圏に入れば、空自の戦闘機などが緊急発進(スクランブル)で対処するため、その際の任務を定めておく必要があると判断した。

 

 一般の有人航空機への対処では、地上のレーダーサイトや早期警戒機E2C、空中警戒管制機AWACSで航空機を確認、国籍などを識別する。外国の航空機と識別できれば、スクランブルで出動する空自戦闘機のパイロットが、無線や警告サインを通じ領空に入らないよう退去や着陸を求める。

 

 ただ、パイロットが搭乗していない無人機の場合、空中での無線や警告サインが機能しない可能性が高い。尖閣諸島の領有で不当な主張を繰り返す中国側が、日本側の警告が伝わらないことを逆手にとり、尖閣周辺などで領空接近を常態化させる恐れもある。

 

 政府高官は「攻撃能力のある無人機が突発的に航空機や船舶に攻撃を仕掛けてくることも念頭に置く必要がある」と指摘。このため対処方針で撃墜までの手順を定めるが、備えに万全を期すことで中国側の挑発拡大を抑止する狙いもある。

 

 香港メディアは、今月9日に尖閣周辺を飛行した無人機について、ミサイルを搭載可能な中国軍の「翼竜」と報じている。

 

 

はじめに、実に腹立たしいのでアホな中国人の想像によるものだと割り切ってみてもらいたい。

人民解放軍と台湾軍が合同で出動し、自衛隊を攻撃撃破、尖閣を手に入れると言う考えられないストーリー、その後がさらにバカげているが、移動ランチャーより巡航核ミサイルを靖国神社に向けて発射、東京が核で滅ぶと言うもの。想像と言えども、こうした行為を許していいのか?いつも偉そうなことを言っている中国の報道官はどう考えるのか?実に危険な思想であり、この想像が中国人の大いなる期待値であるとするならば、我が国は北京や上海に向けて、核ミサイルをすぐに用意する必要がある。無人機を叩き落とす覚悟は核ミサイルを持つと言うことだ!

http://youtu.be/v_EywajTJJ4

 

上記アニメが新聞にも取り上げられている↓

http://news.hexun.com/2013-09-17/158106040_1.html

 

 

 

【釜山】9111250分頃、釜山鎮駅のそばで25tトレーラーが突然重心を失って横転した。トレーラーはそのままスライドして街路樹と電信柱に激突して止まった。走行中のルノーサムスンSM5タクシーと現代エクウスにもぶつかっている。トレーラーの運転手は軽傷。突風が吹いたようには見えない。

http://youtu.be/vwu73xRh3b4

 

 

 

映像はCCTVによる「はだしのゲン」の中国ニュース/YouTubeより

http://youtu.be/LwzVrxGiKtk

 

モンペ「どうしてうちの息子の足がこんなになったんだ」

教師「生徒の為と思いやったまでのことです」

モンペ「じゃ、なんでカカトが血だらけなんだ?」

教師「ハダシじゃ、ケガをすると思って、クツを履かせたんです」

 

アフリカ某国ならこんな会話もありそうかな?いずれにしても、面の皮は厚いけど、足の裏は薄くなったなぁ!と自分のふやけた足の裏を見ながら思う次第です。

 

モンペ「はだしで子供を海に入れるだと、貝殻で足を切ったらどう責任を取るんだ・・・」 アァー、イヤダイヤダ

 

【産経9/17-須磨学園 授業遅刻の生徒に裸足でランニング、68人が軽傷】

 体育の授業に遅刻した罰などとして、須磨学園中学校(神戸市須磨区)の教諭が、男子生徒180人をテニスコートを裸足でランニングさせ、このうち68人が水ぶくれなど軽いけがを負ったことが17日、分かった。同校は「裸足で走らせたことは不適切だった」として、指導した教頭ら2人を謹慎処分とし、近く第三者による調査機関を立ち上げ、体罰かどうかの判断を仰ぐ方針。

 

 同校によると、11日午後、体育祭で披露する組み体操の練習を行う際、1~3年の男子生徒が遅刻したり帽子を忘れたりした。このため、教頭と教諭3人が相談して、罰として、全生徒に対し、人工芝に細かい砂をまいた「オムニコート」と呼ばれるテニスコートを裸足で5~8周ランニングさせたという。

 

 同日夜に保護者数人から「子供がけがをした」といった連絡が相次いだため、生徒から聞き取り調査を実施。受診した生徒のうち68人が水ぶくれなどと診断、ほかにも足の痛みを訴えた生徒がいたという。

 

 同校の西和彦学園長は17日会見を開き、「裸足で走らせたことは不適切だが、体罰の意図はなかったと考えている」と釈明。ただ、今月末までに、弁護士や医師らで作る調査機関を立ち上げ、指導に問題がなかったかを審議してもらうことを明らかにした。

 

 

 

19時間の作業を23秒後より17秒まで44秒間でご覧戴けます!

http://youtu.be/InJJbmpU7N8

 

以下はアニメによる豪華客船撤去全行程。このコスタ・コンコルディアの総工費は4.5億ユーロ≒594億円で撤去費用は6億ユーロ≒793億円と撤去費用が1.33倍もかかります。

http://youtu.be/FxJFdVfFqKY

 

【産経9/17-座礁の豪華客船、水平位置に “史上最大の作戦”無事完了】

 昨年1月にイタリア中部ジリオ島付近で起きた豪華客船コスタ・コンコルディアの座礁事故で、島の沖合に横たわったままだった船体を水平に戻す作業が17日未明(日本時間同日午前)完了した。全長約290メートルの巨大な船体を引き起こす史上最大とされる作戦が無事に終わった。

 

 水平になった船体は海底に設置した土台に載せられ来春までに水に浮かせる作業を行う。その後、引き船で近くの港のドックに運び解体される予定。撤去費用は6億ユーロ(約790億円)以上とされ、客船の運航会社コスタ・クロチエレが負担する。

 

 船は右側に約65度傾き、浅瀬で水に半分漬かっていた。海上に出ている船体の左側面に装着した複数の巨大な箱に水を注入するなどして、海水に浸されていた船体が壊れないように約19時間かけて慎重に引き起こし作業が行われた。

 

 事故は昨年1月13日夜に発生、乗客乗員30人が死亡し2人が行方不明となった。(共同)

 

 

 

写真は学食をメチャクチャにした高校生たち/大紀元より、914日、河南省柘城県第二高級中学の高校生千名以上が、地域の食堂よりも高い学生食堂や高い売店に不満が爆発し、食堂や校内の備品を破壊した。学校側は学内の食堂や売店の使用を強制しており、外食は禁止されていた。

 

1.5元≒24円のミネラルウォーターを突然2元≒32円に値上げしたことが引き金になった模様。中国で有名なワハハ=娃哈哈ブランドのミネラルウォーターの市場価格は1.2元~1.5元≒19円~24円、突然33%の値上げと聞けば、おこずかいの少ない高校生が怒るのは当然、それも学外で買ってはいけないと言う独占販売に学校側と業者の癒着を感じるのも当たり前である。怒った高校生を制止しようとした主任の先生が袋叩きにあったが、警察は介入しなかった。

http://www.epochtimes.com/gb/13/9/16/n3964812.htm%E7%BB%84%E5%9B%BE-%E8%B1%AB%E5%8D%83%E5%90%8D%E9%AB%98%E4%B8%AD%E7%94%9F%E2%80%9C%E5%8F%8D%E4%BA%86%E2%80%9D%EF%BC%81%E8%AD%A6%E5%AF%9F%E4%B8%8D%E6%95%A2%E4%B8%8B%E8%BD%A6.html#n3964812.htm%E7%BB%84%E5%9B%BE-%E8%B1%AB%E5%8D%83%E5%90%8D%E9%AB%98%E4%B8%AD%E7%94%9F%E2%80%9C%E5%8F%8D%E4%BA%86%E2%80%9D%EF%BC%81%E8%AD%A6%E5%AF%9F%E4%B8%8D%E6%95%A2%E4%B8%8B%E8%BD%A6.html?photo=2&_suid=137939718678700570541060146631

 

同校は20007月スタートで生徒は9300名もいる。教職員を合わせると1万人弱となるマンモス校で、21世紀戦略拠点基地校でもある。学校側と学食の癒着は、ココだけの話ではなく、他にもたくさんある。価格だけの問題ではない。病死豚など素材に関しても業者が利益を上げるためには、生徒たちが利用されている可能性もある。

 

1万人もの生徒たちが毎日この食堂(学内に2軒あり)を利用しているのだから、儲けも大きい。価格だけではなく、地溝油などが使われていないか、チェックすべきである。第三者のチェックと言っても、当局の賄賂役人がチェックしてもどうにもならない。生徒たちは、こんなカラクリを知っているだろう。何か証拠が出れば、業者と校長が生徒から糾弾を受けることになる。21世紀戦略拠点基地校も警察との衝突で負傷者が多数出るだろう。こんな国にしてはいけないと思う生徒とこれに乗る生徒がどれくらいの割合で卒業していくのか?

 

【産経9/17-中国で高校生千人が騒動 食堂利用強制に抗議、教師殴り備品壊す】

 中国河南省商丘市柘城県の高校で14日、校内食堂の利用を強制する学校側の措置に抗議する千人余りの生徒が教師を殴ったり、校内の備品を壊したりする騒ぎがあった。米政府系放送局ラジオ自由アジアが17日までに伝えた。

 

 学校側は最近、校内の食堂や売店の利用を生徒に強制する措置をとったが、価格が校外の飲食店などより高く、生徒らは「(学校側が)私腹を肥やしている」と不満を募らせていたという。

 

 警察が学校に駆け付けたが、生徒らを排除する措置は取らず、学校側が校内食堂の価格見直しなどを提示、騒ぎは収まったという。(共同)

 

 

 

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このアーカイブについて

このページには、2013年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年8月です。

次のアーカイブは2013年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ