2010年4月アーカイブ

写真は香瓜子=ひまわりの種に入っていたネズミの爪子=足/39健康網より

http://news.39.net/hxw/hsp/104/16/1232416.html

ギョッとする光景だが、香瓜子と爪子で言葉遊びも中国的・・・、真心香瓜子240gは定価7.2元≒100円、市場価格は5.9元≒82

 

【黒竜江省斉斉哈爾市】4月14日、斉斉哈爾大学の女子学生がスーパーで安徽真心食品有限公司の「真心香瓜子 240g」を買って、友人と食べていたところ、友人が何か毛のようなフワフワしたものがあると袋から取り出したものが、ネズミの足だった。友人はその場で麻痺して動けなくなり、吐き気を催した。

 

次の日、写真を撮り、製造会社の顧客サーピスへ連絡を取った。相手はこの話が悪意のある脅しではないかと疑いながらも、10袋を弁償すると言ってきた。その担当者は「あなたは食堂の厨房を見て、きれいだったことがあるか?饅頭に毛が入っていたからと言って二度と饅頭をたべないか?」とも余計な台詞をほざいている。また、会議をしてまた連絡をすると言ったきり、何もない。

 

結局、会社側からは何の返答もなく、この話はメディアに流れている。中国食品の異物混入事件は再三起こるので、死亡事故でも起きない限り、国民の関心も薄い。

 

しかし、ネズミの足があったのだから、残りの部分は何処へ行ったのか?が大変気になる。「香瓜子」は中国の各種香辛料で煮て、更に炒った物なので、きっと炒った時ではなく、煮ている時に入り込んだのであろう。

 

出汁入り「香瓜子」はさぞや格別の味がしたのか?でもネズミ入りの種など10袋も要らない。この女子学生も二度と食べたくないと言っている。

 

尚、2008年、2009年と安徽真心食品有限公司の「真心香瓜子」は広東省工商行政管理局などの食品検査において、不合格となっている。不合格の理由は「過酸化値」となっており、基準より高い過酸化値が出たと思われる。日本での過酸化値(POV)は即席めんではPOV30以下となっている。

 

ひまわりの種は中国人ばかりかネズミの大好物でもある。いかにもありそうな話だけに、忙しくて猫の手も借りたい工場ではあるが、ネズミの手は不要!しかし、工場の担当者曰く、食堂の厨房はそんなに汚いのか???ネズミの手でも借りて掃除かな?

 

参考、食品検査にて不合格、足が出たのではなく、過酸化値が高く出たか?

食品商2010/3/10-安徽真心食品有限公司真心瓜子不合格!

http://www.21food.cn/html/news/26/553123.htm

 

こちらは真心食品のサイト

http://www.truelovefoods.com/main.html

 

 

以下の写真で一番左が金明国氏↓

http://kns-photo.com/photos/pic_FeHHM6gg1272157770.jpg

『朝鮮人民軍創建78周年に当たり、第115軍部隊軍人らの訓練を視察する金正日総書記。10年4月24日朝鮮中央通信報道=撮影日、場所不明』写真のキャプチャー

 

大将は三つ星、上級大将は四つ星、これがソ連軍の襟章、北朝鮮では大将が上将で、上級大将が大将となる。

 

この写真の襟章は四つ星のようにも見えるが、以下の韓国中央日報でも同じで、なんとなく四つ星↓

http://news.joins.com/article/952/4131952.html?ctg=10

 

金明国朝鮮人民軍総参謀部作戦局長は今年の1月に降格させられている。4月14日の写真でも上将の三ツ星が確認されているが、4月24日の写真では大将になっている。14日には100人の昇格人事をしているが、その中にはなかった。

 

金明国大将は2007/5に大将に任命されているが、実は1994年に既に大将に昇格している。いつの間にか降格し、また昇格と繰り返されている。星を一つ増やしたり減らしたりとなかなか忙しい。

 

これも金正日総書記の人身掌握のひとつなのか?

 

今回の沈没事件との関わりに関して、大将にしてから全ての責任を取らせるつもりなのか?

 

IZA4/26-北朝鮮の軍作戦局長が大将に昇進 韓国艦沈没事件と関連か】

26日付の韓国各紙は、北朝鮮の金明国朝鮮人民軍総参謀部作戦局長の階級が上将から再び大将に上がっていることが、北朝鮮の朝鮮中央テレビなどが25日に伝えた写真で確認されたと報じた。

 

朝鮮日報などは、北朝鮮関与説が広がっている韓国海軍哨戒艦の爆発、沈没と関連している可能性を指摘した。

 

写真は金明国氏が金正日総書記の朝鮮人民軍第115部隊の軍事訓練視察に随行した際のもので、軍服の襟章から判明した。韓国メディアは同氏について、昨年11月に黄海で起きた南北艦艇による銃撃戦後に大将から1階級下の上将に降格されたと報じていた。(共同)

 

 

 

◇中国/3年目のゴーストマンション、6枚の写真

写真はBackChinaより、まるで停電の北朝鮮みたいだ

http://news.backchina.com/2010/4/24/gb2312_86387.html

場所は分からないが、このマンション、誰が値上がりすると思うのか?

 

 

◇中国/バスの中も水浸し

写真はBackChinaより、床上浸水で果たしてバスは走るのか?

http://news.backchina.com/2010/4/24/gb2312_86380.html

4/22、広州に豪雨、でもその水を利用しないと・・・

 

 

◇韓国/泣いた李明博大統領、哨戒艦天安号沈没事件の追悼演説で

写真はBackChinaより、泣いている暇はない

http://news.backchina.com/2010/4/24/gb2312_86364.html

北朝鮮の攻撃である可能性が高くなってきた。大統領が泣いちゃダメだぞ

 

 

◇ハイチ/土クッキー、5枚で10セント

 

写真はBackChinaより、土のクッキーを食べる少女

http://news.backchina.com/2010/4/25/gb2312_86476.html

泥をこねて天日干ししてできあがり、霞ならぬ土を食う習慣

 

美味しそうに食べている映像↓

http://www.youtube.com/watch?v=kpTcIjMhqNY

 

 

◇北朝鮮/朝青龍、チョンマゲで北朝鮮入り

http://www.afpbb.com/article/politics/2720534/5652584

物見遊山?あまりにも無知蒙昧、あきれたチョンマゲ野郎だ。日本の力士はこんな奴に負けて悔しくないのか?横綱の品格がどうのと言われていたが、こいつは単なるバカだったと言うこと。嗚呼、情けない。

 

 

◇日本/草刈民代、朝日新聞でヌードの全面広告

http://www.iza.ne.jp/news/newsphoto/slideshow/all/all/date/291253/

44歳バレリーナ、美しい広告、朝日も厳しいのか?44歳だからOK

 

こちらは大判↓

http://imepita.jp/20100420/234060

http://up.pandoravote.net/up3/img/pandorakabe00002056.jpg

 

 

◇米国/パワーボールロトで賞金258百万ドルを当てた歯抜け男

写真は博訊より、ジャックポットを引き当てたChristopher Shaw29歳には見えない

http://news.boxun.com/news/gb/intl/2010/04/201004241541.shtml

幸運男はChristopher Shaw(29)243億円を手にしながら、歯を治すよりも子どもたちをディズニーランドへ連れて行くことだって。

 

パワーボールロトは159の数字を五つと139の数字を一つで合計6つの数字を当てるロト、1等の出る確率は195,249,054分の1、日本と違い税金は36%、一括支払いだと税引き後の50%でなんと7776百万まで減額される。29年分割かな?

 

 

 

■今週のお酒/米鶴 純米吟醸まほろば  山形・米鶴酒造

http://yonetsuru.com/?p=log&l=168372

米鶴は上杉藩御用酒屋の歴史を持つ山形の蔵元、同品はふくらみはあるものの、軽快でスッキリした味、飽きの来ない日本酒。出羽燦々100%、精米歩合55%、一升2803円、価格相応の味。

 

 

 

■唸声一言/韓国哨戒艦沈没は北朝鮮の魚雷か?

魚雷による攻撃で哨戒艦が沈没した公算が強くなってきた。となれば、北朝鮮の潜水艦からの魚雷の可能性は高く、北朝鮮の関与否定は嘘となる。

 

拉致問題でも何十年も嘘をついてきたので、これぐらいはどうと言うことはないのかもしれない。ただ、この魚雷により、休戦していた朝鮮戦争が再発する可能性もあり、予断ならない。

 

李大統領は泣いているし、韓国国民の怒りも強い。政府側もPD手帳で暴かれた検察スキャンダルの矛先を北朝鮮に変えるいいチャンスだ。

 

北朝鮮はデノミでめちゃくちゃだし、総書記の健康問題は始終取りざたされている。こちらはこちらで矛先を変えるのにいいチャンスである。

 

盧溝橋では中共の一発で支那事変が始まった。しかし、この魚雷は本当に北朝鮮か?それとも・・・。

 

 

 

◆今週のシメの音楽

claude bollingnicole croisillefrancis laichabadabada 2002

http://www.youtube.com/watch?v=Gjoctd6mWUU

ピアノはクロード・ボリング、ボーカルはニコル・クロワジーユとフランシス・レイ、曲はフランシス・レイの男と女、クロワージュの1966年のヒット曲をフランシス・レイと2002年にデュエットした映像

 

フランシス・レイは南フランスのニースの近くで1936/4/26に生まれた。今日で74歳になる。数多くの映画音楽で有名、ニコル・クロワジーユも1936/10/9生まれで同じ歳、ボリングは1930/4/10生まれのジャズピアニストにして作曲家、こちらも映画音楽を数多く作りだしている。

 

映画「男と女」はクロード・リリューシュ監督の出世作でもある。テーマをクロワージュと一緒に歌ったピエール・バルーが映画の中で歌うボサノバ「Samba Saravah」は天才ギタリストのバーデン・パウレルの作品、彼も男と女のサウンドトラックの製作に参加している。

 

 

 

 

 

 

南沙 守天涯/、10枚の写真↓

http://news.xinhuanet.com/mil/2010-04/24/content_13414620.htm

 

こちらは人民網、2006/5/17、13枚の写真↓

http://pic.people.com.cn/GB/42589/4377587.html

 

この写真の場所は永暑礁 Fiery Cross Reefであり、これは岩礁、中国はこの岩礁に主権碑を建てており、この岩礁を人工島に改造している。写真で見ての通り。

 

中国では沖ノ鳥島を岩礁としており、日本もこの沖ノ鳥島を基地とすべく拡張工事が必要だ。このままだと南沙の岩礁が島になり、沖ノ鳥島が岩礁とされてしまう。

 

民主党では不可能かもしれないが、バラマキを止めて、沖ノ鳥島を人の住める島にすべきだ。

 

IZA4/25-領有権争う南沙諸島 着々と中国支配進む】

【北京=川越一】中国のほか、フィリピン、ベトナムなどが領有権を主張する南シナ海の南沙諸島(スプラトリー)で、中国の実効支配が進んでいる。国営新華社通信は、駐留する人民解放軍部隊への44回目の補給活動がこのほど完了したと報じ、兵士らの訓練や生活風景などの写真を多量に配信した。領有を既成事実化する狙いもありそうだ。

 

南沙諸島を含む南シナ海は、天然ガスなど未開発の海底資源の宝庫とされる。中国は1988年以降、中国本土から1400キロ以上も離れた南沙諸島の一部に兵士を駐留させているが、同様に領有権を主張する周辺国および台湾も、一部の実効支配を続けている。

 

近年、国際社会で資源問題などがクローズアップされる中、南沙諸島をめぐって領有に向けた示威活動が目立って増えてきた。

 

昨年3月にはマレーシアのアブドラ首相(当時)が南沙諸島の一部を視察し領有権を主張。フィリピンも同じころ、一部諸島を自国領とする「領海基線法」を成立させた。

 

さらに、台湾は2008年2月、陳水扁総統(当時)が南沙諸島最大の太平島(約48万平方メートル)を視察し駐留将兵を慰問。1946年から台湾が実効支配する同島には、2007年末に軍用空港も整備されている。ベトナムも07年に南沙諸島内の長沙島の飛行場を改修し、移民を奨励している。

 

今回、新華社が配信したのは「南沙衛士 楽守天涯」と題する10枚の組写真。訓練風景のほか、兵士が鉢植えの花に水を与えたり、趣味のエレキギターを練習したりする様子など、日常生活を撮影したものも含まれている。

 

新華社によると、赤道に近い南沙諸島は高温多湿で、地表温度は摂氏60度に達することもあるという。

 

新華社は「代々の駐留兵士たちは、常人では想像もできない困難を克服して、神聖な職責と使命を忠実に果たし、祖国の主権と尊厳を守ってきた」と称賛している。

 

 

写真はB型肝炎ワクチン接種後、嘔吐や気分の悪くなった子どもたち/博訊2010/4/24より

http://news.boxun.com/news/gb/china/2010/04/201004241301.shtml

 

【広東省掲陽市】4月22日、恵来県岐石鎮の坑仔小学校で84名の小学生にB型肝炎ワクチンを接種したところ、44名が嘔吐や腹部に異常を感じ、隆江人民病院へ入院した。

 

恵来県では、同ワクチンは11万本中、9万本は接種済みであり、ワクチンに問題はないとしている。ワクチンのロット番号は20091059-5で、有効期間は201291日まで、生産メーカーは深センの深圳一家生物制品有限公司で、規格は0.5ミリリットル。

 

記事には原因は書かれていない。考えられるのは、ワクチンの保存方法に問題があったこと。他には無許可ニセワクチンが紛れ込んでいたこと。どちらも実績?がある。

 

山西省では3年前からB型肝炎ワクチンなどを接種後、100名の児童が死亡したり後遺症が残ったりしていることが2010/3に報道されている。この時の原因は、北京華衛時代医薬生物技術有限公司の職員が冷蔵保存すべきワクチンを数十時間高温と太陽光にさらしたため、ワクチンが変質し接種した児童に異常が出た。

 

また、江蘇延申生物科技が製造した狂犬病用のワクチンに異物を混入させ検査数値をクリアさせていたメラミンミルクのワクチン版の事件も起きている。これも2010/3に被害者は100万人との報道がされている。

 

これに無許可偽ワクチンが加わり、中国人の間ではワクチンに対する不信感が強くなっている。

 

但し、今回のB型肝炎ワクチンであるが、中国では9300万人ものB型肝炎ウィルスキャリアがおり、B型肝炎患者は2000万人もいる。こうして進行した肝硬変や肝臓がんで毎年28万人が亡くなっている。

 

B型肝炎は性交渉でも感染する。日本で開発されたB型肝炎ワクチンにはB型肝炎ウィルスは使われていないので安心だ。但し、3回の接種が必要なのと効果は4~5年位だと言う。

 

今回のB型肝炎ワクチンは、ワクチンに問題がないとしているが、ワクチンを調べもせずにそんなことが言えるのか?ワクチンに問題がないとしたら、何に問題があるのだ。ひょっとすると問題は、中国人の根本的なところなのか?

 

 

お待ちかね 養子縁組 四十九まで

 

上記は厚労省の子ども手当に関するQ&Aより

http://www.mhlw.go.jp/bunya/kodomo/osirase/100407-1.html

 

 

毎日新聞には、『尼崎市の男性は、子どもへの送金証明や面会を裏付けるパスポートのコピーなど外国人に求められる書類をそろえており、事前に調べてきた様子がうかがえた。市の担当者は「可能ならもらおうという意欲を感じた」と話している』とある。

 

 

この韓国人の男が受付拒否に対して提訴でもすれば、大変面白い。49人ならOKで51人はNOとは、このHPにあるだけで法律になっている訳ではない。民主党のバラマキ政策である子ども手当のいい加減さの裏をつく悪党が現れても何の不思議もない。

 

日本人ならそんなことはしないから日本にいる外国人も同じだろうとはまさに間抜けなボケナスの考えそうなこと。現実的には、海外孤児を養子にしている在日外国人聖職者も多い筈だ。

 

選挙に勝つことだけを考えている独裁者小沢幹事長が次期選挙に有利となるバラマキを早期に行うために、こうした細かい部分を詰めずにスタートしたことが原因である。

 

554名の子ども手当を申請する男の意識も問題であるが、何よりも問題なのはこんないい加減な子ども手当の支給自体が問題なのである。

 

外国人参政権を標榜する民主党だけにこうした外国人へのサービスもそれほど痛手とは思っていない。

 

日本を日本でなくす為にこの民主党はある。一度やらせてみた結果がこれだ。民主党政権で益々、日本はおかしくなる。これが日本人の民意とは考えられない。

 

国民が選挙でNOを示さないと小沢独裁政権は日本を売りつくしてしまうかもしれない。

 

民主党の心ある政治家よ、目覚めよ、日本が日本であるために!

 

IZA4/24-「タイで養子」子ども手当554人分申請 韓国人男性、尼崎市が受け付け拒否】

6月から支給される月額1万3000円の子ども手当をめぐり、兵庫県尼崎市に住む韓国人男性が、タイで養子縁組したと称する554人分の手当約8600万円を申請しようとし、市が受け付けを拒否していたことが24日、尼崎市への取材で分かった。

 

市によると、4月22日昼、50歳前後とみられる男性が窓口を訪れ、妻の母国・タイにある修道院などの子ども554人と養子縁組していると説明。子供の名前や生年月日を記載したタイ政府の証明書を示し、子ども手当を申請した。

 

市はその場で厚生労働省に照会した上で、受け付けないことを決めた。外国人の申請に必要な送金記録なども持参していたが「いずれの書類も、受理していないので本物かどうかは分からない」(担当者)としている。

 

 

 

写真左は米国LouisaLim女性記者と戸惑う上海万博の徐威宣伝部長/BackChinaより

http://news.backchina.com/2010/4/24/gb2312_86360.html

写真右は上海万博のマスコット「海宝」じゃなかった「Gumby/ネットより

http://www.mediaspin.com/gumby2.html

 

【上海万博】4月23日、メディア向け記者会見の席上で米国National Public Radioの上海支社LouisaLim主席記者が、海宝はGumbyのパクリだと写真を提示して大声で非難した。現場はたちまち混乱したと言う。他に中国館の日本館のパクリ問題も非難され、貴賓席は国内外メディアに囲まれた。

 

LouisaLim主席記者が提示した写真↓

http://news.chinatimes.com/mainland/0,5245,50503420x112010042400190,00.html

 

個人的には、あれだけ簡素化された図柄であれば、似てしまうだろう。ただ、パクリと騒げば騒ぐほど上海万博の人気が上がるのも事実。チェックしてやろうとの野次馬根性もある。

 

まさか自作自演じゃないだろうなぁ?

 

以下の写真は上海万博の入場券、きっと本物/網易論壇より

 

 

『上海万博チケットは、自主知的財産権を持つチップ技術を採用した。伝統的な偽物防止の印刷技術とチップ技術を合わせたことが最も顕著な特徴である』と上海万博局陳先進副局長は自信満々だが、『伝統的な偽物防止の印刷技術』で数多くの偽札が生み出された。

 

 

何しろ1元コインですら偽物が出るくらいだから、160元もするチケットであれば確実に偽物が存在する筈だ。ただ、北京五輪のニセチケットはなかったとされている。石家荘中晟安全印刷有限公司が2500万元≒3億46百万円を投資してRFIDスマートタグラインを作ったとか。

 

さて、上海万博の偽チケットは出てくるのか?それとも隠してしまうのか?

 

 

 

 

 

http://bbs.news.163.com/bbs/photo/174343503.html

 

写真と記事はpagina12より、写真の左は婚約者のエレナ・イパラギレ(62)、右は「センデロ・ルミノソ」の最高指導者アビマエル・グスマン(75)、二人共に終身刑、エレナ・イバラギレは「センデロ・ルミノソ」政治局のNo2、つまり二人は同組織のNo1No2。グスマンは南米のポルポトとも呼ばれる。写真は2004年のもの

http://www.pagina12.com.ar/diario/elmundo/4-144319-2010-04-22.html

 

センデロ・ルミノソは超過激組織であり、彼らが活動をしていた20年間に約7万人もの人が殺害された。その中には子どもも含まれる。

 

日産自動車のリマ支店が襲撃され、日本大使館にも爆弾が仕掛けられた。JICAの職員も襲撃を受け、日本人農業技術専門家が三名も殺されている。

 

そこで登場したのがフジモリ大統領、彼がセンデロ・ルミノソを駆逐した。フジモリ大統領が踏ん張らねば、8000万人いや中共ではないか、数百万人は殺されていたかもしれない。なにせ、「センデロ・ルミノソ以外の人間は全て敵とみなす」と言うのが、この超過激派の教えなのである。

 

そんな南米のポルポトが獄中結婚だ?ハンスト?7万人も殺人を犯して、死刑にならない?フジモリ大統領が失脚し、ガルシア大統領が殺人者の基本的権利などを認めるので、センデロ・ルミノソも勢いを戻しているのかもしれない。

 

ペルーは死刑廃止国、凶悪な犯罪者も最高刑は終身刑だ。おまけに、囚人でも結婚することが出来て、1年に妻と(夫と)何回か会うこともできると言う。当然ながら、会うだけではなく、夫婦の営みも許されているのであろう。

 

7万人もの人殺しの凶悪カップルが獄中で・・・。おぞましい。

 

IZA4/23-獄中結婚認められた!ゲリラ幹部、ハンストを中止 ペルー】

南米ペルーで1980~90年代にテロ活動を展開した左翼ゲリラ「センデロ・ルミノソ(輝く道)」の最高指導者で、終身刑で服役中のグスマン受刑者は22日、元ゲリラ幹部の婚約者=終身刑で服役中=との刑務所内での結婚を認めるよう求めて20日から行っていたハンストを中止した。スペイン通信などが伝えた。

 

弁護士が読み上げた婚約者の手紙によると、ガルシア大統領が21日に「2人は基本的権利を奪われてはいない」と結婚する権利を認める発言をしたことから中止を決めたという。(共同)

 

 

 

写真はYouTubeより、左のホリエモンの兄弟みたいな男性は、PD手帳の崔承浩=チェ・スンホ(48)チーフプロデューサー、右はパク・キジュン釜山地検長、冒頭の電話の声はパク・キジュン釜山地検長、確かに品のない声であり、威厳の一欠けらもない。

http://www.youtube.com/watch?v=ys8MJupRTZU&feature=related

 

慶南の建設会社社長が韓国の人気番組のPD手帳で賄賂や性接待をばらしたので、釜山地検では大騒ぎになっている。これは釜山にとどまらず全国に飛び火するものと思われる。

 

番組で名前が出たのはパク・ギジュン釜山地検長と、ハン・スンチョル大検察庁監察府長の二人、二人とも当然疑惑は否定している。

 

上記映像での冒頭の電話で、パク・ギジュン釜山地検長はPD手帳のチェスンホ氏に「刑事でも民事でもやってやる。お前が何?PDがなぜ検事に電話して確認をするんだ」とぞんざいな口調で脅かしていることで波紋が広がった。

 

PD手帳は以前BSE問題を扱い、大規模ロウソクデモを引き起こした過去がある。李明博政権にとって大きな障害となるのは間違いない。真実は明かすべきだが、北朝鮮寄りになることは避けたい。

 

IZA4/23-韓国検察に接待疑惑 幹部辞任、野党は攻勢】

韓国で幹部クラスを含む検事57人が、建設会社社長から現金を受け取ったり、女性による性接待などを受けていた疑惑が浮上、検察当局が調査に乗り出した。23日には名前の挙がった釜山地検長が辞意を表明。盧武鉉前大統領や韓明淑元首相への捜査で検察当局との対立を深めていた野党は検察批判を強めている。

 

発端となったのは、MBCテレビが20日に放映した報道番組「PD手帳」。社長が自ら接待した釜山地検の検事ら57人のリストを公開し、接待が行われた飲食店従業員の証言なども放送された。

 

最高検は21日、民間人を加えた「真相究明委員会」の設置を決定。早急な対応で検察全体への批判をかわそうとする姿勢を見せた。これに対し、野党民主党は23日、同委員会は「検察主導だ」として疑惑解明のための特別法案を提出する考えを表明。(共同)

 

パク・ギジュン釜山地検長略歴

1999蔚山地検部長検事

2000ソウル地検議政府支庁刑事4部長検事

2001ソウル地検北部支庁刑事6部長検事

2003釜山地検刑事1部長検事

2004ソウル高等検察庁検事

2007ソウル高等検察庁訴訟業務部長検事

2008法務部犯罪予防政策局長

2009議政府地検検事長

2009釜山地検検事長

 

写真と記事はメキシコEl Informador紙より、写真の覆面男は犯人ではなく警官、顔が出ると報復される可能性があるからなのか?

http://www.informador.com.mx/mexico/2010/195352/6/confirman-autordidades-levanton-de-seis-personas-en-monterrey.htm

 

IZA4/22-武装集団がホテルから宿泊客拉致 麻薬密輸組織の抗争? メキシコ】

メキシコ北東部モンテレイで21日未明、20~30人の武装集団がホテル2軒に相次いで押し入り、宿泊客ら少なくとも6人を拉致して逃走した。AP通信などが伝えた。

 

治安当局者によると、犯行グループは特定の人物を捜しているようだったといい、麻薬密輸組織の抗争が背景の可能性がある。

 

拉致されたのは宿泊客4人とホテルの受付担当者2人。1軒目のホテルでは、犯行グループは少なくとも7部屋に押し入ったほか、宿泊記録などが入力されたホテルのパソコンや防犯ビデオを奪った。(共同)

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/america/383004/

 

1件目のホテルはモンテレイのHoliday Inn、2件目はMision、拉致された宿泊客は3名が男性で1名が女性、Holiday Innの517号室に行っている。そこには東洋人もいたと検事は話している。

 

また、Holiday Innの警備員も1名行方不明になっており、誘拐されたか、もしくは犯人グループの仲間の可能性もあるとして捜査している。

 

犯人グループは50人とも書かれている記事もある。10台から15台の自動車に分乗して寝込みを襲った。50人もの武装集団となるとこれはもう戦争だ。武装集団は大型トラックで道を封鎖してから、ホテルを襲撃しており、まるで映画のようだ。

 

メキシコ第三の都市、モンテレイは中南米で最も安全な都市と言われていたが、今年に入ってからは、治安も悪化している。先月も麻薬組織と軍隊の大掛かりな銃撃戦も起きている。

 

麻薬を巡る6兆円のビックビジネスで麻薬組織の抗争は日を追うごとに激しくなる。つい先日もアカプルコで市街戦が起き、弁護士が殺害されたばかり、こうなるとメキシコのどこにいても麻薬戦争に巻き込まれるか分かったものではない。

 

6兆円となれば、警察の上層部にも汚染は広がっているかもしれない。メキシコの国防予算が約2兆3千億円なので、麻薬ビジネスは国防費を上回っており、メキシコは内部から崩壊していくことになる。

 

メキシコは死刑廃止国、中国のように麻薬犯であっても死刑にはならない。死刑を復活させて、麻薬を一掃するか?それとも麻薬に一掃されるか?

 

 

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このアーカイブについて

このページには、2010年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年3月です。

次のアーカイブは2010年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ