2013年9月アーカイブ

霧が全てを飲み込んでいった・・・。視界は18mだったそうですので、時速40kmで急ブレーキをかけても20m22mは停止するまでかかりますので、前の車に突っ込みます。霧が出てきたら、最寄りのパーキングエリアで駐車し、霧が晴れるまで待ちましょう。間に合わなければ、フォッグランプを点灯し、速度を落として、路肩に停車しましょう。本線上での停車は危険です。絶対に止めましょう。

http://youtu.be/tjU2TEfXxsU

上記のリンクが削除されていたら以下で↓

http://youtu.be/bMlxvx2irAE

 

AFP9/6-英南東部で100台以上巻き込む玉突き事故、38人負傷】

 英イングランド南東部ケント(Kent)州で5日、濃い霧が立ちこめる中、100台以上を巻き込む玉突き事故が発生し、8人が重傷、30人が軽傷を負った。警察当局は、死者がなかったのは「奇跡的」だと話している。

 

 事故が発生したのは、ケント州のシェピー島(Isle of Sheppey)と本土を結ぶ、ロンドン(London)方面に向かう幹線道路の橋の上。

 

 警察の捜査主任は過去20年、このような規模の事故は見たことがなく、死者がなかったのは奇跡的だと述べた。目撃者らは、現場には大量のトラックや乗用車、輸送車が絡み合うように衝突していたと話している。

 

 テレビでは、事故現場で車が数マイルにわたり連なる画像が放映された。

 

 ある目撃者は地元ニュースサイト「ケント・オンライン(Kent Online)」に、「恐ろしかった。今までこんな光景は見たことない。聞こえるのはただ車が衝突する音だけ。車から降りると不気味なほど静かで、視界は20ヤード(約18メートル)ほどしかきかなかった」と当時の状況を振り返っている。(c)AFP

 

 

写真は米海軍の最新鋭の沿岸戦闘艦「インディペンデンス」(LCS2/YouTubeより、時速74kmも出る。

http://youtu.be/uoOk7f63hfw

以下は「インディペンデンス」(LCS2)がカリフ­ォルニア州サンディエゴ沖で演習する様子の映像。米海軍制服組のトップであるグリナート作戦部長は日本に最新鋭の沿岸戦闘艦(LCS)を配備する計画を明らかにした。つまり、米国のシリア攻撃を支持しろと言うことだな!

http://youtu.be/aUdNAu_Hqno

 

以下はJonathan W. Greenert=グリナート作戦部長の大写真

http://www.navy.mil/management/photodb/photos/130703-N-WL435-101.jpg

 

【産経9/6-日本に最新鋭戦闘艦 米海軍が配備計画】

 米海軍制服組トップのグリナート作戦部長は5日、ワシントンで講演し、高速航行が可能で機雷や潜水艦にも対抗できる最新鋭の沿岸海域戦闘艦(LCS)を将来、日本に配備する計画を明らかにした。配備の時期や規模には触れなかった。

 

 米海軍は4月、アジア重視戦略の目玉の一つとしてLCS「フリーダム」をシンガポールにローテーション配備した。

 

 中国が米艦船の接近を阻む軍事能力を高め、沖縄県・尖閣諸島周辺や南シナ海で活動を活発化させる中、日本への配備によって中国をけん制する狙いがあるとみられる。

 

 LCSは地域紛争や対テロ戦への投入が想定される最新艦。高い通信機能とレーダーに捕捉されにくいステルス性能を持ち、作戦に応じて艦内の装備を入れ替えることも可能だ。(共同)

 

9/5、ワシントンでのアメリカン・エンタープライズ研究所で行われたグリナート作戦部長の講演は、軍事予算削減による影響に関するもの。2014年は140億ドル≒13893億円の削減であり、これはコストの14%減にあたると言う。この予算で運営することは5年の遅れを取ることにもなるようだ。

 

こんな話の中で最新鋭の沿岸海域戦闘艦を日本に配備できるのだろうか?ひょっとするとコスト負担を日本に求めてくるのだろうか?いずれにしても、中国の動きを封じるのは、軍事力でしかない。

 

<強いものには平伏し、弱いものは徹底的に叩く>この中国の法則を理解できないおめでたい人々が気がついた時には既に手遅れ。現体制に文句を言い、新体制にも文句を言うだけ、ただ、新体制下では文句も言えないかもしれない。連れて行かれてそれっきり!そう言えば、朱教授はどうなったのかな。このシリアの件はわが国の今後を占うことになる。強い日本が我々と子孫を守る。このことを忘れてはいけない。

 

参考【AMERICAN’S NAVY 9/5-CNO Details Navy's Fiscal 2014 Budget Realities】↓

http://www.navy.mil/submit/display.asp?story_id=76359

 

 

 

映像は政府軍兵士が上半身裸となり、座ったまま地面にうつ伏せにさせられており、銃殺直前までで映像は黒くなります。しかし、銃声が鳴り響き、この映像を見れば、誰でも処刑されたと考えるでしょう。その後、穴の中の遺体映像を映しています。確かにこうした映像をみるとどっちもどっちで基本的には残虐さは変わりません。どちらに肩入れしても悲劇は生まれます。また、復讐を誓う民族であり、さらなる悲劇の拡大が予想されます。ただ、米国の威厳がさらに落ちることは、世界平和のバランスにも大きく影響します。今回、オバマ大統領が攻撃してもしなくても、中国は手を叩いて喜んでいる筈です。その分のしわ寄せはわが国にも間違いなくやってきます。つまり、自分たちが強くならねばならないと言うことを今回の米国のシリア攻撃は示しているのです。

 

YouTubeが削除されていたら、以下のNYTimesをご覧に

http://nyti.ms/17QH7pl

 

【産経9/6-シリア軍兵士を「処刑」か 反体制派、映像入手と米紙】

 5日付の米紙ニューヨーク・タイムズは、シリア反体制派の武装グループによる政府軍兵士の「処刑」シーンの映像を同紙が入手したと報じた。同日付紙面の1面に、銃殺直前とされる映像から取った画像を大きく掲載した。

 

 同紙は「自分たちが倒そうとしている(アサド)政権と同じ、残忍で冷酷な戦術」を反体制派側も採用していると指摘。反体制派への支援をめぐる米国内の世論に影響を与える可能性もある。

 

 元メンバーの説明などによると、アブドル・サマド・イッサ司令官(37)が率いるグループが3月、シリア北部イドリブ県で兵士を拘束。4月に兵士7人を殺害した。映像にはイッサ司令官が「復讐を行う」などと述べた後、上半身裸で、頭を地面に付ける格好でひざまずかされた兵士が次々と射殺されるシーンが映っている。(共同)

 

 

 

映像はガソリンスタンドの30mくらい向うでランボルギーニが燃えているところを通過中の自動車が撮影した。途中で爆発もしている。ガソリンスタンドの従業員は気がついていないのか消火に向かおうともしない。

http://tv.sohu.com/20130904/n385895468.shtml

 

【北京】94日午後9時頃、東四環外環東風橋の近くでランボルギーニ後部が燃えていた。幸いケガ人は出ていないが、すぐそばにガソリンスタンドが有った為に3台の消防車が駆けつけた消し止めた。原因は分かっていない。自然発火なんて書き込みもあったが、この土地の特性なのか???

 

迫力ある写真も↓

http://money.591hx.com/article/2013-09-05/0000262600s.shtml

 

 

 

写真は虐待され亡くなった於其一さん(41)/博訊より、2013/4/8午後8時頃、起訴された6人の紀律委員会の幹部らは於其一さんに汚職の自白を強要し頭から氷水の中に漬ける拷問を繰り返した。於其一さんの異常な状態で午後11時に病院へ搬送するが、9日午前3時に死亡する。こうした拷問は氷山の一角なのか?共産党の本領発揮というべきものなのか?党員の汚職は公安が調査する訳ではなく、紀委と呼ばれる紀律委員会が行う。習近平国家主席による反腐敗キャンペーンで紀律委員会の拷問もさらにヒートアップしているのかもしれない。

http://boxun.com/news/gb/china/2013/04/201304110328.shtml

 

鑑定意見通知書には「於其一因吸入液体致肺功能障碍死亡=於其一は液体を吸い込んだために肺の機能障害を起こし死亡した」とある。以下に鑑定書の写真有↓

http://www.055110.com/file/upload/201309/04/08-47-39-74-1.jpg

 

【読売9/5-頭から氷水漬け、取り調べで虐待・死亡…中国】

【広州=吉田健一】中国浙江省温州市の同市工業投資集団共産党委員会委員・於其一さん(41)が4月、同市党委の規律検査部門による取り調べ中に死亡した問題で、同省衢州市の検察当局が、取り調べで虐待があったとして、同部門幹部(39)ら6人を同市中級人民法院(地裁)に故意傷害罪で起訴したことがわかった。

 

 於さんの関係者が4日、読売新聞に明らかにした。

 

 汚職などの嫌疑がある党員の内部調査を行う同部門の虐待行為が明るみに出て、法廷で裁かれるのは異例。衢州市の裁判所に起訴されたのは、温州市党委の圧力をかわすためとみられる。

 

 関係者の話などによると、6人は4月8日夜、汚職の自白を得ようと、於さんを頭から氷水に漬ける虐待を数時間にわたり繰り返した。

 

 於さんは意識を失い、同9日未明、運ばれた病院で死亡が確認された。死因は「水死」だった。6人は入れ代わり立ち代わり虐待し、幹部が取り調べの後、部下に交代する際、「ゆっくり遊べよ」などと言ったという。

 

起訴された6名の紀律委員会の人殺しは27歳から40歳とみな、被害者よりも若い。

http://www.055110.com/fl/5/777.html

 

6名は故意傷害罪で起訴されており、有罪となれば、残忍な手段で身体障害を残した場合や死亡させた場合に相当し、10年以上の懲役、無期・死刑もありうる。

 

 

 

映像はオーストリアのファイマン首相とダライ・ラマ、2012/5/26、ウィーンにて/YouTubeより、Faymann trifft Dalai Lama=ファイマンはダライ・ラマに会う

http://youtu.be/mVNe98D6j-w

 

オーストリア政府はチベット独立を支持しないと中国政府が発表するのですから、妙ですね。ダライ・ラマはオバマ大統領とも会談をしています。例によって、中国外交部は内政干渉だと反発していましたが、そんなことは米国はお構いなしです。しかし、弱い国はそうもいかないようですね。でも、これは本当のことでしょうか?もし、中国政府の言うとおりであれば、オーストリアは軟弱であり、自由のない国ということになります。中国に依存すれば、必ずその国にツケは回ってくると言う見本です。たしか、オーストリアにパンダの貸与をしないと脅してきたとか!わが国も早くパンダなんか熨斗つけて返しましょう!

 

中国はシリアだけでなく、イラクに関しても攻撃に反対しておりました。しかしながら、ダライ・ラマとなると、要人が会談するだけでも内政干渉だと甲高い声で攻撃します。おまけに大量破壊兵器もいっぱい所持していますが・・・。こんな国が国連常任理事国です!

 

【産経9/5-チベット独立、オーストリア当局は「支持しない」と中国外務省発表】

 中国外務省の洪磊副報道局長は5日、オーストリア外務当局が中国に対して「チベットは中国の一部であり、チベット独立のいかなる主張や分裂行為も支持しない」と表明したと発表した。

 

 チベット仏教の最高指導者ダライ・ラマ14世が昨年5月、オーストリアを訪問し、ファイマン首相らと会談。これに対し中国は当時、抗議談話を出しており、オーストリアが「反省した」とアピールする狙い。

 

 中国外務省の発表によると、オーストリア側はダライ・ラマとの会談で「両国関係にマイナスの影響が出たことは残念だ」と表明した。(共同)

 

 

 

「空気は読まないが骨は読む」のボーンズではないが、発掘されたリチャード3世の骨で腸のあった部分の土壌から回虫の卵が発見された。これが大発見なのかどうかは唸声には分からないが、子どもの頃の回虫・蟯虫検査を思い出した。今はほとんど聞かれないが、興味のある方は某国のキムチを食べるとリチャード3世の気分になれるかもしれない。王様の気分が満喫できるなんて・・・。

http://youtu.be/Ljri1MMDOWc

 

【産経9/5-リチャード3世は回虫感染 遺骨調査の英研究チーム】

 英中部レスターの駐車場で昨年発掘された15世紀のイングランド王、リチャード3世の遺骨を調査している英国の研究チームは4日、リチャード3世が回虫に感染していたとする論文を英医学誌ランセット(電子版)に発表した。

 

 現地での報道によると、遺骨のうち腸があったとみられる部分から採取した土壌から、回虫の卵が複数見つかったという。当時は衛生状態が劣悪で、回虫の寄生は珍しくなかったとされるが、王の生活を解明する手掛かりの一つになりそうだ。

 

 回虫は汚染された食べ物や水を通じて経口感染する。感染すると、せきや腹痛などの症状を引き起こす。

 

 リチャード3世は、シェークスピアが戯曲で「極悪人」として描いたことで世界的に知られており、遺骨の調査によってその生涯をめぐる新事実の発見が期待されている。(共同)

 

 

 

写真はオハイオ州オリエントの刑務所(Correctional Reception Centerょの独房/デイリーメールより、右上はカストロ受刑者、この独房の中でどうやって首つり自殺をするのか?30分ごとに監視されていたと言う。但し、自殺監視対象とはなっていなかったとも

http://www.dailymail.co.uk/news/article-2410898/Ariel-Castro-Cleveland-kidnapper-dead-prison-hanging-cell.html

 

行ったつもりのグーグルビュー/ Correctional Reception Center11271 Ohio 762  Harrisburg, OH 43126, United States

http://goo.gl/maps/kcSe9

 

【産経9/4-「禁錮千年」男が自殺 米オハイオ州の収容先】

【ニューヨーク=黒沢潤】米オハイオ州クリーブランドで女性3人を約10年間監禁した上で性的暴行を繰り返し、今年8月に仮釈放なしの終身刑と「禁錮千年」を言い渡されたアリエル・カストロ受刑者(53)が3日夜、州内の収容先で自殺した。

 

 看守が巡回中、カストロ受刑者が独房で首をつっているのを発見。心臓マッサージを施したが、搬送先の病院で死亡が確認された。

 

 カストロ受刑者は2002年から04年にかけ、それぞれ当時14歳、16歳、20歳の女性を拉致し、自宅に監禁。度重なる強姦(ごうかん)などで罪状は937にも上った。

 

 女性の一人が今年5月に脱出して事件が発覚。カストロ受刑者は当初、「私は怪物ではない。単に病気なだけだ。性交渉も同意の上だった」などと主張したが、死刑回避のため司法取引に応じたとされ、有罪を認める答弁をしていた。

 

 

 

写真は点滴用の針を飲み込んだ男の胃の中/博訊より、4cmの針が1cmほど胃に刺さっている。【広東省清遠市】827日、20代の男が酔っぱらって点滴用の針を飲んだが、胃が痛くなり、医者に駆け込んだもの。針は幽門部に刺さっている。胃カメラで取り出し、数日断食をして様子を見ると言う。何故、点滴用の針を飲み込んだのか理由はわからないとしているが、酒だけでなく針でも飲まないとやってられないのか???この男に約束を守らせるには針千本よりも点滴針の方が効くだろう。この国じゃ、点滴針はどこにでもあるのか?使いまわし?まさにテンテキの国だ!

http://news.boxun.com/news/gb/misc/2013/09/201309031502.shtml#.UiXssRWCiUk

 

 

 

写真はチャウシェスク元大統領夫妻処刑直後と博物館の処刑場跡地/YouTubeVerizonとの合成、以下は1989/12/25、トゥルゴビシュテにて革命軍の手により銃殺刑となったチャウシェスク元大統領夫妻の映像である。独裁者の末路は残酷である。庶民は公開処刑で溜飲を下げるが、暮らしは楽にならなかった。アラブの春でも同じであろう。ちなみに1989年この処刑の数日後にルーマニアでは死刑が廃止されている。

http://youtu.be/r-95P5OLlXE

 

以下はさらに衝撃写真、血は出ておりませんが、見たくない方は止めて下さい。銃殺の瞬間写真です。胃が重くなります。胃の悪い方は見ないで下さい。

http://www.maramedia.ro/images/news/foto-crimetime-ro-0.jpg

 

以下は1985年、ゴルバチョフと握手をするチャウシェスク、1989年にポーランドにおいて民主政権が成立し、ルーマニアにも波及することを恐れたチャウシェスクは、チェコ事件とは反対にワルシャワ条約機構軍による軍事介入をソ連に要請したが、ゴルバチョフはこの要求を一蹴した。

http://en.wikipedia.org/wiki/File:Ceausescu_%26_Gorbachev_1985.jpg

 

以下は今年の8月にアップされた同処刑場の様子、AFPの高画像ニュース映像です。こちらは衝撃映像ではありません。

 

【産経9/4-チャウシェスク元大統領処刑場が博物館に ルーマニア】

 ルーマニア中部トゥルゴビシュテで、1989年の東欧民主化の際、独裁者のチャウシェスク元大統領が妻とともに処刑された軍施設が博物館に変わり、3日、報道陣に公開された。AP通信が伝えた。

 

 博物館には、元大統領夫妻が使った金属製の皿やベッドを展示。死刑判決が下された急ごしらえの小さな法廷や、処刑現場の庭も公開された。

 

 元大統領は65年に政権に就き、独裁体制を続けたが、東欧民主化の流れを受け、89年12月22日にブカレストから妻と一緒にヘリコプターで逃亡。ブカレスト北西約80キロのトゥルゴビシュテで逮捕された。特別軍事法廷で国民の大量虐殺などの罪で死刑判決を受け、同月25日に銃殺された。(共同)

 

 

 

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このアーカイブについて

このページには、2013年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年8月です。

次のアーカイブは2013年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ